FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 07. 19

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

naegi20130718.jpg

弾丸の如く論破せよ。
これぞハイスピード推理アクション

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 ビジュアルファンブック (ゲーマガBOOKS)
(2011/02/03)
エンタテインメント書籍編集部

商品詳細を見る

monokuma20130719.jpg

「エクストリーム」

naegi20130719.jpg

「色的にはファングジョーカーだよ!」

raid20100425.jpg

「さぁ、お前の罪を数えろ」

monokuma20130705.jpg

「今更数え切れると思う?」

原作で「エクストリーム」と聞いて真っ先に思いついたネタでした。


感想:
dangan20130719.jpg

今回は超高校級のアイドル、舞園さやかを殺した
犯人が誰なのか判明する学級裁判回でしたが…
ゲームの演出をこうもアニメで再現すると
ちょっとクドく感じるな…あくまで個人的な感覚ですけど。

reon20130719.jpg

ダイイングメッセージでわかりやすかったと思いますが
舞園さやかを殺した犯人は桑田怜恩君でした。
確かに彼はある意味被害者であり、正当防衛かもしれませんが
それでも一度だけ考え直すチャンスはあったと思います
舞園さんがシャワールームに逃げた後
もしも彼が無理やり扉をこじ開けず何もしなかったら…
発端は確かにさやかちゃんかもしれませんが
殺人を犯した罪はまさにレオンくんにあるわけですよ。

sayaka20130705.jpg

そして被害者に見えて実は加害者だった
舞園さやかちゃん。確かに彼女はレオンくんを
殺そうと思ったのかもしれませんが
霧切さんの言うとおり最後の最後で苗木のことを
想いながら逝ったっていうのは信じてみたいと思う。

kirigiri20130719.jpg

しかし今回で誰が真のメインヒロインなのか
わかったはずですよね…

そういえば関西木曜深夜はマジェプリ→ダンガン→シンフォギアと続き
スーパーひよっちタイムになってるような気がします。
最後の苗木の「仲間の死を引きずっていく」っていうセリフは
2のラストまでプレイするとその言葉の重みを感じます。


【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

nikoFC2.jpg

模擬刀がカットされなくてよかったな
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>しかし今回で誰が真のメインヒロインなのか
>わかったはずですよね…

なんか意味深っていうか、またメインヒロインと見せかけてタヒぬパターンじゃねw?

No title

>確かに彼はある意味被害者であり、正当防衛かもしれませんが
それでも一度だけ考え直すチャンスはあったと思います。
でも明確に自分に殺意のあった人を生かして一生を共にするのはねーわ

>レオン
セレスさんの反論無かったですね

>ドア
アニメ版では鍵穴が…

>おしおき
ゲーム焼きまわしはどう評価すべきか…

No title

・視聴して思ったんだけど殺人をしてしまってそのあと自首した場合はどうなるんだろう?

>弾丸の如く論破せよ。
コナンより推理するの早かったな。

>桑田怜恩君
そいえば原作は知らないけど今回のおしおきは野球関係ということで千本ノックだけど、これってそれぞれの人間に関係したおしおきになるのかな?

>一度だけ考え直すチャンスはあったと思います。
確かにその辺でやめて他の人間に相談すべきだったな。

>真のメインヒロイン
他の女子と比べるとまともな部類に入るしね。

Re: No title

>砂糖猫さん
コメントどーも

> >しかし今回で誰が真のメインヒロインなのか
> >わかったはずですよね…
> なんか意味深っていうか、またメインヒロインと見せかけてタヒぬパターンじゃねw?

秘密を持ってる系のヒロインは秘密が明らかになったとき…(ry

Re: No title

>ストライクさん
コメントどーも

> >確かに彼はある意味被害者であり、正当防衛かもしれませんが
> それでも一度だけ考え直すチャンスはあったと思います。
> でも明確に自分に殺意のあった人を生かして一生を共にするのはねーわ

2では殺人をけしかけた人物を拘束して監禁するという展開がありました。

> >レオン
> セレスさんの反論無かったですね

アニメの学級裁判ではやたら朝比奈さんが目立ってた。

> >ドア
> アニメ版では鍵穴が…

普通に破壊したんじゃないかな?

> >おしおき
> ゲーム焼きまわしはどう評価すべきか…

ゲーム版はもっと痛そうだった(さすがに規制か)

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> ・視聴して思ったんだけど殺人をしてしまってそのあと自首した場合はどうなるんだろう?

裁判でクロにされてどのみち死ぬだけ

> >弾丸の如く論破せよ。
> コナンより推理するの早かったな。

なお2の主人公のCVはバーローである

> >桑田怜恩君
> そいえば原作は知らないけど今回のおしおきは野球関係ということで千本ノックだけど、これってそれぞれの人間に関係したおしおきになるのかな?

そうです。超高校級の才能、もしくは本人に関わりのあるおしおき内容となっています。

> >真のメインヒロイン
> 他の女子と比べるとまともな部類に入るしね。

ただ、霧切さん自分でもう答えわかってるのにあえて苗木くんに言わせようとする癖あるからな。
あと単独行動スキル高すぎぃ

No title

>今週のさくらちゃん
・さくらちゃんが誰か判明して場がフリーズ

・さくらちゃんが紅茶(しかもロイヤルミルクティー)を優雅に飲むなんてオカシイ!

だからオマエラさくらちゃんをホントになんだと(ry

ハイスピード解決ですごく驚いた。

>桑田怜恩君
まさか彼が犯人だったとは・・・まだキャラよくわからんのに逝ってしまって残念

>被害者に見えて実は加害者だった
不良が優いとすごくイイ人に見えるけど美少女がちょっと悪いことするとけっこう悪女に見えてしまう。

>仲間の死を引きずっていく
自滅してしまったから江ノ島さんはスル―なのか?

Re: No title

>NYANGO さん
コメントどーも

> >今週のさくらちゃん
> ・さくらちゃんが誰か判明して場がフリーズ
> ・さくらちゃんが紅茶(しかもロイヤルミルクティー)を優雅に飲むなんてオカシイ!
> だからオマエラさくらちゃんをホントになんだと(ry

さくらちゃんは天使だから。逆に想像できないんだよ

Re: ハイスピード解決ですごく驚いた。

>個別感想を頼んだモノさん
コメントどーも

> >桑田怜恩君
> まさか彼が犯人だったとは・・・まだキャラよくわからんのに逝ってしまって残念

実際ゲームでもあっさり退場したからイマイチ空気
そこは次のVita版で補完されると思う

> >被害者に見えて実は加害者だった
> 不良が優いとすごくイイ人に見えるけど美少女がちょっと悪いことするとけっこう悪女に見えてしまう。

あ、そういえばそうだな

> >仲間の死を引きずっていく
> 自滅してしまったから江ノ島さんはスル―なのか?

まぁその辺は見てればわかります。

No title

霧切さんがヒロインだったのか・・・これは気付かなかった
あとみんなのさくらちゃんに対する反応酷いっすね

桑田君のボキャ貧ぶり…推理物とかの犯人キャラって結構ボキャブラリーある奴多いよなあと再確認

Re: No title

> 霧切さんがヒロインだったのか・・・これは気付かなかった

謎の多い女は推理物では意外とキーパーソンだったりしますからね

> 桑田君のボキャ貧ぶり…推理物とかの犯人キャラって結構ボキャブラリーある奴多いよなあと再確認

あれは完全にテンパってたから仕方がない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3611-07600eb8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #03「イキキル 非日常編」

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animationの第3話を見ました。 #03 イキキル 非日常編 殺されたさやかの学級裁判が始まり、状況から誠が疑われるのだが、包丁を持

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation #03 「イキキル(非)日常編」

いよいよ始まった最初の学級裁判 法廷としての裁判所はいかにもな感じだと余裕で構えているモノクマに色々と質問する響子 仲間外れにするのも悪いからとわざわざ亡くなった二人の
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード