FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」

sinfogia20130720.jpg

先週の「ばーん!」は中の人のアドリブだったらしい。
あやひーGJ!!

高垣彩陽ファーストコンサートツアー Memoria×Melodia [DVD]高垣彩陽ファーストコンサートツアー Memoria×Melodia [DVD]
(2012/06/13)
高垣彩陽

商品詳細を見る

sinfogia20130729.jpg

なんていうかもう…
クリスちゃん篇最終回で良いよもう。
作画めっちゃ気合入ってて可愛かったのもそうだけど
ここにいたるまでのエピソードも良かったんだよね。
かつて敵であった少女が落とされて味方になるっていうのは
よくあることだけど、あそこで背中を押す役目を
響ではなく名もなきクラスメイトがやったっていうのがまた…

sinfogia20130728.jpg

あくまで戦友的な感じがする翼や響だけではなく
戦闘以外の世界でも彼女が本当の意味で居場所を
作れたって言うのがとても良いですね。
1期から見てる人にとっては歌詞聴いてるだけで泣けるんだよ。
特に「雪解けのように涙があふれてとまらないよ」
「こんなにも暖かいんだ。私の帰る場所」
あたりは
現在のクリスの心境とマッチしすぎてやばい。
ていうか泣いた。俺泣いた。どうしてくれるんだよ…

sinfogia20130730.jpg

アニメちゃんがアニソン同好会作るために頑張ってたけど
あの前口上を考えた奴は確実に昭和のアニメ特撮大好きだろ。
格好はライダーなのに口上はブライガーっぽい
でもって元ネタはジバンか。
しかし1期→2期の間にこの三人の中の人も有名になりましたね。

deko20121025.jpg

それにしてもきんいろのカレンといい
シンフォギアの切ちゃんといい…
今期凸森のデース継承者が多くて困る。
敵にアホなことやらせたり仲間意識を持たせたりすると
急に微笑ましく思えるよね。
A's時代のヴォルケンリッターもそうだった。

【関連記事】

・戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」

nikoFC2.jpg

SAKIMORIさんマジ姉御分
スポンサーサイト



コメント
No title
クリスちゃんはマジ天使です。スナイパーモードのとき思わず狙い打つぜ!って言ってしまいますw
2013/07/29(月) 09:30 | URL | うぇい #-[ コメントの編集]
Re: No title
>うぇい さん
> クリスちゃんはマジ天使です。スナイパーモードのとき思わず狙い打つぜ!って言ってしまいますw

俺たちのハートを狙い撃ち。
可愛い、可愛さが爆発してる!
2013/07/29(月) 21:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
ペガサス「デース」
2013/07/29(月) 21:11 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
> ペガサス「デース」

外国人のカタコトは分かるけど、凸守とかは完全に狙って
あの語尾にしてますよね。
2013/07/29(月) 21:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
可愛いだけじゃなくちょっと泣きそうになりましたよ…
幸せになってほしいですよクリスちゃん
しっかし翼さんは強いなぁ本当に
2013/07/31(水) 04:10 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 可愛いだけじゃなくちょっと泣きそうになりましたよ…
> 幸せになってほしいですよクリスちゃん

クリスちゃんに笑顔でいて欲しい

> しっかし翼さんは強いなぁ本当に

SAKIMORIはもう友の死を乗り越えてますからね。
もう精神的に敵なしなんだろう。
2013/08/02(金) 00:27 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
クリス「狙い撃つぜ!」
クリスちゃんのヒロイン力がリミットオーバーアクセルシンクロ状態!
2013/08/03(土) 16:41 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: クリス「狙い撃つぜ!」
> クリスちゃんのヒロイン力がリミットオーバーアクセルシンクロ状態!

響のヒロイン力を1万だとすると
クリスちゃんは53万。それもまだ後二回変身を残してる状態
2013/08/04(日) 21:21 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

戦姫絶唱シンフォギアG 第4話 「あたしの帰る場所」 感想

カモネギ…? 剣だッ!! このTURUGI、可愛くない(´;ω;`) TURUGI SAKIMORI KAMONEGI ←NEW また翼さんを示す言葉が増えてしまったな…(ぉ それにしても海面に浮かんでるSAKIMORIさ...

(アニメ感想) 戦姫絶唱シンフォギアG 第4話 「あたしの帰る場所」

投稿者・フォルテ 戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング2(2013/07/24)立花響(悠木碧)商品詳細を見る ☆アニメを濃く熱く語りたい人は集まれ~!毎週水曜日と金曜日21時半からア
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ