FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

sinfogia20130816.jpg

最近、司令は驚くことしかやってない気がする…
一期みたいな無双シーンをまたやってくれねぇかな。

戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]戦姫絶唱シンフォギアG 1(期間限定版) [Blu-ray]
(2013/10/02)
悠木碧、水樹奈々 他

商品詳細を見る

sinfogia20130817.jpg

前回、ついに生身でノイズを倒した響ちゃんは
今回も絶好調。挙句の果てには絶唱無効化という
凄まじくチートな技まで習得しましたとさ。
だがその反動は凄まじく…
おそらく次変身したらもう本格的にやばいんじゃないだろうか?
でもなんとなく世のため人のため自分の体を犠牲にしてまで
彼女は戦いそうな気がするなー
「翼さんに会えてよかったです。見ていてください私の変身」
っていう感じで。

sinfogia20130818.jpg

それにしてもウェル博士は今回もテンション高いなー
たぶんこの作品で今一番楽しそうにしてるのこの人だと思う。
台詞もかなりイっちゃってる上に顔芸連発だもんな。
「YOUたち歌っちゃいなYO」あたりは
絶対中の人ノリノリでやってるだろう。

buru20100430.jpg

SAKIMORIさんがバイク乗りながら変身してたのには笑ったww
お前さんはどこの仮面ライダーだ!
むしろ監督的にはブルーノちゃんか?
どっちだ?答えろルドガー!!
どちらにせよあのシーンはシュールすぎて爆笑不可避
しかもやることが貯水槽をぶった切って水をぶっかけることだけですもんなー
CMといいこの人は毎回何かしらネタを提供してくれて好きです。

yusei20100428.jpg

「何故バイクと合体しないんだ…」

gozu20100432.jpg

次はバイクと合体してアクセルシンクロ的なものを期待してますSAKIMORIさん。

sinfogia20130819.jpg

でもってマリアさんは別にフィーネではないことが判明しましたが
まさかの切ちゃんがそうなのかよ!!
マリアがフィーネじゃないことはわりと予想してたんですが、
この展開はさすがに予想してなかったよ…
せめて響ちゃんのアンチキャラたる調ちゃんかと思ってた。

【関連記事】

・戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第5話「血飛沫の小夜曲」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第6話「奇跡ーーそれは残酷な軌跡」

nikoFC2.jpg

妖怪リモコン隠しは実在する
スポンサーサイト



コメント
No title
ノイズとは異なる高出力の~ってオペレータが言った瞬間に例のセリフくるぞ!と思いましたねwガング・・・ニール・・・だ・・・と!
しかし今回は指令戦いませんね・・・指令なら月が落ちてきても、
『月の落下は発勁で押し戻した!』とか言われたら納得しそうですw
SAKIMORIバイク見たとき仮面ライダーとかFate/Zeroのセイバーさんを思い出しました・・・バイクごと変身とか・・・。
あと『マモレナカッタ』のセリフでブラッドCを思い出してしまったw(元ネタはアスベルさんですが)
2013/08/17(土) 17:04 | URL | うぇい #-[ コメントの編集]
自分もマリアは偽物てか変わり身で調ちゃんが本物だとばかり思ってた。
んで終盤暴走した調ちゃんを切ちゃんが身を犠牲にて救出のきっかけを作るとかの流れを予想していた。


なんか博士は常に変なテンションというイメージがあるんだが(むしろ一話の味方面していた時以外変な気がする)

博士には種死のユウナのような最後を予想する。

前回の最後にも思ったが
博士「何でお前が此処にぃ」とか言ってるがむしろ「こっちの台詞だよ!?」と感じた。

2013/08/18(日) 07:40 | URL | らっち #-[ コメントの編集]
No title
>それにしてもウェル博士は今回もテンション高いなー
>たぶんこの作品で今一番楽しそうにしてるのこの人だと思う。
相変わらず子悪党の鏡やね、この顔芸博士はw
その内「無敵の味がするぞぉぉぉぉーーっっ!!」とか言いそうだぜ。

>調「ごめんね、切ちゃん。私のヒールじゃ、踏ん張りが効かないから」
1期にて「邪魔だっ!」と響に壊され、2話で折れたせいで翼がマリアから逃げられず。
ヒールの扱いが悪いアニメ、それが戦姫絶唱シンフォギア!

>まさかの切ちゃんがそうなのかよ!!
施設がどうとか言ってたし、この流れだと次回に過去回想があるな。
2013/08/18(日) 18:29 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
>うぇいさん
コメントドーも

> ノイズとは異なる高出力の~ってオペレータが言った瞬間に例のセリフくるぞ!と思いましたねwガング・・・ニール・・・だ・・・と!

なんとなく某死神漫画の「なん…だと…」に近い

> しかし今回は指令戦いませんね・・・指令なら月が落ちてきても、
> 『月の落下は発勁で押し戻した!』とか言われたら納得しそうですw

たかが月ひとつ、押し上げてやる!
OTONAは伊達じゃない!!

> SAKIMORIバイク見たとき仮面ライダーとかFate/Zeroのセイバーさんを思い出しました・・・バイクごと変身とか・・・。

セイバーのくせにライダーとはいかに

> あと『マモレナカッタ』のセリフでブラッドCを思い出してしまったw(元ネタはアスベルさんですが)

まぁ中の人が同じですし
2013/08/18(日) 21:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>らっちさん
コメントドーも

> 自分もマリアは偽物てか変わり身で調ちゃんが本物だとばかり思ってた。
> んで終盤暴走した調ちゃんを切ちゃんが身を犠牲にて救出のきっかけを作るとかの流れを予想していた。

OP的な立ち位置的に調ちゃんはもうちょっと重要キャラでいい

> なんか博士は常に変なテンションというイメージがあるんだが(むしろ一話の味方面していた時以外変な気がする)
> 博士には種死のユウナのような最後を予想する。

むしろラスボスになってほしい
2013/08/18(日) 21:55 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >それにしてもウェル博士は今回もテンション高いなー
> >たぶんこの作品で今一番楽しそうにしてるのこの人だと思う。
> 相変わらず子悪党の鏡やね、この顔芸博士はw
> その内「無敵の味がするぞぉぉぉぉーーっっ!!」とか言いそうだぜ。

そして杉田さんの声がすげぇ

> >調「ごめんね、切ちゃん。私のヒールじゃ、踏ん張りが効かないから」
> 1期にて「邪魔だっ!」と響に壊され、2話で折れたせいで翼がマリアから逃げられず。
> ヒールの扱いが悪いアニメ、それが戦姫絶唱シンフォギア!

実際戦いにおいては邪魔だよね

> >まさかの切ちゃんがそうなのかよ!!
> 施設がどうとか言ってたし、この流れだと次回に過去回想があるな。

回想は(ry
2013/08/18(日) 22:14 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>しかもやることが貯水槽をぶった切って水をぶっかけることだけですもんなー
翼「これが私のフィール(物理)だ!」
2013/08/30(金) 18:47 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: No title
> >しかもやることが貯水槽をぶった切って水をぶっかけることだけですもんなー
> 翼「これが私のフィール(物理)だ!」

いい、フィールだ!
2013/09/01(日) 20:16 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 「君でいられなくなるキミに」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギア

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 「君でいられなくなるキミに」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギア

2013年03クール 新作アニメ 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 雑感

[戦姫絶唱シンフォギアG] ブログ村キーワード 戦姫絶唱シンフォギアG 第07話 「君でいられなくなるキミに」 #symphogear2013 人類を脅かす認定特異災害ノイズと、シンフォギア

◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE7君でいられな...

{r>体内の侵食シンドが進んだのだ、遠からず死に至る{d>誰がおいかけてきたってこいつを渡すわけには、、なんでお前がここに!→素手でノイズに攻撃凸)出現パターン検知していま...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ