FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

導き出される結論。
預言というより有言実行

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る
varu20130426.jpg

大変なの。湯気ちゃんと光線級ちゃんが
仕事してないの!

クライムエッジといいこの作品といい…最近仕事減ってね?
(しかもうっすら乳首券発行してるし…)

varu20130430.jpg

今週はエルエルフさんの身体能力の凄さを
実感する回だったかな。
前回のアレのせいでオレンジポジションになったとか
言われてたけど、パイプ椅子のネジ一本だけで脱出しました。
でも「一人旅団」という二つ名はどうかと思います。

varu20130427.jpg

今更だがこのメガネっ娘(櫻井アイナ)可愛いなー
メインヒロインは幼馴染特有の負けフラグを立てちゃうし
サブヒロインはツン期真っ盛りさんだし、今の所一番です。
でも彼女は満足先輩の彼女路線なのか
それともサキさんとのキマシ路線なのかどっちになるんだろう?
どのみち目立ったら死亡フラグ立ちそうで怖い…

varu20130428.jpg

着々と人間やめてることが発覚するハルトだが…
なんで先輩に遅いかかるんだよ!!
隣に気弱そうな眼鏡女子がいるんだぞ。
僕だったらそっちの血の方が吸いたい
とりあえずハルト×先輩の薄い本が夏に…
ってむしろエルエルフさんのほうが多くなりそうだ

varu20130429.jpg

向日葵ちゃんに引き続きこの枠は
引きこもりのスーパーハッカーを輩出します。

sasami20130115.jpg
furau20121124.jpg
himawari20130204.jpg
kami20110717.jpg

最近、アニメに出てくる引きこもり女子は
高確率でスーパーハッカーな気がする。
あとゆゆ式といいこの作品といい
ほっちゃんは今期教師役多いですね。


varu20130431.jpg

エルエルフ「僕と契約してドルシアを革命してほしいんだ。」

えーと、また契約詐欺ですか?
ライバルポジションかと思いきや
共犯者的なポジションになるのかー

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

nikoFC2.jpg

山田サンダーは死んだのかな?
スポンサーサイト
コメント
No title
>エルエルフさん
普通に人間やめてる動きだった。でもロープで縛るだけで、しかも縛り方が適当なあの人たちもどうかと思う。元々革命思想はあったけど、裏切り者にされたし仕方ないから今からやるかって感じなのかな?

>メガネっ娘(櫻井アイナ)可愛いなー
茅野さんボイスに癒される。見るからに幸薄そうだけど翔子さんみたいに荒々しい一面とかあったりして

>僕と契約してドルシアを革命してほしいんだ
ヴァルヴレイヴ「ちょっと、先に契約したのはこっちなんだから話通してもらわないと困るよ」
2013/04/26(金) 16:39 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
一人旅団て聞くとこの人を思い出す
グラハム「つまりフルエルフ君はワンマンアーミーである私と同じフラックファイターなのだな」
2013/04/26(金) 23:36 | URL | 個別感想を頼んだモノ #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >エルエルフさん
> 普通に人間やめてる動きだった。でもロープで縛るだけで、しかも縛り方が適当なあの人たちもどうかと思う。元々革命思想はあったけど、裏切り者にされたし仕方ないから今からやるかって感じなのかな?

エルエルフさんは縛られた程度では何ともないらしい。

> >メガネっ娘(櫻井アイナ)可愛いなー
> 茅野さんボイスに癒される。見るからに幸薄そうだけど翔子さんみたいに荒々しい一面とかあったりして

そういえばアクエリオンといいラグランジェといい
茅野さん最近ロボットアニメによく出ますね。

> >僕と契約してドルシアを革命してほしいんだ
> ヴァルヴレイヴ「ちょっと、先に契約したのはこっちなんだから話通してもらわないと困るよ」

二重契約という線も…
2013/04/27(土) 10:12 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コードジャック 反逆のエルエルフ、始まります
>湯気ちゃんと光線級ちゃんが仕事してないの!
深夜アニメだ、問題ない。
しかしこのNYシーン、『ボロ雑巾』て……ロロを連想しちゃったじゃないかー

>エルエルフ「僕と契約してドルシアを革命してほしいんだ。」
ハナッからヴァルヴレイヴを手に入れて裏切るつもりだったんだろうか、この人(汗)。EDにも出てる緑髪OSっ子がリーゼロッテなんだろうし……
2~5号機の内一機には彼が乗るんだろうか?
2013/04/27(土) 11:38 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
戦いが次週に始まりそう。
・ハルトのせいでドルシアから裏切り者として見られているエルエルフ。脱走してドルシアに戻ると思っていたが、ハルトと接触。それからは、逃げる事ができなくなった生徒達と何かしでかすように思える。ハルトを利用して、ドルシアに戻る考えだったりして。敵サイドからは“1人旅団”だったかかなりの有名人。実力はまさにスザク以上。
・ハルトできれば、今の注目の的をずっと続く事を祈りたいし、ショーコもまだハルトの事情を知らない様子だし、サキもショーコにハルトの事を教えるつもりはない様子。そして、あと4機のヴァルヴレイヴ、いつ出てくるのか。ショーコとサキはなんか乗りそうな流れに感じ、山田 ライゾウもその1人になってそう。
2013/04/27(土) 12:32 | URL | MG #-[ コメントの編集]
Re: 一人旅団て聞くとこの人を思い出す
> グラハム「つまりフルエルフ君はワンマンアーミーである私と同じフラックファイターなのだな」

たった一人の軍隊ということだ。
まぁネタキャラなのは同じなんだけど(ぇ
2013/04/27(土) 13:00 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: コードジャック 反逆のエルエルフ、始まります
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >湯気ちゃんと光線級ちゃんが仕事してないの!
> 深夜アニメだ、問題ない。

深夜アニメのほうが仕事してるから言ってるんじゃないかー

> >エルエルフ「僕と契約してドルシアを革命してほしいんだ。」
> ハナッからヴァルヴレイヴを手に入れて裏切るつもりだったんだろうか、この人(汗)。EDにも出てる緑髪OSっ子がリーゼロッテなんだろうし……
> 2~5号機の内一機には彼が乗るんだろうか?

2~5号機は全部奪われそうな予感がする…
2013/04/27(土) 13:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 戦いが次週に始まりそう。
>MG さん
コメtんどおーも

> ・ハルトのせいでドルシアから裏切り者として見られているエルエルフ。脱走してドルシアに戻ると思っていたが、ハルトと接触。それからは、逃げる事ができなくなった生徒達と何かしでかすように思える。ハルトを利用して、ドルシアに戻る考えだったりして。敵サイドからは“1人旅団”だったかかなりの有名人。実力はまさにスザク以上。

彼どう見てもロボットに乗せたら無双しそうなタイプだよなー

> ・ハルトできれば、今の注目の的をずっと続く事を祈りたいし、ショーコもまだハルトの事情を知らない様子だし、サキもショーコにハルトの事を教えるつもりはない様子。そして、あと4機のヴァルヴレイヴ、いつ出てくるのか。ショーコとサキはなんか乗りそうな流れに感じ、山田 ライゾウもその1人になってそう。

1.敵に奪われる
2.メインキャラの生徒たちが搭乗
3.まだ見ぬ新キャラがすでにパイロット

のどれかと思う
2013/04/27(土) 13:06 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>光線級ちゃんがんばらない
たぶんこの時代では『彼ら』によって見事駆逐されて絶滅したんだと思います(え

>吸血衝動と薄い本
アルシエル「魔王様になら噛まれても私は全然かまいません!いえむしろ噛んでください!(魔王様が私の体に…ハァハァ」
魔王「お前なに顔赤らめてんの芦屋ァァァ!?」

>契約と革命
エルエルフ「俺と契約してドルシア全土にハムエッグチェーン店を広げて革命するぞ」
ハルト「時給1000円じゃイヤです」
2013/04/27(土) 16:29 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: No title
>NYANGOさん
コメントどーも

> >光線級ちゃんがんばらない
> たぶんこの時代では『彼ら』によって見事駆逐されて絶滅したんだと思います(え

彼ら…いったい何者だ?

> >契約と革命
> エルエルフ「俺と契約してドルシア全土にハムエッグチェーン店を広げて革命するぞ」
> ハルト「時給1000円じゃイヤです」

ハムエッグどんだけ好きなんだよ…
2013/04/30(火) 00:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>とりあえずハルト×先輩の薄い本が夏に…
>ってむしろエルエルフさんのほうが多くなりそうだ
エルエルフ×アードライを忘れちゃいけませんぜ。
あれでもまだ友を信じてるって、あんたどんだけ一途なんだ……しかし、彼はドルシアを革命する気なので報われないという(泣)。
2013/04/30(火) 20:27 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >とりあえずハルト×先輩の薄い本が夏に…
> >ってむしろエルエルフさんのほうが多くなりそうだ
> エルエルフ×アードライを忘れちゃいけませんぜ。
> あれでもまだ友を信じてるって、あんたどんだけ一途なんだ……しかし、彼はドルシアを革命する気なので報われないという(泣)。

アードライは最後まで報われず死亡するか
一皮むけて大活躍するタイプの二通りだろう
2013/05/01(水) 20:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

革命機ヴァルヴレイヴの第3話を見ました。 第3話 エルエルフの予言 「ハンドマイク、地震、暴走、3時14分、お前の後ろに答えはある」 身柄を拘束されたエルエルフに予言を告

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 「エルエルフの予言」

「俺と契約しろ 時縞ハルト  俺たちはドルシアを革命する!」 ハルトに予言めいた言葉を残したエルエルフ ドルシア軍との戦いの後 ジオールへ応援にやって来たアルス軍   

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 「エルエルフの予言」

俺と契約しろ時縞ハルト。 俺達はドルシアを革命する! やっぱり契約詐欺アニメじゃないか!(歓喜 これはもしかして反逆のエルエルフが始まるんですか? /人◕ ‿‿ ◕人\

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 「エルエルフの予言」 感想

エルエルフ強すぎ! 最後に予想外の方向に転がりましたね。 どういう意図があるのかな。  革命機ヴァルヴレイヴ 公式サイト 1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)(...

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話 「エルエルフの予言」

前回人生終了したエルエルフさんでしたが・・・ また縛られることになったエルエルフ でも縄抜けの術があるからな~

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第3話 エルエルフの予言

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 俺たちは、ドルシアを革命する。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話の(あらすじ省略)感

革命機ヴァルヴレイヴのピンク色の爆破から振り返る、サンライズ・ガンダムの爆破色の歴史。

はじめに 革命機ヴァルヴレイヴ3話を視聴。3話も監督の松尾衝さんの絵コンテ。 このペースだと、松尾監督のコンテ回は多そうだ。 ちなみに本編の感想はというと、 一人旅団と

革命機ヴァルヴレイヴ #03

『エルエルフの予言』

革命機ヴァルヴレイヴ 第03話 「エルエルフの予言」

ハルト「吸血鬼はね、定期的に血を吸わないといけない欲求に駆られるんだ・・・」 キューマ「うわぁああ!やめろハルト!」 アイナ「ハルトさんコレ見て!!」 ハ

『革命機ヴァルヴレイヴ』#3「エルエルフの予言」

「俺と契約しろ、時縞ハルト。俺たちはドルシアを革命する」 ハルトはエルエルフをARUSへ引き渡し、ARUSの軍とともに学園に戻ってきた。 まるで英雄のご帰還とばかりに、周りにお礼

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

お前の後ろに答えがある――。 拘束されたエルエルフは、謎めいた言葉をハルトに囁く。 やがてそれは予言であったことが明らかに…。 住民の脱出を手伝うハルトの前に、脱走したエ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第03話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第03話 『エルエルフの予言』 感想  次のページへ

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第3話 エルエルフの予言

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/06/26)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 俺たちは、ドルシアを革命する。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第3話の(あらすじ省略)感

世界で一番強いのは?「革命機ヴァルヴレイヴ」

ひとり旅団は英語サイトでは「ワンマンアーミー」とシンプルに訳されていました。たぶん「旅団」のスペルだけではネイティブの殆どが単語の意味が分からないからでしょう。語源はケ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」あらすじ感想

作品の向かう方向が見えてきた前回。今回もハルト達は皆を逃がすために頑張ることに…。ヴァルヴレイヴの出番はあまりありませんでしたが、今回はエルエルフが…!もう...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第3話「エルエルフの...

∥二つの勢力に分かれていたドルシアとアルスである∥第三国があった、ジオール、中立をうたい平穏をオウカしていたが奇襲によりかじをきった_かれはドルシアの軍人エルエル...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ