FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 06. 23

遊戯王ゼアルⅡ 第109話「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo!!」

date20130409.jpg

あんまり関係ない話題だけど
竹達さんお誕生日おめでとうございます。

鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール(初回限定盤A)(DVD付)鏡のデュアル・イズム/100%サイダーガール(初回限定盤A)(DVD付)
(2013/05/15)
petit milady

商品詳細を見る

今週のまとめ:
same20130513.jpg

あ、やっぱりシャークさんとリオが最後のバリアンだったんすね…
そのまま本人と思いきや、実際は転生した姿である可能性が出てきました。

アストラル世界とバリアン世界、相反する世界は
滅ぼしあう運命にある。その運命に従って戦う
アストラルとバリアン七皇。

よくよく考えるとこの遊戯王ゼアルという作品って
アストラル世界とバリアン世界の抗争のとばっちりを
受けた人々を描いた作品
なんじゃないかと思い始めた。
少なくともフェイカーやトロンを操って1期のころから
ベクターが暗躍していたことを考えると
人間界にとっては、はた迷惑な話だよね。ホント

これまでの作中の出来事まとめ(時系列)

①ハルトが病に冒され、それを救うためにフェイカーがバリアンと契約
②一馬、バイロン(後のトロン)が生贄にされ異世界に飛ばされる
③トロンがバリアンとの契約で帰還、以前とは変わり果てた姿となる
④Ⅳとデュエルしたリオが重症を追い、シャークがジャッジキルされる
⑤遊馬が謎の扉と契約してアストラルがこの世界に現れる
(同時にナンバーズがこの世界に散らばる)
⑥ナンバーズを集めてスフィアフィールド砲を完成させるために
フェイカーはカイトにナンバーズ回収を命じる。
⑦いろいろあってWDC編終了、現在バリアン編の最中


same20120605.jpg

しかしなんでトロンはシャークがナンバーズをカオス化する力
を持っていたことを知っていたんだろうかね?

バリアン由来の力だから紋章の力で分かったとかそういうのかな?
そしてバリアンズ・フォースの力が無くても
ナンバーズをカオス化できるあたり
ナッシュの力は他の七皇よりも優れていたってことなんだろうか?
リーダーだったみたいだし。

same20110413.jpg

思えば第1話でシャークとのデュエルの最中に
アストラルが登場した理由って深く考えてなかったけど、
ある意味「バリアンを倒す」という
彼の使命を全うしようとしていたわけだったのか。
(まぁ最初からそこまで考えてたのは不明だが)


・今週のナンバーズ
Nos20130623.jpg

No73 激瀧神アビス・スプラッシュ
ランク5 ATK2400
エクシーズ素材をひとつ使って攻撃力を2倍にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。


エクスカリバー「え…」
あのさ…水属性ならランク6にしてほしいんですがねぇ(リチュア的な意味で)


・今週の真ゲス
singetu20130623.jpg

部下をためらいなく殺して生贄にしたり
リオを人質に使ったり
前世でもゲスっぷりがブレない真ゲスさんマジぱねぇ
しかもバリアン世界においてナッシュとメラグを殺害したのは
ベクターであることが判明し、もう「だいたいベクターのせい」
状態になりつつあるなこの作品…

しかし「血の代償」で神を召喚か…
血の代償でオシリス召喚したはいいけど返しのターンで
ブラックホールくらって全滅したトラウマがよみがえるよ…


・今週のかっとビング
yuma20130623.jpg

遊馬先生かっけえええええええ!!
なんていうかさ、こういうときの遊馬ってさ
感情がストレートなだけあって凄く頼りに見えるよね。
下手すれば自分だって死ぬ可能性があったのに
まったく躊躇わず行動するんだもん。彼
ホント恐れ入るというかなんというか…
どうでもいいが遊馬先生、リオっぱいにダイブしてなかったか?
…あとでシャークさんからリアルダイレクトアタックをされなきゃいいけど


・今週のナンバーズその2
Nos20130624.jpg

No94 極氷姫クリスタル・ゼロ
ランク5 ATK2200
エクシーズ素材をひとつ使って相手フィールド上の
モンスター1体の攻撃力を半分にする。
この効果は相手ターンでも使用できる。


収縮内臓だと…まぁ最近は効果無効にしたり
0にしたりするモンスター多いですからね。
しかし二倍にする効果と半分にする効果で
見事に似通った効果になってますね今回のナンバーズ。


・神代兄妹の前世の前世
rio20130623.jpg

どうやら前世ではシャークは妹を救えなかった
みたいですね…その後のことは語られていなかったですけど
ベクターの前世を見る限りじゃ
ナッシュの国も同じように滅ぼされたんじゃないかと思う。

barian20130623.jpg

あとドルベさんとは前世からお付き合いがあったらしく
バリアンとして生まれ変わった後もその友情が費えなかった
ところを見ると、彼らの絆の深さがわかります。
しかしドルベさんはまーたデュエルの機会を失ったわけだな

rio20130624.jpg

ともあれ遺跡めぐりの旅もこれですべて完了
兄が入院しない代わりに入院することになったリオの運命はいかに?
ていうかこの人も入院暦長かったですよね。
どんだけ病院と縁があるんだよ神代兄妹は…
そして彼女の存在がシャークをバリアン側に寝返りさせる
理由になりそうな予感がするんだよな…
ベクターさんのことだからまたハルトと同じ手使いそうだし。

yokoku20130623.jpg

次回はデュエルマッスルを果たしたブラックミストさんとの最終決戦。
ナンバーズが奪われても遊馬にはエクスカリバーさんという
強い味方もいますし、まだアニメには登場していない
マエストローク先生もいるからな。大丈夫だろ

zexal20130623.jpg

どうでもいいが針剣士さんぬれても大丈夫だったんすか?
(まぁこの世界のカードの材質は謎だからな)


【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第90話「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第91話「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第92話「激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?」

・遊戯王ゼアルⅡ 第93話「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第94話「真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃」

・遊戯王ゼアルⅡ 第95話「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第96話「狂気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第98話「限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』」

・遊戯王ゼアルⅡ 第99話「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第100話「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

・遊戯王ゼアルⅡ 第101話「狡猾なるベクター アストラル vs No.96」

・遊戯王ゼアルⅡ 第102話「混沌の領域 No.96凶気の化身!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第103話「沈黙の闘士アリト 熱き決闘者たちの再会!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第104話「よみがえれ!命を超えし決闘者魂!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第105話「銀河眼使いの試練!カイト決死のデュエル」

・遊戯王ゼアルⅡ 第106話「ミザエル伝説!No.となった神の龍」

・遊戯王ゼアルⅡ 第107話「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

・遊戯王ゼアルⅡ 第108話「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

kotoriFC2.jpg

シャークドレイク「あ、あれ?俺の出番は?」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ナッシュとメラグ……シャークと璃緒…これはもう確定でいいのだろうか…
とりあえずナッシュメラグの真の姿をみせてほしいものだ。


>アビス・スプラッシュ
攻撃力をエンドフェイズまで倍加して相手ターンにも使える。
>クリスタル・ゼロ
相手の攻撃力を半減。回数制限なしで相手ターンにも使える。

さすが兄妹のカード、カードナンバーは対じゃないけど効果は対だな。
けど…

零鳥姫リオート・ハルピュイア「攻撃力半減ですかー……で? それがなにか?」
↑攻撃力を0にできる『ランク5』。しかも回数制限なし。攻撃力もこちらが上

ショボーン……まぁ零鳥姫は出しにくい素材指定あるしなぁ…それでも弱いと思うよクリスタル・ゼロ
OCG化による強化期待。イヤマジデ

スプラッシュはそのままでもいいかな? エクスカリバーは出しやすいけど素材2個消費だし、
出しにくいランク5だから素材1個でエンドフェイズまででも相手ターンに使える…うん、こっちはこのままでもいいな。

今回、針剣士のカードを平然と水に流していましたが、遊馬は針剣士の事があまり好きじゃないんでしょうか?

スポーツデュエルの時もくだらない八百長のかませにされてましたし……


いくらあの世界のカードが丈夫だとしても、さすがに可哀想だと思いました。

No title

シャークはNoをカオス化する力はあるみたいだけど、Noに対する耐性は低い?。以前リバイス・ドラゴンやシャーク・ドレイクに取りつかれていたし。

No title

とりあえず遊馬に一言・・・璃緒ちゃんの胸はどうでしたか?

No title

アストラルから「私の使命はバリアン世界を滅ぼすこと」と言われたのに、遊馬先生は全然追求しようとしませんでしたね

とても心からバリアンでも信じたい嫌いになれない云々思ってる人とは思えません

No title

ベクター外道過ぎる。ゼアルで流血描写って何気にこれが初めてじゃあ…


それはそうと、次回予告を見るとまた小鳥がついてくるみたいですね。

遊馬とカイトのタッグ話辺りから思っていたけど、さすがに出張り過ぎな気がします。

無理に彼女を出すことによってデュエル・状況説明の尺が減っている感があるので、そろそろ自重を知ってほしいところです。

No title

訂正

流血描写 ×

殺人描写 ○

No title

>カッパ仮面さん
一体何回その旨のコメントをするつもりですか?
そんなに嫌いならアンチスレという然るべき場所に行けばいいじゃないですか
人様のブログで自身の思想を押し付けるあなたの浅ましさこそ自重するべきです
あなたのやってることはただのヘイトスピーチでしかないんですよ

No title

>人間界にとっては、はた迷惑な話だよね。
逆にアストラルやバリアンが来なかったらどんな世界になってたのかな?

>No73 激瀧神アビス・スプラッシュ、No94 極氷姫クリスタル・ゼロ
OCG化するなら属性とか種族の縛りなしだったらいいんだけどな。

>・今週のかっとビング
さりげなくヒロイン候補にはいってね。

>ドルベさん
ということはバリアン組のやつらは全員同じ世界の出身なのか?

>次回
予告見てるとコートオブアームズみたいなのがいるけど、そうなると使われなかったナンバーズの復讐にも見えてくる。

No title

別に思想を押し付けてるつもりはないんだけど…

ただ、自分がそう思ったというだけで、

不快に思ったのならすいません。

No title

>バリアン
他の人はいくらか関係性が出てきたけど未だによくわからない九十九家族
実はバリアンとか無いよな?バリアンとアストラルでゼアルして二つの戦争を止めるとか

>針剣士
てっきりカード効果でハリケーン効果を出すかと思った
城ノ内VS梶木戦リスペクト的な

>シャーク
つまりシャークさんのバリアルフォーゼがwwww

>妹
しかし、あーするしかなかったとはいえ、妹にあんな身投げされたら
国王乱心するがな

Re: No title

>とおりすがりさん
コメントどーも

> ナッシュとメラグ……シャークと璃緒…これはもう確定でいいのだろうか…
> とりあえずナッシュメラグの真の姿をみせてほしいものだ。

人間に転生してるからなれないんじゃないかな?

> >アビス・スプラッシュ
> 攻撃力をエンドフェイズまで倍加して相手ターンにも使える。
> >クリスタル・ゼロ
> 相手の攻撃力を半減。回数制限なしで相手ターンにも使える。
> さすが兄妹のカード、カードナンバーは対じゃないけど効果は対だな。
> けど…
> 零鳥姫リオート・ハルピュイア「攻撃力半減ですかー……で? それがなにか?」
> ↑攻撃力を0にできる『ランク5』。しかも回数制限なし。攻撃力もこちらが上

そ、素材の違いが生きるんだよきっと!!

> スプラッシュはそのままでもいいかな? エクスカリバーは出しやすいけど素材2個消費だし、
> 出しにくいランク5だから素材1個でエンドフェイズまででも相手ターンに使える…うん、こっちはこのままでもいいな。

ランク5は妥協召喚できるサイドら系がいるから意外と出しやすい

Re: タイトルなし

> 今回、針剣士のカードを平然と水に流していましたが、遊馬は針剣士の事があまり好きじゃないんでしょうか?

そういえば遊馬ってあまりカード大切にする描写ないですからね…

Re: No title

>ハナ さん
> シャークはNoをカオス化する力はあるみたいだけど、Noに対する耐性は低い?。以前リバイス・ドラゴンやシャーク・ドレイクに取りつかれていたし。

でもシャークドレイクを振り払って今や完全に支柱においてるあたりは流石というべきか。
おそらくナンバーズとかかわるうちに力が目覚めたんだろう

Re: No title

>紫音さん
> とりあえず遊馬に一言・・・璃緒ちゃんの胸はどうでしたか?

遊星「こたえろおおおおおおおおお!!」

Re: No title

>サラダ油 さん
コメントどーも

> アストラルから「私の使命はバリアン世界を滅ぼすこと」と言われたのに、遊馬先生は全然追求しようとしませんでしたね
> とても心からバリアンでも信じたい嫌いになれない云々思ってる人とは思えません

あれは唖然としてて答えられなかったんじゃないかな?

Re: No title

>カッパ仮面 さん
コメントどーも

> ベクター外道過ぎる。ゼアルで流血描写って何気にこれが初めてじゃあ…

海外ではカットやな

> それはそうと、次回予告を見るとまた小鳥がついてくるみたいですね。
> 遊馬とカイトのタッグ話辺りから思っていたけど、さすがに出張り過ぎな気がします。

ヒント:彼女はアストラルが見れるようになった
=なんらかの関わりがある
っとにらんでいるのは俺だけでしょうか?
まぁ、ヒロインがついてくることはよくあることだしね(杏さん)

Re: No title

> >カッパ仮面さん
> 一体何回その旨のコメントをするつもりですか?

まぁ落ち着け。ここは俺に任せておまえは先に行け

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> >人間界にとっては、はた迷惑な話だよね。
> 逆にアストラルやバリアンが来なかったらどんな世界になってたのかな?

シンクロ召喚が流行ってたとか?

> >No73 激瀧神アビス・スプラッシュ、No94 極氷姫クリスタル・ゼロ
> OCG化するなら属性とか種族の縛りなしだったらいいんだけどな。

ランク5縛りなしはヴォルカ先生やティラス先生という高い壁があるんだが…

> >・今週のかっとビング
> さりげなくヒロイン候補にはいってね。

キャットちゃん「私にも出番プリーズ!!」
アンナ「俺なんかもっとねぇよ」

> >ドルベさん
> ということはバリアン組のやつらは全員同じ世界の出身なのか?

少なくともギラグだけ地球っぽい

> >次回
> 予告見てるとコートオブアームズみたいなのがいるけど、そうなると使われなかったナンバーズの復讐にも見えてくる。

一度そういう回ありましたね

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >バリアン
> 他の人はいくらか関係性が出てきたけど未だによくわからない九十九家族
> 実はバリアンとか無いよな?バリアンとアストラルでゼアルして二つの戦争を止めるとか

九十九一家は普通の家計だったけど皇の鍵を手に入れて
巻き込まれたって感じじゃないかな?千年パズル手に入れた遊戯みたく

> >針剣士
> てっきりカード効果でハリケーン効果を出すかと思った
> 城ノ内VS梶木戦リスペクト的な

フィールドにカード隠すなんて反則だろ!!

> >シャーク
> つまりシャークさんのバリアルフォーゼがwwww

想像したら少し見たくなってきた。

> >妹
> しかし、あーするしかなかったとはいえ、妹にあんな身投げされたら
> 国王乱心するがな

ナッシュの前世はあのあと後を追うように亡くなったんだろうかね?

遊星「小鳥ちゃんの出番は、もっと増やすべき」

No title

エクシーズユニットの「エクシーズ素材の代わりには出来るけどエクシーズ素材としては扱われない」というコンマイ語が説明されるとはな…

>よだん
シャーク兄妹パックが出るらしい

No title

ヒロインがついてくることはよくあるって言っても、小鳥の場合はいくら何でもやり過ぎな気がします。

何週にも渡り、(特に理由も説明されず、自身のメイン回、デュエル回でもないのに)主人公の仲間多数を蚊帳の外にしてまで出番を増やされるヒロインなんて歴代遊戯王シリーズの中にいましたっけ……?

No title

激瀧神・・・うん、これはマジで欲しい。クリスタは・・・正直、微妙。
私のデッキはリオートの速攻召喚デッキなので・・・そして召喚出来ればリオート強いんで・・・。

シャーク・・・「精神的弱さ」と「弱点」!これがシャークさんの「ヘタレコンボ」だ!!つか遊馬より近いんだからまず走れや!!だから一部から「劣化版ジャック」とか「ヘタレ鮫」とか呼ばれんだよと突っ込んだのは私だけではない筈だ。

璃緒・・・渦に飲まれてたら気づかぬうちに挽き肉か。これで意識があったりしたら何かフラグになったんだろか?

Re: タイトルなし

>せーぞんほーこく さん
> 遊星「小鳥ちゃんの出番は、もっと増やすべき」

遊星さん謎の小鳥ちゃん押し…アキさんこっちです

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> エクシーズユニットの「エクシーズ素材の代わりには出来るけどエクシーズ素材としては扱われない」というコンマイ語が説明されるとはな…

アニメによるコンマイ語説明が行われた希少な回

> >よだん
> シャーク兄妹パックが出るらしい

ジャック「何故俺のパックが出ない!!」

Re: No title

>カッパ仮面 さん
> ヒロインがついてくることはよくあるって言っても、小鳥の場合はいくら何でもやり過ぎな気がします
> 何週にも渡り、(特に理由も説明されず、自身のメイン回、デュエル回でもないのに)主人公の仲間多数を蚊帳の外にしてまで出番を増やされるヒロインなんて歴代遊戯王シリーズの中にいましたっけ……?

逆に考えるんだ。今までが不遇すぎたんだと。

Re: No title

>水 さん
コメントどーも

> 激瀧神・・・うん、これはマジで欲しい。クリスタは・・・正直、微妙。
> 私のデッキはリオートの速攻召喚デッキなので・・・そして召喚出来ればリオート強いんで・・・。

レベル5軸はランク5の強力さも相まって、コンボが決まれば強い
レベル4軸よりアド取りにくいのが難点ですが

> シャーク・・・「精神的弱さ」と「弱点」!これがシャークさんの「ヘタレコンボ」だ!!つか遊馬より近いんだからまず走れや!!だから一部から「劣化版ジャック」とか「ヘタレ鮫」とか呼ばれんだよと突っ込んだのは私だけではない筈だ。

逆に考えるんだ。遊馬のメンタルが異常すぎるんだと
だって普通に考えて中学生だからね

> 璃緒・・・渦に飲まれてたら気づかぬうちに挽き肉か。これで意識があったりしたら何かフラグになったんだろか?

そういえばなんで着替えてたんだろう?

No title

ギラグアリトミザちゅわん真ゲスのせいでお笑い集団の印象が強かったバリアンですけど、今回のドルベの発言でバリアン世界の方向性が見えました。
と同時に遊馬とアストラルのスタンスにも違いが感じられました(バリアンを滅ぼそうとするアストラルと、どっちも戦い合うのはおかしいと言う遊馬)

この頃から最終回への布石をしっかり打ってたのに感心

Re: No title

>ZEAL さん
コメントどーも

> ギラグアリトミザちゅわん真ゲスのせいでお笑い集団の印象が強かったバリアンですけど、今回のドルベの発言でバリアン世界の方向性が見えました。

ドルべは真面目なんだけどね…なんであんなにネタにされたんだろう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3560-506036c4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード