FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2013. 11. 16

革命機ヴァルヴレイヴ 第18話「父の願い」

人類を超えた子供たち。
これ、今期中にまとまるのかな?

革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]革命機ヴァルヴレイヴ 2nd SEASON 1(完全生産限定版) [Blu-ray]
(2013/12/25)
逢坂良太、木村良平 他

商品詳細を見る

varu20131115.jpg

「俺にさらわれてくれ」

varu20131116.jpg

(やだ…カッコいい)

varu20131012.jpg

「ちょっとまてえええええエルエルフ!
僕とのことは遊びだったのかああああ!」


varu20131115.jpg

「や、俺普通にノンケだし」
それに前にも言ってただろ。
俺はホモじゃない。ロリコンだって」


※第13話感想より参照

varu20131118.jpg

「そんな前からネタを仕込んでいたとは…
やるなせーにん」


nishina14.jpg

(偶然だろ)


感想:

varu20131117.jpg

お父さん…酸素欠乏症にかかって…
「どうせ親父はマッドサイエンティストで
明らかに酸素たりてねぇんだろうなー」
とか予想してたけど、マジでそうだったので逆に驚いた。
予告の声はハルトのお父さんだったんですね。

今回はハルトたちがVVV計画の本質と
自分たちの存在の秘密に関して知るエピソードでしたが
ぶっちゃけ視聴者的には1期の時点で知ってた情報だよね。
親がグルで遺伝子操作された子供が
ロボットに乗って戦うね…


funa20131109.jpg

ファフナー「やっぱり奴(ヴァルヴレイヴ)とは他人の気がしない」

maje20130916.jpg

アッシュ「ですね」

まぁ周りの大人がまともなだけ
MJP計画やアーカディアン・プロジェクトは
多少マシなんですがね…
あと他二つが"人類の脅威に対する対抗策、防衛策"であるのに対し
VVV計画は"人類を超えた新人類の誕生"を目的とした計画みたいなので
最終的な目的は当初から違うんだよね。

varu20131119.jpg

エルエルフはリーゼロッテが近くにいると知った瞬間
作戦ほっぽいて彼女の救出を最優先するあたり
思ってた以上にリーゼたん大好きな人だったみたいですね。
エルエルフいないと思考停止する周りも問題あるけど
指揮官が個人的な理由で持ち場を離れるってどいうことじゃい。

ruru20080927.jpg

まぁ近年のロボットアニメで
妹のために1期最終決戦を放りだすという
前代未聞の行動に出たシスコン野郎がいましたけどね。
どの道、彼にとって来週のエピソードが
ターニングポイントになりそうだ。
なんとなくリーゼロッテ死にそうな予感するんだよね。

あとサキさんは無事に(?)
体を取り戻せるみたいでなによりです。

【関連記事】

・革命機ヴァルヴレイヴ 第1話「世界を曝く」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第2話「666を超えて」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第3話「エルエルフの予言」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第4話「人質はヴァルヴレイヴ」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第5話「歌う咲森学園」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第6話「サキ・カムバック」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第7話「瓦礫の下のハルト」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第8話「光の王女」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第9話「犬と雷」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第10話「恋の選挙公約」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第11話「軍事法廷第54号」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第12話「起動する異端者」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第13話「呪いと希望」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第14話「大気圏の兄妹」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第15話「カルルスタインへの帰還」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第16話「マリエ解放」

・革命機ヴァルヴレイヴ 第17話「情報原子の深淵」

nikoFC2.jpg

最近のアキラちゃんが完全にパシリ
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

ハルト可哀相……

>ここまで来ると清々しい父親
カイト「懺悔の用意は出来ているかぁぁぁぁーーーーッッ!!」
狂人というより、科学者として純粋という感じですね。

セカンドシーズンは『本気』の二文字しか伝わってこない面白さですね。
ファーストシーズンあってのセカンドとはいえ……どうして最初からこう面白く出来なかったんだと思ってしまいます。

Re: ハルト可哀相……

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >ここまで来ると清々しい父親
> カイト「懺悔の用意は出来ているかぁぁぁぁーーーーッッ!!」
> 狂人というより、科学者として純粋という感じですね。

マッドサイエンティストキャラとはかくあるべきだっていうお手本

> セカンドシーズンは『本気』の二文字しか伝わってこない面白さですね。
> ファーストシーズンあってのセカンドとはいえ……どうして最初からこう面白く出来なかったんだと思ってしまいます。

ファーストはトンデモ超展開ばかりが目立ってましたからね…

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3822-ad46c39f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

革命機ヴァルヴレイヴ 第18話「父の願い」

革命機ヴァルヴレイヴの第18話を見ました。 第18話 父の願い エルエルフはリーゼロッテを助けるために逃げようとしたものの、逃げた先に何も道はないと断られてしまう。 「ありがとう。今は無理をする時ではありません」 モジュール77が襲撃されるという情報がもたらされ、博物館に展示されたロケットで宇宙へ帰ろうとする。 更に近くには連行されたジオールの人達がおり、彼らを...

革命機ヴァルヴレイヴ 第18話 「父の願い」

「僕はヴァルヴレイヴを破壊する  これ以上呪いが広がらないよう跡形も無く!」 父親と再会したハルトは〝VVV計画〟の真の目的を知る事に…! そしてリーゼロッテと再会したエルエルフ    冒頭はエルエルフとリーゼロッテの過去のやり取りからでしたが ハルトたちと出会う以前にエルエルフは姫様を連れてドルシアから逃げようとしてたのですね しかし安全な場所なんて無いし自分達の先に...

◎革命機ヴァルヴレイヴ第18話「父の願い」

リーゼロッテ)ごめんなさい、逃げてどこへいくというのです。L>それは)来てくれたこと嬉しかった。今は無理をするときではありません↑回x>リーゼロッテ、あなたがいけないんです...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード