FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

varu20130608.jpg

やっぱり犬塚先輩はアイナちゃんのこと好きだったんだね…
女遊びが得意そうなキャラに限って
本命に対してはかなり純な愛情を抱いてるっていうのは定番ですね。

先輩はアイナちゃんの復讐のために戦おうとするが
"みんなの幸せ"のためにその心を押し殺す。
先輩は「金金」言ってるから
もっと自分勝手な人だと思ってましたが
案外自分抑えてて他人のために行動できる人間でしたね。
今回はそんな彼が自分のために
ヴァルヴレイヴに乗ることを決意する話でした。

そのきっかけを作ったのがサンダーだったってのは
意外でしたが、今後二人はいいコンビになっていきそうだ。
サンダーの言ってることはごもっともですが無茶苦茶ですね。
仇を打ったところで死んだ人間が生き返るわけじゃないし
死者は喜んだりもしない、だけどまぁ自分がやりたいことやろうぜ
っていうのは良くも悪くも自身の欲求に素直な彼らしいセリフでした。

manzoku20091206.jpg

「つまり自分のやりたいことやって
満足しろっていうことだよ」


yusei20091209.jpg

「お前はもうちょっと他人を気にかけた方が良い」

jack20110323.jpg

「そうだな」

kurou20091119.jpg

「いや、お前が言うなそれを!」



varu20130610.jpg

ついでに「あいつきっと最後までヴァルヴレイヴに乗れないだろ」とか言われてた
サンダーですが、ついにヴァルヴレイヴに搭乗しました。
(まさかサンダーだから3号機じゃないよな)

varu20130611.jpg

3号機は複数のマニュピュレーターによる格闘&砲撃戦用の機体
あの10本腕になるギミックがカッコいいです
中村さんボイスでロボットに乗るキャラは多いですけど
今までのイメージとは完全に違ったタイプのキャラ+機体ですね。
しかし不良キャラが3号機のパイロットね…
漫画版では死んだりしないよね?

varu20130609.jpg

5号機はシールド防御持ちの重装甲機体
きっと先輩は精神コマンドに鉄壁&不屈持ってたり
ガードとか援護防御とか覚えるキャラなんだろうなー
しかし普通に遠距離用の武器を持っているあたり
いかに4号機が外れ機体だったということがわかる。
(まぁ機動力では4号機がダンチなんだろうけど)

varu20130612.jpg

しかしアイナちゃんはいつになったら成仏できるのだろうか?
種のニコルみたく散々死亡シーンを流されるよりは
マシだろうが、これからも亡霊になって散々登場するつもりなんだろうか?


varu20130606.jpg

あと、アバンタイトルの「アイナちゃん追悼」
コーナーを作ったのは誰なんだろうか?
地味に死者に対して酷いことしてるような気がする
まぁでも画像が可愛いからいいか(ォィ

varu20130607.jpg

今週のエルエルフさんは羊羹食った後の反応が
結局うまかったのか不味かったのかよくわかんなかったけど
彼に対する最強のカウンターカードはショーコだということが判明
そういや3話でも計画をショーコに全部ぶち壊されてましたからね。
でもって今回はパイロット選出のために
あえて追い込まれたんだろうね…
パイロット適正が高く、そして自ら乗る意思を持った人間を
ヴァルヴレイヴのパイロットとする彼の目的は達成されたということだ。

ラストで咲森学園(というかこのジオールそんものが)が
ヴァルヴレイヴのパイロットを選出するために作られた場所で
あることが判明しましたが…
もしかしてハルト達は全員、遺伝子操作とかされてたりして
あと咲森学園って「防人(さきもり)」とかけてあるんじゃないかなと
少し思ってしまった。

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

nikoFC2.jpg

亡き女を想うと書いて『妄想』
スポンサーサイト



コメント
No title
>10本腕になるギミック
八本腕だと→元々二本あるので十本です!のやりとりは笑ってしまった。なに冷静に突っ込んでんのw

>4号機が外れ機体
200年後だと分身してたし・・・たぶん武器もヨーヨーだから消費EN少ないだろうし、集中かけて突撃させる系の機体なんですよきっと

>アイナちゃん追悼
実名でネットに晒されるとか・・・

>もしかしてハルト達は全員、遺伝子操作とかされてたりして
この学園も「生徒も」ヴァルヴレイヴのために「作られた」っていってたのでそうかもしれない

今のところOPで顔が出てくる順番が早い人がパイロットになってるけど6号機はやっぱあの子なんですかね?そして火人や火鳴神といった正式名称は作中で使われるんだろうか?
2013/06/07(金) 10:22 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
感想
>もしかしてハルト達は全員、遺伝子操作とかされてたりして。
主人公はヴァルヴレイヴを開発した?人の息子だったり・・・

2013/06/07(金) 18:48 | URL | ガジョウ #tyQcstYE[ コメントの編集]
残るはヴァルヴレイヴ6号機(火遊)だけ。
ヴァルヴレイヴ1号機(火人)=時縞ハルト。
ヴァルヴレイヴ3号機(火神鳴)=山田ライゾウ。
ヴァルヴレイヴ4号機(火ノ輪)=流木野サキ。
ヴァルヴレイヴ5号機(火打羽)=犬塚キューマ。

ここまで揃った。
後はヴァルヴレイヴ6号機(火遊)のみとなり、個人的には二宮タカヒに乗ってほしい事を希望したい(イメージカラー的にタカヒに合いそう)。野郎ばかりではあまり面白くない。同時に地下にあった未完成ヴァルヴレイヴはやはり2号機という事か(まだ見ぬ7号機の方もどこかにあるとか)。

マギウスの事、モジュール77の事、情報開示はいつになるのだろうか。それに、ハルトの暴走のようなモノは彼だけなのだろうか。
2013/06/07(金) 20:28 | URL | MG #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >10本腕になるギミック
> 八本腕だと→元々二本あるので十本です!のやりとりは笑ってしまった。なに冷静に突っ込んでんのw

冷静な分析力は軍人には必要ですが…マジレスすぎる

> >4号機が外れ機体
> 200年後だと分身してたし・・・たぶん武器もヨーヨーだから消費EN少ないだろうし、集中かけて突撃させる系の機体なんですよきっと

反撃時に「あ、武器の射程足りねぇ」ってなりそうだなぁ
(高性能レーダーが必要になってくるな)

> >アイナちゃん追悼
> 実名でネットに晒されるとか・・・

実際未成年でも死亡したら実名で報道される

> >もしかしてハルト達は全員、遺伝子操作とかされてたりして
> この学園も「生徒も」ヴァルヴレイヴのために「作られた」っていってたのでそうかもしれない

MJPがまともに見えてくるぐらいブラック

> 今のところOPで顔が出てくる順番が早い人がパイロットになってるけど6号機はやっぱあの子なんですかね?そして火人や火鳴神といった正式名称は作中で使われるんだろうか?

正式名称は使われなさそうですね
2013/06/08(土) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 感想
>ガジョウさん
> >もしかしてハルト達は全員、遺伝子操作とかされてたりして。
> 主人公はヴァルヴレイヴを開発した?人の息子だったり・・・

ロボットアニメにおいて主人公の肉親が
開発者だったっていうパターン多いからね
2013/06/08(土) 00:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 残るはヴァルヴレイヴ6号機(火遊)だけ。
>MG さん
カラフルなコメントどーも

> ここまで揃った。
> 後はヴァルヴレイヴ6号機(火遊)のみとなり、個人的には二宮タカヒに乗ってほしい事を希望したい(イメージカラー的にタカヒに合いそう)。野郎ばかりではあまり面白くない。同時に地下にあった未完成ヴァルヴレイヴはやはり2号機という事か(まだ見ぬ7号機の方もどこかにあるとか)。

2号機、7号機に関しては後半クールで登場しそうですね。

> マギウスの事、モジュール77の事、情報開示はいつになるのだろうか。それに、ハルトの暴走のようなモノは彼だけなのだろうか。

ハルトだけ適性がダンチだからああなってしまったのか
それとも1号機のみの特性なのかまだ不明
2013/06/08(土) 01:08 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>そのきっかけを作ったのがサンダーだったってのは
>意外でしたが、今後二人はいいコンビになっていきそうだ。
ショーコ「やっぱこういう時は男同士だよね」

>サンダーですが、ついにヴァルヴレイヴに搭乗しました。
>(まさかサンダーだから3号機じゃないよな)
>3号機は複数のマニュピュレーターによる格闘&砲撃戦用の機体
サンダーで黄色で3号機だからでしょうな。
"砲撃型なのに、5号機と比べて火力がイマイチだな……"と思いましたが、八本腕で使ったコンテナに色々な武器が入ってるんですね。実は汎用性重視の万能タイプ?

>今週のエルエルフさんは羊羹食った後の反応が
>結局うまかったのか不味かったのかよくわかんなかったけど
反応からして美味かったかと。食ったのがショーコが作ったものだとしたら、この前のスープと比べてまともな見た目ですが……
ショーコの料理は暗色系になる法則?

>パイロット適正が高く、そして自ら乗る意思を持った人間を
>ヴァルヴレイヴのパイロットとする彼の目的は達成されたということだ。
エルエルフ「計画通り」

>追記
今回出たヴァルヴレイヴ二機ですが、前二機と比べると意外性によるインパクト(一号機も標準武器が鎌だったり硬質残光だったりハラキリだったり)不足に感じました。
私は今の所4号機が一番好きですね。サキも最近好きなキャラになってきましたし。
2013/06/09(日) 13:58 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >そのきっかけを作ったのがサンダーだったってのは
> >意外でしたが、今後二人はいいコンビになっていきそうだ。
> ショーコ「やっぱこういう時は男同士だよね」

ショーコさんが自重してたのが意外

> >サンダーですが、ついにヴァルヴレイヴに搭乗しました。
> >(まさかサンダーだから3号機じゃないよな)
> >3号機は複数のマニュピュレーターによる格闘&砲撃戦用の機体
> サンダーで黄色で3号機だからでしょうな。
> "砲撃型なのに、5号機と比べて火力がイマイチだな……"と思いましたが、八本腕で使ったコンテナに色々な武器が入ってるんですね。実は汎用性重視の万能タイプ?

きっとあのマニュピュレーターはインコムみたく使えるに違いない

> >今週のエルエルフさんは羊羹食った後の反応が
> >結局うまかったのか不味かったのかよくわかんなかったけど
> 反応からして美味かったかと。食ったのがショーコが作ったものだとしたら、この前のスープと比べてまともな見た目ですが……
> ショーコの料理は暗色系になる法則?

なんとなくエルエルフさんはああいうイレギュラーな態度をとってくる女に弱いんだろうね。
りーぜロットの突拍子の無い行動に驚いてたし

> >追記
> 今回出たヴァルヴレイヴ二機ですが、前二機と比べると意外性によるインパクト(一号機も標準武器が鎌だったり硬質残光だったりハラキリだったり)不足に感じました。
> 私は今の所4号機が一番好きですね。サキも最近好きなキャラになってきましたし。

10本腕は衝撃的だったけどな
2013/06/09(日) 19:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>3号機の十本腕
バレットアームならぬ阿修羅アームだぜ!

>要塞攻略用の超伝道流体加速砲も防ぐ5号機の盾
キューマ「本物の防御を教えてやる」
2013/07/15(月) 20:37 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >3号機の十本腕
> バレットアームならぬ阿修羅アームだぜ!

まさに阿修羅すら凌駕する存在

> >要塞攻略用の超伝道流体加速砲も防ぐ5号機の盾
> キューマ「本物の防御を教えてやる」

それはサンダーの中の人のセリフだ
2013/07/15(月) 22:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

革命機ヴァルヴレイヴの第9話を見ました。 第9話 犬と雷 「良かったのか?俺に戦闘配置を決めさせて」 「君に頼むのは一番犠牲を出さないで済むと思うからだ」 「櫻井アイナ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 「犬と雷」

「皆の為じゃない、俺は俺の為に戦いたいんだ!」 ヴァルヴレイヴの新たなパイロット! アイナを亡くしたキューマ、友人を亡くしたライゾウ    亡くなったナイナの追悼コーナ...

革命機ヴァルヴレイヴ9話の櫻井アイナの幻影にみるサンライズ的面影

ヴァルヴレイヴ9話を視聴。 なんというか、段々とピントが焦点が合ってきた印象を受け、 段々と純粋にストーリーに興味が沸く展開になっていると思う。 つまりは、より面白いくな

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話 「犬と雷」

エルエルフと相部屋とは寝首かかれなきゃいいけど

革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

エルエルフを軍師の迎え、防衛体制を整えるハルトたち。 ドルシアの襲撃に対し、迎撃態勢は上手く機能するかに見えたが… ヴァルヴレイヴが引き離され、別働部隊が攻撃してくる。 ...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第9話 犬と雷

そばにいるよ(2013/06/19)ELISA商品詳細を見る 振られたよ、すっきりとな。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第9話の(あらすじ省略)感想です。 アイナの言葉。 (物語をなぞりつつ、感想な

三次元には興味ありません。「革命機ヴァルヴレイヴ」

未来社会の描写で定番なのが三次元ホログラムですが、果たしてこいつはそんなに魅力のあるツール何でしょうか? 現在の技術でもテレビ電話は可能なのにイマイチ普及していないの

◎革命機ヴァルヴレイヴ第9話「犬と雷」

→メガネコアイナの追悼*>死んじゃったんだ*)アイナちゃん安らかにライ>俺はあのロボットで仇を討つからな△>>エル:良かったのか俺に配置をきめさせて、桜井アイナか信じること...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ