FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

特別な私になりたい。
俺の義妹がこんなに可愛いわけがない。

Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)
(2013/05/15)
T.M.Revolution×水樹奈々

商品詳細を見る
前回の記事でヴァルヴレイヴ4号機に
誰が乗るんだろうという予想が繰り広げられてましたが
結果はアバンタイトルであっさりと
サキさんが人間やめて乗りました。
(俺はてっきり別のキャラかと思ってたけどね)

varu20130517.jpg

不死身の化け物になるという事実を知りながらも
恐れることなく躊躇いもしないサキってすげぇよな…
"自分に他の人とは違う特別性を求める欲求"
誰にでもあるのですが、彼女のそれは特に強いように思える。
人生最高の瞬間だぜって顔でノリノリにロボットに乗る
ヒロインなんて聞いたことねぇよ…

varu20130520.jpg

相変わらずショーコさんの良くも悪くも
突飛な行動で周りを引っ張っていくキャラぷりは健在で
確かに応援作成は地味に嬉しかったりするからな。
スパロボだと精神コマンドに「応援」「信頼」持ってそうだな
あと、「ハルトがこんなこと書くわけない」って言ったあたりは
幼馴染特有のわかっちゃってる感が出てましたね。

varu20130519.jpg

四号機の武器は超電磁ヨーヨーで近~中距離戦闘タイプ
ケンタウロスみたいな足によるバイタルジャンプが
出来ますから、きっとスパロボに参戦した際は
分身回避が搭載されてるに違いない。

varu20130521.jpg

しかし古来よりロボットアニメで
敵を倒して笑うようなキャラ
たいてい強化人間とかその手の類か
ロクな死に方しないタイプのキャラなんですが…
まぁショーコの応援のおかげで綺麗になりましたから
彼女はこれからまともになっていくんだろう。たぶん

varu20130522.jpg

ラストでアードライさんが潜入してきましたが
彼の友情は一方的なものな気がする…
来週彼がどんなひどい目に会うのだろうか?

varu20130518.jpg

ということで今回はほぼ
サキさんオンリーのお話だったかな。
彼女の人となりとヴァルヴレイヴに乗る理由と目的
そして過去が明らかになった。
ここまで出し惜しみせずにキャラ一人の専用回を
やってくれるアニメだとは思わなかったから意外でした。
そのおかげか、今回は今までと違い衝撃は少なかったが
話としては一番おもしろかったです。

逆に今回のハルト、ほとんど空気だったよね
戦闘でも被弾したくらいで1ミリも役に立ってなかった
(援護防御はしたけど)


次回「瓦礫の下のハルト」
あ、なんかハルトさんがやばそう…
そしてアイナちゃんが赤面してたけど
いったい誰に対してデレるつもりだ!
そんなのお兄さん許しませんからね!!

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」


nikoFC2.jpg

良いねサキさん。良いね。
スポンサーサイト



コメント
咲森学園を護る2人目の戦士登場。
   時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。
   流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。

残るは、3号機・5号機・6号機だけ。有力候補の山田ライゾウ、二宮タカヒ、指南ショーコが乗り込みそう。他にも機体があると発覚してしまったら、見つけた場所を問い詰められ、またはマギウスの事もいずれバレそうな予感がする。そして今の流木野サキを見ていると、漫画版ラインバレルの登場人物=九条美海を思い出させる。 そして、二宮タカヒ、サキの嘘のせいでヒロイン昇格か?。

サキがⅢ~Ⅵのヴァルヴレイヴを見て虹みたいと言った。

   赤=ヴァルヴレイヴ1号機。
   橙=(ヴァルヴレイヴ2号機)。
   黄=ヴァルヴレイヴ3号機。
   緑=ヴァルヴレイヴ4号機。
   青=ヴァルヴレイヴ5号機。
   紫=ヴァルヴレイヴ6号機。
   藍=(ヴァルヴレイヴ7号機)。
                      といった感じかな。

虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。

次週はエルエルフとアードライの決闘が見れそう。
2013/05/19(日) 11:30 | URL | MG #-[ コメントの編集]
アスラン「戦争はお前のスターごっこじゃない!」
>新生ジ・オールの代表にされる七海先生
サキの大人不審を直すにはいい性格だと思うけど……能力的な意味で軽く見られてそうだしなぁ……

>ショーコ「ハルトは頑張った人に順番なんて付けないよ!」
そういう優しい奴だからこそ、紡いだ絆を踏み躙る相手には容赦無いと思う。

>敵兵を躊躇なく堕とせる理由
ハルト「先に侵略したのはドルシア」
サキ「大人は嫌い+世界一のスターになる」

>敵を倒して笑うようなキャラは
普段が排他的な態度で戦う理由が自己顕示欲ですから、やっぱ印象悪いですよね……ラインバレルを手に入れたばっかの浩一とダブります。
"有名になりたい"というのは自己防衛の手段であり、本心は「特別扱いされず(アイナを助けた理由がそうですし)」普通に生きたい」という二面性持ち(ショーコとの対比ですね)というのは分かってはいるんですが、本心じゃない取り繕いの為に熱く戦っても萎えるし眉が潜まります。

スパロボでラインバレルメンバー(特にアニメ版)と絡めそうです、浩一とか森次さんとか桐山(ドラマCDでの過去話を知るとね)とか。
浩一みたくおバカな愛嬌があったり、「スピンドォォォォル、ナックルッ!」とか叫ぶ熱さがあればなぁ……などと考える私は、心が狭いんだろうか?
2013/05/19(日) 12:10 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: 咲森学園を護る2人目の戦士登場。
>MG さん
コメントどーも

>時縞ハルト=ヴァルヴレイヴ1号機。
>流木野サキ=ヴァルヴレイヴ4号機。

> 残るは、3号機・5号機・6号機だけ。有力候補の山田ライゾウ、二宮タカヒ、指南ショーコが乗り込みそう。他にも機体があると発覚してしまったら、見つけた場所を問い詰められ、またはマギウスの事もいずれバレそうな予感がする。そして今の流木野サキを見ていると、漫画版ラインバレルの登場人物=九条美海を思い出させる。 そして、二宮タカヒ、サキの嘘のせいでヒロイン昇格か?。

なんとなくショーコさんは今のポジション続けそうな予感はする
ひきこもりのアキラは絶対どこかで専用回があると思いますから
会長かアキラのどちらかが乗るんじゃないかな?
あとは無難に先輩かアイナちゃんか

> 虹の色は7色だから、ヴァルヴレイヴも7体存在しているのではという結論に至る。

あ、これは俺も思いました。
2013/05/19(日) 21:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: アスラン「戦争はお前のスターごっこじゃない!」
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >新生ジ・オールの代表にされる七海先生
> サキの大人不審を直すにはいい性格だと思うけど……能力的な意味で軽く見られてそうだしなぁ……

お母さん先生は終盤に先生らしいことして評価が上がるタイプのキャラだと予想

> >ショーコ「ハルトは頑張った人に順番なんて付けないよ!」
> そういう優しい奴だからこそ、紡いだ絆を踏み躙る相手には容赦無いと思う。

勝ち負けの無い世界が好きな彼らしいと思いました。

> >敵兵を躊躇なく堕とせる理由
> ハルト「先に侵略したのはドルシア」
> サキ「大人は嫌い+世界一のスターになる」

敵を倒す感覚が非常に緩い作品ですけど
いつか罪にさいなまれたりするのかな?

> >敵を倒して笑うようなキャラは
> 普段が排他的な態度で戦う理由が自己顕示欲ですから、やっぱ印象悪いですよね……ラインバレルを手に入れたばっかの浩一とダブります。

どちらかというと九条さん(原作)を思い出しました。
アイドルだし。暴走すると手が付けられないし
2013/05/19(日) 21:20 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>マルチレッグ・スパインで高速機動を行うカーミラ
この複数足、ラインバレルのテールスタビライザー(展開状態)に見える。
2013/05/25(土) 16:27 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
> >マルチレッグ・スパインで高速機動を行うカーミラ
> この複数足、ラインバレルのテールスタビライザー(展開状態)に見える。

たしかアニメ版だとデザイン変わったんだよね。
2013/05/25(土) 23:51 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

革命機ヴァルヴレイヴの第6話を見ました。 第6話 サキ・カムバック モジュールの最下部で発見した新たなヴァルヴレイヴの機体を秘密にしてほしいと頼んだハルトはサキにキス

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」

「自分の存在を世界に刻み付けないと 消えてしまうから」 新たにヴァルヴレイヴのパイロットになったサキ! そこへ突然ドルシア軍が包囲し攻撃を!   学園の地下施設で他のヴァ

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 サキ・カムバック 戸松感想

私の熱いアイドル活動、アイカツ!始まります!

「革命機ヴァルヴレイヴ」第6話

カミーラ… 詳細レビューはφ(.. ) http://plaza.rakuten.co.jp/brook0316/diary/201305170000/ Preserved Roses(初回生産限定盤)(DVD付)T.M.Revolution×水樹奈々 ERJ 2013-05-15売り上げランキング : 3Amazonで

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」 感想

さすがに前回より酷くなることはなかったですね。 4号機の動きが蜘蛛みたいで面白いギミックでしたね。 サキ、いい性格してるわ。 新たに4機のヴァルヴレイヴを見つけたハルトと...

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

地下の格納庫で収容されている別のヴァルヴレイヴを発見したハルトとサキ サキは秘密の共有を受け入れ有名になりたいのだと制止を振りきり四号機へ搭乗してしまう! というかサキが

『革命機ヴァルヴレイヴ』#6「サキ・カムバック」

「私は世界に殺されない!!」 サキとともに4体のヴァルヴレイヴを地下で発見したハルト。 自分のような呪われた人間を出さないよう、このことを秘密にしようと持ちかけたが、

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」 感想

V V V! ビクトリー♪ 超電磁ヨーヨ、超電磁タツマキ、超電磁スピン♪ ヴァルヴレイヴ4号機の武装がどう見てもコンバトラーのアレにしか見えないwww しかもタイトルの

革命機ヴァルヴレイヴ 第6話 「サキ・カムバック」 感想

V V V! ビクトリー♪ 超電磁ヨーヨ、超電磁タツマキ、超電磁スピン♪ ヴァルヴレイヴ4号機の武装がどう見てもコンバトラーのアレにしか見えないwww しかもタイトルの

◎革命機ヴァルヴレイヴ第6話「サキ・カムバ...

|ジオールは無条件降伏を受け入れたがハルトがドルシア軍を撃退した|ドルシアとアルスで争奪戦が行われる、ショウコの宣言により学校が独立国となった→サキがチュウc)有名に...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ