FC2ブログ

革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いと希望」

varu20130413.jpg

キミの中の獣が目覚める。
どうしてこうなった…

革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)革命デュアリズム Type-B(期間生産限定盤)
(2013/10/23)
水樹奈々×T.M.Revolution

商品詳細を見る
varu20130428.jpg

ヴァルヴレイヴを動かすにはルーンが必要
今までハルトが噛みつきやを行っていたのは
ルーンを集めるためにやっていた行動らしく
ルーン補充のためにハルトは人を襲う選択を強いられる。
そしてハルトが選んだ道とは…

varu20131011.jpg

ハルト「君(エルエルフ)だけを餌にする」

mafuyu20091220.jpg

「キタアアアアアアアア」

saki20110829.jpg

「やっぱりホモじゃないですか(歓喜)」

mio20130120.jpg

「ごちそうさまです」

mio20110504.jpg

「薄い本が熱くなるぜ…」

varu20131010.jpg

エルエルフ「ホモじゃない ホモじゃない ホモじゃーなぁいー♪ 」

varu20130526.jpg

エルエルフ「俺はロリコンだああああああ!」

varu20131012.jpg

ハルト「受 け 入 れ よ」

やだ…何このホモホモしい展開?
やっぱりエルエルフがメインヒロインじゃないか!!


感想:
varu20131013.jpg

間に1クール開けたとは思えないほど
普通に13話だったね。
なんで2クールでやんなかったんだろう。
てっきり2号機とのバトルはカットされると
思ってたんですがちゃんとやってくれてそこは満足。

1号機で3号機の腕が使えたってことは
ヴァルヴレイヴのパーツは互換性あるみたいですね。
3号機の腕、4号機の足、5号機の盾をくっつけた
全部のせヴァルヴレイヴが出てきたりしないかなー

2クール目はヴァルヴレイヴの秘密や
マギウスに関しての話がメインになるみたいで
ロボット戦も人型VS人型になるようです。
OPには1号機~6号機+黒くなった2号機
が出てましたけど、7号機って存在するのかな?

2期の第1話ということでリトバス、ISに続き簡単なキャラ紹介


・ハルト
varu20130412.jpg

1話で復讐のために人間をやめたと思ったら
そこから先、なんども殺され続けたり
盾にされたり、挙句の果てヒロインをレ●プしたりと
何かとド不幸な主人公
ヴァルヴレイヴ1号機のパイロット


・エルエルフ
varu20130417.jpg

もう一人の主人公にして本作品屈指のネタキャラ+万能キャラで
通称「ハムエルフ」もしくは「一人旅団」
生真面目だが天然でボケをかます。
元ドルシア軍人だったけどハルトが体を乗っ取ったせいで
社会的に抹殺された。ぼくななーい
でも今やそれを逆手にとってドルシアを革命しようとする野心家
ぼくとけいやくしてどるしあをかくめいしてよ。


・ショーコ
varu20130504.jpg

ハルトの幼馴染でヒロインその1
1話で爆死したとおもったが生きてた。
突拍子のない行動で人心をつかむ天才で
いきなり脱ぎだしたりする。


・サキ
varu20130518.jpg

ヒロインその2。元アイドルの後輩キャラ
ショーコを差し置いてハルトとちゅーしたり
あんなことしちゃってる分ヒロイン力は高い
ヴァルヴレイヴ4号機のパイロット


・キューマ
varu20130608.jpg

お金に目がない先輩キャラ。
かわいくて小柄な眼鏡っ娘キャラが好きらしく
彼ともいい酒が飲めそうだよ。
ヴァルヴレイヴ5号機のパイロット


・サンダー
varu20130610.jpg

サンダーです。山田と呼ばないでね。
この作品の登場人物にしては非常に分かりやすい
動機とキャラ付けをされてる分好感が持てる不良キャラ
「あ、こいつ絶対ヴァルヴレイヴのパイロットにはなれねぇだろうな」
という予想を裏切ってヴァルヴレイヴ3号機のパイロットとなる。


・アキラ
varu20130628.jpg

引きこもりのスーパーハッカーで
対人恐怖症のコミュ障。
Ⅰ期最終話にしてようやく脱ひきこもりを果たし
ヴァルヴレイヴ6号機のパイロットとなった。
今後の活躍に期待。


【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

nikoFC2.jpg

次回はアキラちゃんのエピソードみたいです
スポンサーサイト



コメント
No title
>なんで2クールでやんなかったんだろう。
監督は2クールでやりたかったけど、大人の都合でできなかったみたいな記事をどこかでみた。今回の話(パイロットが全員揃い、真実を求めて地球へ行くことを決意)で1期を終わらせればまだキリが良かったんじゃないかと思う今日この頃

>全部のせヴァルヴレイヴ
折角だから6号機の杖も持たせよう。でもそうなるとお兄ちゃんエンジンも積んでツインドライブにしたくなる。真面目な話、わざわざ換装描写したんで可能性はある気がします。でも1号機はフルインパクト装備もあるしどうなんだろう

>7号機って存在するのかな?
これ以上だしても収集つかなくなりそうなので少なくとも本編だと出ないんじゃないですかね?ガンダムみたいに外伝や設定でどんどん増える可能性はあると思いますけど
2013/10/12(土) 08:44 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
あぁ、あれか・・・エルエルフのルーン(意味深)を集めたりするってことかね・・・・

全部載せヴァルブレイブ・・・・0号機かなんかで出てきそうだなぁ プロトタイプ的な感じで
2013/10/12(土) 15:57 | URL | 通りすがれない #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >なんで2クールでやんなかったんだろう。
> 監督は2クールでやりたかったけど、大人の都合でできなかったみたいな記事をどこかでみた。今回の話(パイロットが全員揃い、真実を求めて地球へ行くことを決意)で1期を終わらせればまだキリが良かったんじゃないかと思う今日この頃

確かに今回のほうが最終回向きでしたね

> >全部のせヴァルヴレイヴ
> 折角だから6号機の杖も持たせよう。でもそうなるとお兄ちゃんエンジンも積んでツインドライブにしたくなる。真面目な話、わざわざ換装描写したんで可能性はある気がします。でも1号機はフルインパクト装備もあるしどうなんだろう

あの杖もってもハルトじゃ使いこなせないんじゃ…

> >7号機って存在するのかな?
> これ以上だしても収集つかなくなりそうなので少なくとも本編だと出ないんじゃないですかね?ガンダムみたいに外伝や設定でどんどん増える可能性はあると思いますけど

ファフナーは長いところ欠番があったけど
劇場版で全機登場してたりもしました。
2013/10/14(月) 08:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがれない さん
コメントどーも

> あぁ、あれか・・・エルエルフのルーン(意味深)を集めたりするってことかね・・・・

ホモパワーで動くロボットなんていやだよー

> 全部載せヴァルブレイブ・・・・0号機かなんかで出てきそうだなぁ プロトタイプ的な感じで

ガイキングザグレートみたいに
それぞれのヴァルヴレイヴ各機からパーツを受け取って強化するパターンにならないかなぁ「
2013/10/14(月) 09:29 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
面白ぇ!
>2号機とのバトル
このシーンは荘厳なBGMもあってかなり燃えた。

>ロボット戦も人型VS人型になるようです。
セカンドシーズンからスタッフが本気出してきやがった……

>ハルト「聞くんだ……神憑きから人に戻る方法を!」
つまり、ハルトは何らかの形で自分の父親と対峙する事になると……
「こんな呪いは、僕らだけで終わりにするんだ!」もそうだけど、言動に確固たる意志が感じられて主人公らしくなったなと思う。
2013/10/16(水) 22:35 | URL | 二刀の翼 #WV4V227M[ コメントの編集]
Re: 面白ぇ!
>二刀の翼さん
コメントどーも

> >2号機とのバトル
> このシーンは荘厳なBGMもあってかなり燃えた。

キャラが全然しゃべんなくてメカだけが動いてるのが印象的でした

> >ロボット戦も人型VS人型になるようです。
> セカンドシーズンからスタッフが本気出してきやがった……

ですよね

> >ハルト「聞くんだ……神憑きから人に戻る方法を!」
> つまり、ハルトは何らかの形で自分の父親と対峙する事になると……
> 「こんな呪いは、僕らだけで終わりにするんだ!」もそうだけど、言動に確固たる意志が感じられて主人公らしくなったなと思う。

だが400年後は…
2013/10/19(土) 20:15 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第13話 「呪いと希望」

「お前に出来るのか? 人を救う為に 人を襲う事が」 地球降下作戦の開始――! しかし、ルーンの枯渇により全機機能停止したヴァルヴレイヴ!    革命機ヴァルヴレイヴの2期スタート! 久し振り過ぎて 前回どこで終わったか忘れてたw あらすじみたいなのはなく ホントそのまま続きの13話でしたね 10年振りの101人評議会――― マギウスと呼ばれる者達が集まっている場所...

革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いと希望」

革命機ヴァルヴレイヴの第13話を見ました。 第13話 呪いと希望 弐号機に乗り込んだカインと対峙するハルトだったが、ヴァルヴレイヴのコアを露出させられてしまい、ピノとプルーの兄妹が再会を果たす。 「ピノ!」 「お兄ちゃん、お兄ちゃん!」 「やはりこれが番のオリジナルか…」 弐号機がオーバーロードしたことでプルーの方に異常が発生し、カイン達は撤退していくのだった。 ...

革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いと希望」

カインはハルトを追い詰めるも、ブルーの力が暴走して撤退。 モジュール77は月に到着するが、その独立は大人たちに利用されるものだった。 ハルトたちは地球降下作戦をしようとするが、ヴァルヴレイウが起動しなくなる!? 第2期スタート。 完全に前の続きの13話でしたね。もっと話が飛ぶのかと思ったらそんなことは無かった。 1期と変わらない意味では安定の展開ですかね。  

革命機ヴァルヴレイヴ 2期目 第13話 感想

 革命機ヴァルヴレイヴ  2期 第13話 『呪いの絆』 感想  次のページへ

[新]革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第1話(シリーズ第13話)

[新]革命機ヴァルヴレイヴ 2ndシーズン 第1話(シリーズ第13話) 『呪いと希望』 ≪あらすじ≫ 争いに巻き込まれたモジュール77は学生達だけの独立国・新生ジオールとして中立地帯である月を目指すこととなった。 最初は争いごとを嫌っていたハルトだが、敵対するドルシア軍エージェント・エルエルフと出会い、それぞれの想いのためにヴァルヴレイヴに乗り込んだ仲間と共に、自分たちの学園...

アニメ「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」 第13話 呪いと希望

REALISM(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(2013/10/23)ELISA商品詳細を見る これから僕は、君だけを餌とする。 秋の新番(私にとっての)第6弾にして最後。「革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON」第13話の感想です。 他の誰も。 (物語をなぞりつつ、感想など) 誰も傷つけないために。 ハルトが選んだのは、エルエルフだけを餌にすること。これは腐女子を歓...

非処女じゃアイドル失格ですか?「革命機ヴァルヴレイヴ」

日曜朝の番組だったら処女だったり童貞だったりでも子持ちになるケースは珍しくもないでしょう。かつては「ママ4」という名作もございました。しかし、十代でアイドルであっても非処女ロボットパイロットってのはタブーなのでありましょう。巨乳でもニキビ乳首だった日にはとても授乳プレイなんてできませんし。 MBS「革命機ヴァルヴレイヴ」公式サイト http://www.mbs.j...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第13話「呪いの絆」

アマデウス:関わらないのが評議会のルールでは)LV3の事象と確認できました>マギウスの領域に踏み込んでいるしりませんでした>彼はマギウスです、あなたもそうなる→かまれるp>...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ