FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 06. 14

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

varu20130614.jpg

恋と選挙と…
まさかこれが伏線だとは思うまい。

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [DVD]革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [DVD]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る
varu20130616.jpg

どえらいことになっちゃったよ!!
まさかの主人公がヒロインレ○プ…
ハルトさん、そりゃあかんってマジで。
流失映像は釣り。そう思ってた時期が僕にもありました。

kaito20120209.jpg

「ハルトオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオオ!!」

varu20130412.jpg

「ボクジャナーイ、ボクジャナイ、ボクジャーナイ」

varu20130419.jpg

「や、お前だ。どう考えてもお前だ」


これは「僕はなんてことをしてしまったんだ」
って言って自殺する展開が次回来るな。
(まぁ死ねないんだけどね。)

メインヒロインが「好きな人に告白する」って演説する中
その想い人は他の女に襲い掛かってるんだもんなー
なんとなくスクイズのフォークダンスにも似た残酷さを感じた。
しかも「1回きりの人生、ヤリたいこと全部やろう!」
っていうセリフがなんとも悪趣味やで

varu20130617.jpg

「ショウコさん…勝ったって。」

内心:
varu20130518.jpg

(これでヒロインとしては私の勝利じゃい!!)

フレイ「…それはどうかしら?」

世界「そうね…」

男だと噛みつきたくなって女だと性行為
この差はいったいなんなんだろうか?
ヴァルヴレイヴの中の人は子孫を残そうとしているのか?

varu20130615.jpg

ショーコさんは本当に突拍子の無いことを言って
民衆の支持を集める政治家やな。

将来○○するんだ系は死亡フラグだけどまさか…
「わたし…月についたらハルトに告白するんだ…」
うわすっげーそれくせぇ!!
1話で死亡と言う前代未聞のスタートだった
ショーコさんの運命はどうなってしまうのだろうか?

しかし1号機とハルトだけやたら特別みたいですが
何故2号機以降には搭載していないのだろうか?
エヴァ初号機と他エヴァシリーズみたいな感じかな。
あとやっぱりハルト達は特別な調整を
受けているみたいです。

varu20130618.jpg

ともあれサンダーとハムエルフさんは
この作品の清涼剤!
噛みつきのことを知ってもあっさり受け入れるとはね。

そういえばハーノインさんは完全放置でしたが
さてはて彼はいったい何の目的があったんだろうか?
なんとなく裏切りそうだなぁ

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

nikoFC2.jpg

とりあえず「革命機ヴァルヴレイプ」という薄い本が出るに違いない
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ロボットアニメでヒロインをレ○プした主人公なんて、姫宮千歌音くらいだったのに……まあ、アレは女性同士だったので異性間だと今回が生まれて初めて見たケースでした。

No title

>「ボクジャナーイ、ボクジャナイ、ボクジャーナイ」
何故7話からEDを変えた……

>「や、お前だ。どう考えてもお前だ」
エルエルフ「もしかしたら、俺がこうなってたかもしれないのか……」

>ヴァルヴレイヴの中の人は子孫を残そうとしているのか?
そういや、8話ラストでカイン大佐が『これで我が一族は、命を繋ぐ事が出来る』とか、ヴァルヴレイヴが花嫁とか言ってたな……

>ともあれサンダーとハムエルフさんは
>この作品の清涼剤!
YES!

No title

>受ケ入レル。受容。挿入?
そういや、ハルトとサキのキスシーンに「コレハセ○クス?」なんて言ってたな。あのヴァルヴレイ子。

>「ボクジャナーイ、ボクジャナイ、ボクジャーナイ」
今回のどえらい出来事なほど、あの初代エンディングの歌詞が似合うものである。

>ショーコさん
残る紫ヴヴヴのパイロットになれば・・・ないか。

>とりあえず「革命機ヴァルヴレ○プ」という薄い本が出るに違いない
誰が上手いこと言えと・・・。

~自分的番外編~
>七海リオン:「もうすぐ月に着きます。・・・あっ、駄洒落ではないです」
狙ってないのに、駄洒落に聞こえちゃう事、あるよね~。

No title

>どえらいことになっちゃったよ!!
>まさかの主人公がヒロインレ○プ…
>ハルトさん、そりゃあかんってマジで。
>流失映像は釣り。そう思ってた時期が僕にもありました。

ここにアニメ史の伝説が一つ生まれた!・・・悪い意味でw
ある意味スタッフ尊敬するわw
なんやかんやサキちゃん受け入れてた感じあるし良いのかな・・・。
本当にフレイポジションになってるんかな?

Re: No title

>グリズリー さん
コメントどーも

> ロボットアニメでヒロインをレ○プした主人公なんて、姫宮千歌音くらいだったのに……まあ、アレは女性同士だったので異性間だと今回が生まれて初めて見たケースでした。

確かにサブキャラならよくあるけど主人公ってのはないよな

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >「ボクジャナーイ、ボクジャナイ、ボクジャーナイ」
> 何故7話からEDを変えた……

ネタ的にも曲的にも僕じゃないのほうが好きですね。

> >「や、お前だ。どう考えてもお前だ」
> エルエルフ「もしかしたら、俺がこうなってたかもしれないのか……」

エルエルフさんは身体能力高いから何とかなるだろう

> >ヴァルヴレイヴの中の人は子孫を残そうとしているのか?
> そういや、8話ラストでカイン大佐が『これで我が一族は、命を繋ぐ事が出来る』とか、ヴァルヴレイヴが花嫁とか言ってたな……

つまり子孫繁栄とかじゃなく単なる満足のためにやったってことか。

> >ともあれサンダーとハムエルフさんは
> >この作品の清涼剤!
> YES!

もうサンダーを主人公にしたほうがしっくり繰るんじゃないかな?
友達の敵のためにヴァルヴレイヴに乗りながら戦い
いろんなことに気づきながら成長していくヤンキーキャラとして

Re: No title

>ヒロさん
コメントどーも

> >受ケ入レル。受容。挿入?
> そういや、ハルトとサキのキスシーンに「コレハセ○クス?」なんて言ってたな。あのヴァルヴレイ子。

月子「変態さんですね」

> >「ボクジャナーイ、ボクジャナイ、ボクジャーナイ」
> 今回のどえらい出来事なほど、あの初代エンディングの歌詞が似合うものである。

いろんな意味で使えるEDですね

> >ショーコさん
> 残る紫ヴヴヴのパイロットになれば・・・ないか。

紫はアキラか会長、副会長のどちらかだろう

> >とりあえず「革命機ヴァルヴレ○プ」という薄い本が出るに違いない
> 誰が上手いこと言えと・・・。

その発想はだれにもある

> ~自分的番外編~
> >七海リオン:「もうすぐ月に着きます。・・・あっ、駄洒落ではないです」
> 狙ってないのに、駄洒落に聞こえちゃう事、あるよね~。

個人的には七海ちゃんが当選するとおもってたのにな

Re: No title

>砂糖猫さん
コメントどーも

> ここにアニメ史の伝説が一つ生まれた!・・・悪い意味でw
> ある意味スタッフ尊敬するわw
> なんやかんやサキちゃん受け入れてた感じあるし良いのかな・・・。
> 本当にフレイポジションになってるんかな?

フレイさんは最後逝ってしまいましたが
ヴヴヴの場合、逆になりそうですね。

No title

このアニメの予想できない展開は、超展開で有名な某カードゲームアニメといい勝負になりそうです。ちなみに、そのカードゲームアニメのおかげか、私はこのロボアニメのおかしな展開に驚かないです。

Re: No title

>ジオールの現実主義者さん
> このアニメの予想できない展開は、超展開で有名な某カードゲームアニメといい勝負になりそうです。ちなみに、そのカードゲームアニメのおかげか、私はこのロボアニメのおかしな展開に驚かないです。

遊戯王は「遊戯王」というジャンルのアニメだから…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3543-f226c5f1

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

革命機ヴァルヴレイヴの第10話を見ました。 第10話 恋の選挙公約 エルエルフはタクミからモジュール77にいる人々の中で生徒と教育実習生の七海以外は全て軍人だったことを聞い...

DEVIL SURVIVOR 2 the ANIMATION 第10話「それぞれの土曜日」

「最後の試練だ」 最後のセプテントリオン、ベネトナシュ! そして、死顔動画が届いたメンバーが…… 維緒を助けた後、ジプス東京支局の集中治療室に運ばれ昏睡状態の響希 皆

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第10話 『恋の選挙公約』 感想  次のページへ

表舞台のショーコ・裏舞台のハルトという視点でみる革命機ヴァルヴレイヴ10話

革命機ヴァルヴレイヴ10話を視聴。大河内脚本炸裂といったところだろうか。 本作は大きく分けて二つの舞台がある。 一つは戦争や今回の選挙といったように 華やかなでかつ光のあ

革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

学園の代表を選挙で選び直すことになったハルトたち。 ハルトの行動で、ショーコも立候補。 学生としてやりたいことをやると公約をぶちあげるが…。 その裏で、ハルトは呪いによっ...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第10話 恋の選挙公約

キャラデザ! (双葉社スーパームック)(2013/04/25)不明商品詳細を見る これって、呪いなんだ。 「革命機ヴァルヴレイヴ」第10話の(あらすじ省略)感想です。 交わる。 (物語をなぞり

幸福に勝ち負けなんて無い「革命機ヴァルヴレイヴ」

堕胎が犯罪である社会では、避妊も犯罪になるかと言うと、必ずしもそうじゃありません。私生児が忌み嫌われるのは男権社会だからこそ。母系の伝統が強い民族では母胎から産まれたも...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第10話「恋の選挙公...

>>エル:スリーブイ計画?/t>大きな軍隊をもてない、一機で艦隊を倒せる兵器をつくった。ルーンのおかげだよ/原始で構成されている、情報原子ルーンということらしい>>開発メンバー...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード