FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 10. 26

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

呪いと不死身。
なんかもう今作で謎めいたキャラは
全員不死身な気がしてきた。

1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)1/144 ヴァルヴレイヴV 火打羽 (革命機ヴァルヴレイヴ)
(2013/10/26)
バンダイ

商品詳細を見る

varu20131028.jpg

マリエ「ハルト…私、ハルトのこと…」

varu20131027.jpg

マリエ「すk(ry」


ハルト「まりええええええええええ!!」

varu20131029.jpg

エルエルフ「ハルトきゅんは渡さない!」



rika20130405.jpg

「っという図に見えましたがどうですか?」

haganai20111024.jpg

「ねぇよ」

酷いじゃないですか小鷹先輩。理科を撃つなんて


感想:
varu20131025.jpg

この金髪ツインテールの子が可愛かった(小並感)
よくよく考えるともう15話ですからね
あと10話程度しかないことを考えれば
ここら辺で主要キャラの謎とか一つぐらい
明らかになってもおかしくない時期なのですが…
「なれてもせいぜいオペレーター止まりだろうなぁ」
って思ってたマリエがここまで重要なキャラだとは思わなかった。

おそらく冒頭の「11歳の時にマギウスになった」
っていうのは彼女のことなんでしょうね。
つまりは永遠のロリ…ヴァルヴレイヴ。最高じゃないか(ォィ
でも彼女は単なる神着とは思えないんですよね…
そこらへんは次回に明らかになるかな。
きっとヘッドショットされて記憶戻るんだろうし

varu20131026.jpg

バトル面では5号機と3号機が大活躍
火力と防御力。まさに矛と盾と化した
サンダー&犬塚先輩のコンビは安定してますね。
わかっちゃいたけど眷属ちゃんは
ヴァルヴレイヴみんなの共有財産なわけですね。

しかしサンダーは見事にかませ犬として機能しちまったな…
"敵の新型を警戒することなく攻撃する"ってのは
古くからの伝統を持ったかませ犬の典型例の一つ。
そもそもサンダーのキャラ自体かませ犬になりやすそうな設定だしな。
ヴァルヴレイヴのパイロットってビームで消し炭になっても
再生するんだろうか?
あと作戦行動中だというのに女とくっちゃべってる
ハルトにはどうかと思いました。


【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いと希望」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」


nikoFC2.jpg

EDもハルト×エルエルフ押しだった。
つまり導き出される結論は…
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

作戦ガン無視でくっちゃべるハルト
まったく必要性の無い殺しでむざむざ立場を悪くするエルエルフ

こいつらアホすぎ

No title

作戦ガン無視でくっちゃべるハルト
まったく必要性の無い殺しでむざむざ立場を悪くするエルエルフ

こいつら頭悪すぎ…

No title

>今週のヴヴヴ
前回まで比較的普通だったけどこの作品ぽくないと思ったそばから、今回またいろいろと狂ってる話でありました。しかしこの狂いっぷりから生み出されるギャグこそヴヴヴだと納得してる自分がいるという…(汗)

>ホモエルフさん
この人少しでも自分の作戦や思いどおりにならないとその原因や相手を敵でも味方でもすぐ殺しちゃうだけだから…。しかもその後のアフターケアなんて全然考えてないし。ぶっちゃけドルシア五人の中で一番アレなのはこの人ですよね(汗)

>野火マリエ
スタッフ「あ、後付けじゃないから!苗字にヴヴヴの本名に使ってる『火』の字が入ってる伏線があるから!」

No title

>前回まで比較的普通だったけどこの作品ぽくないと思ったそばから、今回またいろいろと狂ってる話でありました

脚本家が違うんですよね、先週は1期では評判の良い7話と8話を担当してる人

Re: No title

> 作戦ガン無視でくっちゃべるハルト
> まったく必要性の無い殺しでむざむざ立場を悪くするエルエルフ
> こいつら頭悪すぎ…

セカンドシーズンに入ってからエルエルフの無能化が激しい

Re: No title

>NYANGO さん
コメントどーも

> >今週のヴヴヴ
> 前回まで比較的普通だったけどこの作品ぽくないと思ったそばから、今回またいろいろと狂ってる話でありました。しかしこの狂いっぷりから生み出されるギャグこそヴヴヴだと納得してる自分がいるという…(汗)

確かに、ヴヴヴはこうでなくっちゃ!

> >ホモエルフさん
> この人少しでも自分の作戦や思いどおりにならないとその原因や相手を敵でも味方でもすぐ殺しちゃうだけだから…。しかもその後のアフターケアなんて全然考えてないし。ぶっちゃけドルシア五人の中で一番アレなのはこの人ですよね(汗)

恐らく誰が来ても酷いことになってただろうけど
エルエルフは自分の目的>>他人の感情ですからね

> >野火マリエ
> スタッフ「あ、後付けじゃないから!苗字にヴヴヴの本名に使ってる『火』の字が入ってる伏線があるから!」

前回と言い今回と言いパッと出の設定に驚く

Re: No title

> >前回まで比較的普通だったけどこの作品ぽくないと思ったそばから、今回またいろいろと狂ってる話でありました
> 脚本家が違うんですよね、先週は1期では評判の良い7話と8話を担当してる人

脚本「ぼくじゃなーいぼくじゃないーぼくじゃないー」

野『火』 マリエね……成程

>昔のエルエルフ達
あんな軽口叩いてた仲だったのね。1話のジ・オール潜入シーンからは想像出来なかった。

>カルルスタイン機関の村
エリーゼ(TOX)「見覚えのある場所です……」

>しかしサンダーは見事にかませ犬として機能しちまったな…
そのフォローに回るキューマもかませ化に巻き込まれてしまうのだろうか……
前回も動けなくなった3号機の手を引いて船に戻したりと、この二人は半ばセットだし。

>エルエルフ「ヴァルヴレイヴが登場した今、お前は既に過去の兵器だ」
イクスアイン「なので新型持ってきました」

>マリエがここまで重要なキャラだとは思わなかった。
>でも彼女は単なる神着とは思えないんですよね…
順当に考えれば1号機の元パイロットでしょうね。ピノが友達友達言ったり一度システムリセットしたとか言ったし。
次回は「マリエ解放」なんてサブタイトルが付けられてるし、せーにんさんが言う通り、他にも何らかの設定が付与されてる可能性もありますね。

Re: 野『火』 マリエね……成程

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >昔のエルエルフ達
> あんな軽口叩いてた仲だったのね。1話のジ・オール潜入シーンからは想像出来なかった。

エルエルフ的には目的が最優先だから
あくまで職場の人間関係みたいな感じで付き合ってたんだろうね。
一方アードライのほうはガチで友情を感じてたんだと

> >カルルスタイン機関の村
> エリーゼ(TOX)「見覚えのある場所です……」

あ(察し

> >しかしサンダーは見事にかませ犬として機能しちまったな…
> そのフォローに回るキューマもかませ化に巻き込まれてしまうのだろうか……
> 前回も動けなくなった3号機の手を引いて船に戻したりと、この二人は半ばセットだし。

先輩×サンダーの本が熱くなる

> >マリエがここまで重要なキャラだとは思わなかった。
> >でも彼女は単なる神着とは思えないんですよね…
> 順当に考えれば1号機の元パイロットでしょうね。ピノが友達友達言ったり一度システムリセットしたとか言ったし。
> 次回は「マリエ解放」なんてサブタイトルが付けられてるし、せーにんさんが言う通り、他にも何らかの設定が付与されてる可能性もありますね。

実は元ヴァルヴレイヴの中の人が擬人化したとか

宿主

あの宿主、いきなり撃ってくるなんて大変でしたが、
あの男が奴らをダウンさせるの成功でしたね。
(体を借りた後は結構だった)

失礼します。

Re: 宿主

>鳴海みぐJrさん
そこらへんはエルエルフさんちゃんと考慮してたんだと思う

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3789-f453e267

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

革命機ヴァルヴレイヴの第15話を見ました。 第15話 カルルスタインへの帰還 ドルシア領内に不時着したハルト達だが、マリエはハルトの傷が癒えていることに疑念を抱いていた。 「作戦を通達する。今回の作戦目標は移動手段の確保だ」 「あぁ、宇宙艇は乗り捨ててしまった」 「どっから手に入れんだよ?」 「ドルシア軍だ」 「敵から!?確かに軍用機ならヴァルヴレイヴも積めそう...

革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

ハルトたちが降下したのはドルシア領内のカルルスタインの村近く。 かつてエルエルフが育成された場所。 軍が駐屯する村への潜入を考えるエルエルフだが… マリエの意外すぎる秘密が…。 何の伏線も無かったのでビックリな事実でした(笑)  

◎革命機ヴァルヴレイヴ第15話「カルルスタ...

?:祝福を受けたのはサキ)当時は呪いといっていたのよ]乗員見当たりませんc)クリ:捜索中ということですが発見できませんx>縄張りは理解している、面白い所に落ちたじゃないか=ド...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード