ロウきゅーぶSS 第2話「フライング決闘」

rou20130715.jpg

結成、5年生チーム!
これ、5年もチームに入れれば公式戦出れるんじゃね?

「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]「ロウきゅーぶ!SS」第1巻(初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
花澤香菜、三沢真帆 他

商品詳細を見る
yusei20110210.jpg

遊星「フライング決闘だと!!」

yusei20110211.jpg

フライングデュエル
それはスピードの世界で進化した決闘における最後の聖域。
そこに命を賭ける伝説のデュエリストを人々は5D'sと呼んだ 。


subaru20110719.jpg

「よばねぇよ。この作品はロウきゅーぶだよ!」
小学生は最高なんだよ」


ごめんなさい、今回のサブタイトルみてどうしてもやりたかったんですこのネタ。
それでは以下、今週のロウきゅーぶSS感想


・ミミ=バルゲリー
mimi20130715.jpg

前回のラストで登場した外国産ロリ
どうやら昴の親父さんの仕事仲間の娘さんで
彼にバスケを教わった子らしく
実力は智花とほぼ互角だが智花の方が少し上みたい。
お人形さんみたいに可愛い子
容姿と身長はひなた、性能はもっかん枠
CVは久野美咲さん。俺妹のブリジットちゃんとか

ginga20130715.jpg

すばるんのお父さん銀河くんは
元バスケットプレイヤーだったらしく
昴がバスケを目指すきっかけになったのはたぶん彼の影響だろう。
しかし子安さんの声でスポーツパパだと
なんか死にそうだよなー


・熱愛発覚
saki20130714.jpg

どうやら前回盗撮された件は沙季の幼馴染の仕業らしく。
それを出しに沙季の店の評判を落とそうと企むが…
それよりもすばるんの人生の方が先に破たんしそう!
あとこれをもっかんさんに送り付けたら
チームがド修羅場になってバラバラになりそうで怖い

subaru20130715.jpg

当然のごとくそれを見た昴は滅茶苦茶焦ってたけど
「小学生は最高だぜ」あたりは事実だろお前


・藤井雅美
masami20130716.jpg

沙季の幼馴染で実家の問題から彼女を敵視する5年生
負けん気の強い性格で買って貰ったおもちゃや
お気に入りの品を公園の滑り台の上で鑑賞する癖を持っている。
CVは種田梨沙さん。ゆゆ式の縁ちゃんとか
ライバル枠は沙季。そして何故かスナイパー
これはミッチーみたいなロングシュート主体のキャラってことかな?

takenaka20130715.jpg

どうでもいいが竹中…お前の今期
完全にギャルゲー主人公だな。
当然雅美とも幼馴染っぽいし、
下校時は後輩の女子4人と一緒に帰ってたし。
本命(ひなた)はダメっぽそうだけど、それ以外のルートだったら
案外すんなり攻略可能な気がしてきた。妹二人を除くと
本命:真帆、対抗馬:沙季、大穴:かげつ
ってところかな。


・袴田 かげつ
kagetu20130715.jpg

5年生メンバーでは唯一1期から登場してたキャラですけど、
あれ?かげつちゃんってこんなキャラだったっけ?
前に出てきたエピソードではお姉ちゃん大好きで
すばるん敵視してたからわかんなかったけど
普段は大人しい感じの子なんだね。意外
ライバル枠はひなたみたいなんですけど
性能的には高身長のセンター向きで愛莉に近い気がする。
みんなでポーズ決めてる時に一人だけ
恥ずかしそうにしてたゲッタン可愛い!



・竹中椿&竹中柊
takenaka20130717.jpg
takenaka20130716.jpg

お兄ちゃん大好きな竹中の妹たち
ライバル枠は真帆だが、なんで同じ幼馴染の
沙季の存在はスルーしてるんだろう?
性格の問題か?それとも将来兄にとって最も
危険な存在が誰なのか無意識に理解してるからか?
あと、お兄ちゃんが好意を寄せてるひなたちゃんもスルーですか?
男子バスケ部のキャプテンの妹だけあってバスケの実力はそこそこだが
お互いにお互いのことしか考えてないプレイが目立つ。


・5年生VS6年生
airi20130715.jpg

ただでさえこの時期の子って一年の身体能力の差が
激しいというのに…そこに3か月間鍛えられた
チームワークが組み合わさったら、そら点差開くわな。
5年チームはそれぞれ自分のライバル枠の
キャラを意識しすぎてチームとして機能していませんでした。
そしてハブられたアイリーンが滅茶苦茶活躍するという有様。
次回から銀河さんが指揮を取るみたいですけど
この点差をひっくり返すことができるのだろうか?
なんとなく昴の指導の癖を狙ってきそうな予感するけど
流石に六年が負けるってことはないと信じたい。


【関連記事】

・ロウきゅーぶ! 第1話「小学生がやってくる ヤァ!ヤァ!ヤァ!」 

・ロウきゅーぶ! 第2話 「小さな少女の願い」

・ロウきゅーぶ! 第3話「明日に架けるパス」

・ロウきゅーぶ! 第4話「昴に願いを」

・ロウきゅーぶ! 第5話「ハードに火をつけて」

・ロウきゅーぶ! 第6話「鉄板(メタル)マスター」

・ロウきゅーぶ! 第7話「君の蕾に恋してる」

・ロウきゅーぶ! 第8話「転生への階段」

・ロウきゅーぶ! 第9話「自由への奔走」

・ロウきゅーぶ! 第10話「美星の悲劇」

・ロウきゅーぶ! 第11話「5人の架け橋」

・ロウきゅーぶ! 第12話(最終回)「僕の夢は君の夢」

・ロウきゅーぶ!SS 特別偏「智花のいちごサンデー」

・ロウきゅーぶSS 第1話「小学生(いのせんと)・わーるど!」

rouFC2.jpg

5年メンバーの現在の個人的な順位
かげつ>ミミ>双子>雅美
スポンサーサイト
コメント
遊星「小学生が最高なのは同意する(龍可的な意味で)」

牛尾「セキュリティも警察も楽じゃないぜ」
2013/07/15(月) 21:38 | URL | リコッタ #-[ コメントの編集]
No title
>親父
置鮎と子安か…グリリバが泣くwww

>竹中ファイヤーシスターズ
・その背番号は…

・最終的にスカイラブハリケーンダンクを会得します(え

>雅美
まさささみ…いや、なんでもない

>すばるんの人生の方が先に破たんしそう!
高校のバスケ部にバレたらハブられるの確実だしな

>試合
・ポジションが合わないライバルを意識し過ぎて回りのマークヘルプできてないな。

・双子=PG&SG、雅美=SG、ミミ=SS、かげつ=Cってイメージでポジションバランス取れないな
2013/07/15(月) 22:14 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>リコッタ さん
> 遊星「小学生が最高なのは同意する(龍可的な意味で)」
> 牛尾「セキュリティも警察も楽じゃないぜ」

コンマイよ、早くゴヨウの禁止を解除してくれ!たのむ
2013/07/15(月) 22:32 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> >親父
> 置鮎と子安か…グリリバが泣くwww

トレーズ様とゼクスかー

> >竹中ファイヤーシスターズ
> ・その背番号は…

や め ろ

> ・最終的にスカイラブハリケーンダンクを会得します(え

双子といったらコンビネーション系の技だよね

> >すばるんの人生の方が先に破たんしそう!
> 高校のバスケ部にバレたらハブられるの確実だしな

部長のロリコン容疑で活動停止になったくらいだからね

> >試合
> ・ポジションが合わないライバルを意識し過ぎて回りのマークヘルプできてないな。
> ・双子=PG&SG、雅美=SG、ミミ=SS、かげつ=Cってイメージでポジションバランス取れないな

このチームをまとめあげるのは親父の手腕次第ってことかな。
あの息子にしてこの親なうえに年期も入ってるから安心できるけど…
顧問の立場っていったい…
2013/07/15(月) 22:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
>>ゴヨウの解除
ガイアナイト「駄目!絶対に駄目!」
2013/07/16(火) 09:37 | URL | リコッタ #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> >>ゴヨウの解除
> ガイアナイト「駄目!絶対に駄目!」

そんなこといいつつシンクロしたいんだろ?正直になれよ
2013/07/17(水) 00:39 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>遊星「フライング決闘だと!!」
>ごめんなさい、今回のサブタイトルみてどうしてもやりたかったんですこのネタ。
その気持ち分かります。このネタをやらずにいられるものか!
しかしシンフォギアGの1話といい、最近5D'sネタが熱い。
2013/07/19(金) 20:33 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
> >遊星「フライング決闘だと!!」
> >ごめんなさい、今回のサブタイトルみてどうしてもやりたかったんですこのネタ。
> その気持ち分かります。このネタをやらずにいられるものか!
> しかしシンフォギアGの1話といい、最近5D'sネタが熱い。

ファンタスティックドールの召喚口上もシンクロ召喚っぽいし
2013/07/21(日) 09:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ