FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 08. 13

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ…?」

seiba20130804.jpg

黒き騎士王。
誰か、ジャンクフードをお持ちしろ!

超合金 セイバー [Fate/Zero]超合金 セイバー [Fate/Zero]
(2013/02/16)
バンダイ

商品詳細を見る

seiba20130812.jpg

セイバーさんってこんなに強かったんですね(ぉぃ
そりゃ確かにスペックで言ったら作中トップクラスの実力者
っていうのはステータスを見てわかる事実なんですが…
マスターが英霊嫌いの魔術師殺しだったり、半人前の魔術師だったり
おまけに第4次にはチートクラスのギルが、第5次にはバーサーカーがいたせいで
どうも苦戦描写が多く弱っちい印象ばかりあるんだよなー
ホント彼女ってこと聖杯戦争においては苦汁を舐めさせられまくりですよね。
ってことが今回を見て分かった。

rin20130813.jpg

予告でネタばらしされてたから別に驚きはしなかったんですが
凛とルヴィアが魔法少女に返り咲きしました。
戦闘経験の差がダンチですからね、最初からこれでやれば
キャス子さん戦もあそこまで苦戦はしなかったと思う。
創造主に似てホントはた迷惑なステッキだよ。

rin20130812.jpg

しかしやはり魔法少女はローティーンに限るな。
凛のカレイドは別に初見ではないのですが
イリヤの魔法少女姿を見た後だと、どうしても
「無茶スンナ」って言いたくなるよなー
そもそも18歳以上が魔法少女っていうのは無理が…

nanoha.jpg

「喧嘩売ってんの?」

saito20080728.jpg

「ゴメンナサイナンデモゴザイマセン」

次回はセイバー戦の決着みたいですが…
見た感じ最後の攻撃はやったか→やってないになりそう。
なんせセイバーさんには対城宝具が備わっていますから。

【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「まけました」

fateFC2.jpg

セイバーの亜種増えすぎ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ランサー「しかし、いくらあのステッキで強化されてるとはいえ、あのセイバー相手に接近戦とは、あの世界でも嬢ちゃんは思い切ったことをするねえ・・・」
アーチャー「まあ、それが遠坂凛という女だからな。 合理的でいながら大胆不敵だ(そして詰めが甘い・・・)」
ランサー「あの黒いセイバーは、自我が無いとはいえ、剣の腕は錆びついてなかったようだが、それとあそこまでやりあるとは、この世界の嬢ちゃんも言峰の野郎に仕込まれてるのか?」
アーチャー「その可能性はある。 原作では、私のカードから出現させた弓に黒鍵を矢の代わりとして使っていたと説明されている」
ランサー「はっ、正しい使い方じゃねえか。 お前の弓は剣を矢として射るためのものだろ? さすが嬢ちゃん、勘がいいねえ」 
アーチャー「その黒鍵の出所があの神父かもしれんということだ。 あの世界の10年前については不明瞭なことが多いので断言はできんがな」

ランサー「しかし、あの次回予告の映像、ちとネタバレしすぎじゃないか?」
アーチャー「フン、あのステッキ、私のカードを役立たずと言ったな? 次回を観ていろよ。 その発言を必ず後悔させてやる」
ランサー「ステッキの言うことにムキになるなよ。 大人気ねえな」
アーチャー「本編で1人の敵も倒していない奴は黙っていろ」
ランサー「てめえ、今なんて言った?」
アーチャー「事実だ、クー・フーリン。 きみが本編で勝った相手は衛宮士郎くらいのものだろう? それも序盤の」
ランサー「ほざけ。 俺は言峰のふざけた令呪のせいで全力が出せなかったんだよ。 そんな状態で全員の実力を確かめたんだ。 セイバーに見とれてヘマした奴より、よっぽど働いてんだよ」
アーチャー「全力を出しても、私を倒しきることはできなかったがな」
ランサー「てめえ・・・見逃してやった恩を忘れてぬけぬけと・・・劇場版では無傷でしのいでたからって、調子に乗るなよ。 いいぜ、その心臓、今度こそ貰い受ける!」
アーチャー「その前に倒してしまっても構わんのだろう?」
ルビー「いや~英霊と言っても、みなさん、大人気なくてみっともないですね~」
サファイア「姉さんにだけは言われたくないと思います。(それにしても、あの2人、なんだかルヴィア様と凛様みたい・・・)

どこまでが魔法少女?

魔法少女の境界線を年齢で選別すると高校生までギリギリですかね!

だから、凜たちはギリギリOKです♪

個人的には男の娘で魔法少女がしている人の方が無茶しやがってと思います!

Re: No title

> ランサー「しかし、いくらあのステッキで強化されてるとはいえ、あのセイバー相手に接近戦とは、あの世界でも嬢ちゃんは思い切ったことをするねえ・・・」
> アーチャー「まあ、それが遠坂凛という女だからな。 合理的でいながら大胆不敵だ(そして詰めが甘い・・・)」

そういえばエクストラではランサーのマスターですからね

> ランサー「あの黒いセイバーは、自我が無いとはいえ、剣の腕は錆びついてなかったようだが、それとあそこまでやりあるとは、この世界の嬢ちゃんも言峰の野郎に仕込まれてるのか?」

マーボーさんは今どこで何をしてるんでしょうかねぇ?
普通に教会で神父してたりして

> ランサー「しかし、あの次回予告の映像、ちとネタバレしすぎじゃないか?」
> アーチャー「フン、あのステッキ、私のカードを役立たずと言ったな? 次回を観ていろよ。 その発言を必ず後悔させてやる」

予告がネタバレなのはもはや常識。
来週イリヤの体が剣で出来ている

> ルビー「いや~英霊と言っても、みなさん、大人気なくてみっともないですね~」
> サファイア「姉さんにだけは言われたくないと思います。(それにしても、あの2人、なんだかルヴィア様と凛様みたい・・・)

英霊が大人げないのは、ことあるごとにギャグエピソード挟む菌糸類に問題があるかと…
(そのせいで無駄にキャラ立ってるからアル意味成功してるともいえるが)

Re: どこまでが魔法少女?

>Heiro さん
コメントどーも

> 魔法少女の境界線を年齢で選別すると高校生までギリギリですかね!
> だから、凜たちはギリギリOKです♪

あれ?18歳以上だよね?

> 個人的には男の娘で魔法少女がしている人の方が無茶しやがってと思います!

魔法少女とは年齢と性別が問題ではない。
魂の問題だ!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3651-49a99faa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第5話選択肢...

|))ミユ:まずい、あの魔方陣は!脱出するべきだった|イリヤ:のって!|〆キャスター倒す#)サ:カレイドの魔法少女は二人で一つリン)カードの回収したのに空間崩落が遅くない?#最悪の...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード