FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 06. 28

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

varu20130628.jpg

踏み出す勇気。
スーパーアキラちゃんタイム

1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴI 火人 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/04/27)
バンダイ

商品詳細を見る
varu20130627.jpg

六号機「僕と契約してヴァルヴレイヴに乗ってよ」

homura20110421.jpg

ほむほむ「だめええええええええ!!」

varu20130631.jpg

「乗ります(即答)」

ほむほむ「あ、やっぱり。あっさり乗っちゃうんですね(絶望)」

QB20110303.jpg

「ヴァルヴレイヴは僕が育てた」

CV:悠木碧のキャラは友達のために
契約して人間を止めがち


感想:
varu20130630.jpg

なんのこっちゃ!これで前半戦終了?
もう終盤の超展開の連続に少しついていけなかったよ…
要するにカインは本編開始依然のヴァルヴレイヴ2号機パイロットで
既に人間を止めた存在っていうことなんだろう。
ハルトのことを「第三世代」って言ってたところから
第一、第二世代のヴァルヴレイヴパイロットって所だろうか。

とりあえず戦略でも戦闘でもエルエルフを凌駕してる
みたいらしく、エルエルフが「一人旅団」なら
この人はなんなんだろうね?

varu20130621.jpg

六号機のパイロットは予想通り連坊小路アキラちゃんでした。
どうやら彼女、学校で相当酷いいじめにあってたらしく
それで引きこもりになったようです。

ちなみに今年のアニメキャラの
引きこもりキャラの引きこもった理由は以下のとおり

furau20121013.jpg

こなちゃん=ゲーム作ってたら自然に引きこもり

himawari20130202.jpg

ひまわりちゃん=友達の裏切り

sasami20130115.jpg

ささみさん=がんばりたくない

varu20130629.jpg

六号機の能力はハッキング
マジカルステッキ(仮)で叩いた相手をハッキングして操る
要するに電子戦(物理)ってところか…
とりあえずルリルリ一人いれば問題ないな。
あっちは触る必要ないし
しかしヴァルヴレイヴは乗り手に恵まれているというか…
ちゃんと能力に合ったパイロットを得てるような気がします。

varu20130524.jpg

とりあえず200年後の彼女はサキさんではなく
サキさんの子孫っていうことなのかな?
あと、一緒にいたショタはエルエルフの子孫っぽい
しかし前回立てた死亡フラグを「私ビッチやねん」
って言って全力で回避しようとするサキさんには笑った


【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

nikoFC2.jpg

あおちゃんの発狂演技凄かった
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>本編開始依然のヴァルヴレイヴ2号機パイロット
単に壊れてた機体にOS注入して動かせるようにした(オーガノイドや螺旋力みたく)のかと思ったのですが、普通に元々カインの機体だったんでしょうかね?写真でなんか喜んでたし

>エルエルフが「一人旅団」ならこの人はなんなんだろうね?
ひとり王国(キングダム)でどうだ!

>6号機
ハッキングロボと聞くとガンダムアクエリアス思い出すけど、杖の形と叩いたときに魔法陣がでる演出のせいで最初に思い浮かべたのは某カードキャプターだった

アルスとドルシアのトップが知り合いだったりOS子の声がアイナだったり色々盛り上がったけど、正直普通に2クールにした方がよかったんじゃないだろうか?せめて2号機戦まではすべきだった

No title

ささみさんはがんばらないじゃなく
実家から逃げ出してきたから外に出るわけにはいかなかったんで
ひきこもってたんじゃ?
ささみさんはタイトルで勘違いされがちだけど結構がんばるタイプ

「六号機と契約することになったのは紅蓮の悪魔の仕業でございます。」

「おのれディケイド」

Re: No title

> >本編開始依然のヴァルヴレイヴ2号機パイロット
> 単に壊れてた機体にOS注入して動かせるようにした(オーガノイドや螺旋力みたく)のかと思ったのですが、普通に元々カインの機体だったんでしょうかね?写真でなんか喜んでたし

カインさんもしかしたら見た目どおりの年齢じゃない気がする

> >エルエルフが「一人旅団」ならこの人はなんなんだろうね?
> ひとり王国(キングダム)でどうだ!

どこぞのテニスプレイヤーかよ…

> >6号機
> ハッキングロボと聞くとガンダムアクエリアス思い出すけど、杖の形と叩いたときに魔法陣がでる演出のせいで最初に思い浮かべたのは某カードキャプターだった

中の人が魔法少女なのはたぶん関係ない

> アルスとドルシアのトップが知り合いだったりOS子の声がアイナだったり色々盛り上がったけど、正直普通に2クールにした方がよかったんじゃないだろうか?せめて2号機戦まではすべきだった

ですよねーあの斬り方はひどい

Re: No title

> ささみさんはがんばらないじゃなく
> 実家から逃げ出してきたから外に出るわけにはいかなかったんで
> ひきこもってたんじゃ?
> ささみさんはタイトルで勘違いされがちだけど結構がんばるタイプ

ごめんなさい。ささみさんに関しては
事情を知ってるんですがネタで「がんばらない」って書きました。
実際彼女って苦労知ってるからひきこもってたし
ちゃんとひきこもりからも脱却しましたからね

Re: タイトルなし

> 「六号機と契約することになったのは紅蓮の悪魔の仕業でございます。」
> 「おのれディケイド」

なるほど。だいたいわかった。

No title

紫ヴヴヴ「とうとうオープニングにパイロットが載らないまま前半戦終了しちゃったよ・・・」

>六号機の能力はハッキング
>マジカルステッキ(仮)で叩いた相手をハッキングして操る
>要するに電子戦(物理)ってところか…
これ、ハッキングステッキに触れられない立ち回りをされたらアウトじゃ・・・。
しかし、初ハッキングされた毒ガスドリルに慌てるハーノインさんに、初代エンディングのBGM(多分2番だけど)がまた似合う・・・。

>しかしヴァルヴレイヴは乗り手に恵まれているというか…
>ちゃんと能力に合ったパイロットを得てるような気がします。
衝動的で無我夢中、死んだ友人の仇討ち、興味本位、自分の為、友達を助けたい一心と事情は違えど、納得の面子になりましたと。

Re: No title

>ヒロさん
コメントどーも

> 紫ヴヴヴ「とうとうオープニングにパイロットが載らないまま前半戦終了しちゃったよ・・・」

シルエットが取れなかったアニメもありましたけどねぇ

> >六号機の能力はハッキング
> >マジカルステッキ(仮)で叩いた相手をハッキングして操る
> >要するに電子戦(物理)ってところか…
> これ、ハッキングステッキに触れられない立ち回りをされたらアウトじゃ・・・。
> しかし、初ハッキングされた毒ガスドリルに慌てるハーノインさんに、初代エンディングのBGM(多分2番だけど)がまた似合う・・・。

要するに当たらなければどうということではないということだ

> >しかしヴァルヴレイヴは乗り手に恵まれているというか…
> >ちゃんと能力に合ったパイロットを得てるような気がします。
> 衝動的で無我夢中、死んだ友人の仇討ち、興味本位、自分の為、友達を助けたい一心と事情は違えど、納得の面子になりましたと。

勢いでやったメンバーが全員あたりですからね。どんだけ運いいんだろう

No title

>モジュールを突き進む、ハーノインが任された毒ガスドリル
>サンダー「毒ガスだと!? 汚ぇ真似しやがって!」
シモン・カミナ「そうだ! ドリルを何だと思っていやがるッ!」
白兵戦が好きなハーノインなら、「あんまり好きじゃないんだけどな、こういう手は」と胸中でぼやいてそうだ。

> しかし、初ハッキングされた毒ガスドリルに慌てるハーノインさんに、初代エンディングのBGM(多分2番だけど)がまた似合う・・・。
アードライ「ハーノイン! どういうつもりだッ!」
ハーノイン「僕じゃない僕じゃない僕じゃないー」

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >モジュールを突き進む、ハーノインが任された毒ガスドリル
> >サンダー「毒ガスだと!? 汚ぇ真似しやがって!」
> シモン・カミナ「そうだ! ドリルを何だと思っていやがるッ!」
> 白兵戦が好きなハーノインなら、「あんまり好きじゃないんだけどな、こういう手は」と胸中でぼやいてそうだ。

ゲッター2の隼人さんならやりそうな戦法だけど

> > しかし、初ハッキングされた毒ガスドリルに慌てるハーノインさんに、初代エンディングのBGM(多分2番だけど)がまた似合う・・・。
> アードライ「ハーノイン! どういうつもりだッ!」
> ハーノイン「僕じゃない僕じゃない僕じゃないー」

もうずっとあの曲がEDでいいのに

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3566-c3e0bebe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

革命機ヴァルヴレイヴの第12話を見ました。 第12話 起動する異端者 サキにモジュール77まで戻してもらったハルトは生身で戦いに行く前にサキの元に近寄る。 「この戦いが終わ

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 「起動する異端者」

「この機体は頂いていくよ 一族の未来の為に」 ついに残りの機体のパイロットが! 世界の裏側にあるもの マギウスとは……    冒頭は 第三銀河帝国暦211年のシーンから 第

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  第12話 『起動する異端者』 感想  次のページへ

革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

第1シーズ最終話。 モジュールに撃ちこまれたドリルには毒ガスが…! ショーコは籠って逃げてようとしないアキラを助けに走る。 一方、ハルトとエルエルフはカインの罠にはまって

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ」 第12話 起動する異端者

革命機ヴァルヴレイヴ 2【イベントチケット優先販売申込券封入】(完全生産限定版) [Blu-ray](2013/07/24)逢坂良太、木村良平 他商品詳細を見る 勝ったぞカイン。その機体は動かない。 「革

最後まで、やりまくりなんです。「革命機ヴァルヴレイヴ」

全芸能人を代表しての自虐発言って、サキちゃんはミンスの「元首相」気取りか?女の計算として本妻ポジション が今は無理だとの判断から、高度な姿勢制御を行なったのでしょう。取
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード