FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 10. 27

鬼物語 第1話「しのぶタイム其ノ壹」

shinobu20130929.jpg

400年前から続く物語。
なんだこのCパートの長さ

鬼物語 (講談社BOX)鬼物語 (講談社BOX)
(2011/09/29)
西尾 維新

商品詳細を見る

shinobu20131028.jpg

今回から忍野忍の物語がスタート
彼女が400年前にしでかしたことが
今回の事件の発端のようですが、
まーたこの人が原因でヤバい事態が起きるんですね。
なんかこの作品の騒動の発端はだいたいアララギさんと忍が
原因じゃないかと思ってしまうことがある。

しかしついぞ1日前に世界を滅びから救ったと思ったら
今度は奇怪奇妙な暗闇から街を救わなくてはいけないとは…
上条さんといい、もうちょっとタイムスケジュールを緩めて
あげてもいいんじゃないかな?

tubasa20130102.jpg

時期は猫物語<白>とほぼ同時期らしく
羽川さんが白い虎と出会っていた時
アララギさんは黒い影と出会っていたわけですね。
そら、電話に出れなくて当然だろう
なんせ街そのものの危機を救うために奔走してたのだから。

mayoi20131027.jpg

今回はまるでまよいキョンシーの出番の無さの
鬱憤を晴らすかのように八九寺の出番がありました。
相変わらずアララギさんからのセクハラ被害度は
他のヒロインに比べて多く、変態性も高いんですよね。
幽霊だからって小学生の控えめな胸を堪能する
アララギさんはマジ性犯罪者

koyomi20131027.jpg

見ろよこの顔。
ピンチの最中でもセクハラを忘れないあなたは最低です。
おまわりさんあなたのむすこです。
なんか偽物語の時のアララギさんが戻ってきたように思いました。
先週の総集編が偽物語なのはそのためか!

shinobu20131027.jpg

いきなりキスされて。顔を赤らめる忍が可愛いかった。
1話で2回も幼女とキスするアララギさん。
なんていうか…ガハラさんが知ったらなんて思うんだろうか?

【関連記事】

・偽物語 第1話「かれんビー 其ノ壹」

・偽物語 第2話「かれんビー 其ノ弐」

・偽物語 第3話「かれんビー 其ノ參」

・偽物語 第4話「かれんビー 其ノ肆」

・偽物語 第5話「かれんビー 其ノ伍」

・偽物語 第6話「かれんビー 其ノ陸」

・偽物語 第8話「つきひフェニックス 其ノ壹」

・偽物語 第9話「つきひフェニックス 其ノ貳」

・偽物語 第10話「つきひフェニックス 其の参」

・偽物語 第11話「つきひフェニックス 其ノ肆」

・猫物語(黒)感想

・猫物語(白)第懇話「つばさタイガー其ノ壹」

・猫物語(白) 第4話「つばさタイガー 其ノ肆」

・猫物語(白) 第5話「つばさタイガー 其ノ伍」

・傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ壹」

・傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ貳」

・傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ肆」

・傾物語 第閑話「まよいキョンシー 其ノ參」

・囮物語 第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ壹」

・囮物語 第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ貳」

・囮物語 第乱話「なでこメドゥーサ 其ノ參」

・囮物語 第乱話「なでこメドゥーサ その4」


nishinafc2.jpg

そら撫子もヤンじゃうよ 
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

さすがアリャラギさん。
ウチ等が(倫理的に)出来ないことを平然とやってのける。

メインのはずの忍が登場しないから一話はお休みかなと思っていたらCパートで登場してくれたよ。

アララギ君の謝罪前のおちょくりがなんかカワイイと思ったのは自分だけではあるまい。

しかし、ラストバトルに向けてテンションが上がってきたのに総集編と新章とか一瞬前回見忘れたかと思った。

Re: Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> さすがアリャラギさん。
> ウチ等が(倫理的に)出来ないことを平然とやってのける。

そこにしびれる憧れるぅ

> アララギ君の謝罪前のおちょくりがなんかカワイイと思ったのは自分だけではあるまい。
> しかし、ラストバトルに向けてテンションが上がってきたのに総集編と新章とか一瞬前回見忘れたかと思った。

原作でも囮⇒鬼だったらしいから
えらいじらされたみたいですね。

No title

>なんかこの作品の騒動の発端はだいたいアララギさんと忍が
原因じゃないかと思ってしまうことがある。

この2人+貝木で、だいたい埋まりますね。 化の事件の半分以上と、傷、偽、傾、囮の事件は、この3人が原因です(撫子を筆頭に、他の者にも責任があることが多いですが)


そういう意味では、八九寺はこの3人と完全に無関係な怪異だった稀有な存在ですね。

>そら撫子もヤンじゃうよ

でも撫子は、忍とは化物語で廃塾に泊まった時に面識がありまし暦との関係も聞いていましたけど、八九寺の事は話に聞いてるだけで会ったことはなく、斧乃木に至っては存在すら知らないんですよ。

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >なんかこの作品の騒動の発端はだいたいアララギさんと忍が
> 原因じゃないかと思ってしまうことがある。
> この2人+貝木で、だいたい埋まりますね。 化の事件の半分以上と、傷、偽、傾、囮の事件は、この3人が原因です(撫子を筆頭に、他の者にも責任があることが多いですが)

なんていうか…一番苦労人だけど一番迷惑かけてるよね

> そういう意味では、八九寺はこの3人と完全に無関係な怪異だった稀有な存在ですね。

いろんな意味でイレギュラーですよね彼女って。
一番マトモ

> >そら撫子もヤンじゃうよ
> でも撫子は、忍とは化物語で廃塾に泊まった時に面識がありまし暦との関係も聞いていましたけど、八九寺の事は話に聞いてるだけで会ったことはなく、斧乃木に至っては存在すら知らないんですよ。

お兄ちゃんはそれ以外にもキープが2人いるからな

No title

>お兄ちゃんはそれ以外にもキープが2人いるからな

そういえば撫子は最初は神原が暦の恋人だと思っていたんですよ。
撫子は神原と仲良くなってましたが、もし誤解をそのままにしてたら神原も亡き者にしようとしたのかと考えると、やっぱり怖い娘です・・・

>上条さんといい、もうちょっとタイムスケジュールを緩めて
あげてもいいんじゃないかな?

確かに暦もかなりきついスケジュールですよね。
暦が忍に出会ってから、撫子が蛇神になるまで半年くらいしか経ってませんし、半月に一度は事件に遭遇してることになります。
ちなみに上条さんがインデックスと出会てから原作最新刊まで、四カ月くらいしか経ってません。 映画や短編、超電磁砲も入れると、4,5日に一度は事件に遭遇してます…

>なんていうか…ガハラさんが知ったらなんて思うんだろうか

ロリ奴隷は認めても、キスは認めてないと思います。
しかも忍とのは自分からやってるから弁解の余地がないですねw
八九寺へのセクハラも、十分に弁解の余地がないですが・・・w

Re: No title

>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >お兄ちゃんはそれ以外にもキープが2人いるからな
> そういえば撫子は最初は神原が暦の恋人だと思っていたんですよ。
> 撫子は神原と仲良くなってましたが、もし誤解をそのままにしてたら神原も亡き者にしようとしたのかと考えると、やっぱり怖い娘です・・・

神原はいまいちフラグ立ってるのかどうかわからんキャラ。

> >上条さんといい、もうちょっとタイムスケジュールを緩めて
> 確かに暦もかなりきついスケジュールですよね。
> 暦が忍に出会ってから、撫子が蛇神になるまで半年くらいしか経ってませんし、半月に一度は事件に遭遇してることになります。
> ちなみに上条さんがインデックスと出会てから原作最新刊まで、四カ月くらいしか経ってません。 映画や短編、超電磁砲も入れると、4,5日に一度は事件に遭遇してます…

上条さんはそろそろ過労死するだろ

> >なんていうか…ガハラさんが知ったらなんて思うんだろうか
> ロリ奴隷は認めても、キスは認めてないと思います。
> しかも忍とのは自分からやってるから弁解の余地がないですねw
> 八九寺へのセクハラも、十分に弁解の余地がないですが・・・w

アララギさんは羽川さんと出合うことなく
ガハラさんと付き合ってなかったら
ガチでロリコンになってたと思う。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3792-d106a8b3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード