FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 09. 24

遊戯王ゼアルⅡ 第122話「世界陥落の前兆!!Mr.ハートランドの大反乱」

そういえばⅡが始まってから
もう1年経過するんですよね。

遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター 小鳥2遊戯王ゼアルOCG デュエリストカードプロテクター 小鳥2
()
不明

商品詳細を見る

・カードゲームならよくあること。
zexal20130922.jpg

降り注いだ100万枚の偽ナンバーズのせいで
世界は暴動と略奪が支配する狂気の世界に…
ヴァンガードのリバースファイターもこれくらい
大規模に侵略すればいいのにね。

わざわざファイトに勝たないといけない上に
負けたら元に戻るからイマイチ伝染しきれていない感じがする


・徳之助の墓を建てるウラ
zexal20130923.jpg

ウラ逝ったああああああああ!!
ホントあっさり何も感動もなくナンバーズクラブから
犠牲者が出てしまったな…
「強くなりたい」と願ってナンバーズをこっそり
かすめ取っていた結果がこれだよ!

singetu20130325.jpg

「お前にしてみりゃよかれとおもってぇ
やったんだろうけどなぁwww」


しかしなんで徳之助他の人みたくナンバーズに取り込まれなかったんだろう?


・進撃のハートランド
zexal20130924.jpg

この人はシリアスに進めるのか
ギャグに進めたいのかどっちかわからん人だ。

カイトさん曰く指名手配のコソ泥だったらしく
そこからあの人気者になるんだから
彼もそうとう頑張ったんだろうね。
一期であっさり死亡、そして二期でまさかの復活を遂げ
初のデュエルに挑むことになったハートランドですが、
良いように扱われてますね彼も。
ここまでやっちゃうと前作のイエーガーみたく
最終的にはいいキャラになったりはしないんだろうな。
小鳥ちゃんの父親説が出てた頃が懐かしい。


・特に意味もない痛みがカイトを襲う
kaito20130924.jpg

カイトさんデュエル中に肉体ダメージ受けすぎ!
ついにライフダメージとは関係ないところまで
肉体ダメージを受けるようになった遊戯王。
もともとゲームに負けた相手を罰ゲームにしてこらしめるのが主流だったのですが
今やゲームをすること自体が罰ゲームと化してるきがする…


・蠅の王
perusona20120203.jpg

べーやんさんがナンバーズ1とは…
アトラス的な意味で最強なのはなんとなくうなづける。
きっと神谷さんっぽい声で喋るに違いない。
(ジャックは関係ありません)

No.1 インフェクション・バアル・ゼブル
ランク8(レベル8×3)
ATK3000

このカードがエクシーズ召喚に成功した時
相手のエクストラデッキのカードを1枚墓地に送る。
1ターンに一度相手の墓地のカードを1枚選択し
このカードのエクシーズ素材とすることができる。
エクシーズ素材を一つ取り除いて相手フィールド上の
カードを1枚破壊する。
破壊したカードがモンスターカードだった場合
そのカードの攻撃力分のダメージを相手に与える。


ついに登場したナンバーズ1
その効果は流石と言ったところ。


・儀式召喚だと!!
kaito20130923.jpg

ナイト・オブ・フォトン・ドラゴン
星4 儀式モンスター
ATK1900
このカードをリリースすることで
デッキから「銀河眼の光子竜」を特殊召喚する。


まさかの儀式召喚の出番に驚きました。
5D'sではまったくなかったことを考えると
アニメでは約5年ぶりぐらいの登場になるのかな?
効果はまんま白龍降臨のフォトン版。
融合使ったり儀式召喚使ったり
初代リスペクト精神を忘れないカイトはデュエリストの鏡!
しかしギャラクシオンとは一体…


・バリアン七皇
zexal20130925.jpg

このシルエット…いったい何者なんだ(棒読み)
ついに集う七皇だが、ベクターさんが
完全にみなさんから白い目で見られてるのには笑ったww
一度リーダーを殺害してるわけですし
ベクターさんはフルボッコにされるんじゃないか?


・颯爽登場
yuma20130923.jpg

ナンバーズに追い詰められたカイトは
リアルダメージに耐え切れず倒れてしまう。
そこに駆けつけたのが我らが遊馬先生
次回はカイトからデュエル引き継いで
遊馬がデェエルするみたいなんですけど…

アレのさらに上を行くゼアルって
どんなインチキ能力を持ってるのか楽しみです。


ゼアル→カードを創造してドローできる
ゼアルⅡ→手札のカードを書き換える
ゼアルⅢ→????




【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第90話「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第91話「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第92話「激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?」

・遊戯王ゼアルⅡ 第93話「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第94話「真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃」

・遊戯王ゼアルⅡ 第95話「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第96話「狂気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第98話「限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』」

・遊戯王ゼアルⅡ 第99話「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第100話「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

・遊戯王ゼアルⅡ 第101話「狡猾なるベクター アストラル vs No.96」

・遊戯王ゼアルⅡ 第102話「混沌の領域 No.96凶気の化身!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第103話「沈黙の闘士アリト 熱き決闘者たちの再会!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第104話「よみがえれ!命を超えし決闘者魂!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第105話「銀河眼使いの試練!カイト決死のデュエル」

・遊戯王ゼアルⅡ 第106話「ミザエル伝説!No.となった神の龍」

・遊戯王ゼアルⅡ 第107話「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

・遊戯王ゼアルⅡ 第108話「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

・遊戯王ゼアルⅡ 第109話「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第110話「滅びゆく3つの世界! 究極暴走No.96!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第111話「終焉のとき…! 相棒に託した絆」

・遊戯王ゼアルⅡ 第112話「純真なる決闘者!『先史遺産』始動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第113話「新しき希望の力!!友情合体アトランタルホープ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第114話「悲哀なる決闘者『地獄人形(ギミックパペット)』冥動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第115話「シャークとⅣ 天下騒乱!! 地獄ザメタッグ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第116話「冷厳なる決闘者 「天蓋星」激動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第117話「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第118話「青き聖地の神 閃光のエリファス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第119話「高次元の境地!脅威のダブル・ランクアップ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第120話「二大王激突! 古の決闘シャークvsベクター」

・遊戯王ゼアルⅡ 第121話「光を継ぐ者!! 希望皇ホープルーツ」

kotoriFC2.jpg

果たして放送中にすべてのナンバーズは登場するのであろうか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

カイトミハエルトーマス「貴様、三悪人に偽物を持たせていやがったのか!
それじゃあおい、本物のNo.2・3・4はどこだ!?」

小鳥ちゃん以外のナンクラは潜水艦で過ごしてたんでしょうかね
それにしてもウラェ・・・
彼まさか世界の問題に決着がつくまであのままなんでしょうか・・・・
今回も色々と濃い回でしたね

ドンがヌメロンコードに執着していないようなのは正直意外でした

No title


ハートランド「ナンバーズハンターに育ててやった恩を忘れて〜」


軽く流されたけど正論ですよね。カイトは洗脳されていた訳でも自身の命を握られ脅されてやった訳でもなく、自分の意思で、やらなくても良いナンバーズハンターになることを選んだ訳ですから。

まあカイトはバリアンにハルトを救ってもらった恩も忘れてるので今更かもしれませんが。

No title

>しかしなんで徳之助他の人みたくナンバーズに取り込まれなかったんだろう?
まあ、徳之介は根はそこまで悪くないからそこまで影響がなかったかと。
あの偽ナンバーズ手にした理由も遊馬の力になりたいと思っての事ですし
今までのような私利私欲とは全く違いますから。
思えば徳之介って普段はアレでも仲間を失った時とか本気で誰かの力になりたいと思う時は
結果はどうあれ、遊馬達の事を仲間と思ってるんですよね。

しかし余計なことをすることに定評のある委員長ではなく、ウラが持ってたのは意外。まあ、遊馬との最初のデュエルでもナンバーズ求めてたし、仲間の為に強くなりたいという姿は成長したなと思っただけに哀れ…。

あと今までの三人衆の全部偽物だったんかい。本物はもっと格好いいのに期待。
そしてシャークとリオのバリアルフォーゼ姿はミザエル風味か、ギラグ風味か、それとも超スタイリッシュな姿か期待。

きっと今度はゼアルⅢ(ファイナル)なのだろう

No title

100万枚のナンバーズって予想付かなかったですけど、既存の偽者だったんですね。


偽者のナンバーズを持ったは人柱にされたけど、
まだ見つかってないナンバーズの持ち主はどうなんだろう・・・

>徳之助
「二枚ナンバーズ持ったときに比べればこれくらいの洗脳は大丈夫ウラ」

カイトさん次は是非シンクロを、
たとえば銀河眼をレベル9に進化させた的なw

No title

>肉体ダメージ
それでも次の回にはあっさりと治っているとこからしてもデュエリストって丈夫だよね。

>このシルエット…いったい何者なんだ(棒読み)
最終的に黒幕にいいように扱われそう。

>ギャラクシオン
フォトンデッキ持ってるけどツインリザードとギャラクシオンは外せない。

>ゼアルⅢ→????
友人が持っているカードを複数使って新たなカードを創造。

Re: No title

> カイトミハエルトーマス「貴様、三悪人に偽物を持たせていやがったのか!
> それじゃあおい、本物のNo.2・3・4はどこだ!?」

本物の2,3,4は欠番になりそうだな

> 小鳥ちゃん以外のナンクラは潜水艦で過ごしてたんでしょうかね
> それにしてもウラェ・・・
> 彼まさか世界の問題に決着がつくまであのままなんでしょうか・・・・
> 今回も色々と濃い回でしたね

最終決戦後ひょっこり帰ってきそうだな

Re: No title

> ハートランド「ナンバーズハンターに育ててやった恩を忘れて〜」
> 軽く流されたけど正論ですよね。カイトは洗脳されていた訳でも自身の命を握られ脅されてやった訳でもなく、自分の意思で、やらなくても良いナンバーズハンターになることを選んだ訳ですから。
> まあカイトはバリアンにハルトを救ってもらった恩も忘れてるので今更かもしれませんが。

恩を仇で返すのがカイト流

Re: No title

>花月(かづき) さん
> >しかしなんで徳之助他の人みたくナンバーズに取り込まれなかったんだろう?
> まあ、徳之介は根はそこまで悪くないからそこまで影響がなかったかと。
> あの偽ナンバーズ手にした理由も遊馬の力になりたいと思っての事ですし
> 今までのような私利私欲とは全く違いますから。
> 思えば徳之介って普段はアレでも仲間を失った時とか本気で誰かの力になりたいと思う時は
> 結果はどうあれ、遊馬達の事を仲間と思ってるんですよね。

ナンバーズクラブは最近空気だけど
ちゃんと交流がありましたからね。

Re: タイトルなし

> しかし余計なことをすることに定評のある委員長ではなく、ウラが持ってたのは意外。まあ、遊馬との最初のデュエルでもナンバーズ求めてたし、仲間の為に強くなりたいという姿は成長したなと思っただけに哀れ…。

良かれと思って

> あと今までの三人衆の全部偽物だったんかい。本物はもっと格好いいのに期待。
> そしてシャークとリオのバリアルフォーゼ姿はミザエル風味か、ギラグ風味か、それとも超スタイリッシュな姿か期待。

今までのスタイルとは違う感じなんだろうね。

Re: タイトルなし

> きっと今度はゼアルⅢ(ファイナル)なのだろう

Ⅲがファイナルだと思えない…

Re: No title

>arusuさん
コメントどーも

> 100万枚のナンバーズって予想付かなかったですけど、既存の偽者だったんですね。

ゴールドラットさんの偽物をつかまされた人は可愛そうだな

> 偽者のナンバーズを持ったは人柱にされたけど、
> まだ見つかってないナンバーズの持ち主はどうなんだろう・・・

ナンバーズの約半分は回収してるみたいだけど
残り半分は果たして作中に回収できるのだろうか?

> >徳之助
> 「二枚ナンバーズ持ったときに比べればこれくらいの洗脳は大丈夫ウラ」

せやな

> カイトさん次は是非シンクロを、
> たとえば銀河眼をレベル9に進化させた的なw

そこまで青眼リスペクトしなくても…

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >肉体ダメージ
> それでも次の回にはあっさりと治っているとこからしてもデュエリストって丈夫だよね。

肋骨折れながらライディングができる超人もいるくらいだからな

> >このシルエット…いったい何者なんだ(棒読み)
> 最終的に黒幕にいいように扱われそう。

騙されやすそうだしな

> >ギャラクシオン
> フォトンデッキ持ってるけどツインリザードとギャラクシオンは外せない。

あれ1枚で銀河眼が出てくるからな

> >ゼアルⅢ→????
> 友人が持っているカードを複数使って新たなカードを創造。

それは遊星が通った道だ

No title

>カイトの罠『プリベント・ドロー』
効果→効果ダメージを半分にして、一枚ドローする。
遊馬・遊作・リボルバー「ガタッ」

Re: No title

>二刀の翼 さん
> >カイトの罠『プリベント・ドロー』
> 効果→効果ダメージを半分にして、一枚ドローする。
> 遊馬・遊作・リボルバー「ガタッ」

この三人に関しては、いっつもダメージ調整してるイメージある。
(ライフ1000以下からが本番だから)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3733-822f9f1d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎遊戯王ZEXALナンバーズ122「世界陥落の前兆!!...

ベクタ:偽りのナンバーズさ、こいつを人間界にばら撒くことで_ロ>この偽ナンバーズにブラボーなこうかがカイトやリョウガのナンバーズをぶんどってこいこれが...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード