中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔王魔法少女」

tyuni20140123.jpg

俺の彼女と元クラスメイトが修羅場すぎる!
俺修羅より(ry

小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]小鳥遊六花・改 ~劇場版 中二病でも恋がしたい!~ [Blu-ray]
(2014/02/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る
nanamiya20140123.jpg

今回は魔王魔法少女ソフィアちゃん登場回!

魔王で魔法少女ね…あ(察し

nanoha.jpg

「少し…頭冷やそうか」

rika20140122.jpg

「き、貴様は管理局の…」

rika20121018.jpg

「わ、私だ。またしても管理局が私に目をつけたらしい
至急応援を頼む!今すぐ。出来るだけ早く!」


okabe20110720.jpg

「俺だ。支援に向かいたいのは山々だが
今は機関との戦いで忙しい。
ていうかこのネタ2回目だろ


okabe20110915.jpg

「今期はロボット乗って天下統一目指したり
魔法で戦争だったり、その日暮らししたりで
何かと忙しいので自分で何とかしてくれ。
それでは幸運を祈る。エル・プサイ・コングルゥ」


六花「たすけて」


morisama20140123.jpg

「これのどこが魔法少女よ。
戦闘少女じゃない(最近の魔法少女に対する偏見と批判)
魔法っていうのは人を幸せにするものでしょ


dc20130108.jpg

初音島の桜「せやな」

QB20110224.jpg

QB「そうだね。」

homura20110421.jpg

「願望器や営業マンはNG

久しぶりにネタが湯水のように湧いた


感想:
rika20140123.jpg

嫉妬する六花がめっちゃ可愛かった。
これだよ。昔馴染みの新キャラ登場と言う一大イベントで
これこそが俺の求めていた展開だよ!
「ほんとぉ」の破壊力マジ半端なかった。

これであとは転校してきて同じクラスで隣の席っていう
黄金パターンが決まれば文句なし。
何気に七宮が来たことで、勇太と六花は
今までよりも近くなれたと思うんだ(物理的にも精神的にも)
だけど勇太の「もう六花しかみない」っていうセリフは
フリとしか思えなかった。
絶対誤解されるような所目撃されて修羅場る伏線DARO

nanamiya20140124.jpg

七宮は可愛かったな。
彼女は勇太の中二病の原因であり、つまり彼女がいなかったら
間接的に六花は救われていなかったということになるな。
何より勇太との距離感が良い。
元同士の気遣い無用な勝手知ったるやり取り

nanamiya20140126.jpg

しかし中学まで毎日鼻キッスしてたとか…けしからん!

nanamiya20140125.jpg

「口にしない限りわかれじゃないんだよ」ていうセリフが印象的だったけど
これは後に彼女に対して本当の別れを言い渡す展開になる
っていうことなんだろうかね?
このシーン。変な子だけどなんか悟りを開いてるようなところは
どこかKey作品のヒロインぽかった。

yuta20140123.jpg

魔法少女勇太は少なくとも某ゾンビ様よりは
似合っていたと思う。ノモブヨシハタワドケダーミーチャーリブラ
しかし福山潤さんの声で女装か…
最近だとイクシオンなサーガを思い出すぜ。
あ、でも彼女は最終的に本当に女性になりましたよね。
なんとなく福山さんと下野さんは女装キャラ演じること多い気がする。


ということで新キャラ登場回でしたが他キャラは出番少なかったな。
このまま六花、勇太、七宮以外はパワーのインフレに
ついて行けなかったZ戦士のごとく出番が減っていくのだろうか?
次回へ続く。

【関連記事】

・中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

・中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人」

・中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘ツインテール」

・中二病でも恋がしたい! Lite 1話~4話までの感想

・中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」

・中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」

・中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

・中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

・中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」」

・中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

・中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

・中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」

・中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回)「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」

・中二病でも恋がしたい! 総括

・中二病でも恋がしたい! ExtraEpisode「煌めきの…聖爆誕祭」

・爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

・中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」

・中二病でも恋がしたい!戀 第2話「海豚の…恋人契約」

rikaFC2.jpg

予告が無いことで逆に次回が気になるという
スポンサーサイト
コメント
悪魔魔法少女と女神魔法少女
甘いわね。管理局の悪魔とはいえ、所詮は人間。

本物の悪魔は勝ってないわ!(ホムッ!

私だって、概念だから魔法なんか効かないよ!

それに魔法少女を導けるだから(マドッ!

最近の魔法少女は管理局の悪魔以上の存在になっているので、もう何も怖くない!

ただ、魔王魔法少女七宮…ギャー!

彼女は中二病なのでスターライトブレイカーの餌食に…

七宮さん…イイよね♪(*´∇`*)
2014/01/24(金) 01:00 | URL | Heiro #-[ コメントの編集]
Re: 悪魔魔法少女と女神魔法少女
>Heiro さん
コメントどーも

> 甘いわね。管理局の悪魔とはいえ、所詮は人間。
> 本物の悪魔は勝ってないわ!(ホムッ!
> 私だって、概念だから魔法なんか効かないよ!
> それに魔法少女を導けるだから(マドッ!
> 最近の魔法少女は管理局の悪魔以上の存在になっているので、もう何も怖くない!

なのはさん「スバル。ずいぶんと舐めた口聞けるようになったじゃない
また私の"教導"が必要なのかしら?」

数秒後「すんません。調子乗ってました」って謝る姿が目に浮かぶ
2014/01/24(金) 02:01 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>「ほんとぉ」の破壊力マジ半端なかった。
「鼻がぁ?」も推したい

>勇太の「もう六花しかみない」っていうセリフ
8割くらい女性の作品でこれまちょっと・・・ですよね。恋愛的な意味なんでしょうけど
2014/01/24(金) 21:03 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
謎掛け
勇太君、女装させられたら謎賭けをかましてもよかったですね?

勇太:整いました。
凸守:何デェスか?
勇太:僕と掛けて佐藤(ベン・トー)と説きます。
   その心は?
凸守:「毎回、(著莪に)賭け事で負ける」デェス。
2014/01/26(日) 18:01 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: No title
> >「ほんとぉ」の破壊力マジ半端なかった。
> 「鼻がぁ?」も推したい

まれいたそマジ可愛い

> >勇太の「もう六花しかみない」っていうセリフ
> 8割くらい女性の作品でこれまちょっと・・・ですよね。恋愛的な意味なんでしょうけど

もうこれは浮気フラグびんびんですわ。
2014/01/26(日) 23:04 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: 謎掛け
>鳴海みぐJr. さん
最近の主人公やたら女装させられるね
2014/01/26(日) 23:13 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
勇太君、自分の部屋の天井に傷つけられてしまいましたね。
アストレアより症状が軽いですが、

<桜井宅・自室>
桜井:こら、部屋から出るときには窓から出ろって何回言ったら解るんだ!

<アストレアの頭にタンコブ出来ている>
桜井:俺ん家、何回台無しにされたと思っているんだ!
------------
失礼します。
2014/02/15(土) 15:29 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
Re: 朝
>鳴海みぐJr. さん
智樹の置かれてる状況と比べたら勇太の状況なんて微々たるものよ
2014/02/15(土) 22:18 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeIII「迫撃の…魔法魔王少女」

中二病でも恋がしたい!戀の第3話を見ました。 EpisodeIII 迫撃の…魔法魔王少女 ますます中二病が進行している六花の前に現れたのは勇太の中学時代の友人でもあり、中二病の原点でもある七宮智音であった。 学校にまで現れた智音と戦う六花だったが、そこにやってきた勇太によって戦いは止められる。 「七宮、おい七宮!」 「あ、勇者じゃん」 「…!?」 智音の両親が仕...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ