FC2ブログ

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」

神々の戦い
なんか1話以来初めてロボットアニメらしい戦闘した気が…

翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1翠星のガルガンティア Blu-ray BOX 1
(2013/08/28)
石川界人、金元寿子 他

商品詳細を見る

suisei20130628.jpg

敵は上司、勝てるかどうか不明の相手
倒したところで使命を果たせるわけでもない。
それでもガルガンティアの人々を守るために
クーゲルと戦う覚悟を決めレド。
やっぱり男の子はこうでなくっちゃ!
決め手になったのは不要になった人々を海に捨てた
あの行為だろうなー弱者が生きられない世界。
この地球にきてレドに芽生えた"戦えない人々を守る"
という心境を踏みにじる行為でしたからね…
そりゃ謀反犯しても当然かと。
何話か前に「建前」だとか言ってたけどエイミーや
ガルガンティアの人々を守りたい気持ちは本物だったみたいですね。
レドすまん。正直お前さんを少し侮っていたよ。

suisei20130626.jpg

クーゲル中佐に関する前回の予想は
「1.実は死んでいる」で大正解だったわけですが…
バカな!この俺の予想が当たるだと!
こりゃ明日雨降るぜきっと…って言ってたら
この話見た次の日土砂降りでした。神よ…何故

suisei20130627.jpg

しかしピニオンは今回で下がった株を少し取り戻しましたね。
ていうか髪下ろしたら普通にイケメンですね彼。

ともあれ、ストライカーVSレド一向
というラストバトルになりましたが
ガルガンティアの鍵が勝敗を分かつ切り札になりそうな予感がします。

【関連記事】

・翠星のガルガンティア 第1話「漂流者」

・翠星のガルガンティア 第2話「始まりの惑星」

・翠星のガルガンティア 第3話「無頼の女帝」

・翠星のガルガンティア 第4話「追憶の笛」

・翠星のガルガンティア 第5話「凪の日」

・彗星のガルガンティア 第6話「謝肉祭」

・翠星のガルガンティア 第7話「兵士のさだめ」

・翠星のガルガンティア 第8話「離別」

・翠星のガルガンティア 第9話 「深海の秘密」

・翠星のガルガンティア 第10話「野望の島」

・翠星のガルガンティア 第11話「恐怖の覇王」

nikoFC2.jpg

マミる→クーゲる
スポンサーサイト



コメント
No title
>中に人はいた(一応)
レド「クーゲル中佐…どうしてこんな事に…」
クーゲル「実は地球では銀河同盟健康保険がきかなかったのだ…」
レド「中佐ァァァァァァ!!(涙」
ストライカー「この星で銀河同盟健康保険を設立、全住人を加入させるのが当機の目的である」
チェインバー「保険支払い料、超高けぇ」
2013/06/27(木) 10:16 | URL | NYANGO #-[ コメントの編集]
Re: No title
>NYANGO さん
コメントどーも

> >中に人はいた(一応)
> レド「クーゲル中佐…どうしてこんな事に…」
> クーゲル「実は地球では銀河同盟健康保険がきかなかったのだ…」
> レド「中佐ァァァァァァ!!(涙」
> ストライカー「この星で銀河同盟健康保険を設立、全住人を加入させるのが当機の目的である」
> チェインバー「保険支払い料、超高けぇ」

そんなオチはいやだあああああ
2013/06/29(土) 23:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>決め手
同盟でも同じことをやっていただろうけどあそこまでやっちゃったらそりゃ離反するね。

>前回の予想
当たったことにびっくりだけど、この世界に来てすでに死んでいたかまたは意見の食い違いで殺されたか等いろいろ推測できるわ。

>ガルガンティアの鍵
もしかして前船長が集めたチェインバーが並んでたりして・・

>クーゲル中佐
ハッチ開けたら消滅するように消えていったけどもしかして同盟の人間は死ぬと消滅するのかな。そうなるとレドの弟も突然いなくなったと予想できる。
2013/06/30(日) 00:12 | URL | GTF #-[ コメントの編集]
Re: No title
>GTFさん

> >決め手さ
> 同盟でも同じことをやっていただろうけどあそこまでやっちゃったらそりゃ離反するね。

わかりやすい理由っちゃ理由なんですがひどいと思った

> >ガルガンティアの鍵
> もしかして前船長が集めたチェインバーが並んでたりして・・

チェインバーだよ全員集合!

> >クーゲル中佐
> ハッチ開けたら消滅するように消えていったけどもしかして同盟の人間は死ぬと消滅するのかな。そうなるとレドの弟も突然いなくなったと予想できる。

あれって消滅したの?
2013/06/30(日) 00:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」

俺は本当に何かを選ぶ事を一度もした事が無いのかもしれない。 ガルガンティアを啓蒙活動の標的にすることに反対するレド。 しかし、クーゲルの理想に逆らうことが出来ないでいた

翠星のガルガンティア 第12話「決断のとき」

翠星のガルガンティアの第12話を見ました。 第12話 決断のとき サルベージされた品々を修復するよう命じられたピニオンは武装品以外は好きにしていいと言われ喜んでいると、
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ