FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 01. 07

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

BF20140108.jpg

「聞け!地獄の轟きを!!」

スパロボUX思い出したのはおれだけじゃないはず
生きるも地獄…死ぬも地獄

HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)HG 1/144 戦国アストレイ頑駄無 (ガンダムビルドファイターズ)
(2013/12/14)
バンダイ

商品詳細を見る
BF20140107.jpg

今回のバトルは手にした武器を使って戦う
『ウェポンバトル』

sei20131119.jpg

「誰だよこんなルール採用したのは…」

kyousuke20131229.jpg

恭介「俺だ!」

「やっぱりお前か」

ritobasu20131207.jpg

恭介「バトルスタートだ!」

やっぱりこの世界でも真人は
バトルにおいて外れクジ引くんだね。
まぁうなぎパイよりはマシだろうけど


感想:
BF20140109.jpg

野球をしよう…チーム名は
ガンダムビルドファイターズだ!

ということでガンダムシリーズ初?の
野球回だったビルドファイターズ第13話

レイジの怪我はもっと深刻な問題になると
思っていたんですが、まさかボール投げるための
障害になるだけだとはな…
そして野球回で新システムお披露目とかいいのかそれで?
RGシステムはリアルグレードの能力をHGで
発揮するっていうことでいいのかな?

kengo20130333.jpg
BF20140110.jpg

しかしリトルバスターズといいこの作品といい
投球を投げる瞬間の作画めっちゃ気合入ってるな。
顔だけ生身になるのはGガン演出ぽくていい

tina20130107.jpg

今週も正妻(チナちゃん)と
ちょろイン(アイラ)は着々とヒロイン力
稼いでいるようで安心した。
チナちゃんとのやり取りが完全にカップルのそれだった。
そら、ラルさんもケツがかゆくなるっての!

aira20130107.jpg

アイラは安心と信頼のちょろインっぷりで
今週も視聴者とラルさんをニヤニヤさせます。
ラストでレイジが選手権に出場してることを
知ったわけですけど…これが今後どのように響くのかな?

来週はレース。…なんだかこの作品
どんどんぶっとんで言ってるような気がする。
まぁ迷走しても面白いと感じてしまうのは
スタッフが本気でギャグをやってるのが
目に見えてわかるからなんだろうな。

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」


ritobasuFC2.jpg

アレルヤ「鋏と聞いて」
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

盾(鋏)で切断と言うとOOのハレルヤを思い出す。

そして最近チナちゃんとアイラちゃんが凄く可愛くて困る。
アイラちゃんと話してるときの雲の流れがやけに早かったが嵐の前触れなんだろうか?(・・08OP的な?)


戦国アストレイ、なんてか必殺的なご職業にしか見えなかった。

機体の顔が操縦者になるって本当にGガンダムの世界だよな。(初めてあの表現見たときは笑った)

No title

ヒイロ「野球をしよう」
アムロ「うおお大リーグボール1号!」
大使「44マグナムぅ!」

No title

次回はレースとなるとリガルドが有利になる可能性高いですね。
バイクのメテオホッパーありますし相手を妨害しつつもレースできるとなると
主要キャラの中では1番優位に立てるでしょうし。
まあリカルド自身、女性絡みで参加者から恨みをかなり勝ってるので
そいつらは集中的にリカルドの妨害に入るでしょうけど。

No title

ルワン・ダラーラが意外に紳士でしたね。てっきり、戦闘狂な人かと思ってましたが。

No title

途中から見てたので、なんでいきなり野球バトルになってるんだと困惑してしまった。
録画を見直したらラルさんを(痔かと)心配してるセイきゅんが可愛かった ピースしてたマオくんもセイきゅんの次くらいに可愛かった。
アイラがパイロットモードになる時深呼吸したのも可愛かった。

神延さん登場回でランダムアイテムバトルかよ!
これナルトの外伝二期でやったら
大蛇丸「さあ、私に武器を渡しなさい!火影達!」四代目「じゃあ九尾を投げる」
カブト(CVは実は真人の人)「では僕にも渡して下さい、歴代最強の影達!」先代水影「じゃあ口寄せのハマグリで」
カブト「鰻パイと言いなんで食品なんだよ!」
とかなりかねない。

肝心の内容も、また着々と二組のカップルが成立していたり、キララちゃんまで届く殺人的威力のボールや、他の選手の戦いが昭和世代意識したネタだらけとか、子供は面白い、大人は懐かしいwwとなるツッコミが追い付かないネタ特化回で面白かった。

Re: Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> 盾(鋏)で切断と言うとOOのハレルヤを思い出す。

ハレルヤがあれ使ったとき「スタックビートルクラッシャーみたい」
って言われてたな。

> そして最近チナちゃんとアイラちゃんが凄く可愛くて困る。
> アイラちゃんと話してるときの雲の流れがやけに早かったが嵐の前触れなんだろうか?(・・08OP的な?)

ここまでヒロイン力、衰えないガンダムヒロインも珍しい

> 戦国アストレイ、なんてか必殺的なご職業にしか見えなかった。
> 機体の顔が操縦者になるって本当にGガンダムの世界だよな。(初めてあの表現見たときは笑った)

というか普通にモビルトレースシステム使ってたし

Re: No title

> ヒイロ「野球をしよう」
> アムロ「うおお大リーグボール1号!」
> 大使「44マグナムぅ!」

やばい、大使が強く見える

Re: No title

>花月(かづき) さん
> 次回はレースとなるとリガルドが有利になる可能性高いですね。
> バイクのメテオホッパーありますし相手を妨害しつつもレースできるとなると
> 主要キャラの中では1番優位に立てるでしょうし。
> まあリカルド自身、女性絡みで参加者から恨みをかなり勝ってるので
> そいつらは集中的にリカルドの妨害に入るでしょうけど。

来週こそバイクと合体だ(マテ

Re: No title

>すみしいさん
> ルワン・ダラーラが意外に紳士でしたね。てっきり、戦闘狂な人かと思ってましたが。

ですよね。最初観たときはもうちょっと悪役っぽいポジション化とおもってたのに

Re: No title

>通りすがれない さん
> 途中から見てたので、なんでいきなり野球バトルになってるんだと困惑してしまった。

ガンプラバトルではよくあること(ぇ
むしろホビーアニメではよくあること

Re: タイトルなし

> 神延さん登場回でランダムアイテムバトルかよ!

運営は毎回視聴者を飽きさせないためにがんばってるよなと思う

> 肝心の内容も、また着々と二組のカップルが成立していたり、キララちゃんまで届く殺人的威力のボールや、他の選手の戦いが昭和世代意識したネタだらけとか、子供は面白い、大人は懐かしいwwとなるツッコミが追い付かないネタ特化回で面白かった。

大人も子供も楽しめる作品だよな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3900-d7553ed8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ガンプラで野球!?  飽きないように、いろいろネタを仕掛けてきますね(笑)   世界大会は第3ピリオドに突入。 その内容は、大会主催者側が用意したオリジナルウェポンのみを使用し、1対1で戦うというものであった。 用意された武器がなにかは、バトルが始まるまでわからない。 慣れない武器に困惑しつつも、実力者たちは順当に勝ちを拾っていく。 セイとレイジたちの対戦相手は、大会屈...

ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

ガンダムビルドファイターズの第13話を見ました。 第13話 バトルウェポン 肉まんを押し付け合うことになった際、レイジの顔が近くなり、アイラは顔を赤くしたことで不良に絡まれてしまい、アイラを守ろうとしたレイジは手を痛めてしまう。 氷水でセイに気付かれないように手首を冷やすレイジはチナを迎えに行ったセイと待ち合わせした公園でアイラと再会する。 「手首大丈夫なの?」 「...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード