FC2ブログ

戦姫絶唱シンフォギアG 第10話「喪失までのカウントダウン」

sinfogia20130715.jpg

もう二度と離さない。
「許さない」と書いては「なさない」とよむ

戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5戦姫絶唱シンフォギアG キャラクターソング5
(2013/08/28)
月読調(南條愛乃)

商品詳細を見る


杉田「愛ですよ」

マム「何故そこで愛」


このやり取りで吹いたわwww
本来笑っている場合じゃないほどのシリアス展開のはずなのに
相変わらずこの作雛シリアスな笑いを地で行くよなー
というか台詞回しがこの作品をギャグにしてる大きな要因。

sinfogia20130830.jpg

やっぱり成り立てほやほやのシンフォギア奏者
なだけあって、戦闘力はあんまり高くない未来さん
そりゃそうだよねーって思ってたらそこは
安心と信頼のクリスちゃんクオリティ
ちょうどいいくらいにかませってくれました。
ホントこの子は雑魚戦は強いのにボス戦はてんでだめですね。
まぁ調を護んないといけない状況だったから仕方ないのですが、
自分の最大防御を破られたのは軽くショックだったと思います。

sinfogia20130906[

神獣鏡のシンフォギアは鏡が元になってるだけあって
光によるレーザー攻撃がメインとなっていますが、
そのレーザーが超強力。ソーラレイかよ!
いわゆる遅くてコンボとかつながりにくいけど必殺技一発ぶっぱしたら
負債を全部取り返せるタイプのキャラだね。
あまりスキルや身体能力に左右されないタイプのギアなんで
ド素人の未来さんにとってはおあつらい向きですね。

sinfogia20130907.jpg

しかし閃光に流星ね…

star20110223.jpg

「今回の5D'sリスペクトは何なのかはっきりわかんだね」

star20110323.jpg

「だな」


yusei20110324.jpg

「スターダストは漫画版だがな(しかも字違うし)」

sinfogia20130901.jpg

OGAWAさんの動きがチートじみててマジで爆笑した。
水屯の術でいきなり現れたと思ったら
残像残しながら移動するわ、
女の子一人抱えたまま水上走行するわで
やっぱりNINJAってパネェな。

sinfogia20130908.jpg

命をかけて友を救うために戦いに赴く響の姿は
本当に純粋にカッコよかったな。
「思いつきを数字で語れるものかよ!」ていう台詞は、
たしか1期で師匠に言われた台詞でしたね。
しかし体の内側から謎の結晶が出てくるとか…
蒼穹ファフナーを見た人間は良い気分じゃなかっただろう。俺もそうだ
でも聖遺物を消滅させる光を浴びたことで
体内のガングニールの欠片によって蝕まれることは
もうこれでなくなるって事なのかな?

sinfogia20130909.jpg

ラストでクリスちゃんが裏切ったわけですが…
どうせクリスちゃんのことだから
「響が死にそうなのも、未来が捉えられて洗脳されたのも
罪の無いアメリカの軍人さんたちが死んだのも全部私のせいだー」

とか考えて裏切ったと見せかけてウェル博士に近づき
ソロモンの杖を破壊するつもりでいるんだろうなー
最悪、刺し違えてでもやりそうな雰囲気がある。

何はともあれ出現したフロンティア
物語はクライマックスに突入ですが…

主人公→ギア無し
防人→背後から撃たれ負傷
クリスちゃん→裏切り


見ろよこの主人公サイドのボロボロっぷり。
大丈夫なのか?まぁ前期も最終回まで満身創痍でしたからね。

【関連記事】

・戦姫絶唱シンフォギアG 第1話「ガングニールの少女」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第2話「胸に力と偽りと」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第3話「終焉を望む者、終焉に臨む者」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第4話「あたしの帰る場所」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第5話「血飛沫の小夜曲」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第6話「奇跡ーーそれは残酷な軌跡」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第7話「君でいられなくなるキミに」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第8話「繋ぐ手と手…戸惑うわたしのため…」

・戦姫絶唱シンフォギアG 第9話「英雄故事」

nikoFC2.jpg

もうこうなったらOTONAだけで殲滅するしか手は残されていないようだな。
スポンサーサイト



コメント
No title
本当に熱い展開ですシンフォギアG!毎回ラストの引きが一週間がすごく待ち遠しいです。
未来さんはスパロボにでたら、武器にバリア貫通でもついてそうです。しかし今回はすごく内容が濃かったです。見どころ満載でした。
NINJAすごいです。まるで十傑集のよう・・・。
2013/09/07(土) 12:57 | URL | うぇい #-[ コメントの編集]
No title
本当に熱い展開ですシンフォギアG!
未来さんはスパロボにでたら、武器にバリア貫通でもついてそうです。しかし今回はすごく内容が濃かったです。見どころ満載でした。
NINJAすごいです。まるで十傑集のよう・・・。
2013/09/07(土) 12:59 | URL | うぇい #-[ コメントの編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/09/07(土) 13:02 | | #[ コメントの編集]
Re: No title
>うぇい さん
コメントどーも

> 本当に熱い展開ですシンフォギアG!
> 未来さんはスパロボにでたら、武器にバリア貫通でもついてそうです。しかし今回はすごく内容が濃かったです。見どころ満載でした。

バリア貫通もちの長距離射撃機体で
マップ兵器もってそう。

> NINJAすごいです。まるで十傑集のよう・・・。

今期は師匠が活躍しない代わりにOGAWAさんがかっこよすぎる
2013/09/08(日) 22:58 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎戦姫絶唱シンフォギアGEPISODE10喪失までのカ...

→ミクさんが参戦m)センショウジを人のみにまとませたのですね、心を惑わす力d>使い時に使ったまでのこと{d>お話でもしませんか、あなたの力になりますよ:あの娘は旧友じゃそうじゃ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ