FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 11. 06

ポケットモンスターY 感想その②

というわけで、週1くらいで感想書くとか言っておきながら
忙しさから全然書くことなく最初の1回と
この回をもちまして終了する(かもしれない)
ポケモンYの感想です。

ポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイドポケットモンスター X・Y公式ガイドブック 完全カロス図鑑完成ガイド
(2013/12/06)
元宮 秀介、ワンナップ 他

商品詳細を見る


一応ネタバレありだから注意ね

今回はフィールドが広大+学習装置の機能向上
のおかげか、レベル上げが非常に楽で
ほぼほぼ苦戦することなくクリアできたと思います。
ジム戦ではジムリーダーの切り札よりレベル10以上
高いなんてこと結構ありました。

四天王に関しても部屋の名前で
得意なタイプネタバレしてるようなものなので
非常に楽に勝てました。
チャンピオンに関しては序盤で出てきた以外は
ほとんど空気状態であったため
歴代で一番影の薄いチャンピオンだったかもしれない…

チャンピオン撃破後に戦うことになるAZに関しては
完全に消化試合というか…ラスボス後の
必勝確定イベントバトルみたいな感じだったのであっさり撃破。
ただ、彼の3000年超えた想いと再会のストーリーには
思わず涙した人もいたんじゃないでしょうか。

フレア団に関しては最初は
歴代一ショボイ組織とか思っていましたが
気付けば歴代で一番ヤバいことやらかした組織という…
なんせ全世界のポケモンを絶滅させよう
とか思った組織はこれが歴代初だよな。
Nさんとか歴代主人公がフレア団の存在知ったら
どう思ったんだろうか?

最終的な手持ちはこんな感じ。

・ゲッコウガ Lv77
ニックネーム:ガマキチ
タイプ:みず/あく 性格:がんばりや 特性:げきりゅう
技:ハイドロポンプ/つじぎり/じんつうりき/れいとうビーム

最後まで頼りになった俺の相棒。汚い忍者


・ファイアロー Lv77
ニックネーム:ファイリー
タイプ:ひこう/ほのお 性格:うっかりや 特性:ほのおのからだ
技:かえんほうしゃ/おいかぜ/ブレイブバード/とんぼがえり

思えばこいつも最初の道路で最初に捕まえた俺の相棒。


・フシギバナ Lv80
ニックネーム:バナード
タイプ:くさ/どく 性格:ずぶとい 特性:しんりょく
技:ねむりごな/ヘドロばくだん/はなびらのまい/はなふぶき

気付けば一番レベルの高くなってた
メガ進化で鬼耐久高火力になる俺の相棒その3。



・サーナイト Lv76
ニックネーム:ラル
タイプ:エスパー/フェアリー 性格:おとなしい 特性:トレース
技:マジカルシャイン/サイコキネシス/10まんボルト/さいみんじゅつ

フェアリー技のマジカルシャインと高威力の
サイコキネシスを覚えて終盤は大活躍だった子



・ガチゴラズ Lv70
ニックネーム:ガチコ
タイプ:いわ/ドラゴン 性格:ひかえめ 特性:がんじょうあご
技:もろはのずつき/じしん/かみくだく/ドラゴンクロー

思ったより出番がなかったガチ子さん
まぁ秘伝要員の子ととっかえひっかえだったし
一番レベルが低い



・ルカリオ Lv72
ニックネーム:ルカリオ
タイプ:かくとう/はがね 性格:まじめ
技:はどうだん/インファイト/つるぎのまい/しんそく

格闘いなかったから急遽追加したメガ進化出来る子。




とりあえずミュウツーとジガルデはゲットしたので
残ってるのはメガストーン回収と
ハンサムイベントくらいかな。
あとは久すらバトル用のポケモンを作る作業がはじまるお…


ritobasuFC2.jpg

BP稼ぎが今日も始まる
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

ハンサムイベントは実質第二部シナリオと言っても過言ではないので存分にお楽しみ下さい(笑)

N「全てのポケモンを滅ぼす…それだけはしないでくれっ!!」

No title

今作の対戦はBGMを変えられるのが地味に嬉しかったり
ゲーム中の戦闘曲は継承者コルニやミュウツー戦等も含めて全て選べますね

No title

対戦で多いのは、
ファイアロー・ギルガルド・バンギラス・ガルーラ・クチート・ガブリアス辺りですね・・・。20戦中5回は、見ましたよ・・・。
いいわすれてましたが、今、当たったら、戦う前に相手チームをメモしてるので・・・・
対戦をするなら、炎タイプ・電気タイプは、入れておいた方がいいですよ。
・・・もっとも、自分は、電気タイプ入れてませんけどねww。

ミュウツーの『サイコブレイク』・・・エフェクトが凄いかっこいいです・・・・・・覚えるには、LV100にする必要がありますけど。

自分は、よく、ランダムマッチ(フリー)に潜ってるので、当たったら、よろしくお願いしますww。

ちなみに、数え初めてからの今の戦績は、16勝4敗・・・・・・12月になったら、凄くチームが変わりそうですよね・・・。

No title

>フレア団
歴代で一番強い組織もフレア団かな?
あの最終兵器からも結構やばそうだし。

>最終的な手持ち
自分はマフォクシー・サーナイト・ルカリオ・イベルタル・リザードン・ギャラドスでした。
四天王の情報から有効技を習得するのに苦労した。

>サーナイト
特性:トレースのおかげで現在も欲しいポケモンゲットするのに役立ってるからなかなか外せないんだよね。そのおかげで手持ちのポケモンでは一番レベルがトップになってる。

No title

>フレア団
歴代で一番強い組織もフレア団かな?
あの最終兵器からも結構やばそうだし。

>最終的な手持ち
自分はマフォクシー・サーナイト・ルカリオ・イベルタル・リザードン・ギャラドスでした。
四天王の情報から有効技を習得するのに苦労した。

>サーナイト
特性のおかげで現在も欲しいポケモンゲットするのに役立ってるからなかなか外せないんだよね。そのおかげで手持ちのポケモンでは一番レベルがトップになってる。

ハンサムイベントは、終盤に画面が滲むバグ(修正パッチは作ってはいけない。)と、四天王に前代未聞のが紛れ込んでた、余りにも意外過ぎる狂気の人格者等とにかく凄まじく濃いので、ハンサムイベント単品での感想が是非見てみたいです。

Re: No title

> ハンサムイベントは実質第二部シナリオと言っても過言ではないので存分にお楽しみ下さい(笑)

うむ、わかった

Re: タイトルなし

> N「全てのポケモンを滅ぼす…それだけはしないでくれっ!!」

Nさんいたらフレア団にぶちキレてただろうな。

Re: No title

> 今作の対戦はBGMを変えられるのが地味に嬉しかったり
> ゲーム中の戦闘曲は継承者コルニやミュウツー戦等も含めて全て選べますね

え、そうなの?
クリアして初めて知ったわ

Re: No title

>went さん
コメントどーも

> 対戦で多いのは、
> ファイアロー・ギルガルド・バンギラス・ガルーラ・クチート・ガブリアス辺りですね・・・。20戦中5回は、見ましたよ・・・。

今作は個体数は少ないですけどファイアローやギルガルドなど強いポケモン多いですよね。

> ミュウツーの『サイコブレイク』・・・エフェクトが凄いかっこいいです・・・・・・覚えるには、LV100にする必要がありますけど。

ミュウツーは登場時の演出もかっこよかった。

> 自分は、よく、ランダムマッチ(フリー)に潜ってるので、当たったら、よろしくお願いしますww。
> ちなみに、数え初めてからの今の戦績は、16勝4敗・・・・・・12月になったら、凄くチームが変わりそうですよね・・・。

とりあえずBP貯めてアイテム揃えてからになるんでよろしく

Re: No title

>GTFさん
コメントどーも

> >フレア団
> 歴代で一番強い組織もフレア団かな?
> あの最終兵器からも結構やばそうだし。

ロケット団=ポケモンでビジネス
マグマ団、アクア団、ギンガ団=伝説のポケモン崇拝
プラズマ団=ポケモンの自由のために人間と戦います

確かに世界やばいレベルまで行ったのは歴代初ですからな

> >最終的な手持ち
> 自分はマフォクシー・サーナイト・ルカリオ・イベルタル・リザードン・ギャラドスでした。
> 四天王の情報から有効技を習得するのに苦労した。

このパーティーですとみずタイプの四天王が鬼門だったんじゃないでしょうか?
サーナイトが10万ボルト覚えるのがせめての救いか

> >サーナイト
> 特性:トレースのおかげで現在も欲しいポケモンゲットするのに役立ってるからなかなか外せないんだよね。そのおかげで手持ちのポケモンでは一番レベルがトップになってる。

さいみんじゅつで眠らせてゲットもできますしね。
ちなみにウチのゲット要因はフシギバナでした。

Re: タイトルなし

> ハンサムイベントは、終盤に画面が滲むバグ(修正パッチは作ってはいけない。)と、四天王に前代未聞のが紛れ込んでた、余りにも意外過ぎる狂気の人格者等とにかく凄まじく濃いので、ハンサムイベント単品での感想が是非見てみたいです。

なにそのポケスペ?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3807-e5feca49

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード