FC2ブログ

翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」

今明かされる真実。
結局、人類の敵は人類ということか。

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る
前回まで↓
madoka20110310.jpg

今回、ぶっちーの脚本にしては
死人あんまりでないね。
今回はきっと「きれいな虚淵」なんだろねー



今回の話を見た後の俺の様子↓
suisei20130606.jpg

「うわああああああああ!!」

kiritugu20120514.jpg

「ふざけるなー!ふざけるなー!」

madoka20110211.jpg

「こんなのないよ…あんまりだよ」

uryu20111225.jpg

「これが…人間のやることかよぉ!!」


まさかヒディアーズの正体が人間だなんて。
死人が出ないなんて真っ赤のウソ。
もはやシャレにならないレベルで人間死んでるっての!!
そりゃレドだって叫びたくなるよ。うん

でも元人間とはいえ、もはや原型が止めていないレベルまで
変容した存在を果たして人間と呼べるのだろうか?
某ゾンビ倒しまくるゲームとかも
元人間であっても化物になってしまった以上
撃ち殺してもOKみたいな感じになってるからね。
おそらく以前のレドだったら無感情のままだったんだろうが
ガルガンティア船団での交流や人とのふれあいで
"人間"というモノを知ってしまったがゆえに叫んでしまったんだろう。

前半の戦闘シーンは良かったですね。
水中戦って本来汎用機にとっては苦戦するパターンになることが多いんですが
それをものともせず槍で無双するシーンはカッコよかったな。
まぁ人間ぶっ殺しまくってると思ってると
なんとも後味悪い光景なんですがね(苦)
しかし切れ味と射出機能はともかく
爆発機能がついてる上に爆発の衝撃を受けても
一切破損しないあの槍は一体なんだろうな?

suisei20130605.jpg

クソまじめな展開だったBパートでしたが
このシーンだけは思わず吹かざるおえなかったwww
なんだこのコラ素材は!!
って思ったらいろんなところで早くもネタにされてるし!

【関連記事】

・翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」

・翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

・翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

・翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

・翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

・彗星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

・翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

・翠星のガルガンティア 第8話「離別」


nikoFC2.jpg

虚淵「たまには明るい脚本もイイヨネ!」

視聴者「・・・」
スポンサーサイト



コメント
No title
今回明かされた設定がある漫画の設定と似ているのに驚いた。

>ヒディアーズの正体が人間だなんて。
もはや種死のコーディネーターという設定がかわいく見えるし、これ考えた研究者グループは狂ってるとしか言えん。
これスパロボに出せるのか。

>原型が止めていないレベル
ビーム・再生・増殖の能力を備えるってどんだけ進化してるのよ。
というか自分ならこんな進化をしてまで宇宙進出したくない。

>槍
ナルトに似た武器あったな。

>なんだこのコラ素材は!!
こんな顔で襲いかかれたらトラウマモノだよ!

・結果
今回でたモブの女子が唯一の救いだった。
2013/06/05(水) 21:26 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
No title
>ヒディアーズの正体が人間だなんて。

イズル「ウルガルの正体が人間だったなんて。」
あれ?かぶってる(笑)

>クソまじめな展開だったBパートでしたが
>このシーンだけは思わず吹かざるおえなかったwww
>なんだこのコラ素材は!!

個人的には地味にグロくて、ぞっとするシーンだったが・・・。
2013/06/05(水) 23:52 | URL | 砂糖猫 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTF さん
コメントどーも

> >ヒディアーズの正体が人間だなんて。
> もはや種死のコーディネーターという設定がかわいく見えるし、これ考えた研究者グループは狂ってるとしか言えん。
> これスパロボに出せるのか。

人間の姿を保ったまま人間をやめれるヴァルヴレイヴや
乗れば乗るほど同化していくファフナーとどっちがマシか?

> >原型が止めていないレベル
> ビーム・再生・増殖の能力を備えるってどんだけ進化してるのよ。
> というか自分ならこんな進化をしてまで宇宙進出したくない。

宇宙空間に適応するために生まれた進化した人類
…ゲッター線あたりが怪しいな

> >なんだこのコラ素材は!!
> こんな顔で襲いかかれたらトラウマモノだよ!

笑い半分驚き半分ってところかな

> ・結果
> 今回でたモブの女子が唯一の救いだった。

でもモブ子もきっと…
2013/06/06(木) 00:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>砂糖猫 さん
コメントどーも

> >ヒディアーズの正体が人間だなんて。
> イズル「ウルガルの正体が人間だったなんて。」
> あれ?かぶってる(笑)

ウルガルとはまだ対話できるけど…ヒディアーズとは

> >クソまじめな展開だったBパートでしたが
> >このシーンだけは思わず吹かざるおえなかったwww
> >なんだこのコラ素材は!!
> 個人的には地味にグロくて、ぞっとするシーンだったが・・・。

顔だけが映ってるのが妙に安っぽいコラ映像っぽくて
2013/06/06(木) 01:02 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>衝撃!?ヒディアーズは人間だった!
・ニンゲンヤメマスカ?→YES
・アナタイカナレ(秘孔を突かれたらイカになります)
・エレイン「コレハセツクス?」←チェインバーに握られて
チェインバー「センメツデアル」グシャ


しばらくイカは食べられませんねー…。ちなみにタコ焼き食べながらこれを見てました。すごく美味しかったです(笑)
2013/06/06(木) 01:43 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: No title

>NYANGO さん
コメントどーも

> >衝撃!?ヒディアーズは人間だった!
> ・ニンゲンヤメマスカ?→YES
> ・アナタイカナレ(秘孔を突かれたらイカになります)
> ・エレイン「コレハセツクス?」←チェインバーに握られて
> チェインバー「センメツデアル」グシャ

エイミー「イカを倒すなんてひどいじゃなイカ」

> しばらくイカは食べられませんねー…。ちなみにタコ焼き食べながらこれを見てました。すごく美味しかったです(笑)

大丈夫、シュタゲのときゼリー食えなくなったけど
最近ゼリーばっか食ってる俺がいるから
2013/06/07(金) 00:09 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第9話「深海の秘密」

翠星のガルガンティアの第9話を見ました。 第9話 深海の秘密 「戦闘状況を開始する!」 レドはガルガンティア船団を離れ、ピニオン達と共にヒディアーズの巣へと向かい、巣
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ