fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 06. 25

2013年30号のジャンプ感想

オーガモンがついに究極体に…
なんだろう、ライバルのレオモンは
やたら進化形態多かったことを考えると。すごい快挙だな。
(まぁレオモンの場合「歩く死亡フラグ」の呪いをうけてたけどな)

デジモンアドベンチャー DVD-BOXデジモンアドベンチャー DVD-BOX
(2007/12/21)
藤田淑子、坂本千夏 他

商品詳細を見る


以下、今週のジャンプ感想
・斉木

今週の斉木の活躍まとめ
1.台風を念力で吹き飛ばす
2.クラスメイトのために酔い止めを取ってくる
3.クラスメイトの腹痛を直す
4.墜落する運命の飛行機を支えて無事着陸させる
流石に疲労困憊になったか…
でもまだリミッター付けてることを考えるととんでもないな


・暗殺教室

カルマ君がカッコいい。
何事にも動じない子だと思ってたけど
アレは確実に寺坂くんに対し怒りを感じてたんじゃないかな?
来週はいろいろやらかした寺坂くん挽回ターンだと思いますが…
彼、入る学校を絶対間違えただろ。


・トリコ

数ページに及ぶトリコとスタージョンの激しい死闘
「考えてる暇なんかネェぜ」っていうトリコの
台詞が今回の話を象徴していたと思います。
バトル漫画は頭を使う話も良いですが
こういった何も考えずにただひたすら相手と殴りあう
みたいな内容も好きですね。


・ナルト

サイからは「なんか企んでるだろ」って警戒され
同じ班のサクラからも本心では歓迎されてなくて
イマイチ信用されていないねサスケって。
おそらく彼を一番信用してるのはナルトなんじゃないかと思う。
ようやく回復した5影。
そしてカカシとオビトは相打ち?
そんなバトル描写もなくあっさり逝くのかよ先生ぇ…


・ソーマ

最初数ページの一色先輩の夢でクソ笑ったww
しかもあんた全裸+帽子で寝るのかよ!!
そういえばえりな様はヒロインなんだろうか?という不安が
ちょくちょく浮かぶ。やーだってどう見ても
田所ちゃんの方がヒロインやってるからね。


・ニセコイ

てっきりこのままスルーされ続けるんじゃないかと
思ったポーラにもようやく出番が回ってきました。
しかしラブコメにおいて体育館倉庫とは
イベントの宝庫だよな。閉じ込められたり誤解されたり


・ブリーチ

真の斬月の姿→二刀流でした。
でも一刀からいきなり二刀に変えてちゃんと扱えるんだろうか?
そこは浮竹さんあたりに特訓してもらうのかな?


・スモーキー

あっさりとフォームの秘密がばれちゃいましたが
灰村もなんらかの奥の手もっているんだろうか?
今の所ストレートしか投げていませんけど
なにか特殊な変化球持ってるとかそういうのか?


・スケット

ついにスイッチがシャベッタァァァァァ!!
いつ「良い最終回だった」って書こうかと思ったよ。
ていうか最終回だろ。もう最終回でいいだろ!
しかしボッスンは何も受験料も支払って合格した後に
大学いくのやめるわって言わなくてもいいのに…


aisiafc2.jpg

ついにⅢきゅんが再登場かー胸が高鳴る
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>ナルト
サスケはまだ改心してない仕方ないのでは?
サスケの目的の一つ明かしましたね忍システムをぶち壊す
やっぱり世界の改革方面になりそうですね、忍世界を滅亡か人類滅亡どっちがなりそうですね
カカシとオビトは一騎打ちか・・・

No title

>斉木
>1 台風を吹き飛ばす
テレポート×2 念力(台風を進路変更させるレベル)
>2 パシリ
テレポート×2
>3 痛みの先延ばし
復元能力
>4 アンパンマンチックな運搬
念力(自身+飛行機を浮かし運搬) 外に出る際テレポートを使用した可能性あり
半端ねぇ。むしろ斉木が能力使いまくったから影響受けて飛行機壊れたんじゃね?
>暗殺
1コマ目 渚「うわっぷ!」これを見た瞬間寺坂への怒りがリミットブレイクした。回想なんかがなんぼのもんじゃい! カルマよくやった!!

>トリコ
釘キックでちょっと吹いたのは私だけだろうか

>ナルト
ナルトは悪人判定が出来るから、一番信じてるか一番疑ってるかのどっちかかな?

>ソーマ
裸キャップ先輩の涙目がちょっと可愛いと思ってしまった。
先週の扉絵でソーマを探してた嫁二人、案の定激怒。二人とも可愛い

>ニセコイ
鶫ちゃんが可愛かったわぁ。ビバ、密室倉庫での誤解

>ブリ
卍解が気になるところ。 それにしても袖がワイルドだな………

>すもやん
緩いストレートと同じ速度のカーブとかフォークとかあったら凶器になるな。

>スケット
ついにスイッチがキョンっぽいどから解放された……!
旅か起業か、それともなんだ?

No title

>ナルト
マダラ同様結局親友以外他の人には歓迎されてないってことなんですかね
いやでも聞いてて火影になるってのもなあ

>ブリーチ
二刀流といっても脇差のような短い刀と通常の刀なのか
しかし、ゲテモノみたいだな…天鎖斬月のかっこよさはどこいった

>スモーキー
変則フォーム自体1打席で攻略しづらいもんですがミスフルよろしく何かしないと簡単に攻略されそうジャンプ漫画的に。

No title

>でも一刀からいきなり二刀に変えてちゃんと扱えるんだろうか?
キリト「練習大変だったなー」
今までの始解みたく無骨なデザインなのが良いね。

No title

>サイやサクラ
イタチの真実や暁が入った理由知らないから・・・
みんな知るべきだ

Re: No title

>かららら さん
コメントどーも

> >ナルト
> サスケはまだ改心してない仕方ないのでは?
> サスケの目的の一つ明かしましたね忍システムをぶち壊す
> やっぱり世界の改革方面になりそうですね、忍世界を滅亡か人類滅亡どっちがなりそうですね

全ての忍が食い扶持を無くすけどそれでいいのかサスケくん!

Re: No title

>通りすがれないさん
コメントどーも

> >斉木
> 半端ねぇ。むしろ斉木が能力使いまくったから影響受けて飛行機壊れたんじゃね?

これで最大MPの何割くらい消費したんだろうか?

> >暗殺
> 1コマ目 渚「うわっぷ!」これを見た瞬間寺坂への怒りがリミットブレイクした。回想なんかがなんぼのもんじゃい! カルマよくやった!

やっぱりカルマくんは渚くんが巻き込まれたからあんなに怒ったんだろうね

> >トリコ
> 釘キックでちょっと吹いたのは私だけだろうか

ついにキックまでくぎゅになったか…

> >ナルト
> ナルトは悪人判定が出来るから、一番信じてるか一番疑ってるかのどっちかかな?

ナルトは信じてるだろう。ずっとそうしたかったわけだし
信頼なきゃ前回の連携は無理

> >ソーマ
> 裸キャップ先輩の涙目がちょっと可愛いと思ってしまった。

先輩はそのうち外でも脱ぎだしそうで怖い

> >ニセコイ
> 鶫ちゃんが可愛かったわぁ。ビバ、密室倉庫での誤解

ラブコメにおける密室倉庫は魔空間だよな

> >ブリ
> 卍解が気になるところ。 それにしても袖がワイルドだな………

始解の状態であれなんだろうか?

> >すもやん
> 緩いストレートと同じ速度のカーブとかフォークとかあったら凶器になるな。

こと漫画において速球系のピッチャーは変化球使えないイメージあるけど
これで変化球までとんでもなかったらマジ化け物

> >スケット
> ついにスイッチがキョンっぽいどから解放された……!
> 旅か起業か、それともなんだ?

そういえば、夏休みの間に旅してたよねボッスン

Re: No title

>ストライクさん¥
コメントどーも

> >ナルト
> マダラ同様結局親友以外他の人には歓迎されてないってことなんですかね
> いやでも聞いてて火影になるってのもなあ

一失った信頼は取り戻すのは難しい

> >ブリーチ
> 二刀流といっても脇差のような短い刀と通常の刀なのか

ジャンプではこのタイプ少ないですよね

> >スモーキー
> 変則フォーム自体1打席で攻略しづらいもんですがミスフルよろしく何かしないと簡単に攻略されそうジャンプ漫画的に。

たった1打席で見抜いた彼の能力がすごいというか

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >でも一刀からいきなり二刀に変えてちゃんと扱えるんだろうか?
> キリト「練習大変だったなー」
> 今までの始解みたく無骨なデザインなのが良いね。

途中で二刀流になった主人公といえば
YAIBAを思い出しますね。
(最終的には一本に戻ったけど)

Re: No title

> >サイやサクラ
> イタチの真実や暁が入った理由知らないから・・・
> みんな知るべきだ

イタチの件は上層部のみが知る事実だからね…
知る由もないだろう

No title

>全ての忍が食い扶持を無くすけどそれでいいのかサスケくん!
いずれサスケの答えはそういう方向予想していたのでこれはこれでいいです(笑←)それにナルトがサスケを変えないといけませんからね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3562-b66afb58

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード