FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 07. 22

神様のいない月曜日

もう日曜日終わりなんですね…
なんか今週、えらく早く週末を消費したように感じた。
そういえばスパロボOEって
もう配信されてたんですね…
すっかり忘れてた。
まじ恋Aもそうだけど…ダウンロードだと
つい忘れてしまうんだよね。
ちなみに2章は8月1日だとか…早ぇよ!
夏休みの学生はともかく社会人では対応できない速さ。

・幻影ヲ駆ケル太陽 第2話
・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話
・遊戯王5D's
・猫物語<白> 第3話
・ファンタジスタドール 第3話
・カードファイト!ヴァンガード!

・幻影ヲ駆ケル太陽 第2話
gensou20130720.jpg

僕は黄色い子が一番好みです・・とか思いつつ
従兄妹の子はやっぱりガチ死にしてましたとさ。
解っちゃいましたけど、この番組
まどかに似た鬱さと重さを感じますね。
しかしタロットをモチーフにした作品は多いですが
主人公が「太陽」ってのは珍しいですね。
あとカラスが小物化してラスボスになるんじゃないかという
恐怖が自分の中にあるんですが…


・私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話
watamote20130720.jpg

もこっちに救いは無いのですか!?
美少女に描いてもらった→一番簡単なモブ顔に書かれただけ。
久しぶりに中学時代の親友と遊ぶ→高校デビューして彼氏作ってた。
これ見てる分笑えるけど、自分が同じようなこと経験してたら
笑えないだろうなー


・遊戯王5D's
jack20090915.jpg

さすがジャック三部作で最もカオス度を誇る
デーモンカオスキング回だぜ。
二回フルボッコにされた後一人で全員
やっつけるあたり、やっぱこの番組どこかおかしいよ。
次回はキチアーノさん転校回


・猫物語<白> 第3話
bake20130721.jpg

今週も安心と信頼のエロ物語にして百合物語。
アララギ君が何をやっているのかはわかりませんが
忍と切り離されたって何気に歴代屈指の
大ピンチなんじゃね?今まで不死身能力におんぶでだっこで
何とかしてきた感があるだけ、それができなくなるってヤヴァイじゃん。
そしてあの虎の怪異は存在しないということが発覚
もしかしたら放火の原因はアララギ君が追っかけてる件が関係してて
虎さんは別件ってことじゃないかな?


・ファンタジスタドール 第3話
FD20130721.jpg

今週の最強カード=鯖。
相変わらずツッコミどころ満載な作品ですけど
出てくる女の子みんな可愛いんだよなーこの作品。
しめじさんがまったく活躍することなく終わったわけだが…
男マスターもいるんですねこの作品。
どうかんがえても薄い本ようい…げふんげふん
しかしOGAWAさんのせいで保志さんキャラが
やたら有能+無敵に見えてくる件


・カードファイト!ヴァンガード!
bangado20130707.jpg

「これからも、僕についてこい!」

やだ…なにこのプロポーズ?惚れなおしちゃう。
あーちゃんの一方通行な想いと思いきや
実はレン様のほうもあーちゃんを見ていてくれてた。
というありがちな展開。見事にラブでコメディしてますね。
そんな大胆な告白するもんですから
勝負が決まる前に完全にリバース化解けてました。
悔やまれるのはこのことをあーちゃんが覚えていないことだな。
(まぁ覚えてたら覚えてたで恥ずかしくてお外走ってくることになるだろうけど)
しかし今週モルドレッドさんとブラジャーさんが
若干過労死気味でした。ブレイクライド3回使うとは…
そして今週もEDと予告だけしか出番がない主人公(笑)
鳥取で水泳やってる場合じゃないぞー!


・おまけ
20130720.jpg

先日デュエルオフ会に参加してきました。
今回はわが愛すべき【リチュア】で参加したのですが、
ユベル最終形態+スタダという状況から逆転して2タテ勝利
というミラクルを起こしたデュエルは燃えました。
やっぱバウンス最高やな!
あと、ピンで入れた水霊神さんが意外といい働きをしてくれました。
素材にしても良いし、墓地5はリチュアだとすぐに溜まるので
召喚しやすかったです。まったく…2枚ハンデスは最高だぜ!
ジールギガスの効果はもはやヴァンガのトリガーチェックだったけど
デッキの半分以上リチュアなんで確率はあっちより高かった。



WEB拍手コメント返信:

>はたらく魔王さま!~笹塚の花嫁~芦屋…ビアンカ(幼なじみ)、ちーちゃん…フローラ(運命の出会い)、鈴乃…デヴォラ(途中参戦のツンデレ)

ごめん、俺フローラ派なんだ。


>んにーせ「ロリック、ロリック、ロリック、ロリック!!」学生たち「うわああああ」卒業式の影で行われる陰謀

わっふるちゃんやちぇるしーちゃんをロックしたい。


>ルルーシュ「げんしけんか…」CC「そうだな」キャスト総入れ替えに適応しはじめた自分

げんしけんは途中からみてないからスルーしました。


>ネオスとせーにんさんが幼女を追い掛け回していたそうですが本当ですか?

ネオス…また君かぁ


>スパロボOE、経験値アップなど戦いを有利に進める「部隊パーツ」を有料配信!!…この間のツメスパ有料化といい、迷走してるな

そんなのわかりきってたことですよ。


>もっかん「昴さん、早く戻ってきてください。あなたがいないとロリコンは警察の下らぬ行動を許してしまいます」
>すばるん「智花、そんなにつきまとわないでくれ、過剰な期待に応えたくなるじゃないか!」

実際1年経ったら今の関係終わりそうだよな


>バルドフェルド隊長「玄ちゃんも照ちゃんも俺の娘」

一方小学生だったりする


>一方「またヒーローに殴られるバイトが始まる…。今度はどんな殴られ方をしたらヒーロー喜ぶかなァ…ハァハァ///」

タイバニではお前もヒーローだろ


>ブラマジ、ネオス、スターダスト、ホープ。歴代主人公のエースカードの中では、今の所どれが一番好きですか?

スタダですね。実用的ですし、なおかつカッコいいし


>サラリーマンから海賊にジョブチェンジしてください

略奪者になれと?


>ダンガンロンパのダイイングメッセージわかりました、犯人はせーにんさんですね

あほあほあほあほあほあほあほあほ


>夏休みを造ってください

先生に頼め


>働くだけで驚かれるⅤ兄様が就職できたらどうなるのか

ジャックが就職するより無理ゲー


>月子「おー」ひなた「お~?」

ロリコン王子とバスケ好きの少女


>最終回コードブレーカー→犯罪のニュースを見て心を痛める記憶を失った大神くん、
>右手の悪魔は記憶と力を取り戻す代わりにまた闇へと堕ちることを取引する。
>大神くんは契約し桜ちゃんとの別れを告げる。
>大神くんは大神くんの修羅の道は桜ちゃんに愛を教えてもらったが故の道であり、
>桜ちゃんとは別の道での競争だと告げる。
>桜ちゃんは涙目で見送り自分なりの人の救い方を考え続け勉強にいそしむ。
>そしてコードブレイカーたちは今日も悪を滅し人を救う毎日である。
>(刹那とマリナに恋愛要素混じった感じ?)
>今月のマガジンスペシャルという雑誌で5年後の話があります。

想いは通じているけど別の道を歩むエンディングでしたか…
fateのセイバールートとかもそうだったな。


>ニセコイ、つぐみ役はみかこし!!カイト「ほぉ…」

みかこしでつぐみの声のイメージが湧かない!


もこっちマジオタクw

ヤンホモは見てて面白いけど
ヤンデレ男子って需要あるのか?


>劇場版銀魂を見たら風立ちぬの名前を見る度に笑うようになってしまいました

ジブリのステマ。


今期の部活アニメ

シーキューブって田村ゆかりさん声の立方体が「呪うぞー」っていうアニメじゃなかったっけ?


>魔法少女になってください

貴様、インキュベーターだな!


>上司にやられたら倍返ししてください

倍返しだああああああ!!


>カズミ、アリスが主人公のゲーム版来いやぁ!

トイズで敵を倒していくシューティングゲームを…


>マイラブリーデビルハクアたん

ハクアたんマジ悪魔!


>??「えーおほん。これからセンセーたちにコロシアイをしてもらうクマ!冗談じゃないクマよ?」

マヨナカアリーナ?


>櫂「水泳部か…悪くないな」

水泳部がリバース化しそう…


>okkunn さん
>>桜「ついに私がメインヒロインに…」 イリヤ「私の√がないなんて、ヤっちゃえ~バーサーカ!!」

イリヤはスピンオフで主役もらえただろうが


>ぜーにん会社辞めるってよ、それでパン屋になるってよ

脱サラしてパン屋か…娘を大切にしたいな。


>ウェル博士「私の真の力をお見せしましょう。私の~お墓の前で~」翼「歌を馬鹿にしているのか!」

杉田さんに歌わせていけない!


>渚「ゴウちゃん」ゴウ「ゲッタァアアアアアア!!」

ゴーダンナーじゃないの?


>ユイ「パパは眼鏡空気、ママはヤンデレ(デレはない)な今期」

そういやロウきゅーぶのメガネ、キリトさんだったのね。


>現実に二次元キャラのような姿になると目がひどいことになる件

そこはフィクションです。


>リロースファイターになってください

もはや原型止めてない


>舞園「ジャンジャジャ~ン今明かされる衝撃の真実~」苗木「舞園さん・・」

実は生きててメインヒロインが黒幕だったという
展開ではないかと一度疑った。


>アイちゃん「周を使えます」ゴン「馬鹿な…」

ノブナガさんの悪口はやめてさしあげろ


>せーにんさん「やった、カウンターハンターを倒したぞ」
>エルエルフ「う・・・む」なのは「やっと目覚めたの」
>エルエルフ「おまえたちにしては上出来だな」
>せーにんさん「よし奥に進むぞ」Σ「よくきたなせーにん」
>せーにんさん「でたなハゲヤクザ」Σ「ハゲヤクザ言うな!」

ラスボス戦だな。いったい第何形態まであるんだ…


>ケイのケーキを食べてください

由夢ちゃんの料理を食べた方がマシ


>エルエルフ「世界経済は崩壊しこの世の中はご破算になるだろう」

世界は…いったいどこへ向かっていくんだろう。


>アテム「三幻神のフィールを喰らえ!」

おそらく下手すりゃ死ぬんじゃないかな?


>ペコちゃん「ミルキィホームズ…貴様らを破滅させてやる」

ミルキーVSミルキィ


>んにーせ「リバースしろせーにん」せーにん「テイルズなら…」

リバースはクレアクレア連呼してるイメージが強いけど
異種族同士の争いと和解を一番描いた作品だった。


>せーにん、杉坂、ぜーにん、んにーせ「我らせーにんホームズ!!」

フェザーズは増えないんですかねぇ?


(公式の暴走で)警部が動き出す~♪

これはどう見てもアウト


>OGAWAさん「ドーモ、YAKUZA=サン。OGAWAデス」 BGM飛影見参!

フリーダムに乗ってきそう…


>マリア「あのリアスとかいう女の胸、許さん!」ケイ「あんたにそれ言う資格があると思うな!」

エミリア「ですよね」


>弾丸で論破してください

ゲームで体験済みだ


>フェザーズ、それはCV杉田が操るロボの羽ミサイル。いや、マジであるんですよこれ

「行け、フェザーズ!」とか言いそう


>トド委員長「ミルキィホームズどころかただの学生に負けた…」

相手を甘く見た敵の末路はだいたい決まってる。


>ネオ・ロアノーク「頼んだ昼メシが中々来ない……そば屋! 出前遅いよなにやってんの!」

そば屋なら仕方ない。

eriFC22.jpg

ラブラドライドラゴンを最初見たとき「ラブライブドラゴン」に見えた。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>「これからも、僕についてこい!」
>やだ…なにこのプロポーズ?惚れなおしちゃう。
アサカЯ「惚れてまうやろー!」

>そんな大胆な告白するもんですから
>勝負が決まる前に完全にリバース化解けてました。
>悔やまれるのはこのことをあーちゃんが覚えていないことだな。
>(まぁ覚えてたら覚えてたで恥ずかしくてお外走ってくることになるだろうけど)
あの「女王様」発言でも、恥ずかしくてお外走ってくることになるレベルでは・・・?

>しかし今週モルドレッドさんとブラジャーさんが
>若干過労死気味でした。ブレイクライド3回使うとは…
VF甲子園でのアイチ戦以上にフル活用しまくったこの2体(と隠し味のプロポーズ)で勝利よりも、
山札からブラダー撃退者をスペコしたサーチ方法が、最早手品を超越した何かに・・・。

ボーイングЯ「おい、ルキエЯ。今回負けたのに、何で焼(消)失描写が無かったんだ?」
ルキエЯ「そういえばそうねぇ・・・尺?いや、私が可愛いからとか?」
アモンЯ「可愛いって、イカレ顔なおば・・・(アモンЯは「魅了」されました)」

BlackBloodBrothersのあざの耕平の次回作東京レイヴンズアニメ化進行中
( ̄∇ ̄*)ゞ

No title

>消失描写なし
そんなこと言ったらスイコさんのデッキは今どうなってるって言うんだ

No title

>僕は黄色い子が一番好みです
私は変身モードの主人公が一番好みです。

>遊戯王5D's
ダーク・スプロケッター「やっと効果を発動出来た」

>次回はキチアーノさん転校回
ぶっちゃけ、龍可って漫画版の方がデュエルの腕的にもキャラ的にも上ですよね……

No title

>ブラジャーさん
撃退者になったら紳士化してしまったというのか…

そういえば最近謎ミルキィ良く出ますよね。

No title

ヴァンガード史上初の同盟カード4枚登場という過労死を成し遂げたブラスターダーク撃退者に拍手をお願いします。

タクトに大体デッキの主要カードがばれたけど、どうするんだろ。見られている事に気付けないんじゃデッキ組みなおせないし。

No title

>私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話
・もこっちに救いは無いのですか!?
まあ、基本もこっちはゲスっちだから…

・ゆうちゃん
弟「黒猫…」

>ジャック回
1回目の時点で死んでてもおかしくないのにな
情けはかけるもんじゃねえな

>ヴァンガード
・ブラジャーさん
ドリンさんとのコンボは異常。コスト回復してから発動でき、その逆もできるとか…(遊戯王的には自分でチェーンの組み換えできる)

・ブレイクライドアゲイン
モルドレッドさんは前大戦から正体不明のお人ですが、ブラジャーさんはなぜか信用してる設定。ファントムブラスターとの関係は…

・レン様
アーちゃんのサーチは許されてもこの曲芸を超えたサーチは許されない

・アーちゃん
でも後付設定極まりないないよね。

>最終回コードブレーカー
まどかみたいに結局コードエンドの問題は解決してなかったな。

Re: No title

>ヒロさん
コメントどーも

> >「これからも、僕についてこい!」
> >やだ…なにこのプロポーズ?惚れなおしちゃう。
> アサカЯ「惚れてまうやろー!」

リバース化も解けざるおえない。

> >そんな大胆な告白するもんですから
> >勝負が決まる前に完全にリバース化解けてました。
> >悔やまれるのはこのことをあーちゃんが覚えていないことだな。
> >(まぁ覚えてたら覚えてたで恥ずかしくてお外走ってくることになるだろうけど)
> あの「女王様」発言でも、恥ずかしくてお外走ってくることになるレベルでは・・・?

あーちゃんお外走ってくるー

> >しかし今週モルドレッドさんとブラジャーさんが
> >若干過労死気味でした。ブレイクライド3回使うとは…
> VF甲子園でのアイチ戦以上にフル活用しまくったこの2体(と隠し味のプロポーズ)で勝利よりも、
> 山札からブラダー撃退者をスペコしたサーチ方法が、最早手品を超越した何かに・・・。

山札からスペリオルコールできるのは強みですよね。
ゴルパラもランダムスペコじゃなくて1枚で良いからサーチスペコにしてほしいものだぜ

> ボーイングЯ「おい、ルキエЯ。今回負けたのに、何で焼(消)失描写が無かったんだ?」
> ルキエЯ「そういえばそうねぇ・・・尺?いや、私が可愛いからとか?」
> アモンЯ「可愛いって、イカレ顔なおば・・・(アモンЯは「魅了」されました)」

さぁ・・つぎはアモンさんがどうやって負けるのか気になるな。

Re: タイトルなし

> BlackBloodBrothersのあざの耕平の次回作東京レイヴンズアニメ化進行中
> ( ̄∇ ̄*)ゞ

ぐぐってみたら陰陽師の作品みたいですね。
主人公の名前を見て禁書のグラサン思い出したわ

Re: No title

>通りすがれない さん
> >消失描写なし
> そんなこと言ったらスイコさんのデッキは今どうなってるって言うんだ

1.消えてる
2.持ってる
3.捨てた

のどれかじゃないかな?

Re: No title


>二刀の翼さn
コメントどーも

> >僕は黄色い子が一番好みです
> 私は変身モードの主人公が一番好みです。

そういや門脇さん今期、変身ヒロインもの2作に出演されてますが
作風は両極端ですよね。
方やシリアス、もう方やギャグ

> >次回はキチアーノさん転校回
> ぶっちゃけ、龍可って漫画版の方がデュエルの腕的にもキャラ的にも上ですよね……

漫画版は「どうしてああなった」ていうほどダークだからな

Re: No title

> >ブラジャーさん
> 撃退者になったら紳士化してしまったというのか…

ブラスターダーク・リベンジャーだから「ブラジャー」ね

> そういえば最近謎ミルキィ良く出ますよね。

アニメが包装されてますからね。そのうちカズミとアリスも出そう

Re: No title

> ヴァンガード史上初の同盟カード4枚登場という過労死を成し遂げたブラスターダーク撃退者に拍手をお願いします。

史上初なの!!そりゃすげぇ過労死っぷりだ

> タクトに大体デッキの主要カードがばれたけど、どうするんだろ。見られている事に気付けないんじゃデッキ組みなおせないし。

これはテツさんに勝ってもその次のタクト戦で負けるってことか?
次のストラクがディメポリらしいから
皇帝さんが販促のためにファイトしそうだから
テツさんに勝った後しばらくレン様の出番なさそう。

Re: No title


>ストライクさん
コメントどーも

> >私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! 第2話
> ・もこっちに救いは無いのですか!?
> まあ、基本もこっちはゲスっちだから…

アニメだと可愛くなってるけど実際いたらちょっと戸惑いそう

> ・ゆうちゃん
> 弟「黒猫…」

すばるん「智花」

> >ジャック回
> 1回目の時点で死んでてもおかしくないのにな
> 情けはかけるもんじゃねえな

窃盗ならともかく殺人は罪重そうですからね

> >ヴァンガード
> ・ブラジャーさん
> ドリンさんとのコンボは異常。コスト回復してから発動でき、その逆もできるとか…(遊戯王的には自分でチェーンの組み換えできる)

実質CB1で前列を退却できるのは強いよな

> ・ブレイクライドアゲイン
> モルドレッドさんは前大戦から正体不明のお人ですが、ブラジャーさんはなぜか信用してる設定。ファントムブラスターとの関係は…

ファントムさんの生まれ変わり?

> ・アーちゃん
> でも後付設定極まりないないよね。

レン自体が性格がコロコロ変わりすぎてよくわかんない感じになってるからな。

> >最終回コードブレーカー
> まどかみたいに結局コードエンドの問題は解決してなかったな。

うぇそうなの?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3616-a8139cde

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード