FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 07. 30

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

miyu20130729.jpg

天才少女現る。
1話以降士郎完全に空気だな

starlogstarlog
(2013/07/31)
ChouCho

商品詳細を見る
raid20130724.jpg

前回、中々あたらないと巷で話題のランサー兄貴の
宝具「ゲイボルグ」を使ってライダーを見事しとめた少女「美遊」
今回はそんな彼女がイリヤの通う学校に転入してくるお話。
ライバルが来たらとりあえず転校してくるってのはお約束なのか?
テスタロッサさんは2期まで持越しでしたけど。

miyu20130728.jpg

ライバルキャラが最初主人公より優れていたり
使命を持って物事に取り組んでるっていうことも
よくあるパターンなんですが…
最初は凄くても成長した主人公にあっさり追い抜かれたりするんだよね。
特にイリヤは全身魔術回路という化け物だから
潜在的な魔力量では圧倒的に不利だろう。

fate20130728.jpg

クラスカードはそれぞれの英霊が持つ宝具を具現化して
使用することが出来るみたいです。
前回使ったランサーのゲイボルグはともかく
アーチャーの「無限の剣製」はどうなるんだろうか?
妥当なところだと偽・螺旋剣(カラドボルグⅡ)か干将莫耶って所かな?

英霊の使う宝具をこうもあっさり使えるあたりは
やはり第二魔法の恩恵なんだろうね。
ゼルレッチの時は平行世界から無制限に魔力補充できるっていう
サーヴァントもビックリのチートアイテムと化してたから。
セイバーのエクスカリバーを無制限で
使えるとしたら…とんでもねぇことだな。

taiga20130728.jpg

しかし日常パートになると急にタイガー光出すよな。
流石Fateの癒し担当にしてギャグ担当。
このポジションだけはどうなろうと変わらないものなんだろうなー

fate20130729.jpg

提供絵がやたらロリロリしくていいぜ
まったく…小学生は(ry

【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

fateFC2.jpg

次回はキャス子戦ですか…イメージするのは常に最強の自分だ。
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

クラスカード

アーチャーに関しては弓しか召喚できません。
しかし、なんらかの裏技を使えば・・・

No title

次回はキャス子さん大暴れです。
魔法使いに限りなく近い魔術師の本領を見よ! 

え? ライダーさん? 最初から宝具を使ってれば、戦いに不慣れな(というか未体験)なイリヤを一方的にデットできたんですけどね。
美遊の方だって殺れたかもしれませんよ。 美遊、投げボルグを知らないみたいですから。
まあ、これも主人公の初戦の相手だったが故の不運・・・初戦の相手はかませにされるが世の摂理。
思えばSNのランサー兄貴も主人公(セイバー的にもアーチャー的にも)の初戦の相手だったことがすでに運命の分かれ道だったのかも・・・

Re: クラスカード

>ガジョウ さん
> アーチャーに関しては弓しか召喚できません。
> しかし、なんらかの裏技を使えば・・・

アチャ男さんは矢は自分で作ってたくらいでしたからね…
流石にそこまでサービスしてくれんか

Re: No title

> 次回はキャス子さん大暴れです。
> 魔法使いに限りなく近い魔術師の本領を見よ! 

確か設定的には現代の魔法使いでもかなわないレベルの魔術を行使できるんでしたよね
メディアさんって。

> え? ライダーさん? 最初から宝具を使ってれば、戦いに不慣れな(というか未体験)なイリヤを一方的にデットできたんですけどね。
> 美遊の方だって殺れたかもしれませんよ。 美遊、投げボルグを知らないみたいですから。
> まあ、これも主人公の初戦の相手だったが故の不運・・・初戦の相手はかませにされるが世の摂理。
> 思えばSNのランサー兄貴も主人公(セイバー的にもアーチャー的にも)の初戦の相手だったことがすでに運命の分かれ道だったのかも・・・

そもそもランサーの兄貴はあの馬鹿神父が
「初戦は手を抜けよ」っていうアホな命令したから
ああなったわけで…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3631-8847d9e9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年03クール 新作アニメ Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第03話 雑感

[Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ] ブログ村キーワード Fate/kaleid linerプリズマ☆イリヤ 第03話 「ガールミーツガール」 #iwatobi2013 『Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ』(フェイト ...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガール・ミーツ・ガール」

ライダーのクラスカードを回収した第2の魔法少女。 ルヴィアの代理となった美遊。 その美遊がイリヤのクラスに転校してくる…。 転校生は完璧超人(笑) どこまでもお約束です

◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第3話ガール...

{イリヤ:誰?c)ルヴィア:オホホ!無様ですわね、トオサカリン。まずは一枚いただきましたわホホホホ→キックリン)やっかましい、バカタテロール!#脱出しましょうか、帰りますよ_c)...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード