fc2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

勝ち負けの無い世界
今期開始アニメ感想第8弾
春のロボットアニメ祭りその3

いろいろと追記しました。

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る
varu20130412.jpg

人間、やめました。
NTD発動かと思いきや本当に主人公が
人間やめて吸血鬼になってしまった第1話

性格がなよなよしてるからヘタレっぽいと感じてましたけど
激情に任せてロボット乗ったりするあたり
そこまでヘタレってわけではないな。
復讐心とは平凡な少年ですら人殺しにするってことか。
見事なまでに流されるままにロボットに乗ってしまったわけだが…
まぁロボットアニメの主人公だってだいたいそうだかしゃーなしだな。
むしろ吸血鬼もどきになってしまったことが問題だろう。
だから契約は考えてからしろとあれほど(ry
若者の契約好きと人間離れはもはや社会問題だな。

varu20130417.jpg

ライバルキャラのエルエルフくんに関しては…
ドルシア軍は何でこの子を潜入作戦に加えさせたんだろうか?
そりゃ戦闘力高いからなんだろうけど
いきなり初対面の現地人の発言にムカついて
お説教するような工作員を育てたのは誰だー
(まぁそういしないと話進まなかったんだろうけど)
しかし、特務機関のエージェントの服装が
前期見てた某作品の集団を彷彿させるよ。
もしかして息子を失ったりするんだろうか?
CVは木村良平さん。
まーた木曜は木村イズムが続くのか

akiho20121205.jpg

「カイがウチに内緒でロボットアニメに出てる…」

「え、なんだって?」

varu20130413.jpg

ヴァルヴレイヴの動きは非常に良かったです。
あの光の翼っぽいのがカッコいい。
今の所春開始ロボットアニメで一番ですね
こと創作物における中立国ってなんで
こんなやばい兵器ばっかり作るんだろうか?

varu20130414.jpg

しかしヒロインが1話で死ぬとは思わなかったな…
まぁ某種死の妹と違って死体が確認できなかったんで
きっとバイストン・ウェルに飛ばされて生きてるんじゃないかと思う。
そういえばどこかで聞いたことある声だと思ってたら
TARITARIの来夏ちゃんだった。

この手のアニメってだいたいヒロイン側からの片思い
ケースが多かったりするけど(ギアスのシャーリーとか)
最初から主人公の方から好意を抱いてる(ていうか両想い)
なのは珍しい気がします。
(まぁどの道結ばれなさそうなのは同じなんですが)


ともあれ、平和な学園風景が流れる→
敵がコロニーに潜入→最新鋭兵器を奪取しようとする
→たまたま居合わせた主人公が乗る→敵を撃破する。
という、なんかどこかで見たような展開で始まった
ヴァルヴレイヴなんですが、
今期では珍しく人類間の戦争ものになりそうな感じですね。

nikoFC2.jpg

来週から主人公は「俺、ゾンビっす」って言い出すに違いない(ォィ
関連記事
スポンサーサイト



コメント
イメージ
武偵たちがクエストの一環で研究所を制圧して
巨大メカを手に入れるみたいですね。
------------
失礼します。
2013/04/12(金) 09:08 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
一話の流れだけでいくとF91を思い出します。テンプレも良い所なんでしょうが。

ショウコーって叫んだ途端機体が作動しだすかと思ってましたが、
主人公能動的に乗り込んじゃってちょっとびっくりしました。
2013/04/12(金) 11:21 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>ヒロインが1話で
超高校級のアイドル思い出した。あの人は一応初設定上対面だったけど。瀬戸さんはラジオのパーソナリティやってるんで再登場しそうな気がするけど、主人公とはじめから両想いという時点で生きててもろくな目に合いそうもない

>主人公は「俺、ゾンビっす」
むしろライバルキャラが「ゾンビっこキター」って言い出すかもしれない(中のヒト的に)

はいを押した後のヴァルヴレイヴの契約内容がひどかった。
2013/04/12(金) 21:04 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: イメージ
>鳴海みぐJr.さん
白兵戦だったら武偵を投入するだけで軽く制圧できそうな気がする。
2013/04/12(金) 22:45 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> 一話の流れだけでいくとF91を思い出します。テンプレも良い所なんでしょうが。

第1話でコロニーはだいたい襲撃される

> ショウコーって叫んだ途端機体が作動しだすかと思ってましたが、
> 主人公能動的に乗り込んじゃってちょっとびっくりしました。

そこまで特別な人間じゃないっていうことなんでしょうね。
普通の学生で、それがあの機体にのって運命が狂っていくと…
2013/04/12(金) 22:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ヒロインが1話で
> 超高校級のアイドル思い出した。あの人は一応初設定上対面だったけど。瀬戸さんはラジオのパーソナリティやってるんで再登場しそうな気がするけど、主人公とはじめから両想いという時点で生きててもろくな目に合いそうもない

主人公が別の女に乗り換えたあたりで再登場⇒修羅場って感じになるのかな?

> >主人公は「俺、ゾンビっす」
> むしろライバルキャラが「ゾンビっこキター」って言い出すかもしれない(中のヒト的に)

そういえば先輩(キューマ)の中の人が昔演じたキャラもゾンビだったよね。
満足させてもらおうか

> はいを押した後のヴァルヴレイヴの契約内容がひどかった。

ヴァルヴレイヴ「僕と契約して、吸血鬼になってよ」
2013/04/12(金) 22:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
感想
多分だけど、生体認証したときにDNAを書き換えられたと予想できます。

ロボットとしてはかっこいいんですけどね。
2013/04/13(土) 18:28 | URL | ガジョウ #tyQcstYE[ コメントの編集]
今後にも期待出来る出来。流石はサンライズ!!
>勝ち負けの無い世界
このまま『こんなのは甘い考えだった』で終わるのは、何かちょっと嫌だな……
出来れば今作の特徴として、作中で肯定的な理念として扱われて欲しいが、さて。

>エルエルフ
ポジションはもう一人の主人公なのか、はたまた真ヒロインなのか。

>OP曲
アーティスト豪華過ぎだろ!!
映像と相まってかなりの燃えソング。レンタルされる前にCD買おうかな。
2013/04/13(土) 20:36 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
ちょっと後半テンポ悪かったが面白かった。
>だから契約は考えてからしろとあれほど
契約したりされたりするアニメは主人公でも死ぬ場合があるがありますからね。

>生きてるんじゃないかと思う。
「半分づつにすればいい」て言ってたのが何かのフラグぽいが果たして?

>どこかで見たような展開
ある意味サンライズ立ち並みの王道テンプレ展開だから仕方がないw
2013/04/14(日) 01:05 | URL | 個別感想を頼んだモノ #-[ コメントの編集]
Re: 感想
>ガジョウさん
コメントどーも

> 多分だけど、生体認証したときにDNAを書き換えられたと予想できます。
> ロボットとしてはかっこいいんですけどね。

ファフナーも乗ったら染色体に異変が起きてたな。
あれと同じで乗ったらダメ系なんだろう
2013/04/14(日) 08:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 今後にも期待出来る出来。流石はサンライズ!!
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >勝ち負けの無い世界
> このまま『こんなのは甘い考えだった』で終わるのは、何かちょっと嫌だな……
> 出来れば今作の特徴として、作中で肯定的な理念として扱われて欲しいが、さて。

甘さを捨てた主人公が変貌するけど
結局元のさやに納まるっていう作品あったな・・

> >エルエルフ
> ポジションはもう一人の主人公なのか、はたまた真ヒロインなのか。

残念なライバルキャラ的なポジションだと思います。

> >OP曲
> アーティスト豪華過ぎだろ!!
> 映像と相まってかなりの燃えソング。レンタルされる前にCD買おうかな。

すっげーテンションあがる曲ですよね
2013/04/14(日) 08:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: ちょっと後半テンポ悪かったが面白かった。
>個別感想を頼んだモノさん
コメントどーも

> >だから契約は考えてからしろとあれほど
> 契約したりされたりするアニメは主人公でも死ぬ場合があるがありますからね。

ルルーシュ「契約した末に死にました」
まどか「契約した瞬間に人間として終わりました」

> >生きてるんじゃないかと思う。
> 「半分づつにすればいい」て言ってたのが何かのフラグぽいが果たして?

シュトロハイムみたくサイボーグ化して戻ってきたりして…

> >どこかで見たような展開
> ある意味サンライズ立ち並みの王道テンプレ展開だから仕方がないw

思えばOOってロボットアニメとしては異例な始まり方だったんだね
2013/04/14(日) 08:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>しょーこ
ハルト「ショーコォォォォォォ!」
甲洋「ショウコォォォォォォ!」
ハルト「え?」←人間やめた人
甲洋「え?」←人間やめた人

>ハムエッグ
残念だったなエルエルフ!俺はベーコンエッグ派だ!とハルトが言ったかは定かではない…。

>人間やめた後のハルトさん
人間やめて魔王としてマグロナルドでハムエッグを売るそうです(笑)
2013/04/14(日) 22:19 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: No title
>NYANGO さん
コメントどーも

> >しょーこ
> ハルト「ショーコォォォォォォ!」
> 甲洋「ショウコォォォォォォ!」
> ハルト「え?」←人間やめた人
> 甲洋「え?」←人間やめた人

スパロボには人間やめた人なんざ腐るほどいますからね…
精神的にも肉体的にも

> >ハムエッグ
> 残念だったなエルエルフ!俺はベーコンエッグ派だ!とハルトが言ったかは定かではない…。

じゃあベーコンも二つに分けるんだな?

> >人間やめた後のハルトさん
> 人間やめて魔王としてマグロナルドでハムエッグを売るそうです(笑)

ハムエッグは売ってないだろ!!いいかげんにしろ
2013/04/15(月) 00:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ヒロインが1話で死ぬとは思わなかったな…
後で再開するだろうとはいえ……せっかく両想いだったのに(泣)。

>なんかどこかで見たような展開で始まった
エルエルフ「赤い機体は俺のだろ、ポジション的に」
2013/04/17(水) 00:46 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >ヒロインが1話で死ぬとは思わなかったな…
> 後で再開するだろうとはいえ……せっかく両想いだったのに(泣)。

主人公が人間やめたくらいだからヒロインも無事に
帰ってくるとは思えない…

> >なんかどこかで見たような展開で始まった
> エルエルフ「赤い機体は俺のだろ、ポジション的に」

あ、確かに(ライバルの機体はだいたい赤い法則)
2013/04/18(木) 21:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「世界を曝く」

今期ロボットモノ第3弾はサンライズのオリジナル キャストも豪華で音楽に千住さん使ってるし気合い入ってます この作品でも人類は宇宙進出してるのね

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

中立平和のジオールに、突如進行した軍事国家・ドルシア軍邦。 戦火に巻き込まれた学園でハルトは、謎の兵器「ヴァルヴレイヴ」に乗り込む。 失ったものへの悲しみと怒りが、争い

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「世界を曝く」

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「世界を曝く」感想

革命機ヴァルヴレイヴ #01

『世界を曝く』

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「革命の転校生」 感想

ニンゲンヤメマスカ―

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第1話 世界を曝く

1/144 ヴァルヴレイヴ (革命機ヴァルヴレイヴ)(2013/04/27)バンダイ商品詳細を見る 春の新番(私にとっての)第6弾。「革命機ヴァルヴレイヴ」第1話の(あらすじ省略)感想です。 俺は、

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「世界を曝く」

「負ける… これで終わりなのか?  仇も取れずに死ぬ 嘘だろう…  ごめんショーコ、僕はまた――…」 突如ドルシア軍の攻撃を受けるジオール ニンゲンヤメマスカ?   気になっ

『革命機ヴァルヴレイヴ』#1「世界を曝く」

「譲れないなら戦うしかない」 アナタハニンゲンヤメマスカ? 真歴71年。 人類は地球の外へと生活圏を移行し、今では総人口の7割が宇宙へ。 この世界ではドルシア軍事盟約連

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を暴く」

新番組第6弾! オリジナル作品ということで楽しみにしてましたがちょっと思ってたのと違ったかな… 真暦71年、後に第三銀河帝国始まりの都市と記憶される都市ダイソンスフィア 人

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「革命の転校生」 感想

ロボットはカッコイイし、戦闘シーンも良かったのですが 主人公がロボットに乗り込む際の演出が雑な感じが。 王道的展開ではあるのですが、それだけに荒が目立つような。 高校生

革命機ヴァルヴレイヴ 第1話 「世界を暴く」

ニンゲンヤメマスカ? 俺は人間をやめるぞ!ショーコーーーー!! まーた契約詐欺ですね(確信 YESを押した後に表示されてた内容が酷すぎてそれを先に提示しろよとw 石仮

とりあえず第1話見て感想 革命機ヴァルヴレイヴ 「世界を曝く」

「お前はハムエッグの黄身も愛した女も、ナイフで半分に切り分けるのか。幸せは半分こ

どうするんだ?サンライズ!「革命機ヴァルヴレイヴ」

まさかまさかの主人公が人間を辞めるとは、御釈迦様でもご存知なかったことでしょう。これは「シンフォギア」で高山みなみが初回で惨殺された以来のドッキリでした。 そういえば

◎革命機ヴァルヴレイヴ第1話「革命の転校生」

∥人類は生活圏を地球の外に拡大しつつあった、ダイソンスフィアが加速させ宇宙の住民となった=入稿を許可します→大食い対決*>ずいぶんな騒ぎだな))ショウコ:ブイハルト:だか...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度16周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ