FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 03. 02

遊戯王ゼアルⅡ 第143話「孤高の決闘者『ナッシュ』宿命のラストデュエル!!」

same20140301.jpg

切望のフリージア。
思えば2期EDの映像は最後のナッシュVS遊馬の
伏線になっていたんだと今になって気づいた。

・荒廃した世界にいる遊馬、シャーク、小鳥
・ブラックレイランサーとホープが戦う展開
・「数え切れない花びらを犠牲にしてきたその頭上に僕はいる」という歌詞




遊戯王OCG デュエルモンスターズ決闘王の記憶 決闘者の王国編遊戯王OCG デュエルモンスターズ決闘王の記憶 決闘者の王国編
(2014/03/08)
コナミ

商品詳細を見る

same20140304.jpg

「遊馬…人は大抵、成長するなかで
大事なものを捨てちまう
だがお前は絶対捨てるなよ
人を信じる力、諦めない心、
絶対に捨てんじゃねぇぞ」

same20140305.jpg

「ありがとうよ、遊馬、アストラル。
俺の生涯の友。お前たちと最後に
最高のデュエルが出来て楽しかったぜ」


same20140302.jpg

ということでナッシュにしてシャークにして
神代凌牙の最期を描いたエピソードでした。
お互いに分かり合えたのに友達同士が戦うしかなかった
っていうのは悲しいね。
どうでもいいが、アリトはデュエルで負けても
死ななかったのに、ナッシュはなんで死んだんだろう?

same20110415.jpg

最初は札付きの不良キャラとして登場し
初期はアンティールールでデッキを奪うなど
かなりの悪党でしたが、めんどくさい遊馬に
付きまとわれて丸くなる。
(一番めんどくさいのは本人だろっていうツッコミは置いといて)

same20111208.jpg

その後復讐者としてWDCに参加するが
いろいろあって遊馬の仲間になる。
っと思ったら実はバリアンで遊馬たちを裏切り
バリアンサイドのラスボスとして遊馬と戦うが敗北し死亡。

same20131007.jpg

最後までメインキャラの一人でしたが
ホント作品の都合で二転三転しまくったキャラでした。
両親死んだり、入退院繰り返したり、殺されたり
魂抜かれたり、挙句の果てに面倒事押し付けられたり
最後の最後までこの人苦労してたなって印象。
ともあれ、お疲れ様でしたシャークさん。

same20140303.jpg

ブラックレイランサーとエアロシャークが再登場。
思えばブラックレイランサーは1期OP・EDから
ホープと対決してましたもんね。
しかしシャークドレイクェ…
元々レベル4×3で出しにくいのはわかるし
元々トロンから与えられた力だから
あんまりシャークさんの切り札って言う感じでもないけど…
まぁEDに出れたからいいか。

kotori20140302.jpg

小鳥ちゃんが久しぶりに最後の声援を送り
ヒロイン力ブーストしました。
正直バリアン世界に行ってから
「なんのためにいるんだろうか」って
ずっと思っていましたが、すべてはこの瞬間のためなんだろうね
遊馬が倒れた時、くじけそうになったときは常に彼女がそばにいた。
主人公を支え、その戦いを見守る。
非戦闘系ヒロインのあるべき姿だよな。

zexal20110411.jpg

さて第1話から貼られた扉の伏線も遂に回収されました。
遊馬が失う「一番大事なもの」とは"遊馬自身"
3年間引っ張ったわりには意外とありきたりな答えでしたが、
強大な力を手に入れた時、人は変貌する。
というのはあまりにも至極当然な答え。
力に溺れる者、力を利用し悪事を働く者
また、その力で世界を救済しようとする者
どう転んでも"力"とはその人間の道を
踏み外させ変えてしまうもの。

yuma20140302.jpg

その力を用い仲間を犠牲にして未来を手に入れた時
遊馬は「仲間と一緒に楽しくデュエルする」という
自分自身の夢を失ってしまう。
バリアンのために、「神代凌牙」としての全てを捨てたナッシュ
自分自身を捨てず全てを守ろうとした遊馬
その違いが勝利に繋がったていう展開は上手かったな。
あそこで攻撃したら負けてたわけだし。
(でもあのまま続けてもいずれデッキ切れで
終わるとかそういうツッコミは無しの方向で)

zexal20140302.jpg

ともあれ、バリアンとの最後の戦いを制した遊馬
そんな彼に立ちふさがる最後の敵は
なんと最高の相棒であるアストラル
…予想通り過ぎて驚かなかったけど
七皇と戦いたくなかったからドン倒しに行った結果、
七皇全滅という結末になってしまって
遊馬のメンタルたたでさえやばいのに
最後の相手が最高の相棒であるアストラルとか…酷い展開だわ。

yugi20140302.jpg

アークファイブのCMが流れましたが
黒子が明るく喋るとこうなるのね。
カバと合体するのはいつになるんだろうか(ォィ


asuto20110411.jpg

アストラル「ドンサウザンド、バリアン七皇、そしてエリファス
邪魔者は全ていなくなった。」

asuto20130602.jpg

アストラル「あとは私がヌメロンコードで全てを書き換え世界を手に入れるだけだ」


yuma20140214.jpg

遊馬「どういうことだアストラル!」

asuto20130709.jpg

アストラル「全ては私が新たな創造神となるための計画
君も私の駒としてよく頑張ってくれたよ」


yuma20130317.jpg

遊馬「俺たちの友情は嘘だったのかよ!」

asuto20130332.jpg

アストラル「実に楽しかったよ、君との友情ごっこは」

遊馬「てめええええええええええええええ!!」


singetu20131027.jpg

「…ていう展開が来たら神だな」




【関連記事】
(1期の感想へのリンクは第73話からいけます)

・遊戯王ゼアル 最終回「幻の大激突!ダブル希望皇VSダブル銀河眼!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第74話「バリアン襲来! 驚愕のカオス・エクシーズ・チェンジ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第75話「勝利の方程式よ揃え 打ち砕けカオスエクシーズ!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第76話「よかれと思ってただいま参上!真月零と申します」

・遊戯王ゼアルⅡ 第77話「デュエルの乱れは校則違反!? 出撃!特命風紀コマンダー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第78話「シャーク激昂!! 捕らわれた妹を救え!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第79話「氷結乱舞!!氷の女王 神代璃緒」

・遊戯王ゼアルⅡ 第80話「猛攻タイマンバトル!!遊馬VS不屈の闘志アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第81話「小鳥がカオスエクシーズチェンジ!?波乱のスポーツデュエル」

・遊戯王ゼアル 第82話「孤高のバリアン騎士 銀河眼使いミザエル現る」

・遊戯王ゼアルⅡ 第83話「超弩級次元竜!! 銀河眼の時空竜」

・遊戯王ゼアルⅡ 第84話「蘇れ!! 遊馬vsシャーク復活の決闘」

・遊戯王ゼアルⅡ 第85話「疾風迅雷のカウンターバトル!決意の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第86話「唸れ!カオス・ナンバーズ 遊馬に向けたファイナルブロー」

・遊戯王ゼアルⅡ 第87話「ギラグ猛襲!炸裂、秘孔死爆無惚」

・遊戯王ゼアルⅡ 第88話「Vの鼓動 超新生ホープレイV!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第89話「共闘ダークアストラル 影の巨人への挑戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第90話「オボミ奪還作戦!? 恋スルオイラハ無敵デアリマス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第91話「シャークvs璃緒 100戦目の喧嘩デュエル!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第92話「激戦カップルデュエル 「アンナ奴」と俺がタッグ!?」

・遊戯王ゼアルⅡ 第93話「献身的な愛 遊馬に託したラストドロー!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第94話「真月の危機!暗躍者ベクターの襲撃」

・遊戯王ゼアルⅡ 第95話「いざ決戦の地へ!皇の鍵の飛行船、発進!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第96話「狂気のベクター 魔境サルガッソの闘い!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第98話「限界突破!!『希望皇ホープレイ・ヴィクトリー』」

・遊戯王ゼアルⅡ 第99話「飛行船再起動! 伝説のNo.を目指せ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第100話「古への追憶 ドルベと白馬伝説の幻影」

・遊戯王ゼアルⅡ 第101話「狡猾なるベクター アストラル vs No.96」

・遊戯王ゼアルⅡ 第102話「混沌の領域 No.96凶気の化身!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第103話「沈黙の闘士アリト 熱き決闘者たちの再会!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第104話「よみがえれ!命を超えし決闘者魂!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第105話「銀河眼使いの試練!カイト決死のデュエル」

・遊戯王ゼアルⅡ 第106話「ミザエル伝説!No.となった神の龍」

・遊戯王ゼアルⅡ 第107話「化かされた遊馬!?ギラグ狸の皮算用」

・遊戯王ゼアルⅡ 第108話「海底からの誘い!シャーク夢幻の記憶」

・遊戯王ゼアルⅡ 第109話「シャークvs激瀧神アビス!激突、2体のNo!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第110話「滅びゆく3つの世界! 究極暴走No.96!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第111話「終焉のとき…! 相棒に託した絆」

・遊戯王ゼアルⅡ 第112話「純真なる決闘者!『先史遺産』始動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第113話「新しき希望の力!!友情合体アトランタルホープ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第114話「悲哀なる決闘者『地獄人形(ギミックパペット)』冥動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第115話「シャークとⅣ 天下騒乱!! 地獄ザメタッグ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第116話「冷厳なる決闘者 「天蓋星」激動!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第117話「逆上のカイト 究極の師弟血戦!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第118話「青き聖地の神 閃光のエリファス」

・遊戯王ゼアルⅡ 第119話「高次元の境地!脅威のダブル・ランクアップ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第120話「二大王激突! 古の決闘シャークvsベクター」

・遊戯王ゼアルⅡ 第121話「光を継ぐ者!! 希望皇ホープルーツ」

・遊戯王ゼアルⅡ 第122話「世界陥落の前兆!!Mr.ハートランドの大反乱」

・遊戯王ゼアルⅡ 第123話「勇者の凱旋! 友の意志を引き継げ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第124話「バリアン七皇 紅き世界の戦士」

・遊戯王ゼアルⅡ 第125話「不死身の槍術士 S・H・Dark Knight」

・遊戯王ゼアルⅡ 第126話「さらば友よ…虚空に散る想い!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第127話「不屈の兄弟コンボ 時空竜幽閉!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第128話「別れの涙…超銀河眼の時空龍の暴威!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第129話「混沌の影 遊馬VS執念の闘士アリト」

・遊戯王ゼアルⅡ 第130話「覚醒の熱拳!!アリト復活の刻」

・遊戯王ゼアルⅡ 第131話「ベクターの嘲笑 引き裂かれた七皇!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第132話「わが身を盾に!ドルべ最後の誓い!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第133話「別れは刹那…哀しき兄妹の宿命」

・遊戯王ゼアルⅡ 第134話「蘇る竜皇神話!!『銀河眼の光子竜皇』」

・遊戯王ゼアルⅡ 第135話「未来をこの手に!銀河決戦終結!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第136話「凶気の記憶!ナッシュVS魔人ベクター」

・遊戯王ゼアルⅡ 第137話「ベクターの翻弄!捕らわれた仲間の絆!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第138話「混沌たる存在『ドン・サウザンド』光来!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第139話「切り拓け未来 アストラルの決断!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第140話「想いをひとつに!創造龍『ヌメロン・ドラゴン』」

・遊戯王ゼアルⅡ 第141話「混沌終焉 必殺のファイナルホープ剣・スラッシュ!!」

・遊戯王ゼアルⅡ 第142話「最後の希望!!我は『ビヨンド』」

kotoriFC2.jpg

全て壊すんだ(皇の鍵)
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

これなんてマドマギ?(^_^;)

No title

>アリトはデュエルで負けても死ななかったのに、ナッシュはなんで死んだんだろう?
だってナッシャークさんドン千後にアビス持ってちゃったし・・・

>最後の相手が最高の相棒であるアストラル
予告でなんかスイッチ入った感じだったからエキシビションマッチじゃなくてラスボス枠なんだろうなぁ

Re: No title

>Kさん
> これなんてマドマギ?(^_^;)

終盤になればなるほど登場人物が退場していく
世界を書き換える。
確かにそうだな。

そういえば昔、5D'sとまどかっていうネタもあったな

Re: No title

> >最後の相手が最高の相棒であるアストラル
> 予告でなんかスイッチ入った感じだったからエキシビションマッチじゃなくてラスボス枠なんだろうなぁ

どうせなら本心から真剣勝負をしてほしかったところだが…

Re: タイトルなし

まぁ扉のいう失うものが“自分自身”てのは何となく初めから予想していたけど確かにあのまま攻撃を続けるのは遊馬じゃ無いですよね。

しかし普段遊戯王で名言を意識していないからかデュエル後のシャークの台詞が印象に残った。(ファンサービス等の迷台詞は意識しているが)
と同時にその台詞から急にクラナドを思い出した。(DVD見ようかな)

デュエル的にはもう少し同窓会デュエルみたくしてほしかったかな?(リバイス・ドラゴンとか)

次回からのデュエルはそれこそ遊馬とアストラルの使用した同窓会デュエルになるのだろうけどアストラルはNoをバカみたいに出してくるんだろうな~

対する遊馬はスターターで出ていたマエストローク(だっけ?)達で挑むのだろうか?ベビートラゴンや最近出ていないガガガガール達(ガンバラナイトとかさデッキに入っているのかも不明な彼らに)に出番
を・・・

上にまどマギが結構書かれてますが、某ゲームの方が似てる気がします。
・敵の魂を説得して救済するも結局は全員死を受け入れて旅立つ。
・世界はどちらもズタボロ。復旧はまず無理。
・解決策は既に用意されているが準備が必要。

ただ、今回の「大切な物」はあくまで遊馬の解釈であって正解では無いんですよね。でもそう思ってしまうほど自分の生き方がどれ程大事か知った遊馬は多分ゼアル終了時も後日談があまり無くても済む位成長したまま変わらない気がします。

後次の主人公声的には歴代で一番魔法カード、カウンタートラップ、反射系効果を使えそうな気がする。これでエースモンスターが名前に不死鳥関係を含んで効果が相手の効果や魔法に反応して特殊召喚できて
「相手の効果の発動を無効にしこのモンスターの効果として扱う」だったら確信犯過ぎる。

誰も失わないという答えを出した結果勝利に繋がるとはこれまた皮肉な…

IIIとVが目の前で消えた話から思ってましたけどZEXALスタッフって絶対ドSですよね笑

先週の予想通り「ダブルアップチャンス」を使ったので、パックは買わずに済んだ・・・しかし、買いたい(オイ)

あとどうみてもシャークの回りにいるバリアン人の亡霊に毎度の事ながら不純物が一人紛れ込んでる気がする。

そして、オーバーレイユニット三個を最初シャーク、メラグ、ドルべのCNOにしていた辺り妹とドルべは別格扱いだけど、最後然り気無くオーバーレイユニット7つで敗北した辺り七皇への思いは特別だったのだろうなあと思いました。
ただ元部下のヴォルカザウルスのチンピラはベクターより軽んじられてるのは泣いていいと思います。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

>そんな彼に立ちふさがる最後の敵は
>なんと最高の相棒であるアストラル
ビヨンドも含めて、今までエースだったホープ達と戦わなければならないのか……
最後の最後でまたNTRだよ!

エクスカリバー「心配するな」
音楽魔人達「「「僕(俺)達が付いてる」」」
ガントレット・シューター「おう」
スキル・ゲイナー「俺もいるぞ」

遂にマエストロークが来るか? 他のナンバーズは使えるのか?

>アークファイブのCMが流れましたが
>黒子が明るく喋るとこうなるのね。
遊矢の切り札は『オッドアイズ○○ドラゴン』だな。

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> しかし普段遊戯王で名言を意識していないからかデュエル後のシャークの台詞が印象に残った。(ファンサービス等の迷台詞は意識しているが)
> と同時にその台詞から急にクラナドを思い出した。(DVD見ようかな)

バリアンの連中はみんなきれいな顔して逝くよな

> デュエル的にはもう少し同窓会デュエルみたくしてほしかったかな?(リバイス・ドラゴンとか)
> 次回からのデュエルはそれこそ遊馬とアストラルの使用した同窓会デュエルになるのだろうけどアストラルはNoをバカみたいに出してくるんだろうな~

とにかく来週のアストラル戦に期待。

> 対する遊馬はスターターで出ていたマエストローク(だっけ?)達で挑むのだろうか?ベビートラゴンや最近出ていないガガガガール達(ガンバラナイトとかさデッキに入っているのかも不明な彼らに)に出番
> を・・・

ナンバーズ以外だったらガジェットシューターや
エクスカリバーさんにワンチャンかな

Re: タイトルなし

> 上にまどマギが結構書かれてますが、某ゲームの方が似てる気がします。
> ・敵の魂を説得して救済するも結局は全員死を受け入れて旅立つ。
> ・世界はどちらもズタボロ。復旧はまず無理。
> ・解決策は既に用意されているが準備が必要。

なんだそのゲーム…
なんか見たような気がするけど。
教えてー

Re: タイトルなし

> 誰も失わないという答えを出した結果勝利に繋がるとはこれまた皮肉な…
> IIIとVが目の前で消えた話から思ってましたけどZEXALスタッフって絶対ドSですよね笑

スタッフ「よかれとおもって」

Re: タイトルなし

> あとどうみてもシャークの回りにいるバリアン人の亡霊に毎度の事ながら不純物が一人紛れ込んでる気がする。

ベクター「誰のことかなー?」

> そして、オーバーレイユニット三個を最初シャーク、メラグ、ドルべのCNOにしていた辺り妹とドルべは別格扱いだけど、最後然り気無くオーバーレイユニット7つで敗北した辺り七皇への思いは特別だったのだろうなあと思いました。

シャークさんはバリアンを背負いすぎたせいでパンクしちゃった感あるよな。

Re: No title

> >一番大切なものとは自分自身
> 誰とだって分かり合えるという信念を犠牲にしてきたからこそ、せめて仲間を犠牲にするのは避けようとする。遊馬も大人になったなあ。

あくまで"一緒にデュエルできる仲間を自ら消す"っていうことはしたくないってことなんだろう。

Re: No title

>二刀の翼さん
コメントどーも

> >そんな彼に立ちふさがる最後の敵は
> >なんと最高の相棒であるアストラル
> ビヨンドも含めて、今までエースだったホープ達と戦わなければならないのか……
> 最後の最後でまたNTRだよ!

最後の敵はナンバーズっていう展開も燃えますね。

> >アークファイブのCMが流れましたが
> >黒子が明るく喋るとこうなるのね。
> 遊矢の切り札は『オッドアイズ○○ドラゴン』だな。

レッドアイズとブルーアイズの眼かな?

まどマギよりより似てるゲームがあると書いた者ですが、「ライトニングリターンズ」です。
まず混沌というバリアン世界みたいな物が人の目に見える世界へ侵略し、人々を襲い、世界の余命は僅かかつ、荒廃しきってどうしようもない。
また、かつての仲間、敵も最後は全知全能の神を倒す為に協力するが、世界崩壊による死を受け入れる覚悟が決まっており、中にはライトニングを先に行かせ、ⅢとⅤと同じことをする者もいる。そしてかつての仲間は先に神によっていなくなる。

ここからはもしかするとゼアルの結末も・・・?なネタバレですが、神の目的は、新世界を創造し、人々を前の世界の姿かつ前の世界の記憶を保ったままで転生させて、再び自分の監視下におくことでしたが、神に近い存在になったライトニングによって神は撃破され、新世界は神によるものではなく、人類の物となり、前世界の人々は新世界で新しい人生を送るという結末です。

もしかすると遊馬のヌメロンの使い方も新世界創造かつ引き継ぎかもしれません。

No title

>神代凌牙の最期を描いたエピソード
最後ら辺はどうみても友情以上の展開になってないか。

>作品の都合
カイトも結構キャラが変わりすぎていたと思う。

>エアロシャーク
記念すべき第一話の召喚方法だったのがいい。
でもアニメとなんでこうまで違う効果になってしまったのか・・

>デッキ切れ
そこはお得意のチートドローで墓地回収のカードとか使いそう。

>アストラル
デッキはどうなるんだろう。
アストラルは別のデッキを使うのか、それともデッキ内にあるガガガやドドドで分かれるのかな。

No title

シャークさん・・・色々とめんどくさい人でしたがいないと寂しくなりますね
切望のフリージアは本編の予言だったということか・・・?

小鳥ちゃんはサルガッソと137話のやっぱり騙してたのかというやりとりと今回は輝いてましたね
決めるときはびしっと決める、そんな彼女のデュエルもっと見たかった

>「…ていう展開が来たら神だな」
頭掻いてしれっとそこにいる暇があったらあんたはもっと反省しなさいベクター

No title

>バリアンのために、「神代凌牙」としての全てを捨てたナッシュと
自分自身を捨てず全てを守ろうとした遊馬
その違いが勝利に繋がったていう展開は上手かったな。

引き分けに持ち込むと思ったが、この結果が意外だった。やっぱりすべてを壊さなきゃならないか...EDが。

>「なんのためにいるんだろうか」って
ずっと思っていましたが、すべてはこの瞬間のためなんだろうね

見届け役が必要だ。いくつかの作品も戦闘に参加しないがずっと一緒にいる一般人がいる。

最後の相手はアストラル、が前作のように和気藹々な後日談デュエルではない。物語がどう転ぶか楽しみですが、ここに来てまたもや遊馬が消滅フラグを立ったな。

>カバと合体するのはいつになるんだろうか
いずれ分かるよ、いずれ。

Re: タイトルなし

> まどマギよりより似てるゲームがあると書いた者ですが、「ライトニングリターンズ」です。

なんかのまとめで見たことあると思ったらライトニングさんか。
3作も続いたライトニングシリーズもとんでもない結末になったな。
(俺は1作もプレイしたことないけど)

Re: No title

>GTF さん
コメントどーも

> >神代凌牙の最期を描いたエピソード
> 最後ら辺はどうみても友情以上の展開になってないか。

それ言っちゃダメ。

> >作品の都合
> カイトも結構キャラが変わりすぎていたと思う。

カイトの場合イベントが終わって精神的余裕ができたからだと思う。

> >エアロシャーク
> 記念すべき第一話の召喚方法だったのがいい。
> でもアニメとなんでこうまで違う効果になってしまったのか・・

実はOCGの効果だったら買ってた(7枚除外されてるので)

> >デッキ切れ
> そこはお得意のチートドローで墓地回収のカードとか使いそう。

貪欲な壺「ガタ!」

> >アストラル
> デッキはどうなるんだろう。
> アストラルは別のデッキを使うのか、それともデッキ内にあるガガガやドドドで分かれるのかな。

ミラーマッチにならないことを祈ろう

Re: No title

> シャークさん・・・色々とめんどくさい人でしたがいないと寂しくなりますね
> 切望のフリージアは本編の予言だったということか・・・?

OP・EDはネタバレと伏線の宝庫

> 小鳥ちゃんはサルガッソと137話のやっぱり騙してたのかというやりとりと今回は輝いてましたね
> 決めるときはびしっと決める、そんな彼女のデュエルもっと見たかった

遊馬にとっての最期の精神的支柱だよな

Re: No title

>三日坊主 さん
コメントどーも

> 引き分けに持ち込むと思ったが、この結果が意外だった。やっぱりすべてを壊さなきゃならないか...EDが。

何気に遊馬が自分を曲げた戦い(シャーク2戦目)は
大敗しているのも、この時のためなんだろうなと今更気づいた

> >「なんのためにいるんだろうか」って
> ずっと思っていましたが、すべてはこの瞬間のためなんだろうね
> 見届け役が必要だ。いくつかの作品も戦闘に参加しないがずっと一緒にいる一般人がいる。

最終的に小鳥ちゃんが語り部としてこの物語締めくくりそうだな

> 最後の相手はアストラル、が前作のように和気藹々な後日談デュエルではない。物語がどう転ぶか楽しみですが、ここに来てまたもや遊馬が消滅フラグを立ったな。

ありがとうございます。いいデュエルでした。

> >カバと合体するのはいつになるんだろうか
> いずれ分かるよ、いずれ。

俺自身がモンスターになることだ

No title

アリトもそうですが、地味にミザエルも生きてるんですよね。カイトはあくまで酸欠死ですし。
あとベクターもナッシュに負けた後、直ぐに消滅しませんでした(最後はドンさんに吸収されましたが。)。
そして呪いを解かれていないメラグとドルベ、リアルダイレクトアタックを喰らったギラグ、デュエルで普通に負けたナッシュは消滅しました。

自分の予想としては、オーバーハンドレッドナンバーズを遺跡のナンバーズで倒された上で負けると、死なないという物なのかもしれません。
さらに妄想すると、それによりバリアンとしての魂は葬られるけど、生きていた人間時代に転生するとかかもしれません。

Re: No title

> アリトもそうですが、地味にミザエルも生きてるんですよね。カイトはあくまで酸欠死ですし。
> あとベクターもナッシュに負けた後、直ぐに消滅しませんでした(最後はドンさんに吸収されましたが。)。
> そして呪いを解かれていないメラグとドルベ、リアルダイレクトアタックを喰らったギラグ、デュエルで普通に負けたナッシュは消滅しました。
> 自分の予想としては、オーバーハンドレッドナンバーズを遺跡のナンバーズで倒された上で負けると、死なないという物なのかもしれません。
> さらに妄想すると、それによりバリアンとしての魂は葬られるけど、生きていた人間時代に転生するとかかもしれません。

もはやどういう状況で消滅するのかしないのかわからない

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3977-71a41883

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード