FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 06. 21

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

varu20130624.jpg

キミにささげる愛のマホウ
今回もOS子は大はしゃぎです。

革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [DVD]革命機ヴァルヴレイヴ 1【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [DVD]
(2013/06/26)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

varu20130625.jpg

「この戦いが終わったら…結婚しよう」

kyon20090229.jpg

「ちょwwwハルトさん!!!」

ホント今週は毎週何かしでかしてくれますね。
先週ヴァルヴレイプしたと思ったら
今週はヒロインの父親を消し炭にした後
ヒロインその2にプロポーズですもんねー
こうして世界的にも有名な死亡フラグを立てましたが、
これでファーストシーズンで死んだら
あるいみ伝説になりますよ。

varu20130626.jpg

サキさんはこれで大勝利確定なのか?
そもそもハルトが「レ○プしちゃったし責任とるか」
的な考えでプロポーズした風にしか見えないのが問題
そこに愛はあるのかい?

varu20130623.jpg

しかし前回「ショーコは今泣いてるんだ」とか
ぬかしていましたが、今回ショーコを泣かせる原因を
作ったのがハルトだったってのは何とも皮肉ですね。
まぁ彼はわからなかった上にショーコ自体が選択した
結果こうなったから責められるいわれはないんですがね。
自分がショーコの父親を殺したと知ったら
どうせハルトはこれでもないほど落ち込むんだろうな…

varu20130621.jpg

アキラちゃんが急にキーボードクラッシャーになったのは驚いたけど、
やっぱり対人関係にトラブルがあって引きこもったんでしょうね。
流石にビビオペのひまわりちゃんみたいな理由じゃなさそうだけど
ここらへんもファーストシーズンの間に語られんのかな?

varu20130622.jpg

今回ハムさんにしては珍しく読み間違いしてしまいましたが…
なんかこれも計算の内に入ってそうで怖いな。
彼の目指すものとハルトたちが目指すものは
まったく違うように見えますからね。
ショーコが父親を助ける選択を選んだ場合
きっとその場で射殺してただろうし。

ともあれドルシアに攻め込まれ絶体絶命のジオールの行方へ?
そして特大の死亡フラグを立ててしまったハルトの運命は?
ついでにまだ見ぬ最後の機体のパイロットとは?
次回へ続く

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

nikoFC2.jpg

今回もハーノインさんは完全放置
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>「この戦いが終わったら…結婚しよう」
序盤は責任感が一番強かった(もしくは、謝ろうというのみでプロポーズまでは考えてなかった)ろうけど、サキの「ふたりぼっちになりたかった」で意思が固まったのだと思います。
でなきゃあそこで引き返さないし、こんな顔出来ないよ。"化け物(神憑き)だから"とショーコの事を諦めて以降、サキとは色々絡みが多いし。

>ショーコ
一話で死んだ扱いされる、父親が捕まった上に助けられない。この上「サキと付き合うから、ごめん」とハルトにフラれたら……
あんたどんだけ薄幸ヒロインなんだよ。アスランとカガリみたく、立場の違いから別れる事になりそう……

>やっぱり対人関係にトラブルがあって引きこもったんでしょうね。
>ここらへんもファーストシーズンの間に語られんのかな?
次回はアキラちゃんが6号機のマギウスになる話でしょうしね。
6号機の能力的にも、OPの"光と闇の~"辺りで出てくる順番的にも。

>エルエルフさん
ショーコとの絡み多いけど、彼女をNTRする展開来る?

>今回もハーノインさんは完全放置
ハーノイン「完全じゃないだろ! ドリル任されてるって! 次回も出るぞ!」

Re: No title

>二刀の翼 さん
コメントどーも

> >「この戦いが終わったら…結婚しよう」
> 序盤は責任感が一番強かった(もしくは、謝ろうというのみでプロポーズまでは考えてなかった)ろうけど、サキの「ふたりぼっちになりたかった」で意思が固まったのだと思います。
> でなきゃあそこで引き返さないし、こんな顔出来ないよ。"化け物(神憑き)だから"とショーコの事を諦めて以降、サキとは色々絡みが多いし。

ともあれショーコさんが完全敗北決定したわけだが…

> >ショーコ
> 一話で死んだ扱いされる、父親が捕まった上に助けられない。この上「サキと付き合うから、ごめん」とハルトにフラれたら……
> あんたどんだけ薄幸ヒロインなんだよ。アスランとカガリみたく、立場の違いから別れる事になりそう……

EDのバッケージ的に死亡フラグが満載だったけど
死ぬより酷い展開になるとは…

> >やっぱり対人関係にトラブルがあって引きこもったんでしょうね。
> >ここらへんもファーストシーズンの間に語られんのかな?
> 次回はアキラちゃんが6号機のマギウスになる話でしょうしね。
> 6号機の能力的にも、OPの"光と闇の~"辺りで出てくる順番的にも。

今度はコクピットに引きこもるか?

> >エルエルフさん
> ショーコとの絡み多いけど、彼女をNTRする展開来る?

ハムさんはリーゼたん一筋だろう

> >今回もハーノインさんは完全放置
> ハーノイン「完全じゃないだろ! ドリル任されてるって! 次回も出るぞ!」

例の伏線はいつ回収されるんでしょうね?

No title

そういえば「この戦いが終わったら結婚しよう」って
女性側にも適用される死亡フラグですよね。
(幸せを目前に控えて死ぬのは定番)

だから、あの200年後のシーンが無かったら
むしろサキに死亡フラグが立ったと思える展開だなと思いました。

Re: No title

>藍三郎 さん
コメントどーも

> そういえば「この戦いが終わったら結婚しよう」って
> 女性側にも適用される死亡フラグですよね。
> (幸せを目前に控えて死ぬのは定番)

確かに帰ってきたら女性のほうが死んでたっていうパターンもある

> だから、あの200年後のシーンが無かったら
> むしろサキに死亡フラグが立ったと思える展開だなと思いました。

あの映像のおかげでどうあがいても生存フラグが立ったサキさんマジ無敵

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3554-f5509444

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話 「軍事法廷第54号」

「私の指導が行き届いているようで嬉しいよ  だが それ故に読みやすい」 エルエルフの作戦を読み、モジュール77に奇襲をかけてきたカイン大佐! そして、ハルトはサキに……

革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

ショーコを総理に発足した新生ジオール内閣。 一方、ハルトはサキに謝罪しようとするが…。 ドルシアの大艦隊が現れ、エルエルフの作戦で突破を図るハルトたち。 しかし、ドルシア...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード