fc2ブログ

そのときふしぎな事が起こった

>ニコニコで仮面ライダーBLACK RXが配信開始。ぶっちぎるぜぇ!



クライシス帝国終了のお知らせ(1話から)
RXは初めて全話視聴した仮面ライダーでしたから
非常に思い入れが強い作品です。
今思うと、クライシス帝国って歴代でも一番頑張った
悪の組織なんじゃないかと思う。
(初の仕事がガキのチャリンコ泥棒でしたけどねー)
まさか変身機能を破壊されて宇宙に投げ出された人間が
生きてた上にありえないパワーアップして帰ってくるなんて
思いもしてなかっただろうなー
しかし、もうBLACK配信から1年経つんですね…

それでは以下、簡易感想
・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話
・ポケットモンスター N編最終回
・マジェスティックプリンス 第3話
・はたらく魔王様 第2話
・アラタカンガタリ 第2話
・遊戯王5D's 第63話
・呼んでますよアザゼルさんZ 第3話
・聖闘士星矢Ω 第54話
・カードファイト!ヴァンガード! LJ編第15話

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない 第2話

京介本当にどうしちゃったの?
何か悪いものでも拾い食いしただろお前!
普通にドン引くレベルのキモさで女子中学生に
セクハラ行為を働くとか一歩間違えれば警察沙汰だよ
(むしろ完全に出るとこ出たら勝てるレベル)
おまわりさん、あなたの息子です。
地味子が今週も地味にポイントを稼いでたなー


・ポケットモンスター N編最終回

なんというOP詐欺…
リザードンVSレシラムとは、そして
N編とは一体なんだったのだろうか?
結局サトシさんの根性勝ちってわけですね。
ロケット団が助けに来る展開は劇場版思い出した


・マジェスティックプリンス 第3話

ラストで一気にシリアス展開になってビックリ
タマキがいなくなったらこの作品を見る価値が
50%ぐらい減るので是非とも生きてほしいものである。
(予告では生きてたから大丈夫だと思いますが)
なんだかんだで彼女のアホアホした明るさと可愛さは
この作品の魅力の一つだと思うんだよね俺。
しかしアサギくんはそのうち胃薬が手放せなくなる
生活になりそうな予感…まさかドルべさんと同じくらい
胃の危険を感じさせるキャラがいようとは…


・はたらく魔王様 第2話

これ普通に面白いな。
まぁ魔王と勇者が相思相愛になる時代ですから
別に一緒の部屋で寝ても問題なかろう。
ただ、魔王よりも勇者の方が
いい暮らししてるのがちょっと気になる。
まさか、金に困って春を売ってたんじゃないだろうな?
しかし地震とはまたタイムリーなネタを…


・アラタカンガタリ 第2話

意外とアラタが現実の世界に適応してて
ちょっと驚いた。てっきり異世界に戸惑って
色々やらかしちゃう展開が来ると思っていましたが
(まぁ半裸で人前に出るって時点でアレですが)
一方もう一人の新くんの方はいきなり
牢獄からのスタートと言う
どこぞのRPGでありがちな展開きましたな


・遊戯王5D's 第63話

クロウ「やることが汚ぇぜ!」

↑お前が言うな
まぁ確かに長官のカードはチートすぎますからね。
攻撃を防いで、トークンを生成、さらに自縛神をサーチ


・呼んでますよアザゼルさんZ 第3話

大塚さんの声で痔の話題とかやめろや!
渋い声でギャグやらすとギャップで
滅茶苦茶笑えるww
しかし、痔ってこんなに怖いものだったっけ?


・聖闘士星矢Ω 第54話

まさか二人同時に新クロスとは…
てっきり一人ひとりパワーアップする流れかと思ってた。
おかげであの姉弟完全にかませ犬を超えて
ギャグキャラと化していました。


・カードファイト!ヴァンガード! LJ編第15話

てっきりコーリンちゃんが勝つ展開だと思っていましたが
DAIGO強すぎ!流石ヴァンガードにおいて神クラスの男
会長は副会長攻めてたけど、あれは流石に
予想できないって…仕方ないよ。
来週は甲子園の予選スタートみたいだけど
いきなり櫂たちと戦うのかよ…


WEB拍手コメント返信:

>武藤カズキとキオ・アスノ「選択肢は、『どっちか』じゃなくて『どっちも』大事な時もあるよ」

だが、どちらしか選べないときもある


>原田さんってゲスなんですか?

少なくともゲスではないけど、よく覚えてない


>仁科さん「もう他のせーにんさんを犠牲にしたくないです」
>原田さん「ならこの初音島の桜の木にお願いしよ!」
>仁科さん「はい…(願う仁科さん)」→仁科さん「え…何これ…」
>原田さん「お~平行世界のせーにんさんが一つになってる…予想通りスフィアを持ってるね」
>仁科さん「原田さん…?」原田さん(アサキム)「残念!あなた騙されちゃったの!」

ああ、これはゲス顔してるわ。顔芸チックに


>レーザー級「まさかせーにんがアンリテッドせーにんワークスを使うほど妨害してくるとは・・・」

全国の紳士のために頑張ったのさ


>ドウテイステマスカ?

それを捨てるなんてとんでもない


>俺もナギやマリアさんとベッドで寝たいです…

ある程度信頼を勝ち得る必要があります


>横寺「ハァハァ月子ちゃんをイジめたいイジめられたい」

さすが先輩、変態ですね。


>バブルマン「昔バブルマンというジュースがあってだな」

最近評価されてるバブルマンさん


>アサキム「分かるかいせーにん?杉坂以外の平行世界の君が集約されて君が生まれたということは君には平行世界が存在せずたった一つの道の運命しかない。例え自分の意思で決めた道と思っていてもそれは一つのシナリオを進んでいるにすぎないんだよ」
>杉坂「そして私はすでにこのサイクオリアでお前の未来を知っているし…私にはりえちゃんとの未来をも見えている…貴様は詰んでいるんだよ」
>仁科さん「だから私は…もう不幸になってほしくなくて…」Ⅳ「こんの仁科のばっか野郎ぉおおおおおおおおおおおお!!!」
>ぜーにん「次回「Ⅳのそげぶ」お楽しみに」

Ⅳさんの男女平等パンチ
未来が決められてる系は絶対に覆るよね


>スパロボUXの隠し要素が未確定&めんどくさすぎるので2週目やる気力がない。内部撃墜数とか改悪だろ(ルート固定みたいだし)

現在ヴァンガードやってるから途中で止まってます…


>クラムエッジの切クンは型月作品の影響を強く受けてるだろうな・・・

殺人鬼のお話多いですからね


>デュエルシマスカ?

要約:おい、デュエルしろよ


>康一は朴さんらしい

ああ、確かにそれっぽい
(個人的には緒方さんのイメージだったけど)


>僕は勉強ができない

勉強が出来ないのではなくしないのでは?


>働きたくないでござるが働かないでござるになる日

これ何回か言った台詞なんですが…
働かなければ生き残れない!!


何してるんですか杉田さん

うらやましいぞ中村ぁ


>勇者「最近ケータイから悪魔が勝手に召喚されるってクレームがたくさん来てるんだけど」魔王「オレのせいじゃねえよ!!」

最近のケータイで出来ること
・変身できる
・召喚できる
・人を操作できる


>エレク(ED)「フルエルフ君はわたしと似た扱いになりそうだ・・・」

もうあの格好からしてそうなるんじゃないかと思っていましたよ。


>かやまさん
>ありがとう・・・リトバス!!!!

おっと、その台詞を言うにはまだ1年早いぜ


>さやか「観てて泣きたくなってきた・・・」

数話後、先輩にショーコを寝取られて絶望するハルトの姿が…


万能な曲だな紅蓮の弓矢てww

顔芸ラッシュで吹いたww


> クラムエッジ3話の影響でで「髪姦」とゆう言葉が誕生した。

変態ですね


>Σ「私は謎の預言者としておまえに数々の預言を与えてきた・・・」
>せーにんさん「おまえの預言などあてになるか」
>Σ「それがあてになるのだよ私が言ったことはすべてこれから起こりえることだ」
>せーにんさん「なんだと・・・」
>Σ「アニメと小学生にしか興味のないおまえも世界の異変に気づいているはずだ」

いやいや、違うからね。他のことにもちゃんと興味あるからね


>カウンターハンターと戦ってください

初期は本当に苦労させられたけど、慣れればたいした事ない3人組


>ザンネン5には入らないんですか?

誰か脱落しない限りは無理


>BK「姫ちゃんは俺たちが守る!」プリズマー「真涼ちゃんが一番だとなぜ気づかない!」

じゃあ俺はあーちゃん大勝利で


>朋也「俺の嫁が脅迫されて写真を取られているらしい…」

一方朋也は妹の友達に性的虐待していた


>サラリーマンを爆破しました

サラリーマン「ギャグマンガだから助かった」


>Σ「もっとも大半のイレギュラーハンターはウイルスのせいでロリコンになってしまったがな」

ロリコンってウィルスでうつる病気なの!!


>ブルーアイズストラクチャーデッキ、キサラさんカード化来たか

それよりもG様や死者蘇生採録に喜ぶ決闘者たち


>アセムはスパロボ参戦したら、後で「何でお前が海賊なんかやってるんだ!」って絶対味方に言われそうだな。浩一(ラインバレル)とかアスランとか

シーブック「何でお前が海賊なんてやってるんだ!」

アセム「お前が言うな!」

きっとクロスボーンと一緒に参戦してくれるに違いない


>むぎのんビームがドラグーンに見える…

てっきり黄色の光だと思ってた


>エルエルフさんからオレンジ臭がしてきた

ハムエッグ…それは忠義の名前


>フルエルフ「僕じゃなーい」

それでも僕はやってない


>超電磁砲1話の上条さんが少しレン様っぽい

確かに黒幕っぽい台詞でしたからね
上条さんが出てくるのは8話あたりか?


>上条さん「俺も早くロボットに乗りたい」一方「あげゃげゃげゃげゃげゃ!」浜面「さあ、どこを撃ち抜かれたい。5秒以内ならリクエストに答えてやる」

そういえばカミヤンだけロボットに乗ってないな


>クラムエッジの作者を調べたら髪コキを一冊のエロ書いていたガチの人だった

納得の髪フェチ!!


>十代「虫は殲滅する」だから甲虫装機に対抗出来たのか

蟲惑魔「私たちも殲滅するんですか…?」


>すばるん「変態と言われることに快感を感じる」

ベントーの佐藤は変態の二つ名嫌がってましたけどね


>義之「母さんの妹さんが猫像の呪いにかかったって?」

もしやあの猫像も初音島原産?


>月子・仁科さん「せーにんさんは変態ですね」

(やばい…へんな感覚に目覚める…)


>R18版ダカーポ3は声優全変更!!ここまでそっくりな声優を用意するとはな(ゲス顔)

ほ、ほんとうだねーすごいねー(棒読み)


>新ローゼンメイデン、大学生版ジュン(まかなかったほう)は逢坂くん

真田アサミじゃないの?


>ニーサン「合体攻撃は力を与えるだけも成立する、これ豆知識な」
>一鷹「わかったよ悠兄さん」アリス「何が豆知識なんですか能無し」ハルノ「…」

合体しなかったニーサンと合体して仕事人と化したサチ
どこで差がついた?


>ケイタ逝った→TRUE ENDは無理だな

TRUEは全員の生存が条件なの?


>ビャッコの戦闘シーンは、今の所1話の奴が一番面白いな

なんか最近ポケモンみたくなってる


nikoFC2.jpg

無料配信は3日間だけなので見る場合はお早めに
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
>仮面ライダーBLACK RX
始まりは昭和だけど平成のライダーっていったらクウガよりこっちの方思い出す。世代ですかね。仮に潰しに行ったとしてもパワーアップしそうだし説得も通じるはずないしクライシスは始まる前から詰んでた気がする。

>俺の妹がこんなに可愛いわけがない
一期では尺の都合で描かれてませんでしたけど、京介は元々あんなんですよ。ラブリーマイエンジェルあやせたんとか言ったり、瀬名とか会うたび頭の中では胸のことばっかり考えてましたからね。

>マジェスティックプリンス
CV浅沼さんのキャラは苦労人おおいなぁ。

>はたらく魔王様
勇者の方がいい生活なのは、魔王が一人で二人分まかなってるのに対して、勇者は一人暮らしだからじゃないですかね?あとはあの家も訳あり物件とか
2013/04/22(月) 20:38 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
はたらく魔王様>聞いたところによると、勇者は契約社員で時給1700円・家賃は5万円、魔王はアルバイトで時給1000円・家賃は4万5千円だそうな。

単純計算で勇者は月に27万円くらい稼ぎ、魔王は16万円くらい。でもって、魔王には主夫がいるので当然出費も高くなる…と。
そりゃカツカツな生活にもなるわ…
2013/04/22(月) 21:02 | URL | グリズリー #-[ コメントの編集]
No title
前回の登場では新キャラの蒼龍レオンと海皇の末裔の催促、自身の空間転移体質で本調子じゃなかったろうから
それらから解放されただろうDAIGOの本気で、2戦目で見事初勝利となった回でしたと。
一方、コーリンさんの要所要所で必ず負ける所は、櫂・キョ何とか・シンゴ・ナオキと共に最早アニメ・ヴァンガード界のかませクインデットの一人ですな。

しかし、マジェスティックプリンスは見てるとホント“種死”を思い出しますな。(EDも石川智晶さんだし)
2013/04/22(月) 21:16 | URL | Hiro #R17FUOIU[ コメントの編集]
Re: No title
> >仮面ライダーBLACK RX
> 始まりは昭和だけど平成のライダーっていったらクウガよりこっちの方思い出す。世代ですかね。仮に潰しに行ったとしてもパワーアップしそうだし説得も通じるはずないしクライシスは始まる前から詰んでた気がする。

クライシスからすれば何この無理ゲーなわけで

> >俺の妹がこんなに可愛いわけがない
> 一期では尺の都合で描かれてませんでしたけど、京介は元々あんなんですよ。ラブリーマイエンジェルあやせたんとか言ったり、瀬名とか会うたび頭の中では胸のことばっかり考えてましたからね。

なんか厚くなった時の声がグラハムさんぽかった
今の京介なら「この気持ち、まさしく愛だ」
って言っても違和感ない

> >マジェスティックプリンス
> CV浅沼さんのキャラは苦労人おおいなぁ。

地獄公務員はノリノリでロボット乗ってましたけどね

> >はたらく魔王様
> 勇者の方がいい生活なのは、魔王が一人で二人分まかなってるのに対して、勇者は一人暮らしだからじゃないですかね?あとはあの家も訳あり物件とか

ああなるほど、わけあり物件なら納得できる。
2013/04/23(火) 00:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
?グリズリー さん

> はたらく魔王様>聞いたところによると、勇者は契約社員で時給1700円・家賃は5万円、魔王はアルバイトで時給1000円・家賃は4万5千円だそうな。
> 単純計算で勇者は月に27万円くらい稼ぎ、魔王は16万円くらい。でもって、魔王には主夫がいるので当然出費も高くなる…と。
> そりゃカツカツな生活にもなるわ…

勇者…いったいどんなコネで今の職を得たんだろう?
2013/04/23(火) 00:49 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Hiro さん
コメントどーも

> 前回の登場では新キャラの蒼龍レオンと海皇の末裔の催促、自身の空間転移体質で本調子じゃなかったろうから
> それらから解放されただろうDAIGOの本気で、2戦目で見事初勝利となった回でしたと。
> 一方、コーリンさんの要所要所で必ず負ける所は、櫂・キョ何とか・シンゴ・ナオキと共に最早アニメ・ヴァンガード界のかませクインデットの一人ですな。

コーリンちゃんは強キャラには勝てないけど
微妙な強さのキャラには勝てるイメージ
キヨさんは常に強キャラと戦って負けてるイメージ
シンゴは自分の慢心が原因で負けるイメージ
ナオキは初心者だからしゃーなしだ

> しかし、マジェスティックプリンスは見てるとホント“種死”を思い出しますな。(EDも石川智晶さんだし)

個人的にはファフナーのほうを思い出しますかね
遺伝子操作された戦う運命を宿命づけられた子供たちっていう部分で
2013/04/23(火) 00:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
遊戯王5D's
>攻撃を防いで、トークンを生成、さらに自縛神をサーチ
自フィールドにモンスター無しで直接攻撃限定、しかも一度しか攻撃を無効に出来ないので、寧ろこれ位強くないと駄目な気がします。続く二体目、三体目の攻撃で贄の石碑トークンがやられかねないし。
アニメのウィラコチャラスカは明らかにチートだけどね。遊星達が立ち向かう絶望という立ち位置だから、これ位がちょうど良いけど。


「どんなに辛くても、俺達は風を切り、前を向いて走る! それを教えてくれたのは、伝説のDホイーラーだ!」
「不可能と分かっていても、現状を打ち破ろうとするあの人の……っ、かつてのお前の想いに、俺達は心打たれたんだ!」
「ゴドウィン……お前がどう思おうと、そのスピリットは俺や、遊星、ジャック! サテライトの皆に受け継がれてんだ! 絶望なんかしてたまるかよ!」

本人が無価値としていても、俺達にとっては違うんだとクロウが叫ぶこのシーン、良いですね。ゴドウィンが短く息を呑むのも含めて。
後、アキたちがシグナーの竜を召喚して助けたり、牛尾達が応援するシーンも。
2013/04/25(木) 22:44 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: 遊戯王5D's
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >攻撃を防いで、トークンを生成、さらに自縛神をサーチ
> 自フィールドにモンスター無しで直接攻撃限定、しかも一度しか攻撃を無効に出来ないので、寧ろこれ位強くないと駄目な気がします。続く二体目、三体目の攻撃で贄の石碑トークンがやられかねないし。
> アニメのウィラコチャラスカは明らかにチートだけどね。遊星達が立ち向かう絶望という立ち位置だから、これ位がちょうど良いけど。

OCG化ではかなりカワイソスな感じになりましたがね…
ボスキャラのカードって高い確率で弱体化するよなー

> 本人が無価値としていても、俺達にとっては違うんだとクロウが叫ぶこのシーン、良いですね。ゴドウィンが短く息を呑むのも含めて。
> 後、アキたちがシグナーの竜を召喚して助けたり、牛尾達が応援するシーンも。

クロウは要所要所で熱いセリフを言ってくれてカッコイイんですよね。
個人的には対ホセ戦でのライフを0にされてからのセリフが超好き
2013/04/26(金) 00:10 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ