とある科学の超電磁砲S 第24話「EternalParty」

超電磁砲オールスターと
fripsidのバーゲンセールでお送りした
お祭り騒ぎな最終回だった。

とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]とある科学の超電磁砲S 第3巻 (初回生産限定版) [Blu-ray]
(2013/09/25)
佐藤利奈、新井里美 他

商品詳細を見る

toaru20130929.jpg

前回「戦力足りなくね?」って思いましたが
まさか味方がジャッジメント全員とは思うまい。
おまけに案の定アイテムまで参戦するもんだから
思わず敵に同情したくなりましたよ。

toaru20130930.jpg

佐天さんが機動戦士佐天さんになったには驚いた。
女子中学生になにやらせてんだよ…
わかった、佐天さんは超電磁砲における浜面ポジションなんだな。

saten20130929.jpg

しかし女子中学生がバットで倒せるレベルの
パワードスーツが2万体あったとしても
学園都市最強のロリコンや今やカブトムシのメルヘン野郎
と戦った場合、相手にならないってばよ。

mikoto20130929.jpg

劇場版で上条ちゃんが宇宙を舞台に戦ったからって
みこっちゃんまで宇宙で戦わなくてもいいじゃないか―
おまえらはどこの聖人だ!ねーちんに謝れ!

kuroko20130929.jpg

しかしこのシーンの黒子は妙に可愛かった。
美琴のアシストをさせたら黒子に右に出る
者はいないんだろうなー

mikoto20090201.jpg

一番驚いたのがこの事件があった日が31日の早朝で
みこッちゃんはこの後、上条ちゃんとの
どるぅーんデートが待っているという…
いくらなんでもハードスケジュールすぎるやろ。
あと、ストーカーさん何やってたんだろうね?

misaki20130929.jpg

ラストで食蜂さん出て来たんですけど…
みこっちゃんは彼女に頭下げて記憶操作してもらったのかね?
原作では上条ちゃんの記憶取り戻すために
頼もうとしたけど躊躇ったのにね…


総括:とある科学の超電磁砲S
toaru20130931.jpg

妹編のための二期だったな。
ちゃんと原作に忠実に妹編がアニメ化されたのは非常に嬉しかったです。
特に14話は禁書目録でも同じイベントをやっていたにもかかわらず
美琴視点だとここまで威力が違うのかと痛感させられた。

touma20130715.jpg

ただ上条ちゃんの出番を増やし、ダブル主人公みたいな形にした結果
後半がほとんど禁書目録1期のリメイクになってたよな。
ていうかあの時完全に主役が上条さんだった件
それと丁寧に描きすぎて尺取りすぎだったな。

feb20130817.jpg

アニメオリジナルは原作では華麗にスルーされた
布なんとかさんの救済話だったわけですが
正直妹編に尺を取られたせいかあっという間に終わったな。
あと前期のテレスティーナに比べて敵があまりにも小物すぎる…
まぁフェブリちゃん可愛かったからどうでもいいけどね(ロリコン並の感想)

以上、とある科学の超電磁砲S

【関連記事】

・とある科学の超電磁砲 第1話「電撃使い(エレクトロマスター)」

・とある科学の超電磁砲 第2話「炎天下の作業には水分補給が必須ですのよ」

とある科学の超電磁砲 第3話「ねらわれた常磐台」

・とある科学の超電磁砲 第4話「都市伝説」

・とある科学の超電磁砲 第5話「とある二人の新人研修」

・とある科学の超電磁砲 第6話「こういうことはみんな積極的なんですよ」

・とある科学の超電磁砲 第7話「能力とちから」

・とある科学の超電磁砲 第8話「幻想御手(レベルアッパー)」

・とある科学の超電磁砲 第9話「マジョリティ・リポート」

・とある科学の超電磁砲 第10話「サイレンス・マジョリティ」

・とある科学の超電磁砲 第11話「木山せんせい」

・とある科学の超電磁砲 第12話「AIMバースト」

・とある科学の超電磁砲 第13話

・とある科学の超電磁砲 第14話「特別講習」

・とある科学の超電磁砲 第15話「スキルアウト」

・とある科学の超電磁砲 第17話「夏休みのつづり」

・とある科学の超電磁砲 第18話「あすなろ園」

・とある科学の超電磁砲 第19話「盛夏祭」

・とある科学の超電磁砲 第20話「乱雑開放(ポルターガイスト) 」

・とある科学の超電磁砲 第21話「声」

・とある科学の超電磁砲 第23話「いま、あなたの目には何が見えてますか?」

・とある科学の超電磁砲 第24話(最終話)

・OVA『とある科学の超電磁砲』感想

・とある科学の超電磁砲S 第1話「超電磁砲(レールガン)」

・とある科学の超電磁砲S 第2話「寿命中断(クリティカル)」

・とある科学の超電磁砲S 第3話「超電磁砲量産計画(レディオノイズけいかく)」

・とある科学の超電磁砲S 第4話「妹達(シスターズ)」

・とある科学の超電磁砲S 第5話「絶対能力進化計画(レベル6シフトけいかく)」

・とある科学の超電磁砲S 第6話「あたし・・・みんなのこと見えてるから」

・とある科学の超電磁砲S 第7話「お姉さまの力になりたいですの」

・とある科学の超電磁砲S 第8話「Item(アイテム)」

・とある科学の超電磁砲S 第9話「能力追跡(AIMストーカー)」

・とある科学の超電磁砲S 第10話「原子崩し」

・とある科学の超電磁砲S 第11話「自動販売機」

・とある科学の超電磁砲S 第12話樹形図の設計者(ツリーダイアグラム)」

・とある科学の超電磁砲S 第13話「一方通行(アクセラレータ)」

・とある科学の超電磁砲S 第14話「約束」

・とある科学の超電磁砲S 第15話「最弱(かみじょうとうま)」

・とある科学の超電磁砲S 第16話「姉妹」

・とある科学の超電磁砲S 第17話「勉強会」

・とある科学の超電磁砲S 第18話「お引越し」

・とある科学の超電磁砲S 第19話「学園都市研究発表会」

・とある科学の超電磁砲S 第20話「フェブリ」

・とある科学の超電磁砲S 第21、22話感想

・とある科学の超電磁砲S 第23話「STUDY」

fc2index.jpg

インなんとかさん「私の出番はー」
スポンサーサイト
コメント
殲滅戦
今回の戦い、まるで聖水・傷薬やマナを大量に消耗させるために
大ボスが多数のザコや今まで戦った小ボスを召喚する
みたいですね。

失礼します。
2013/09/29(日) 13:11 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
冒頭の全員で「ジャッジメントですの!」と言っているのにはなんか笑った。

機械を操っているとはいえ能力者達にあんなに集まるなんて数の暴力だよなぁ~
最近の仮面ライダーやプリキュアの映画予告を見ても思うほど相手がかわいそう。

しかしあの宇宙エレベーター悪用されすぎじゃないか?(描かれていないだけで他にももっと悪用されていたりしてな)

2013/09/29(日) 13:31 | URL | らっち #IpT9aHSo[ コメントの編集]
No title
生身で外に出てみたり、大気圏突入してみたり
ええい、学園都市の能力者は化け物か!?

宇宙エレベーター自体悪用する気満々のものだろうしな

しかし、この戦いの前日までエンゼルフォールで上条さん的にはみんな別人だったんですよね。アンドロイドであるフェブリにも効いてるのかな?
2013/09/29(日) 15:42 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
Re: 殲滅戦
>鳴海みぐJr.さん
学生の集まりに負けるパワードスーツって…
あれ、一人も負傷者が出てなかったら奇跡だな
2013/09/30(月) 00:22 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: Re: タイトルなし
>らっちさん
コメントどーも

> 冒頭の全員で「ジャッジメントですの!」と言っているのにはなんか笑った。

もはや黒子の挨拶がジャッジメントの創意になってる

> 機械を操っているとはいえ能力者達にあんなに集まるなんて数の暴力だよなぁ~
> 最近の仮面ライダーやプリキュアの映画予告を見ても思うほど相手がかわいそう。

オールスター作品細菌連発してるけど毎度毎度数の暴力になるよな

> しかしあの宇宙エレベーター悪用されすぎじゃないか?(描かれていないだけで他にももっと悪用されていたりしてな)

まぁ元々悪用されるために作られたわけだし
2013/09/30(月) 00:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>ストライクさん
コメントどーも

> 生身で外に出てみたり、大気圏突入してみたり
> ええい、学園都市の能力者は化け物か!?

聖人とMOMOYO以外にも生身で宇宙空間で戦える女子がいようとは…

> しかし、この戦いの前日までエンゼルフォールで上条さん的にはみんな別人だったんですよね。アンドロイドであるフェブリにも効いてるのかな?

効いてないんじゃないかな?
2013/09/30(月) 00:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>まさか味方がジャッジメント全員とは思うまい。

正直、民間人の佐天さんを前線で戦わせる理由が消滅してる気がしますけどね。

>佐天さんが機動戦士佐天さんになったには驚いた。

新約1で浜面が使ったバイク&パワードスーツみたいに操縦方法を教えてくれるヘルメットでも出てくるかと思いました。
素人がぶつけ本番で使えてあの性能って…

>しかし女子中学生がバットで倒せるレベルの
パワードスーツが2万体あったとしても

ぶっちゃけ武装した2万人のクローンの方が強いですね。
ってか、1体ごとの強さは馬場のロボット犬以下じゃないかと思います。

>あと、ストーカーさん何やってたんだろうね?

そりゃストーカー行為・・・もとい監視じゃないですが? 確か一週間前から本物の海原にすり替わってたはずです。
多分、画面に映らないところで美琴に声をかけまくってたんだと思います。 というか、そう考えないと辻褄が合わないですし。

あのストーカーさん、シスターズ編の時も上条さんと美琴を監視してたはずだけど、何にも出来なかったんですよね。 立場的にも、実力的にも。
だから上条さんに嫉妬や劣等感を感じたし、後に美琴のために暗部に潜る決意をしたんでしょうけどね。

>ラストで食蜂さん出て来たんですけど…

この時点で食峰さんとの繋がりを作って、大覇星祭編に影響しないのか心配です。

>原作では上条ちゃんの記憶取り戻すために
頼もうとしたけど躊躇ったのにね…

愛する上条さんのことに関しては慎重になるんですよ、きっと。 そういうことにしておきましょう…

>あと前期のテレスティーナに比べて敵があまりにも小物すぎる…

だから安心して全キャラを活躍させられたともいえますけどね。
これがアイテムとの再戦とかメンバーとの前哨戦だったら、初春や佐天さんどころか黒子や婚后さんを巻き込むのも危険でした。

>インなんとかさん「私の出番はー」

姫神「あなたは病院のシーンで一瞬出た。 私は少しも出られなかった・・・」
この2人のスケジュールにも、誰か予定を与えてほしい…
2013/09/30(月) 21:05 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
No title
佐天さんキャラ変わってない?
スキルアウトから身を守ることもできない非力な女子だったはずなのに…
今なら2,3人ぶちのめせそうだよねw
能力が風力使いから筋力強化に変化したのかな?ww

あんな小物集団があんな威力のミサイル所有してるって、さすがに無理があるだろ。
せめて辺り一帯を爆破する程度にしとくべきでしょ。
アレイスターが、暗部の一組織にそんな力を持つことを許すとは思えんし。
2013/10/02(水) 18:09 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺し さん
コメントどーも

> >まさか味方がジャッジメント全員とは思うまい。
> 正直、民間人の佐天さんを前線で戦わせる理由が消滅してる気がしますけどね。

サテンさんは強いからね

> >佐天さんが機動戦士佐天さんになったには驚いた。
> 新約1で浜面が使ったバイク&パワードスーツみたいに操縦方法を教えてくれるヘルメットでも出てくるかと思いました。
> 素人がぶつけ本番で使えてあの性能って…

学園都市の科学力の賜物でしょうね

> >しかし女子中学生がバットで倒せるレベルの
> パワードスーツが2万体あったとしても
> ぶっちゃけ武装した2万人のクローンの方が強いですね。
> ってか、1体ごとの強さは馬場のロボット犬以下じゃないかと思います。

魔術サイドなら片手で片付けれるレベル

> >あと、ストーカーさん何やってたんだろうね?
> あのストーカーさん、シスターズ編の時も上条さんと美琴を監視してたはずだけど、何にも出来なかったんですよね。 立場的にも、実力的にも。
> だから上条さんに嫉妬や劣等感を感じたし、後に美琴のために暗部に潜る決意をしたんでしょうけどね。

決戦の後もストーカーさんにつきまとわれるみこっちゃんマジ不幸

> >ラストで食蜂さん出て来たんですけど…
> この時点で食峰さんとの繋がりを作って、大覇星祭編に影響しないのか心配です。

(3期無いと思うし)

> >原作では上条ちゃんの記憶取り戻すために
> 頼もうとしたけど躊躇ったのにね…
> 愛する上条さんのことに関しては慎重になるんですよ、きっと。 そういうことにしておきましょう…

直後の事件が影響して頼むのをためらった可能性もありますね

> >あと前期のテレスティーナに比べて敵があまりにも小物すぎる…
> だから安心して全キャラを活躍させられたともいえますけどね。
> これがアイテムとの再戦とかメンバーとの前哨戦だったら、初春や佐天さんどころか黒子や婚后さんを巻き込むのも危険でした。

確かにそれは一理ある

> >インなんとかさん「私の出番はー」
> 姫神「あなたは病院のシーンで一瞬出た。 私は少しも出られなかった・・・」
> この2人のスケジュールにも、誰か予定を与えてほしい…

方や過密スケジュールを生きる上条さんとみこっちゃん
もう方やスケジュールが空きまくってる二人
2013/10/03(木) 00:31 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 佐天さんキャラ変わってない?
> スキルアウトから身を守ることもできない非力な女子だったはずなのに…
> 今なら2,3人ぶちのめせそうだよねw
> 能力が風力使いから筋力強化に変化したのかな?ww

佐天さんはあくまで肉体ひとつで戦うキャラ
禁書できうと浜面ポジションなんだろうきっと

> あんな小物集団があんな威力のミサイル所有してるって、さすがに無理があるだろ。
> せめて辺り一帯を爆破する程度にしとくべきでしょ。
> アレイスターが、暗部の一組織にそんな力を持つことを許すとは思えんし。

アレイスターも「小物すぎて放置した結果がこれだよ」とか一瞬あせったんじゃないかな?
まぁ学園都市のことだからみこっちゃんががんばらなくても
あの程度のミサイル迎撃できないとは考えにくいのですがね。

2013/10/03(木) 01:03 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

とある科学の超電磁砲S 第24話「Etenal Party」

パワードスーツ部隊に対抗し、黒子たちはジャッジメントを総動員。 有冨たちがロボを投入すると、婚后たちが用意したエカテリーナ2世号改が登場(笑) 美琴たちの最終決戦は宇宙に…!? 破天荒なアニメ版最終回w  

2013年02クール 新作アニメ とある科学の超電磁砲S 第24話 雑感

[とある科学の超電磁砲S] ブログ村キーワード とある科学の超電磁砲S 第24話 「Eternal Party」 #railgun2013 『とある魔術の禁書目録』のヒロインの1人である御坂美琴を主人公として、科学サイドの出来事を描いたスピンオフ作品。 サウンド 音楽 アニソン Rozen Maiden ローゼンメイデン 水銀燈 真紅 水樹奈々 茅原実里 神奈川...

◎とある科学の超電磁砲S第24話『EternalParty』

ヌノ)もうすぐ一人で外にでるのよ、これを舐めること、:ミサカミコト、この名前を覚えておくの|あの決断で全てが始まったs)困ったお姉様です[o>2万体をあめにその人数でなにができる[...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ