FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 04. 14

遊戯王ゼアルⅡ 第99話「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」

7つのナンバーズ
今回から新OP・EDお披露目

遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト (仮) BOX遊戯王ゼアル OCG ジャッジメント・オブ・ザ・ライト (仮) BOX
(2013/04/20)
コナミ

商品詳細を見る

新OPまとめ:
azusa20100922.jpg
madoka20110310.jpg

・風也、ゴーシュ、ドロワ、アンナ確認。果たして出番はあるのか?
(まぁゼアルスタッフは実績あるからいつか登場させると思いますが)
・リオちゃんまじヒロイン!
・アリト、ギラグ復活(新カードも登場するみたい)
・シャークVSドルベの謎の因縁対決
・アストラルVSブラックミスト
(噂のカオスナンバーズ版ブラックミストもシルエットで登場)
・カイトVSミザエルの銀河眼対決
・祝、トロン一家復活!!ここが今回一番テンションがあがった。
(ナンバーズ使ってるみたいですけどアストラルに返してもらったのかな?)
・ミスターハートランドと謎の4人組
・シャークと対峙するリオ?
・リオ死亡?そのときシャークは…
・謎のドラゴンと会うカイト
・夕日に一人たたずむ遊馬


same20130414.jpg

全体的にシャーク&リオ関係がクローズアップされてる感じで
前期の明るい学園編風味な雰囲気とは違い、
バリアンとの戦いを描いてるシリアスな感じでした。


・復讐のベクター
singetu20130414.jpg

前回歴代遊戯王の中でも特に酷い負け方をした真ゲスこと
ベクターさんですが、なんとまだ懲りずに
遊馬とアストラルへの復讐を考えていたのだった。
ホントこの人はブレないっていうか…逆に凄いって思うよ
「かっとビング」は新しいことへの挑戦、そして諦めぬ心を
意味してるんですがベクターにもそれは当てはまると思う。
前期OP「折れないハート」は今のベクターのことを
意味してたんじゃないかな?

ベクターさんは自分の命と魂を引き換えに
バリアン世界の神ドン・サウザンドの力をその身に宿す。
復讐に命をかけるベクターは悪役の鏡だよまったく。
しかし神と聞いてカードだと思ったけど
ゾーク的な存在だった。


・復活のハートランド
zexal20130414.jpg

WDC編の終盤であっさりデュエルすることもなく
退場したミスターハートランドでしたが
まさかここで復活するとは思いませんでした。
(てっきり普通に放置するものかと思ってた)
復活先が虫ですか…デッキテーマは例の被り物昆虫か
それとも次のパックで登場の萌える虫軍団か。
どっちなんだろう?


・苦労人のドルベ
barian20130414.jpg

いきなりの正面衝突に爆笑した!!
くっそwww何だよこの番組は。
そんなに腹筋を破壊したいのかアンタたちは!
苦労人だとか胃薬とか散々言われていたドルベさんも
ついにネタキャラ化かー

今週のドルベさんまとめ↓
ベクターが挑発→ミザエルが切れる→ドルべがなだめる
という黄金コンボが成立しつつあり、更に苦労人となったドルベさん。
ベクターから残りの二人の話を聞き即効で飛び出していったはいいけど
アストラルの宇宙船と正面衝突!
そして本来の力を発揮できなくなり熊にも襲われるという始末
挙句の果てに遺跡の罠で分断されて目的のナンバーズにたどり着けないどころか
遊馬が負けたら死決定という鬼ルールを強いられる。

なんだろうね…彼は走り去りながら
「不幸だー」っていう権利あると思うんだよ。

barian20130415.jpg

しかし熊が出たとき「こんなときギラグさんがいれば」
って思ったのは俺だけでしょうか?
熊を一頭伏せてターンエンド


・ナンバーズの試練
zexal20130415.jpg

立ち上がれ、僕の分身!って違う。

遺跡に眠るナンバーズと戦うことになったんですが…
あれ?ナンバーズって1話で遊馬がアストラル呼び出したときに
解き放たれたんじゃなかったっけ?
なんでこんな伝説的な扱いになってんの?
まぁナンバーズ7とかもそうだったしな…
(もしくはアストラルの記憶ではない規格外のナンバーズだったのか?)
ともあれナンバーズを手に入れるために試練と称した
デュエルをすることとなった遊馬。


・新EDまとめ
singetu20130415.jpg

この真月、すごい悪役顔である
それにしてもトロン一家のみなさん普通にいる件について…
OPでシルエットにしてた意味なくね?

toron20130414.jpg

綺麗なトーマスさんに吹きかけた。


おまけ:
kotori20130414.jpg

く…みえない。


【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第90話「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第91話「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第92話「激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?」

・遊戯王ゼアルⅡ 第93話「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第94話「真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃」

・遊戯王ゼアルⅡ 第95話「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第96話「狂気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第98話「限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』」

kotoriFC2.jpg

そういえば4人とも学校は?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>新OP
キャラが多すぎて色々カオスすぎるww


>真げs・・・もといベクターの復讐
もう2~3回負けてんだからそろそろあきらめろよとも思うけどね

まぁ一番最近の敗因がカード書き換えによるものがあるから仕方ねーけどww


>ドルべのネタキャラ化
おいwwwどうしてこうなったwww俺たちのドルべさんのイメージ完全崩壊だよwww

つかスタッフ、狙ってネタキャラ増やしてるだろww

>ナンバーズの試練
まぁラッキーストライプの件もあるし伝説クラスの扱い受けるのも仕方ない

>EDでのトーマス
ホント、何かに憑かれてたのがお祓いされたかのようにきれいになっちゃって・・・

>おまけ
おまわりさんこっちです

Re: No title

>月風丸 さん
コメントどーも

> >新OP
> キャラが多すぎて色々カオスすぎるww

5D'sのころは人数調整で1期キャラはダグナー編以降出番なかったですが
ゼアルはほとんど続投してますからね

> >真げs・・・もといベクターの復讐
> もう2~3回負けてんだからそろそろあきらめろよとも思うけどね
> まぁ一番最近の敗因がカード書き換えによるものがあるから仕方ねーけどww

ベクターなぜか応援したくなってしまう。
それでも遊馬には勝てないんだろうけどね

> >ドルべのネタキャラ化
> おいwwwどうしてこうなったwww俺たちのドルべさんのイメージ完全崩壊だよwww
> つかスタッフ、狙ってネタキャラ増やしてるだろww

ギラグ=オタ、アリト=決闘バカ、ミザエル=銀河眼大好き、ベクター=顔芸ゲス野郎
バリアンは芸人素質高い人たちばかりで腹筋に優しくないですね。

> >ナンバーズの試練
> まぁラッキーストライプの件もあるし伝説クラスの扱い受けるのも仕方ない

スタッフがそこらへんの設定もう忘れてる気がした

> >EDでのトーマス
> ホント、何かに憑かれてたのがお祓いされたかのようにきれいになっちゃって・・・

まるでどこぞの満足さん…
って彼は逆にダグナー編終わったら病んじゃったからな…

> >おまけ
> おまわりさんこっちです

ゴヨウガーディアンは禁止カードだぞ!いいかげんにしろ

No title

>新OP
映像のインパクトが凄すぎて歌聞いてる暇なかった

>ミスターハートランドと謎の4人組
ベクターさんが思念から生み出したとか言ってたから全員ハートランドってオチかも

>この真月、すごい悪役顔である
もう以前の面影が一欠片もない

No title

>ベクターさんは自分の命と魂を引き換えに
バリアン世界の神ドン・サウザンドの力をその身に宿す。
復讐に命をかけるベクターは悪役の鏡だよまったく。

しかし他力本願なのはどうも...将来下剋上するのを期待している。

>ナンバーズの精霊
何代目のペガサス聖闘士ですか!?

No title

>新OP、ED
OPはまぁ予想通り賛否両論。思ったより正統派アニソンだったのは意外。
EDは思ってたよりガッカリな感じ。
っていうか、両方とも映像のネタ度が高すぎて曲がかすむ。特に3DUMAはない。
>ベクター
あんだけやられても欠片も懲りない辺り筋金入りである。
現在、8割方自分でボコったアリトギラグを闇堕ちさせようと必死。
>Mr.ハエトランド
こんな復活するなんて誰も予想できないよ…
>ドルベさん
ネタキャラ街道を突っ走る彼。
次回、即効で正体バレしそうだけどどう弁解するのだろうか
>小鳥ちゃん
うっかり早グソ発言とか相変わらずあざとい路線ですね
>ⅢⅣⅤ
トロン一家スレに特大の燃料がぶち込まれた瞬間だった

>萌える虫軍団
あざとく、そして面白そうだけどどんな構築がいいんだろう。
安心と信頼のギガプラビート辺り?

Re: No title

>カナル さん
コメントどーも

> >新OP
> 映像のインパクトが凄すぎて歌聞いてる暇なかった

なんか今までのOPと毛色が違いすぎて違和感あった。
遠藤さんの熱血ソングの時は感じなかったのに…

> >ミスターハートランドと謎の4人組
> ベクターさんが思念から生み出したとか言ってたから全員ハートランドってオチかも

全員ハートランド、つまり一人5役か…大変だな

> >この真月、すごい悪役顔である
> もう以前の面影が一欠片もない

ぶれない悪党っぷりに感激します。

No title

>ハートランド
たしかあの人が落ちていったのは
アストラル界へのゲートじゃ・・・あれ?

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> しかし他力本願なのはどうも...将来下剋上するのを期待している。

最終的にはドンに飲み込まれるか
それともドンを飲み込んで自分の力にするかのどっちかだと思う。
何気にラスボス候補

> >ナンバーズの精霊
> 何代目のペガサス聖闘士ですか!?

ペガサス「呼ばれたきがしマース」

No title

>新OP&ED
ネタ多すぎィ!な感じでどこから感想&ツッコミ入れたらいいやらですw
なんか遊戯王のOPぽくなくて若干慣れない…すぐ慣れると思いますが

>復讐のベクター
あの神様のシルエット、どことなく幻魔の扉のシルエットに似てる気がする(多分気のせい)
しかし、ベクターはナンバーズ集め終わったらハートランドをどうするつもりなのか…

>交通事故
バイクに乗って事故ったのはまだ分かるけど異空間を飛んでても事故るのか…
遊戯王世界に安全な場所などない(断言)

>立ち上がれ、僕の分身!
「見覚えあるな~」と思いましたがやっぱりそうなりますよね
どっちかというとアルフレッドっぽい感じですが


そして真月…一気にボスの風格が
今後は真月としての活動はあるのかどうか気になるところです

遊星 「どうして熊とデュエルしないんだ。」

Re: No title

>名無しさん
コメントどーも

> >新OP、ED
> OPはまぁ予想通り賛否両論。思ったより正統派アニソンだったのは意外。
> EDは思ってたよりガッカリな感じ。
> っていうか、両方とも映像のネタ度が高すぎて曲がかすむ。特に3DUMAはない。

確かに正統派アニソンになってましたね。
「親友に最初からなれるわけじゃない」のところで
シャーク、カイトを映すところとか
「運命の相手は心映す鏡」っていう部分は
アストラルとブラックミストの関係を示してるようで
歌詞もちゃんと作品にあった曲ですし

> >ベクター
> あんだけやられても欠片も懲りない辺り筋金入りである。
> 現在、8割方自分でボコったアリトギラグを闇堕ちさせようと必死。

アリトは真月にやられたのを遊馬にやられたとすり替えられて
戦わさせられる気がする…

> >Mr.ハエトランド
> こんな復活するなんて誰も予想できないよ…

本当だよ、全裸になって物語から消えた
三沢がいきなり異世界で再登場するくらい予想できない

> >ドルベさん
> ネタキャラ街道を突っ走る彼。
> 次回、即効で正体バレしそうだけどどう弁解するのだろうか

正体バレル⇒逃げるのコンボになると思います。
(それかシャークと戦うか)

> >小鳥ちゃん
> うっかり早グソ発言とか相変わらずあざとい路線ですね

(や、ヒロインとしては格を落としたような…)

> >ⅢⅣⅤ
> トロン一家スレに特大の燃料がぶち込まれた瞬間だった

トロン一家スレは元気だよね、無駄に

> >萌える虫軍団
> あざとく、そして面白そうだけどどんな構築がいいんだろう。
> 安心と信頼のギガプラビート辺り?

とりあえず「落とし穴」を買いあさろうと思います

Re: No title

> >ハートランド
> たしかあの人が落ちていったのは
> アストラル界へのゲートじゃ・・・あれ?

本当だ。確かにおかしい…まいっか

Re: No title

>ドクダミント@D-ENDさん
コメントどーも

> >新OP&ED
> ネタ多すぎィ!な感じでどこから感想&ツッコミ入れたらいいやらですw
> なんか遊戯王のOPぽくなくて若干慣れない…すぐ慣れると思いますが

ループして聞いてたらすごく遊戯王にあってて良い曲だと判明

> >復讐のベクター
> あの神様のシルエット、どことなく幻魔の扉のシルエットに似てる気がする(多分気のせい)
> しかし、ベクターはナンバーズ集め終わったらハートランドをどうするつもりなのか…

あ、そういえば扉の伏線があったな…

> >交通事故
> バイクに乗って事故ったのはまだ分かるけど異空間を飛んでても事故るのか…
> 遊戯王世界に安全な場所などない(断言)

どこに行っても世界に安泰の場所はない遊戯王世界の不条理

> >立ち上がれ、僕の分身!
> 「見覚えあるな~」と思いましたがやっぱりそうなりますよね
> どっちかというとアルフレッドっぽい感じですが

騎士王降臨しちゃうのかー最近リメイクされたしね

> そして真月…一気にボスの風格が
> 今後は真月としての活動はあるのかどうか気になるところです

真ゲスさんはマジでラスボスになれるオーラがあるから期待してる
Z-ONEはいいやつで同情できるラスボスでしたが
真ゲスは最後まで悪いやつで倒すべきラスボスにしてほしい。

ラストデュエルはアストラルVS遊馬になるかな。

Re: タイトルなし

> 遊星 「どうして熊とデュエルしないんだ。」

犬とデュエルしましたからねこの番組

No title

>>おまけ
遊星「何故小鳥ちゃんのぱんつが見えない!?答えろ・・・答えてみろルドガー!!!」

Re: No title

>リコッタさん
> >>おまけ
> 遊星「何故小鳥ちゃんのぱんつが見えない!?答えろ・・・答えてみろルドガー!!!」

ルドガー「それがおまえの心の闇か…」

No title

>>ルドガー
クロウ「それは俺が答えるぜ遊星!!!!DVDでは見えr」
ZONE「もう止めましょう・・・希望などないのです・・・」

Re: No title

> >>ルドガー
> クロウ「それは俺が答えるぜ遊星!!!!DVDでは見えr」
> ZONE「もう止めましょう・・・希望などないのです・・・」

これが絶望か…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3446-1b27a4ac

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ99「飛行船再起動!伝...

ベクタ:ゆるさねえ、アストラル、ユウマ、俺はこのままじゃおわらねえ:伝説が本当なら、あれが、ドンサウザンドの眠る場所!命はくれてやる。この俺に力を!!凸ユウマ:今日...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード