FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 09. 10

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話「ここで終わらせる」

友達だから。
なんだかんだで正統派魔法少女やってますね。

Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]Fate/Kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1巻 [Blu-ray]
(2013/09/27)
門脇舞以、名塚佳織 他

商品詳細を見る

airi20130909.jpg

アイリスフィールが帰国して始まったプリヤ第9話
前にZeroがアニメ放送してましたから
記憶に新しい人も多いでしょうが、
性格はかなり明るくなってますね。
でもイリヤより違和感を感じないのは何故だろうか?
タイコロで一回こういうキャラ見たせいなのか?
それとも彼女ならこの手のキャラやってもおかしくないと
思えるほどのオーラがあったからなのだろうか?

iriya20130909.jpg

ともあれ、アイリの言葉をきっかけにイリヤが
美遊を助けに行くっていう展開はよかったですね。
なんていうか…Zero本編では見られなかった
アイリの母親としてのあり方っていうのが見れた気がしたから。
護って見守るだけが愛情ではない
時には背中を押して送り出してあげるのも
また、母親としての愛情なんでしょうね。
やっぱり男の子を成長させるのは父親の役目だけど
女の子を導くのは母親の役目なんだと思う。

ちなみにこれがキリツグだったら…
kiritugu20120514.jpg

「ダメ、絶対。イリヤが行くくらいなら僕が行く」

…とか言い出しそうだもんなぁ

basaka20130909.jpg

それにしてもバーサーカーって普通に考えたら
ラスボスやらないのがおかしいレベルのスペックだよね。
12回殺さないといけない上にAクラス以下の攻撃は無効化し
さらには一度倒した方法では倒すことが出来ないというチートの塊

1回刺しただけで7回殺せたカリバーンを投影できる士郎とか
相性がすこぶる悪いギルとかアーチャーと戦ったことが
第5次聖杯戦争における彼最大の不幸であろう。
(まぁHFルートではもっと悲惨だけど、あれは英霊キラーが相手だからな)
なんだかんだで凛も1回殺してることを考えると…
つくづく第5次はマスター、サーヴァント共に
歴代最強だったんだなってことを実感させられる。

miu20130909.jpg

美遊セイバーのコスは似合っていたと思います。
主に胸とか・・・げふんげふん
しかし神のみのディアナ&天理といい名塚さんの演技は凄いなぁ
今まで淡々とした台詞しか言わなかった美遊が
思いっきり叫んで戦うあたり、イリヤを戦わせたくない
っていう気持ちがよほど強かったんだろうね。

次回は最終回。バーサーカー倒して終わりみたいですけど
どうやって倒すんだろね?
エクスカリバーぶっぱはもう一度使っちゃったから
使えないだろうし、ゲイボルグも使った。
残った手札はライダー、キャスター、アサシン、アーチャー
なんとなくこれだけあれば、行けそうな感じはしますね。
とりあえず、アーチャーをインストールして
無限の剣製+壊れた幻想で宝具投げまくればいつか倒せるんじゃないかな?

余談:
airi20130910.jpg

湯気先輩が仕事しすぎぃ!!

【関連記事】

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第1話「誕生!魔法少女!」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第2話「誰?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第3話「ガールミーツガール」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第4話「まけました」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第5話「選択肢は2つ…?」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第6話「空白 夜の終り」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第7話「勝利と敗走」

・Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第8話「普通の女の子に戻ります」

fateFC2.jpg

俺、最終回終わったら原作買いに行くんだ…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

>これがキリツグだったら・・・
>「ダメ、絶対。イリヤが行くくらいなら僕が行く」
>…とか言い出しそうだもんなぁ

だから登場できないのかもしれませんね。
回想でも、なぜか顔が映らないという悲惨な扱いです。

>第5次聖杯戦争における彼最大の不幸であろう。

いや、最大の不幸はバーサーカーのクラスで召還されたことです。
他のクラスなら、「ゴットハンドに比類なき武芸と明晰な頭脳が加わって、さらに手が付けられませんでした。
特にアーチャーのクラスなら、「ナインライブズ」を弓矢形態で使えました。
一射で九発のビームが発射されるチートです。

アハト翁が裏切りを恐れてヘラクレスをバーサーカーとして召還したばっかりに…

それと士郎の投影したカリバーンで、バーサーカーの命を七回も奪えたのは、アーチャーが与えたダメージが完全に癒えていない状態で、士郎たちへの追撃を行ったからだそうです。
あの時、バーサーカーの体の内側はまだボロボロのままだったそうです。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >これがキリツグだったら・・・
> >「ダメ、絶対。イリヤが行くくらいなら僕が行く」
> >…とか言い出しそうだもんなぁ
> だから登場できないのかもしれませんね。
> 回想でも、なぜか顔が映らないという悲惨な扱いです。

まぁあれだけやらかした男ですからね。
魔法少女物の父親としては登場するのはできないんだろう。
(某高町さんの一家も原作では暗殺家業やってますが)

> >第5次聖杯戦争における彼最大の不幸であろう。
> いや、最大の不幸はバーサーカーのクラスで召還されたことです。
> 他のクラスなら、「ゴットハンドに比類なき武芸と明晰な頭脳が加わって、さらに手が付けられませんでした。
> 特にアーチャーのクラスなら、「ナインライブズ」を弓矢形態で使えました。
> 一射で九発のビームが発射されるチートです。
> アハト翁が裏切りを恐れてヘラクレスをバーサーカーとして召還したばっかりに…

前回盛大に裏切りかました男がいたからねー

> それと士郎の投影したカリバーンで、バーサーカーの命を七回も奪えたのは、アーチャーが与えたダメージが完全に癒えていない状態で、士郎たちへの追撃を行ったからだそうです。
> あの時、バーサーカーの体の内側はまだボロボロのままだったそうです。

なにはともあれ、エミヤさんすげーってことっすね。

No title

セイバー「・・・シロウ・・・また私は引き立て役ですか?」
士郎「何を言ってるんだ、セイバー。 今回はセイバーのカードが大活躍だったじゃないか。」
セイバー「しかし、結局バーサーカーを倒しきれませんでした。 あれではバーサーカーは無手でも私より強いかのようではありませんか!」
イリヤ「バーサーカーは素手でも強いね」
ルビー「不意打ちで両断しておいて言うことじゃありませんけどねw」
アーチャー「そう自分を卑下することはないぞ、セイバー。 義妹が怪しげなステッキにハメられて強引に魔法少女に仕立て上げられている間ずっと無様に失神し続け、さらに義妹が熱を出した時の看病役はメイド、悩んでる時の激励役は義母に持っていかれた物の役に立たん小僧よりも数万倍は活躍している」
士郎「・・・お前・・・それを言うか・・・?」
アーチャー「事実だ、衛宮士郎。 本編の主人公の誇りなど犬にでも食わせてしまえ」
士郎「くっ・・・見てろよ、2期では俺も出番が増えるんだからな!」
アーチャー「また出番をカットされなければいいがな」
士郎「ぐっ・・・」

ルビー「それ以前に2期が出ない可能性もありますけどね・・・w」
凛「縁起でもないことを言うんじゃないわよ、このバカステッキ!」
ルヴィア「そうですわ、2期は私とシェロの熱い物語です!」
凛「あんたも勝手なことを言ってんじゃないわよ!」
桜「2期こそ先輩と・・・」
カレン「あらあら。 なかなかの修羅場のようですね」
バゼット「楽しげに言うことではありませんよ」
クロ「まったく、お兄ちゃんは私のものなのにね」
凛「誰よ、あんたたち。 ってか、なんであんたイリヤと同じ顔なのよ!? おまけにアーチャーみたいな格好して・・・」
クロ「それは2期を見てのお楽しみかしらね。」

Re: No title

> セイバー「・・・シロウ・・・また私は引き立て役ですか?」
> 士郎「何を言ってるんだ、セイバー。 今回はセイバーのカードが大活躍だったじゃないか。」
> セイバー「しかし、結局バーサーカーを倒しきれませんでした。 あれではバーサーカーは無手でも私より強いかのようではありませんか!」

や、だってあんた本編でも
エクスカリバーぶっぱしても倒せなかったヤン

> 士郎「・・・お前・・・それを言うか・・・?」
> アーチャー「事実だ、衛宮士郎。 本編の主人公の誇りなど犬にでも食わせてしまえ」
> 士郎「くっ・・・見てろよ、2期では俺も出番が増えるんだからな!」
> アーチャー「また出番をカットされなければいいがな」
> 士郎「ぐっ・・・」

士郎はUFO版のFateで活躍するから!!

> ルビー「それ以前に2期が出ない可能性もありますけどね・・・w」

2期は既に決定しました。

斧無しなら、殺しきれるかはともかく、バーサーさよりセイバーの方が強いだろ

Re: タイトルなし

> 斧無しなら、殺しきれるかはともかく、バーサーさよりセイバーの方が強いだろ

実際12の試練なければアチャ男さんにもやられてますからねバサカさん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3707-2537c041

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話「ここで終わらせる」

大切な友達だから――!  魔法少女を辞め平和な夜を過ごすイリヤ。 突然帰ってきた母・アイリがイリヤといっしょのお風呂に入って来る。 アイリと話し、美遊が友達だから怖い戦い...

Fate/kaleid liner プリズマ☆イリヤ 第9話 「ここで終わらせる」 感想

成敗は決断にあり―

◎Fate/kaleidlinerプリズマ☆イリヤ第9話ここで...

Ξ風呂イリヤ:お風呂はおちつくね#爺くさいですよ日本人に生まれてよかったと思う瞬間よね#ハーフでしょ※キリツグとアイリスフィールの子だったけm)やっほイリヤちゃんママ!どう...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード