FC2ブログ

Free! 最終回感想

そして自由へ。
超展開すぎてインパクトある最終回だった

TVアニメ「Free!」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)TVアニメ「Free!」公式ファンブック (ぽにきゃんBOOKS)
(2013/10/30)
不明

商品詳細を見る

Free20130928.jpg

凛ちゃんさんは本当に最後まで
めんどくさい人でしたね。

確かに昔馴染みの凛と一緒にリレーを泳ぐっていうことは
ある意味この作品のゴールとしてふさわしいイベントなのかも知れませんが…
公式試合でそれやっちゃうのまずいだろ?

誰も制止しなかったんだろうか?
渚やド天然な遥なら言いそうなのはわかりますけど、
一番真面目そうな真琴や怜まで了承してやっちゃうとか
その場のテンションってこえええええ!!
何より前回4人の絆を強調させたのはなぜだったんだろうか?
はるちゃんもはるちゃんで…メンタル弱すぎだよ!

Free20130927.jpg

最終回で一番株価をあげたのは怜ちゃんだろうな。
自ら踏み台となり凛を気遣う優しさとチームメイトへの信頼。
どれを取ってもあの中で一番大人なのは確実に怜ちゃんだった。
なにより自分がいままで頑張ってきた成果を発揮する
機会を他人に譲渡するわけですから
怜ちゃんどんだけ寛容なんだよ…


総括:Free!
Free20130929.jpg

京アニでは珍しい男の子が主体のアニメということで
放送前から何かと話題でしたが、
王道のスポーツものとして十分楽しめた作品でした。
あとキャラクター一人一人のフォームが丁寧に描かれた
水泳シーンは最後まで綺麗で、お見事というしかなかった。

Free20130822.jpg

キャラに関しては僕らの豆腐メンタルめんどくさい系
ライバルヒロイン凛ちゃんさん

なんだかんだで一番ネタになったし面白かったです。

nikoFC2.jpg

2期あんのかなこれも?
スポンサーサイト



コメント
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Free! 12Fr「遙かなるフリー!」

Free!の第12話を見ました。 12Fr 遙かなるフリー! 仲間ではなく別のものを見ているとリレーのメンバーから外された凛は試合でも出遅れ、ターンで遅れを取り返すことができないままに最下位となってしまう。 凛のボロボロな姿にいても立ってもいられなかった遙は駆け寄るが、水泳を辞めるという発言にショックを受けてしまう。 「凛ちゃん、メンバーから外されたってどういうこと…...

Free! 第12話「遥かなるフリー! 」

リレーメンバーを外された凛は、ショックから自由形予選でも惨敗。 凛がリレーから外された知った遥たちは凛と泳げないのかと落ち込む。 怜は、凛が留学先であったことを話し、凛を救えるのは遙たちだけだと。 メドレーリレーでとった遙たちの行動とは…?  

2013年03クール 新作アニメ Free! 第12話 雑感

[Free!] ブログ村キーワード Free! 第12話 「遥かなるフリー!」 #iwatobi2013 本作は、京都アニメーション(京アニ)が主催する「京都アニメーション大賞」第2回で奨励賞を受賞し、2013年7月8日にKAエスマ文庫から発売されたライトノベル『ハイ☆スピード!』(著:おおじこうじ)を原案(前史)にしている。 サウンド 音楽 アニソン Rozen ...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ