FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 09. 15

遊戯王ゼアルⅡ 第121話「光を継ぐ者!! 希望皇ホープルーツ」

yuma20130916.jpg

希望の起源。
一人一人の苦しみも見ないで、
世界を救えるかよ。


furenda20130601.jpg

「結局さ、エリファスが目指す世界って
選ばれた人間しか進化できない選民思考な世界なわけよ。」


kinuhata20130616.jpg

「誰しも清く正しく前を向いて先に進めるわけじゃないです。
時には間違ったり悩んだりしてそれでも前に進む人だって超いるわけですよ」


takitubo20130601.jpg

「そしてそんな欠陥を抱えた人間だからこそ
誰かと協力することで先に進める。
ランクアップできる」


mugino20130615.jpg

「要するにテメェの目指す世界はクソ食らえって話だよ」

asuto20110801.jpg

アストラル「…遊馬。何故彼女らが解説を」

yuma20111212.jpg

遊馬「知るか!」


なんか書いてたら口調がフレンダっぽくなってたので
そのまま超書きました。


感想:
yuma20130915.jpg

「最強デュエリストのデュエルは常に必然。
ドローカードさえもデュエリストが創造する。
シャイニングドロー!!」


ついにゼアルウラにならなくても
シャイニングドローが出来るようになった遊馬。
何気に人外フラグが立ってしまったわけだが…
もしかして彼こそが捜し求めていた世界の果て
「ヌメロンコード」だったりする展開なのかな?

yuma20130917.jpg

そしてアストラルがついに帰還。
やっぱり死ぬ死ぬ詐欺だったんですね今回も!
それにしても復活した後の遊馬とのやりとりが
やたらイチャイチャしすぎてたように思えました。
「もう離さないからな」って言う台詞
どう考えてもヒロインに言う台詞だよね。
コクトーさんが両義さんに言ったみたく。
アストラル、おまえはどこのえろげヒロインだ。

さて歴代初のランク13のモンスターの効果はこちら↓
zexal20130916.jpg

エーテリック・アメン
ATK5000

このカードが特殊召喚に成功したとき
相手フィールド上にエクシーズモンスターが存在する場合
お互いのランクの差分、相手のデッキからカードを
このカードのエクシーズ素材にすることができる。
(※この効果は相手がモンスターエクシーズを召喚した際も使用できる)
このカードの攻撃力はエクシーズ素材の数×100ポイントアップする。


相手の墓地肥やしをさせることなくデッキ破壊
するっていうのは良い効果だな。
ATK5000ってのは現状最高数値であり
そこからさらにパワーアップできるこのカードは
戦闘において破壊できないモンスターは
(戦闘破壊耐性を持つカードはともかく)いないと思います。

hope20130915.jpg

希望皇ホープ・ルーツ
ランク1 ATK500

このカードがエクシーズモンスターと戦闘を行う際、
エクシーズ素材を相手に与えて攻撃を無効化する。
無効化した際、このカードと相手モンスターとの
ランクの差分×100ポイントの攻撃力となる。
また、このカードがエクシーズ素材を与えた
モンスターのエクシーズ素材分このカードの攻撃力は倍となる。


長いわ!!これOCG化するときどうすんのさ?
(アメンもそうだけど)
ランクアップに対抗してランクダウンとは…やはり天才。
前に進むだけじゃ見えてこないものもある
時には後ろに戻っても得るものもあるっていう意味なんだろうきっと

とりあえず上記ルーツさんの効果で33倍の攻撃力
さらにダブルアップチャンスの倍プッシュで
攻撃力79200となったルーツの攻撃でエリファスを倒しました。
ここ最近攻撃力のインフレっぷりが激しい。

hope20130407.jpg

まぁベクター戦でホープレイVが見せた
83200という数値は超えなかったね。
ヴァンガードなら迷わず完全ガード切るレベル。

same20130915.jpg

一方シャークさんはドルベの説得に応じ
バリアンとして戦うことを決める。

でもってメラグはやっぱりリオさんだったみたいです。
なんかシャークさんは悩んで選び抜いたっていうより
悩んだ結果自分が責任を果たさないといけないという
使命感にかられてバリアン側に寝返ったように見えるな。
絶対シャークは怪しい宗教にはまりやすいタイプだと思う。

raida20120603.jpg

しかしナッシュさんは聖杯戦争に参加したら
「王の軍勢」使えそうな感じするよな。
固有スキルに「カリスマ」持ってそう。
幸運はEだろうけどー(ぇ
結局、ドルベとは一度もまともに戦うことなく
終わったなシャークさん。

zexal20130915.jpg

父ちゃんと母ちゃんが生きていたことには驚きましたが。
「遊馬に選んでもらった」っていう台詞から
彼は両親の本当の子供ではなくアストラル世界や
ドンサウザンドに関連した何か別の存在なのではないかという
疑惑が急上昇しました。そもそも"ゼアル"ってなにさ?
当たり前のように口ずさんでるけど…

ともあれ、アストラル世界編も終わり
物語はクライマックスに向けて動き始めました。
次回はハートランドとカイトが戦うみたいですけど…
なんか負けそうな予感がします。
ここらで銀河眼が新しい進化を果たさないときつそう

【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第90話「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第91話「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第92話「激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?」

・遊戯王ゼアルⅡ 第93話「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第94話「真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃」

・遊戯王ゼアルⅡ 第95話「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第96話「狂気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第98話「限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』」

・遊戯王ゼアルⅡ 第99話「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第100話「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

・遊戯王ゼアルⅡ 第101話「狡猾なるベクター アストラル vs No.96」

・遊戯王ゼアルⅡ 第102話「混沌の領域 No.96凶気の化身!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第103話「沈黙の闘士アリト 熱き決闘者たちの再会!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第104話「よみがえれ!命を超えし決闘者魂!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第105話「銀河眼使いの試練!カイト決死のデュエル」

・遊戯王ゼアルⅡ 第106話「ミザエル伝説!No.となった神の龍」

・遊戯王ゼアルⅡ 第107話「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

・遊戯王ゼアルⅡ 第108話「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

・遊戯王ゼアルⅡ 第109話「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第110話「滅びゆく3つの世界! 究極暴走No.96!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第111話「終焉のとき…! 相棒に託した絆」

・遊戯王ゼアルⅡ 第112話「純真なる決闘者!『先史遺産』始動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第113話「新しき希望の力!!友情合体アトランタルホープ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第114話「悲哀なる決闘者『地獄人形(ギミックパペット)』冥動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第115話「シャークとⅣ 天下騒乱!! 地獄ザメタッグ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第116話「冷厳なる決闘者 「天蓋星」激動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第117話「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第118話「青き聖地の神 閃光のエリファス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第119話「高次元の境地!脅威のダブル・ランクアップ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第120話「二大王激突! 古の決闘シャークvsベクター」


kotoriFC2.jpg

ダークシグナー「ランクマイナスはまだですか?」

コンマイ「OCG化できなかったカードはちょっと…」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

今回しれっと未来さん出てたけど、あの人はいつどうして遊馬の元から消えたのか、ちゃんと判明する日が来るのかどうか心配

それと、何であの戦争でバリアン世界に送られた人々はドルべ等とは違い人間の形を保っているのか、生前の記憶を保持しているのか、もうワケワカメ。ここまでわからないことだらけだと、あれら全部ドルべがシャークを洗脳する為に捏造した記憶と考えた方がしっくりくる

き、きっとバリアン世界で暮らす内に記憶を失い姿形が変わっていったんだよ(棒)


……しかしそれなら今のバリアン世界にもバリアルフォーゼ状態のイリスその他もいるはずなのに今の今まで欠片も登場してないのは何故だろう?

またベクターさんに殺されたとか? そうならナッシュ(シャーク)はどこまで救われないんだ……

No title

>戦闘において破壊できないモンスターは
>(戦闘破壊耐性を持つカードはともかく)いないと思います。
エーテリック・アメン自身に戦闘と効果の破壊耐性があるみたいなんでそのあたりは大丈夫みたいですね


No title

OCGのルーツさんは実用は微妙だけど、効果はマシになってますね。
(ムーンバリアで攻撃が止められたモンスターのランク×500永続アップ

アメンはアニメ効果でOCG化しても出しづら過ぎて実は良い感じかもしれないけど
アニメのルーツェ・・・(このターンしか上昇せず、あがっても2000も行くかくらい&攻撃できないっていうデメリット

シャークは回想シーンの格好のままでいいのかw
いや、現実で既に王様に着替えてるのか・・・?

>絶対シャークは怪しい宗教にはまりやすいタイプ
NO.に3回くらい洗脳されかかってるしなぁ(リバイス、アシゴ、ドレイク

アメンの星が毎回申し訳無さそうにちょろっとはみ出てるのが笑えた。
しかしエルファスがやったデッキ破壊ベクターよりエグい…。
もしかすると、ベクターの和訳の意味は方向。エルファスの役割はランクアップさせるという導き手。つまり方向を示すもの。似てるのはもしかして必然なのかも。

そしてランク1の中では一番活躍した気がする。ラットさんはお察し。アリトの記憶は微量の心臓マッサージ、もしかするとおばさんかベビー・トラゴン以来の活躍かも。

>>戦闘において破壊できないモンスターは(戦闘破壊耐性を持つカードはともかく)いないと思います。

邪神アバター「呼んだか?」

No title

>遊馬
遊馬とドンサウザンドのゼアルの色が一緒ですしね。
ドンサウザンドとアストラルがゼアルする展開は…?

>エーテリック・アメン
最大攻撃力は相手のデッキは60枚として11000(実際は素材等の関係で物理的に不可能だけど)

>シャーク
・自分を勝手に追い詰めて~するしかないってなるのがシャークさん流
せっかく遊馬・アストラルっていう理解者もいるし、自分がトップにいるのに、和解の方向にいかないんだよな~

・とりあえずバリアルフォーゼキボンヌ

>ホープルーツ
OCG版は自分の攻撃無効にしても500しかあがりませんからね…

No title

前回

遊馬「シャイニングドローできねえ?だったらデッキを信じるぜ!」


今回

遊馬「シャイニングドローできちゃった!大逆転だぜ!」


主人公なのにやることなすこと、こんなにコロコロ変わるって・・・

というかシャイニングドロー(カード書き換え)って、逆らえない人に無理やり石仮面被せて強化し戦わせてるのと同じじゃあ・・・遊馬って虹クリボー以外の精霊とコミュニケーションとったことないから余計そう感じる

No title

今回のデュエルはいつも以上にシャイニングドローがカッコよかったし超高火力も見れて不満点皆無のデュエルだったけど本当に遊馬先生は13歳なんですかねぇ…?

No title

バリアン世界は魂の監獄みたいなもんか
優良人種から排他されたものたちの中のさらに悪の部分が高い奴などが集められたのか
だから犯罪者やベクター達等ばっかりがいたわけか……

優れたものだけ厳選し足手纏いは要らないランクアップを目指す世界がアストラル世界
足手纏いになる見捨てられた人々が遊馬の父に助けを求めた

犯罪者集団のバリアンはそれとは別にナッシュやらを召喚し
弱いものを見捨てない「王の心」を利用して自分の軍勢に加えた可能性もあるな
ベクター「アストラル世界て酷くね?ここは協力して一緒に倒そうよ(笑)」

No title

> > ホープルーツ
> OCG版は自分の攻撃無効にしても500しかあがりませんからね…

アニメ版もお役御免な可能性が
ランク8相手にも ATK700
ほぼオーバーレイも2、3個くらいだから ATK2100

ランク8とかATK3000超えだし、うーん加速不足すぎる
ランクダウンし続けてダークシグナーになるしかないな!うん!
エナが悪女な可能性が微レ存

Re: タイトルなし

> 今回しれっと未来さん出てたけど、あの人はいつどうして遊馬の元から消えたのか、ちゃんと判明する日が来るのかどうか心配

きっと最終回付近で明らかになる。

> それと、何であの戦争でバリアン世界に送られた人々はドルべ等とは違い人間の形を保っているのか、生前の記憶を保持しているのか、もうワケワカメ。ここまでわからないことだらけだと、あれら全部ドルべがシャークを洗脳する為に捏造した記憶と考えた方がしっくりくる

それだとしたらドルべさん見直す

Re: タイトルなし

>らんくさんm
コメントどーも

> き、きっとバリアン世界で暮らす内に記憶を失い姿形が変わっていったんだよ(棒)
> ……しかしそれなら今のバリアン世界にもバリアルフォーゼ状態のイリスその他もいるはずなのに今の今まで欠片も登場してないのは何故だろう?
> またベクターさんに殺されたとか? そうならナッシュ(シャーク)はどこまで救われないんだ……

基本シャークさんは魂の根っこから不幸

Re: No title

> >戦闘において破壊できないモンスターは
> >(戦闘破壊耐性を持つカードはともかく)いないと思います。
> エーテリック・アメン自身に戦闘と効果の破壊耐性があるみたいなんでそのあたりは大丈夫みたいですね

流石ランク13

Re: No title

>arusu さん
コメントどーも

> OCGのルーツさんは実用は微妙だけど、効果はマシになってますね。
> (ムーンバリアで攻撃が止められたモンスターのランク×500永続アップ

レベル1×2は嬉しい

> アメンはアニメ効果でOCG化しても出しづら過ぎて実は良い感じかもしれないけど
> アニメのルーツェ・・・(このターンしか上昇せず、あがっても2000も行くかくらい&攻撃できないっていうデメリット

アストラルフォースのOCG化はよ

> シャークは回想シーンの格好のままでいいのかw
> いや、現実で既に王様に着替えてるのか・・・?

そういえば、いきなり患者とその家族が病室から姿を消したわけだが
病院側はなんて思ったんだろうか?

> >絶対シャークは怪しい宗教にはまりやすいタイプ
> NO.に3回くらい洗脳されかかってるしなぁ(リバイス、アシゴ、ドレイク

トロンにも洗脳されました。

Re: タイトルなし

> アメンの星が毎回申し訳無さそうにちょろっとはみ出てるのが笑えた。
> しかしエルファスがやったデッキ破壊ベクターよりエグい…。
> もしかすると、ベクターの和訳の意味は方向。エルファスの役割はランクアップさせるという導き手。つまり方向を示すもの。似てるのはもしかして必然なのかも。

デッキ破壊仲間とう意味で

> そしてランク1の中では一番活躍した気がする。ラットさんはお察し。アリトの記憶は微量の心臓マッサージ、もしかするとおばさんかベビー・トラゴン以来の活躍かも。

ライオンハートは…

Re: タイトルなし

> >>戦闘において破壊できないモンスターは(戦闘破壊耐性を持つカードはともかく)いないと思います。
>
> 邪神アバター「呼んだか?」

ごめん アバター わすれてた

Re: No title

>ストライク さん
コメントどーも

> >遊馬
> 遊馬とドンサウザンドのゼアルの色が一緒ですしね。
> ドンサウザンドとアストラルがゼアルする展開は…?

実は主人公が闇側っていうのは遊戯王ではよくあるよね

> >エーテリック・アメン
> 最大攻撃力は相手のデッキは60枚として11000(実際は素材等の関係で物理的に不可能だけど)

サイバー流「ふ…」

> >シャーク
> ・自分を勝手に追い詰めて~するしかないってなるのがシャークさん流
> せっかく遊馬・アストラルっていう理解者もいるし、自分がトップにいるのに、和解の方向にいかないんだよな~

シャークさんは目を離すとすぐに闇堕ちする

Re: No title

> 前回
> 遊馬「シャイニングドローできねえ?だったらデッキを信じるぜ!」
> 今回
> 遊馬「シャイニングドローできちゃった!大逆転だぜ!」
> 主人公なのにやることなすこと、こんなにコロコロ変わるって・・・
> というかシャイニングドロー(カード書き換え)って、逆らえない人に無理やり石仮面被せて強化し戦わせてるのと同じじゃあ・・・遊馬って虹クリボー以外の精霊とコミュニケーションとったことないから余計そう感じる

相手が使ってくるからしゃーないと思うが…
だって新しいカード出すにはあれしかないじゃないか。

Re: No title

> 今回のデュエルはいつも以上にシャイニングドローがカッコよかったし超高火力も見れて不満点皆無のデュエルだったけど本当に遊馬先生は13歳なんですかねぇ…?

遊馬先生のメンタル強すぎて安心感あるわ

Re: No title

> バリアン世界は魂の監獄みたいなもんか
> 優良人種から排他されたものたちの中のさらに悪の部分が高い奴などが集められたのか
> だから犯罪者やベクター達等ばっかりがいたわけか……

ただ死んだ人間がたどりつく世界とも思える。
良識的な人間もいるだろうから、単純に欲望(カオス)の強さで選定された人がたどりつくのかと

> 優れたものだけ厳選し足手纏いは要らないランクアップを目指す世界がアストラル世界
> 足手纏いになる見捨てられた人々が遊馬の父に助けを求めた
> 犯罪者集団のバリアンはそれとは別にナッシュやらを召喚し
> 弱いものを見捨てない「王の心」を利用して自分の軍勢に加えた可能性もあるな
> ベクター「アストラル世界て酷くね?ここは協力して一緒に倒そうよ(笑)」

だがベクター、てめぇは駄目だ。

Re: No title

>Fuky さん
コメントどーも

> > > ホープルーツ
> > OCG版は自分の攻撃無効にしても500しかあがりませんからね…
> アニメ版もお役御免な可能性が
> ランク8相手にも ATK700
> ほぼオーバーレイも2、3個くらいだから ATK2100
> ランク8とかATK3000超えだし、うーん加速不足すぎる

…実はホープより強いんじゃね?

No title

> > バリアン世界は魂の監獄みたいなもんか
> > 優良人種から排他されたものたちの中のさらに悪の部分が高い奴などが集められたのか
> ただ死んだ人間がたどりつく世界とも思える。
> 良識的な人間もいるだろうから、単純に欲望(カオス)の強さで選定された人がたどりつくのかと

新アストラル「シャイニングドロー!だ遊馬」
ゼアルーラ遊馬「おう!……これは、地縛神?」

エリファス「これで勝つる!」
遊星「エナ達てサテライト民に似てるな、エリファスちょっと来い」

No title

未来さんはどうやってアストラル世界へ…?
そしてまさか遊馬にも秘密が
三勇士で人間なのは一番人間離れした身体能力を持つカイトだけなのですかね…

ドルベさんの手段がなかなか怖い
これでベクターみたいな性格だったら「こいつ黒幕だろ」とか思ってしまいそうでしたよ

何げに今週も台詞のあったV兄様
彼が兄弟の中で一番役に立ってるような気も

No title

>ゼアルウラにならなくてもシャイニングドローが出来るようになった遊馬。
それいうんだったら歴代の主人公なんか素の状態でやってるけどね。

>エーテリック・アメン
相手のカードを自分のオーバーレイユニットとして使用となってるけど実際にあったらフィールドの真ん中に紙の束ができる異様な光景になる。

>バリアンとして戦うことを決める。
最後あたりに遊馬と殴り合いでもして和解しそう。

>父ちゃんと母ちゃんが生きていた
子供ほっといて異世界でなにいちゃいちゃしてるんですか。
特に父ちゃんなんていろいろな元凶ですしね。

<相手が使ってくるからしゃーないと思うが

それでは、せーにんさんは今まで遊馬が、バリアン勢力に対して一方的にシャイニングドローしていたのはどう考えているのでしょうか

<だって新しいカード出すにはあれしかないじゃないか

カードの販促上、RDMとホープルーツを出さなければならないのはわかります。しかしそれならば、わざわざ遊馬にデッキを信じるなんて戯言を言わせなくてもよかったかと

スタッフがどうしても言わせたかったとしても、RDMは虹クリボー辺りから貰ったことにしてシャイニングドローしないという手もあった訳ですし

デッキのカードの立場になって考えてみてください。いざとなったら、さんざん好き勝手に自分達を改造(カード本来の力を信じていない)して今まで勝ってきた人に「もう俺には改造能力がない。でもお前達は俺に勝利をもたらしてくれるって信じてるぜ」なんて言われたらどうですか? そのすぐ後に「能力戻った!改造じゃ〜!」とノリノリで改造してきてたらどう思います?


まあ遊馬が普段からデッキを大切に扱っていればまた違った見方もできたんでしょうけど・・・・実際はアレでしたし

そういえば遊馬のデッキはジャスト40枚だったらしいけど虹クリボーが勝手に入ってきた事で一枚自動消滅した事に…虹クリボー、恐ろしい子!

↑そもそもRDMもZWも元からデッキに入ってない何て一回も言ってない件について

Re: No title

> > > バリアン世界は魂の監獄みたいなもんか
> > > 優良人種から排他されたものたちの中のさらに悪の部分が高い奴などが集められたのか
> > ただ死んだ人間がたどりつく世界とも思える。
> > 良識的な人間もいるだろうから、単純に欲望(カオス)の強さで選定された人がたどりつくのかと
> 新アストラル「シャイニングドロー!だ遊馬」
> ゼアルーラ遊馬「おう!……これは、地縛神?」

やっぱりルドガーだったのか!!

> エリファス「これで勝つる!」
> 遊星「エナ達てサテライト民に似てるな、エリファスちょっと来い」

サテライト民は撃たれ強い

Re: No title

> 未来さんはどうやってアストラル世界へ…?
> そしてまさか遊馬にも秘密が
> 三勇士で人間なのは一番人間離れした身体能力を持つカイトだけなのですかね…

カイトは単にバリアンの技術を使った装置使ってるだけの
ただの人だからな。

> ドルベさんの手段がなかなか怖い
> これでベクターみたいな性格だったら「こいつ黒幕だろ」とか思ってしまいそうでしたよ

ドルべさんはネタキャラだから許されてる感ある

> 何げに今週も台詞のあったV兄様
> 彼が兄弟の中で一番役に立ってるような気も

働きすぎて体が心配

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >ゼアルウラにならなくてもシャイニングドローが出来るようになった遊馬。
> それいうんだったら歴代の主人公なんか素の状態でやってるけどね。

それ言っちゃだめ

> >エーテリック・アメン
> 相手のカードを自分のオーバーレイユニットとして使用となってるけど実際にあったらフィールドの真ん中に紙の束ができる異様な光景になる。

ソウル使いまくるヴァンガードのクランみたく

> >バリアンとして戦うことを決める。
> 最後あたりに遊馬と殴り合いでもして和解しそう。

親父超えはいつか来るべきイベントだと思う。

Re: タイトルなし

> <相手が使ってくるからしゃーないと思うが
> それでは、せーにんさんは今まで遊馬が、バリアン勢力に対して一方的にシャイニングドローしていたのはどう考えているのでしょうか

これすごく言いたくないけど
世界の命運かけて戦ってるわけですから
使える手をすべて用いて戦わないと、それはそれでおかしい気もします。
あと遊馬の場合、負けたらアストラルが消えてしまうという
危険性もあったわけですから

> デッキのカードの立場になって考えてみてください。
> まあ遊馬が普段からデッキを大切に扱っていればまた違った見方もできたんでしょうけど・・・・実際はアレでしたし

特定のカードを大切にしてるっていう描写少ないですからね。
せいぜいホープくらいかな。

No title

シャイニングドローを多用する主人公がデッキを信じると言ってもあんまり説得力が無いかな。

Re: タイトルなし

> そういえば遊馬のデッキはジャスト40枚だったらしいけど虹クリボーが勝手に入ってきた事で一枚自動消滅した事に…虹クリボー、恐ろしい子!

> ↑そもそもRDMもZWも元からデッキに入ってない何て一回も言ってない件について

創造したのではなく引いたのか?
もともとあったカードがシャイニングドローによって
書き換えられたんじゃないかな?

Re: No title

> シャイニングドローを多用する主人公がデッキを信じると言ってもあんまり説得力が無いかな。

俺は自分の(書き換える)デッキを信じてる(キリ

No title

アニメなんだし気楽に見ればいいのに…いちいち重箱の隅つつく人ってなんなんでしょうねぇ。管理人様もお疲れ様です。

遊馬の謎が気になります。人間なのか?
あとまだシャーク=ナッシュとは言い切れない。なぜならシャークは他人に見させられるばかりで、自分では少しも記憶を思い出してないからです。

No title

>前に進むだけじゃ見えてこないものもある
>時には後ろに戻っても得るものもあるっていう意味なんだろうきっと
万丈目「俺も『レベルダウン!?』をデッキに入れるか……」

Re: No title

>二刀の翼さん
> >前に進むだけじゃ見えてこないものもある
> >時には後ろに戻っても得るものもあるっていう意味なんだろうきっと
> 万丈目「俺も『レベルダウン!?』をデッキに入れるか……」

だが実際のホープONEは…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3717-51f9d5aa

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ121「光を継ぐ者!!希望...

ユウマ:そんなモンスターが‡エリファス:アストラルフォース発動、最高レベルは12、だからといって頂点と限らない二つまでランクアップさせる。ランクアップエクシーズチェ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード