FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 01. 28

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

子供を愛してない親なんていない。
なお、ガンダムシリーズの主人公の親は…
シーブックくらいじゃないか、まともだったのは。

ガンダムビルドファイターズ 2 [DVD]ガンダムビルドファイターズ 2 [DVD]
(2014/01/29)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

BF20140127.jpg

セイの親父さんがついに登場
まさにこの親にしてあの子ありっていう
感じのガンプラバカっぷりで
見ず知らずの少年少女にガンプラ作り強要させるあたり
ガンプラ広めるために世界回ってるっていう
話は本当みたいですね。
でも一番驚いたのは髭生やしていたことと
それが付け髭だったっていうことだった。
サイド6っぽい建物とか、相変わらず芸が細かい

aira20140128.jpg

アイラちゃんは今週も可愛かった。
だからお前誰だよっていうくらい
キャラ崩壊が進行し続けております。
そしてレイジとの遭遇率高ぇな!
もうお前ら結婚しちまえよ

reiji20140128.jpg

今週はレイジがガンプラ作りに挑戦し
ビルダーとしての視点から相方の苦労を知るっていうお話でした。
作ってる時のレイジとアイラのやりとり可愛すぎる…
ナイスカップリング反応が出てるよきっと。

BF20140128.jpg

ガンプラバトルは14話で妨害してきた
ジオングとの戦いが描かれましたけど
やっぱり足は必要だねって思いました。
あと決め技が完全にスパロボの合体攻撃だった。

GX20140128.jpg

次回はマオとの決戦。
会長戦、リカルド戦というハードルを
超えることが出来るのだろうか?

【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」


ritobasuFC2.jpg

父さん、酸素欠乏症にかかって・・・
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

はじめまして。
なるほどと思ったので書き込みました。
確かにひねくれていない主人公の時に限って父親不在ですからね。
シーブックはレアケースなのでしょうね。

最初の踊るガンダムがシュール過ぎましたが、最終的に夢は正夢になりましたね。

あとアイラあんたは既にベスト16入ってるから大会後正体ばらしてB級グルメ海外特別審査員兼ガンダムプロファイターやれば日本で生活出来るかと。

あとレイジが作ったガンプラ黒幕との最終決戦でビルドストライクが決勝戦で壊れた時にセイがパーツを加えて他の人も装備を貸してアイラ、親父とかみんなの絆の力だ!とかいう熱い展開になるかも。

そして親父やっぱり血は争えないですね。
あとマフィアも不意打ちとは言えプライドの為に戦う姿勢は悪の道に染まってなければと思わざるを得なかったです。

Re: タイトルなし

冒頭の親父が部屋に招き入れるシーンの奥にテムの回路があったり

フランや絹江と一緒にまさかのイケダさん登場・・何故にイケダ?

あの
二人は間違えなく親子だなって位に言動が似ていた。

ママさんの鼻歌がインヴォーグだったりとネタが細かい(いつもの事だが)


サザキくん久々の出番も後ろ姿で通過するだけ・・ガンバ
次回はミサキちゃんが久々登場
ニルスの時にはキャロちゃんが出るんだろうか?

No title

誰だ!足なんて飾りだって言った奴(笑)

No title

シャアも足さえあれば・・・

今回は各カップリングの可愛い様子を見てニヤニヤさせてもらいました。
やっぱりキララさん落ちてるな(笑)

レイジとアイラの攻撃が完全にスパロボの合体技でしたね。カットインまで含めて見事なシーンでした。この作品はマジでスタッフGJ!

Re: No title

>児斗玉文章 さん
コメントどーも

> なるほどと思ったので書き込みました。
> 確かにひねくれていない主人公の時に限って父親不在ですからね。
> シーブックはレアケースなのでしょうね。

シーブックはキンケドゥ時代のことも考えれば
宇宙世紀ガンダムシリーズの主人公でも屈指の幸福な男だったと思う。
むしろ弟分のトビアのほうが過酷な人生送ってるよな

Re: タイトルなし

> 最初の踊るガンダムがシュール過ぎましたが、最終的に夢は正夢になりましたね。

キングゲイナーを思い出した。

> あとアイラあんたは既にベスト16入ってるから大会後正体ばらしてB級グルメ海外特別審査員兼ガンダムプロファイターやれば日本で生活出来るかと。

アイラ確実に太るな

> そして親父やっぱり血は争えないですね。
> あとマフィアも不意打ちとは言えプライドの為に戦う姿勢は悪の道に染まってなければと思わざるを得なかったです。

意地があるんですよ男には

Re: Re: タイトルなし

>らっちさん
コメントどーも

> 冒頭の親父が部屋に招き入れるシーンの奥にテムの回路があったり
> フランや絹江と一緒にまさかのイケダさん登場・・何故にイケダ?

黒田だからさ

> あの
> 二人は間違えなく親子だなって位に言動が似ていた。
> ママさんの鼻歌がインヴォーグだったりとネタが細かい(いつもの事だが)

え、インフヴォークだったの?

> サザキくん久々の出番も後ろ姿で通過するだけ・・ガンバ
> 次回はミサキちゃんが久々登場
> ニルスの時にはキャロちゃんが出るんだろうか?

サザキくんは最終回で出てくると思う

Re: No title

>madao さん
> 誰だ!足なんて飾りだって言った奴(笑)

ジオン軍のメカニックです

Re: No title

>MemoOff さん
コメントどーも

> シャアも足さえあれば・・・
> 今回は各カップリングの可愛い様子を見てニヤニヤさせてもらいました。
> やっぱりキララさん落ちてるな(笑)

アイドルが全国中継でそれはあかんやろ…

> レイジとアイラの攻撃が完全にスパロボの合体技でしたね。カットインまで含めて見事なシーンでした。この作品はマジでスタッフGJ!

ランページゴーストだな

とーちゃん以外とかっこよかった

No title

てす

Re: タイトルなし

> とーちゃん以外とかっこよかった

だがあの変装は明らかに不審者

No title

>この親にしてあの子あり
お義父さん、あんたはいい子を育てたよ

>アイラちゃんは今週も
この子の食費ってどれくらいなんだろう

>レイジとアイラのやりとり可愛すぎる
なぜか百合に見えたのは俺だけだろうか

>やっぱり足は必要だね
い、いや・・あの足はアムロ戦術対策で後付けされたものだから仮に本編で足があったとしてもあの動きは出来ないでしょう・・・・まぁ、つい「その戦法は確実に対策されてる!」と見てる時叫んじゃったけど

>これまでのバトル回というハードル
X魔王は更なる進化とか周辺機器とか出るのかな?

Re: No title

>とおりすぎれない さん
コメントどーも

> >この親にしてあの子あり
> お義父さん、あんたはいい子を育てたよ

ママンもあれだからのびのびと育ったんだろう。

> >アイラちゃんは今週も
> この子の食費ってどれくらいなんだろう

お前には金がかかってるとか言われてるから相当だろう

> >レイジとアイラのやりとり可愛すぎる
> なぜか百合に見えたのは俺だけだろうか

違う!

> >やっぱり足は必要だね
> い、いや・・あの足はアムロ戦術対策で後付けされたものだから仮に本編で足があったとしてもあの動きは出来ないでしょう・・・・まぁ、つい「その戦法は確実に対策されてる!」と見てる時叫んじゃったけど

実際のパーフェクトジオングだったら積んでた

> >これまでのバトル回というハードル
> X魔王は更なる進化とか周辺機器とか出るのかな?

Gファルコンかな?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3931-585bd6ae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

ガンダムビルドファイターズの第16話を見ました。 第16話 再会、父よ? 決勝トーナメント進出を決めたセイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。 「大丈夫、委員長とラルさんに手伝い頼んであるから」 「そうだ、俺も手伝ってやるよ!」 「え!?でも、ガンプラを作ったことのないレイジに手伝いは無理だよ」 邪魔をしないでと作業の手伝いをセイに断られたレイジは自分...

ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

セイの父が登場! 再会は…しないのかよ(笑) ガンプラに対する熱すぎる気持ちとかそっくりですw 束の間の休息。しかし、セイはスタービルドストライクの改修作業に余念がない。 作業の手伝いをセイに断られたレイジは、自分にもガンプラが作れることを証明すべく、 町へと向かった。 模型店でガンプラを物色しているレイジに声をかけてきた一人の男 その男は、たまたま通りかかったアイ...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード