FC2ブログ

CLANNAD 第13話「思い出の庭を」

岡崎朋也のガーデニング
こんな不良、日本全国探してもたぶんいません。
約3週間ぶりのCLANNADです。
CLANNAD 2 (通常版)CLANNAD 2 (通常版)
(2008/01/16)
中原麻衣、能登麻美子 他

商品詳細を見る
次回までのあらすじ
ことみは椋が事故にあったかもしれないという話を聞いて
両親の死を思い出し、トラウマスが蘇り家に入り引きこもる
会いに行った朋也はことみと昔会ってた事を思い出す
とりあえず好きだった相手から忘れられたことみは
マイユアの菜々香の如く朋也をおもいっきりビンタしても許されると思う

回想シーンのロリことみかわいいよ、ロリみかわいいよ
そんな俺のペドフィリア精神が目覚めそうになったことはさておき
回想シーンの岡崎とのイベントはだいぶ端折られたな…
半分こずつ食べていくとかそういうのもカット
恋愛抜きで話を進めようとするなら仕方ないか…
それにしてもいきなり人のうちの庭に入ってきた少年岡崎は
不法侵入者としか言いようが無い(良かったねぇ一ノ瀬家はいい人ぞろいで)

朋也が来てくれなかったこと、両親の死、
ことみが両親に最後に言ったもう謝ることもできない言葉
グラサンかけたどう見ても怪しすぎる悪者親父の襲来
幼いことみにとっては最悪の事件が立て続けに起き
これが現在でもトラウマに残ってるんでしょうね。
そして新聞や本の切り抜きは燃やしてしまった論文を
自分の手で取り返そうとすることみなりの罪滅ぼしだったんでしょう。

でもって現在、ことみを脱引きこもりにさせるため
昔の風景を取り戻そうとガーデニングを始めた岡崎朋也
こんないい不良、何所探してもいなさそうです(学校休んでるけど)
杏、椋、渚の三人はバイオリンをプレゼントしようとするが
途中バイク事故にあいバイオリンは見事に大破、修理には時間がかかるとか…
しかし何故かことみルートだと言うのに出しゃばる渚
岡崎も昔のこともあっさり喋っちまったよ…メインヒロインの特権か?
原作では孤独な庭師だった朋也ですがアニメでは皆の力を借りてます。
でもこういうときこそ使いッ走りのアイツを呼べばいいんじゃね?
さて果たして岡崎とユカイな仲間達はことみの笑顔を取り戻せるのか?

次回「Theory of Everything」
一昨日は兎を見たの、昨日は鹿、今日はあなた…
ずっとおぼえていたの お庭に迷い込んできた男の子
わたしその男の子のこと とってもとっても好きだったの
私のたった一人の友達だったから…


これ恋愛に発展しないほうがおかしくないか?
あくまでも"友達として"好きということで終らせる気か!!
(まぁそれが一番妥当と言えば妥当だが)

b_03.gif

スポンサーサイト



コメント
第13話のコメントです
こんにちは~
TBがすぐ行かなかったので念のためコメントも。
ことみの過去話は切なかったです…
椋の草むしりと朋也のTシャツはツッコまずにはいられませんでした。
話数から見て次回でことみ編もクライマックスかもしれないですね。
2008/01/11(金) 19:43 | URL | のらりんはうす #F7ke9jP6[ コメントの編集]
>のらりんさん
コメントどうも。

>椋の草むしりと朋也のTシャツ
椋の草むしりのスピードは異常!!
あの朋也のTシャツは自分の名前を表しているのTOという文字が気に入ったので買ったのでは・・・
2008/01/11(金) 19:56 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

CLANNAD 2 (初回限定版) 明らかとなったことみと朋也の過去の関わり。そして、ことみの口から静かに語られる真実。その時朋也は・・・。

CLANNAD #13「思い出の庭を」

ひらがな5文字で「ひきこもり」(マテ 3週間ぶりのクラナド。バイトとかでBS-iでも見れなかったので本当に久々で餓死するところでしたよ(な...

CLANNAD 第13回

第13回『思い出の庭を』一ノ瀬家は普通に、いやそれ以上に暖かい家庭でした。 DVとか言ってサーセン。

CLANNAD 第13話

CLANNAD -クラナド- 第13話、「思い出の庭を」。 ゲーム版未プレイでの感想です。 久しぶりのCLANNADですね。年末年始挟んで放送間隔が空いてし...

CLANNAD -クラナド- 第13話 「思い出の庭を」

あのときの男の子が戻ってきてくれた――。 こどものころ出会っていた朋也とことみ。 ことみはずっと朋也のことを覚えていた…。 思い出の...

CLANNAD 第13回 「思い出の庭を」 感想

間が開いてしまいましたが、放送待ってました! テラ不法侵入ですwww オヤジ自重

CLANNAD 第13話 「思い出の庭を」

■CLANNAD -クラナド-■ バイクの兄ちゃん、ちょっと振り返れば素敵なものが見えたかもしれないのに(ぁ
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ