FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 08. 02

ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第5話「週刊少年ゼツボウマガジン 非日常編」

強い男、弱い男。
あなたの魂に安らぎあれ。

人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼人狼系なりきり推理ゲーム ダンガンロンパ1・2 超高校級の人狼
(2013/10/25)
アルジャーノンプロダクト

商品詳細を見る

・今明かされる衝撃の真実ぅ
fukawa20130801.jpg

超高校級の文学少女「腐川冬子」は
超高校級の殺人鬼「ジェノサイダー翔」だった。
これは前回の反応から分かりやすかったと思います。
そして何気にこの二重人格設定のおかげで
最後とある事実を確認するのに役に立ちます。


・今明かされる衝撃の真実ぅその2
tihiro20130813.jpg

不二咲千尋は男の娘でした。
可愛い女の子が死んだと思った?残念、男の娘でした。
まぁ声優が男だったからたいていの人は
気づいたと思いますが(原作プレイしてるとき
自分でも所見で「こいつ男だな」って思ったくらいですから)
これでCVが女性だったらわかんなかったんだろうなー


・今明かされる衝撃の真実ぅその3
mondo20130813.jpg

不二咲千尋を殺した真犯人は大和田紋土
これ…自分でボロ出さなきゃばれなかったんじゃね?
っと思いつつ、電子生徒手帳の件でちゃんと証拠あるんだよね。
物理破壊が不可能なあの電子生徒手帳を破壊する唯一の方法は"熱"
それを知ってるのはあの時サウナ勝負で自分の手帳を壊してしまった大和田だけ。
しかし後に明かされるとある事実を知った後だと
この殺人ってホント意味がないよな…ひでぇ話。

togami20130801.jpg

ちなみに十神の野郎がなんで殺人の偽装なんてことを
やったかといわれると。
ここにいる生徒全員の実力を知るためにやったんですよね。
(なんてはた迷惑な)
誰も気づかなかった場合は自分が真実を打ち明け
犯人を言い当てる予定だったそうです。


・今週のおしおき
mondo20130814.jpg

バイクで回転しまくって放電したら
→何故かバターになっちゃいまいした。
よし、商品化を(ぉぃ


・内通者と16人目
monokuma20130801.jpg

ラストで生徒の中にモノクマの内通者がいること
そして16人目の高校生の存在が仄めかされた
わけでしたが…実は16人目は既に登場してたりします。
内通者は…意外な人物です。
本当に意外な…

【関連記事】

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第1話「ようこそ絶望学園」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第2話「イキキル」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第3話「イキキル 非日常編」

・ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 The Animation 第4話「週刊少年ゼツボウマガジン (非)日常編」

nikoFC2.jpg

次回、二次元に萌える回
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

最近男の娘系が増えてきた?

十神くんは主人公とゆうより足を引っ張るベジーター系のライバルキャラなような気がしてきた。

No title

ニコニコで放送見てるんだけど、
大和田兄が轢かれたときにコメントで
「5D'sなら次のカットで退院だな」って・・・w

ちーちゃん殺される理由が無いのになぁ

No title

>・今明かされる衝撃の真実ぅ
ジェノサイダーさんがなかなか好きになれない
腐川さんは腐ってないのに…

>まぁ声優が男だったからたいていの人は
気づいたと思いますが
そういえば声優男だけど実際は女の子でした、ってキャラってどんなのがいるんだろうか

>→何故かバターになっちゃいまいした。
バターになるオチの絵本が昔あったと聞きました

Re: 最近男の娘系が増えてきた?

>個別感想を頼んだモノさん
> 十神くんは主人公とゆうより足を引っ張るベジーター系のライバルキャラなような気がしてきた。

主人公っぽい雑魚キャラ。ミスターかませ。
ベジータキャラっていうのはだいたいその認識であってます。
逆にこのキャラじゃなかったらあそこまで人気にはならなかっただろう

Re: No title

>arusu さん
コメントどーも

> ニコニコで放送見てるんだけど、
> 大和田兄が轢かれたときにコメントで
> 「5D'sなら次のカットで退院だな」って・・・w

あの世界は…というかデュエリストは特別な訓練を受けてるから
頑丈なんだよ!!

> ちーちゃん殺される理由が無いのになぁ

ですよね。一番あんまりな理由で殺された一人

Re: No title

> >・今明かされる衝撃の真実ぅ
> ジェノサイダーさんがなかなか好きになれない
> 腐川さんは腐ってないのに…

腐ってるのは裏人格だけで本人としてはオタク系は毛嫌いしてる

> >まぁ声優が男だったからたいていの人は
> 気づいたと思いますが
> そういえば声優男だけど実際は女の子でした、ってキャラってどんなのがいるんだろうか

男→女のパターンは今までみたことはないな…逆ならよくあるけど

> >→何故かバターになっちゃいまいした。
> バターになるオチの絵本が昔あったと聞きました

どちらにせよグロテスクやな

絵本はちびくろさんぼです。トラが回って回ってバターになる話。一見ただのサーカスですが虎が二頭います。走り出す前、バイクから下にカメラが大和田君を映す間に漢字で「ちびくろ」とかいてあります

Re: タイトルなし

>まるさん
> 絵本はちびくろさんぼです。トラが回って回ってバターになる話。一見ただのサーカスですが虎が二頭います。走り出す前、バイクから下にカメラが大和田君を映す間に漢字で「ちびくろ」とかいてあります

なんとなく小さいころに聞いたことあるけど、詳細は思い出せない。

No title

>この殺人ってホント意味がないよな…ひでぇ話。
残念姉も大概ですが・・・あれは黒幕やった事だから例外か

でも、この殺人に限らず、実はすべての殺人に意味がないんですよね。 だって外に出られても・・・お金すら意味をなさなかったと思いますし。
それを知った上で動機を提示していた黒幕はさすがとしか…

Re: No title

> >この殺人ってホント意味がないよな…ひでぇ話。
> 残念姉も大概ですが・・・あれは黒幕やった事だから例外か

ダンガン1は特に真実を知った後の皮肉さと後味の悪さが最高だった。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3635-be24e2cb

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード