FC2ブログ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」

riki20131020.jpg

今がずっと続けばいいのに…
永遠なんてないんですよ。

Boys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣にBoys be smile / 目覚めた朝にはきみが隣に
(2013/10/23)
鈴湯

商品詳細を見る


yuiko20131020.jpg

ロリ姉御ktkr

kyousuke20131012.jpg

「いやっほおおおおおおおお」

akuse20110228.jpg

「まったく…」

subaru20130805.jpg

「小学生は最高だぜ」

nishina14.jpg

「2話続けてロリネタかよ…」

wara20130604.jpg

「変態さんですね」

笑わない猫を思い出した。


感想:
yuiko20131022.jpg

来ヶ谷唯湖ルート終了。
結局のところループの原因となっていたのは
来ヶ谷さんの「今がずっと続いてほしい」という
願いからそうなってしまったということです。

アニメのみ視聴組のみなさんは
「え、なんで願っただけでループするようになったの?」とか
「なんで6月20日にこだわったんだろう?」とか
お思いになられたでしょうが…
そこに関してはとりあえずこの先を見ろとしか言いようがない。

yuiko20131020.jpg

笑うことを知らなかった少女が仲間を得て
居場所を見つけて。そして今が本当に大切だと
かけがえのない瞬間だと気づいたからこそ起きた奇跡。
それは儚くも尊い夢の物語。
他のルートと違って夢の中の話であるため
得る者がまったくない結末でしたけど
来ヶ谷唯湖ルートは皆さんに対し
最大の伏線をプレゼントします。

yuiko20131021.jpg

最後の絵がまた破壊力あったな…
これが"いつ"なのかはセミの鳴き声と
夏服から察してください。

さて、次回からいよいよ鈴ルート
マナー教室楽しみ

【関連記事】

・リトルバスターズ 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

・リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

・リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

・リトルバスターズ 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

・リトルバスターズ 第5話「なくしものを探しに」

・リトルバスターズ! 第6話「みつけよう。すてきなこと」

・リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう」

・リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

・リトルバスターズ! 第9話「学食を救え」

・リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

・リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

・リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

・リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

・リトルバスターズ! 第14話「だから僕は君に手をのばす」

・リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

・リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

・リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

・リトルバスターズ! 第18話「答えは心のなかにあるんだ」

・リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

・リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

・リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」

・リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

・リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

・リトルバスターズ 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

・リトルバスターズ! 第25話「最後の一人」

・リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

ritobasuFC2.jpg

そういえば、今回グリリバ予告でしかしゃべってねぇ
スポンサーサイト



コメント
No title
>さて、次回からいよいよ鈴ルート
>マナー教室楽しみ

つまり、姉御ルートはこれで終わり?・・・・・・なんだってえええええええ!?
本当に得るものがないというか、何も解決してないしw一番好きなキャラなのに、これは原作をプレイしろってことですかぁ!?
2013/10/20(日) 18:13 | URL | 砂糖猫 #-[ コメントの編集]
No title
>姉御ルート
うまくルートの話をしながら次につなげた感じですね。特にループ抜けた後に21日になるのは「なるほど!」と思いました。
>鈴ルート
マナー教室はどのパターンをやるかが楽しみですね(今までの感じだと2週目以降のパターンか?)。

今回BD、DVDのCMがありましたがEXは特典パターンのようですね(まさかEX前から沙耶出したりバカ理樹ルートやるとは思えないし・・・)
2013/10/20(日) 19:51 | URL | Prime #-[ コメントの編集]
Re: No title
>砂糖猫さん
コメントどーも

> >さて、次回からいよいよ鈴ルート
> >マナー教室楽しみ
> つまり、姉御ルートはこれで終わり?・・・・・・なんだってえええええええ!?
> 本当に得るものがないというか、何も解決してないしw一番好きなキャラなのに、これは原作をプレイしろってことですかぁ!?

実際原作でも姉御ルートはトゥルーいかないとわかんない仕様。
でもトゥルークリア後にEDが追加される
2013/10/21(月) 22:30 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>Prime さん
コメントどーも

> >姉御ルート
> うまくルートの話をしながら次につなげた感じですね。特にループ抜けた後に21日になるのは「なるほど!」と思いました。

本当の意味で始まりですね。

> >鈴ルート
> マナー教室はどのパターンをやるかが楽しみですね(今までの感じだと2週目以降のパターンか?)。

時間ないし、2週目パターンだろうな。

> 今回BD、DVDのCMがありましたがEXは特典パターンのようですね(まさかEX前から沙耶出したりバカ理樹ルートやるとは思えないし・・・)

沙耶は4話だとか…妥当
2013/10/21(月) 22:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「そのときも雨が降っていた」

来ヶ谷と二人で花火を見た翌朝。 再び日付は6月20日が繰り返される。 理樹以外で、来ヶ谷も花火の夜のことを覚えていた。 あれほど楽しい夜はたぶんもう来ない、寂しそうに微笑む来ヶ谷…。 来ヶ谷編、最終回。 運命の時に向かって時間は流れ出す…。  

リトバス Rf 第3話「ずっとここにいたかった」

 今週のまとめ:  素晴らしいッ!!  複数シナリオを一本にまとめる際に、残された一番の難関が、多分、姉御シナリオのこの部分だと思っていたのですよっ!それを見事にスパッと抜けましたね!そのためにかなりのコンパクト化と枝葉の落としをやられていますが、次への「繋ぎ」の見事さをこのように見せられた以上、私には「力強く頷く」以外の選択肢がありませんですよっ!  え?アニ...

リトルバスターズ!~Refrain~ 第03話 感想

 リトルバスターズ!~Refrain~  第03話 『ずっとここにいたかった』 感想  次のページへ

リトルバスターズ!~Refrain~第3話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/10/21/161803 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

◎リトルバスターズ!~Refrain~第3話「ずっと...

ケン>明日も野球の練習はできんなリキ;どういうことなんだ、昨日と同じ事が起きてる;昨日もこの光景をみた.c)どうした少年、夢の続きでもみてるようか顔だな聞いてもいいかな、今日...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ