FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 05. 10

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

みんなのうた
世界に届け

革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
varu20130511.jpg

急に歌うよ~
予告を見た瞬間「何で歌うんやろ?」って思ってましたが
世界に向けたメッセージのために歌うわけね。
本当にこの作品のキャラクターって
視聴者の予想の斜め上の行動してくれるから面白いよね。
ショーコに対して「あんたのせいよ」みたいなセリフは
食糧や物資が枯渇してきた中盤あたりで聞けると思ってましたが案外早かったね。
今週もサキさんの言い方がごもっともすぎる。

varu20130513.jpg

それにしてもサキさんがノリノリすぎる…
流石元アイドル。営業スマイルはお得意ですね(ぇ

varu20130510.jpg

サンダー△
今までネタキャラとか死にキャラだったりしたけど
仲間のために頑張る彼の姿はカッコよかったです。
この手の不良キャラって一度デレるとなんか頼もしくてカッコよくなるよね。
何気に眼鏡君とはいいカップリングコンビになりそうな予感がします。
(しかしスイッチ押すだけで直せるんだったら
別に彼じゃなくても良かった気が・・げふんげふん)

varu20130512.jpg

今週は日常回かなーって思ってたら
最後のヴァルヴレイヴ発見とサキさんとの
ふたりぼっち契約のせいで全部吹っ飛んでいきました。
(本当にあの後セッ○スしたんだろうか?)

varu20130514.jpg

これはアカン。あ、あかんで
ショーコさんのヒロイン力が枯渇していく未来が見える。
思えば主人公機に一緒に乗り込んだ女性は
ロボットアニメにおいては高確率でヒロインな気が…

varu20130515.jpg

こ、このままだとショーコさんが
負け犬滑り台の住民になってしまう!!
やはり幼馴染は…

次回は緑のヴァルヴレイヴ出撃
パイロットはサキさんなんだろうなー

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

nikoFC2.jpg

次回もサキさんのターン
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

サキが4号機パイロット?。ハルトは真実を語れ!!。

・ついに待ちに待った眠れる巨人達=ヴァルヴレイヴ3~6号機を発見。だがハルトはそれの使用を拒否しているが、これがドルシアやARUSに渡ったら大変なだし。それに一緒に見つけたサキがかなり喜んでいた様子だし、しかもサキが4号機に乗ると言う話が上がっているから、ハルトと共に戦う戦友第1号は“流木野サキ”なのか。

・それとヴァルヴレイヴが他に発見、そして2人目が現れたら、ハルトの体の事とマギウスの力の事、ショーコや全校生徒達に嫌でも知られる事になりそう。そうでもしないと、ルルーシュや集のように、話してない知らなかったという事情で周りに反感を買い、反目の的になった試しがあり、早めに真実を話しといた方が良いのではないだろうかと思う。

No title

>最後のヴァルヴレイヴ発見とサキさんとの
>ふたりぼっち契約のせいで全部吹っ飛んでいきました。
>(本当にあの後セッ○スしたんだろうか?)
>これはアカン。あ、あかんで
>ショーコさんのヒロイン力が枯渇していく未来が見える。
>思えば主人公機に一緒に乗り込んだ女性は
>ロボットアニメにおいては高確率でヒロインな気が…

いや俺的にはガンダムSEEDのフレイ的ポジションにつきそうな予感。
なんやかんやでショーコのヒロイン力ブーストに期待w

今週も斜め上なギャグアニメでした

3から6号機まで一気に登場しましたが安易に予想するととサキさん緑の4号機あたりに乗って、
サンダ―が黄色の3号機で活躍するのかなと期待してます。

ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

>ふたりぼっち契約
といいながらデバガメしてたやつがこのエリアに二人?もいたという…w
次回この後どうなったのかそこんとこkwsk!

幼馴染ショーコさんのヒロイン力が急激に吸い取られているわけですが、逆転するにはあれだ、ヴァルヴレイヴ複座型を出してハルトと一緒に乗り込むしかない!
緑のヴァルヴレイヴには誰が乗るのか注目ですが、サキさんだと思うけど予測裏切るアニメだしなーこれw

Re: サキが4号機パイロット?。ハルトは真実を語れ!!。

>MGさん
コメントどーも

> ・ついに待ちに待った眠れる巨人達=ヴァルヴレイヴ3~6号機を発見。だがハルトはそれの使用を拒否しているが、これがドルシアやARUSに渡ったら大変なだし。それに一緒に見つけたサキがかなり喜んでいた様子だし、しかもサキが4号機に乗ると言う話が上がっているから、ハルトと共に戦う戦友第1号は“流木野サキ”なのか。

今のところ一番共犯者って感じがしますからね。

> ・それとヴァルヴレイヴが他に発見、そして2人目が現れたら、ハルトの体の事とマギウスの力の事、ショーコや全校生徒達に嫌でも知られる事になりそう。そうでもしないと、ルルーシュや集のように、話してない知らなかったという事情で周りに反感を買い、反目の的になった試しがあり、早めに真実を話しといた方が良いのではないだろうかと思う。

なんとなくギルクラの集さんみたくなりそう

Re: No title

>砂糖猫さん
> いや俺的にはガンダムSEEDのフレイ的ポジションにつきそうな予感。
> なんやかんやでショーコのヒロイン力ブーストに期待w

となると来週は事後描写から始まるんですねぇ(

Re: 今週も斜め上なギャグアニメでした

>個別感想を頼んだモノさん
> 3から6号機まで一気に登場しましたが安易に予想するととサキさん緑の4号機あたりに乗って、
> サンダ―が黄色の3号機で活躍するのかなと期待してます。

今週を見てサンダーの好感度あがりましたからね。
でも、彼はヴァルヴレイヴには乗ってほしくない気持ちもあります。

Re: ニュータイプの修羅場が見れるぞ!

>アバトーン さん
コメントどーも

> >ふたりぼっち契約
> といいながらデバガメしてたやつがこのエリアに二人?もいたという…w
> 次回この後どうなったのかそこんとこkwsk!

サキ「はじめてはコックピットの中でした」

> 幼馴染ショーコさんのヒロイン力が急激に吸い取られているわけですが、逆転するにはあれだ、ヴァルヴレイヴ複座型を出してハルトと一緒に乗り込むしかない!
> 緑のヴァルヴレイヴには誰が乗るのか注目ですが、サキさんだと思うけど予測裏切るアニメだしなーこれw

わかった。緑のヴァルヴレイヴに乗るのはショーコさんだ

No title

>世界に向けたメッセージのために歌うわけね。
+自分達の家族へですね。
"どーせ歌はイマイチな出来なんだろうなー"などと思ってましたが、意外とサキの歌は悪くなかった。

>最後のヴァルヴレイヴ発見
この先残りの機体が出て行ったら、"あんな機体を複数機も作ってたのか"とジ・オールの立場が悪くならないか?

>次回は緑のヴァルヴレイヴ出撃
>パイロットはサキさんなんだろうなー
サキ「私は人間をやめるぞォォォォーーッ!!」

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >世界に向けたメッセージのために歌うわけね。
> +自分達の家族へですね。
> "どーせ歌はイマイチな出来なんだろうなー"などと思ってましたが、意外とサキの歌は悪くなかった。

スパロボに参戦したらきっとランカやシェリルと一緒に歌うに違いない

> >最後のヴァルヴレイヴ発見
> この先残りの機体が出て行ったら、"あんな機体を複数機も作ってたのか"とジ・オールの立場が悪くならないか?

かつてオーブはGシリーズのほかにもアストレイを3機極秘に作ってたのを思い出した。
(しかも1機を除いてジャンク屋と傭兵に奪われるというオチ)

> >次回は緑のヴァルヴレイヴ出撃
> >パイロットはサキさんなんだろうなー
> サキ「私は人間をやめるぞォォォォーーッ!!」

っと思うじゃん。
きっとこの作品のことだからそんなありきたりな回答は出さないと思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3482-da446e52

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

革命機ヴァルヴレイヴの第5話を見ました。 第5話 歌う咲森学園 独立から一週間が経ち、咲森学園の生徒達は大人のいない生活を満喫していたのだが、人口太陽から離れて生活環

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」

「この事、二人だけの秘密にしてくれないか」 ハルトとサキだけの秘密 モジュール77の地下に隠されてた機体――!    ショーコが独立宣言をしてから1週間―――! ドルシ

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

独立学園国からのメッセージ…。 ダイソンスフィアから切り離され、宇宙を漂うこととなったモジュール77。 独立を謳ったハルトたちは、子供だけの楽園を満喫していた。 しかし、...

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」

前回のヴァルヴレイヴ!(CV:μ's) \デン/ 高校2年になった私を待っていたのは、学校が廃校になるというお知らせ。 廃校を阻止するためには咲森学園の生徒を説得するしかない。...

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」

ショーコの提案で独立を果たしたハルトたちですが コンビニの商品をなぎ倒すのはやめましょうそんなことやりたくないし

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 「歌う咲森学園」 感想

いい言い方をすれば、今期一番の展開が読めない作品。 そう言えば、聞こえはいいですから(笑) この作品、ホントどこに向かって走っているのやら。 ツッコミどころが多すぎです!...

革命機ヴァルヴレイヴ 第05話 「正妻の本気」

ショーコ「おりゃああああああああああーーーーーーー!!!!」 ショーコ「一度やってみたかったんだぁ~!」 ハルト「ただのDQNじゃないか(呆れ)」 ハルト...

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」ざっくり感想

機体が綺麗なのと、ピンク色の使い方が印象的で面白い。 ピンク色自体も 鮮やかで とてもいいんだけどな・・・どうしたことだか・・・学生のもろもろはスルーの方向で。。 もう

革命機ヴァルヴレイヴ 第5話 歌う咲森学園 メガネ感想

洗濯メガネ。

革命機ヴァルヴレイヴ 第05話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第05話 『歌う咲森学園』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ・第5話

「歌う咲森学園」 学園が独立宣言をし1週間が経過。ドルシアとアルスがにらみ合う中、学園は拍子抜けするほどの平和で、大人がいないのを良いことに、生徒たちはネバーランドの

革命機ヴァルヴレイヴ #05

『歌う咲森学園』

『革命機ヴァルヴレイヴ』#5「歌う咲森学園」

「ジオールの皆さん、僕らは元気です。 この歌が届くなら、きっとまた会えます。信じましょう」 ショーコの提案により独立したモジュール77は、 ARUSとドルシアのにらみ合いにより

◎革命機ヴァルヴレイヴ第5話「歌う咲森学園」

→ショウコがコンビニ荒らす))ショウコ:一度やってみたかったんだ;独立宣言から一週間過ぎた、平和だ。ルールを決めて暮らしている;大人がいないことをいいことに楽しんでいるけ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード