FC2ブログ

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」



masato20131124.jpg

筋肉食堂きたああああああ!!

まさか本当にやってくれるとは思わなかったから
すごくうれしかったです。
この真人がいっぱいであふれかえった食堂は
実際にゲームの背景でもあって
そのカオスっぷりはシリアスオンリーである
リフレイン屈指の迷シーンだと思っています。

masato20131125.jpg

と言うことで今回は真人に関するお話
何故彼が強さにこだわるのか?
そして恭介との出会いはどうだったのか
ということが語られました。
馬鹿にされないために力を得ようとした少年、それが井ノ原真人
でもその少年が本当に欲しかったのが
"自分がいていい居場所"
そんな大切な思いを思い出した真人は
再びリトルバスターズのメンバーとして理樹の仲間に加わる。

riki20131124.jpg

理樹はひ弱に見られがちですけど
幼少のころからリトルバスターズメンバーと
一緒に駆け回っていたこともあってかなり鍛えられてます。
(原作では理樹の筋肉も中々のモノだと真人が言ってます。)
しかし真人の体でほっちゃんの声とか
違和感ありまくりで、そら真人が
狂っちまうのもわかる気がします。
何故真人が他人が自分に見えたのかは
やはり世界の秘密につながっています。
まるで恭介と真人が出会った当時の状況を再現し、
そして恭介がやったのと同じように
理樹が真人を更生させるという筋書き。
当時の状況を知っていてなおかつこんな
状態を作り出せる人物…いったい誰なんでしょうかね。

rin20131124.jpg

しかし他の女子が全然出てこないせいか
鈴ちゃんがいつもより可愛くなってる気がする。
原作はもっと真人に対して近寄りがたい様子があったけど
アニメ版は理樹の命令に対しては忠実で
笑顔も良く見せるようになった。

kengo20130407.jpg

次回は謙吾に関するお話。
クールな表情の中に潜む彼の熱い心を知ることができます。

【関連記事】

・リトルバスターズ 第1話「チーム名は…リトルバスターズだ」

・リトルバスターズ! 第2話「君が幸せになると、私も幸せ」

・リトルバスターズ! 第3話「可愛いものは好きだよ、私は」

・リトルバスターズ 第4話「幸せのひだまりを作るのです」

・リトルバスターズ 第5話「なくしものを探しに」

・リトルバスターズ! 第6話「みつけよう。すてきなこと」

・リトルバスターズ! 第7話「さて、わたしは誰でしょう」

・リトルバスターズ! 第8話「れっつ、るっきんぐふぉーるーむめいとなのです」

・リトルバスターズ! 第9話「学食を救え」

・リトルバスターズ! 第10話「空の青 海のあを」

・リトルバスターズ! 第11話「ホラー・NO・RYO大会」

・リトルバスターズ! 第12話「無限に続く青い空を」

・リトルバスターズ! 第13話「終わりの始まる場所へ」

・リトルバスターズ! 第14話「だから僕は君に手をのばす」

・リトルバスターズ! 第15話「ムヒョッス、最高だぜ」

・リトルバスターズ! 第16話「そんな目で見ないで」

・リトルバスターズ! 第17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」

・リトルバスターズ! 第18話「答えは心のなかにあるんだ」

・リトルバスターズ! 第19話「きっと、ずっと、がんばるのです」

・リトルバスターズ! 第20話「恋わずらいをいやせ」

・リトルバスターズ! 第21話「50ノーティカルマイルの空」

・リトルバスターズ! 第22話「わたし、必ず戻ってきます」

・リトルバスターズ! 第23話「あなたの大切なもののために」

・リトルバスターズ 第24話「鈴ちゃんが幸せならわたしも幸せだから」

・リトルバスターズ! 第25話「最後の一人」

・リトルバスターズ! 第26話「最高の仲間たち」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第1話「それは突然やってきた」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第2話「そのときも雨が降っていた」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第3話「ずっとここにいたかった」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第4話「理樹と鈴」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第5話「最後の試練」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第6話「逃亡の果てに」

・リトルバスターズ!~Refrain~ 第7話「5月13日」

ritobasuFC2.jpg

世界の秘密ネタバレまであと2話(たぶん)
スポンサーサイト



コメント
No title
>リフレイン屈指の迷シーン
BGMとかのおかげでそんなにギャグっぽくは無いですが相当シュールですからねw

今週は全体的に想像以上の出来で結構感動しました。真人視点の処理もよかったです
直接は関係ない話ですが4日ほど前に全館購入特典の番外編が届きました。こちらも想像以上にネタを拾ってました。(アニメしか見てない人は先週までとのテンションの差が相当激しいのでリフレイン終わってから見るのを推奨したいw)。
2013/11/24(日) 23:54 | URL | Prime #-[ コメントの編集]
>筋肉食堂
再現された・・・だと!?


リフレインのめっちゃ重苦しい空気の中あの筋肉食堂の出現には流石に笑わざるをえなかったな・・・


>何故筋肉食堂が

真人に真人の姿をした他人を見せたのはいったい誰なんだ・・・


>次回は謙吾っちの話

次回はもっとシリアス中心か・・・
2013/11/25(月) 13:12 | URL | 月風丸 #zglHj1y6[ コメントの編集]
No title
今回のカオスを・・・まさか、やるとは。
あの名シーン近づいてきましたね・・・・確かに、10話くらいになるかも・・・。
そして、来週は、鈴の『あの名言ww』を聴けるのも、来週でしたかね?
2013/11/25(月) 22:39 | URL | went #9DGgA7qQ[ コメントの編集]
Re: No title
>Prime さん
> >リフレイン屈指の迷シーン
> BGMとかのおかげでそんなにギャグっぽくは無いですが相当シュールですからねw

爆笑するっていうわけじゃなくて
ただ単に困惑するシーン

> 今週は全体的に想像以上の出来で結構感動しました。真人視点の処理もよかったです
> 直接は関係ない話ですが4日ほど前に全館購入特典の番外編が届きました。こちらも想像以上にネタを拾ってました。(アニメしか見てない人は先週までとのテンションの差が相当激しいのでリフレイン終わってから見るのを推奨したいw)。

リフレインの真価は真実を知ってからこそですからね
2013/11/30(土) 01:42 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>月風丸さん
コメントどーも

> >筋肉食堂
> 再現された・・・だと!?

絶対カットされると思ってたけど

> >何故筋肉食堂が
> 真人に真人の姿をした他人を見せたのはいったい誰なんだ・・・

それは誰でしょうね(すっとぼけ)

> >次回は謙吾っちの話
> 次回はもっとシリアス中心か・・・

謙吾の話はいい話だけどそこまで重苦しくなくない
むしろ彼の人となりと優しさがわかるエピソード
2013/11/30(土) 01:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>went さん
コメントどーも

> 今回のカオスを・・・まさか、やるとは。
> あの名シーン近づいてきましたね・・・・確かに、10話くらいになるかも・・・。

涙腺崩壊不可避

> そして、来週は、鈴の『あの名言ww』を聴けるのも、来週でしたかね?

ローレンス!!
2013/11/30(土) 01:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

リトルバスターズ!~Refrain~ 第8話「最強の証明」

理樹 VS 真人。 暴れる真人が凶暴すぎます(^^;  理樹と一緒に行動するうちに、鈴の明るさが戻ってくのがいいですね!   リトルバスターズをもう一度作り直すため、理樹はまず真人を仲間にしようとする。 だが、真人はその誘いを断り、「いまから最強を証明しはじめる」という謎の言葉を残して理樹を突き放す。 すると真人は近寄った者をだれかれ構わず殴り飛ばし、手を付けられない状態...

リトルバスターズ! ~Refrain~ 第8話 「最強の証明」 感想

そのままの君が好き―

リトバス Rf 第8話「最強の証明」

 今週のまとめ:  まずは「まとめ」に代えて、私の嫁さんの感想を。  「……よくわからない」  やっぱそうなるかーwww  そうですよね、一回見ただけだと「よくわからない」方が多いんじゃないかと、そんな気はしておりました。私も、ゲームプレイ時にはアタマをひねりひねり、苦労して飲み込んでいったような記憶がおぼろげに残っておりますよ。直感的にストンとは落ちにくいんですよね...

リトルバスターズ!~Refrain~第8話

感想はこちら→http://nizigen-world-observatory.hatenablog.jp/entry/2013/11/24/094910 ―あらすじ― 幼い頃、絶望の淵にいた直枝理樹は4人の少年少女と出会った。 あれから数年、理樹はリトルバスターズのメンバーとして騒がしくも楽しい日々を過ごしている。 こんな時間がずっと続けばいい。それだけを願っていた。 ...

◎リトルバスターズ!~Refrain~第8話「最強の...

|何かが起きた、僕がリーダになってリトルバスターズをもう一度作るんだ|キョウスケがしてきたことを辿っていけば、近づくのかもしれないリキ:ねえリン、子供の頃キョウスケが...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

この恋は世界を変える CIRCUS 20th Project「D.C.4 ~ダ・カーポ4~」

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ