トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
凪のあすからの第22話を見ました。
第22話 失くしたもの
海に潜っていない紡の腕にうろこ様の呪いができたことでうろこ様が地上にいると考えた光達はうろこ様を探し出す。
そして、まなかはおじょしさまとなっており、失ったものは人を好きになるという気持ちであることを知らされるのだった。
「まなかは生贄だったから海は落ち着いていた。まなかを失ったせいで地上の終りは早まるかもし...
まなかの失くしたものは、人を好きになる気持ち。
海神さまも酷なことをしたものです…
光やまなかの思いはもう叶わないのでしょうか。
うろこ様のことを話題にした紡の肘に、以前のまなかと同じ魚面そができる。
それを知った光たちは、うろこ様が海の中では無く地上にいると確信。
汐鹿生の皆のこと、これからの地上のこと、そしてエナを失ったまなかのことを聞き出すため、
美海、さゆも交...
次回予告のときから気になってたけど、割と普通の場面でこうなるとはw
台本に巻き舌でとかあったんだろうか
>人を好きになる感情そのものを失っていたとはな
好きという感情が消されると聞くとカードキャプターさくら思い出すなぁ
紡君も周りに気をつかいすぎてヘタレ同然になってるし、そろそろ前にすすまないと。
光もまなかも美海もみんな幸せになってほしい。ほんと海神さまえげつないわ。
雑誌インタビューによると、まなかは変化を恐れないタイプで、ちさきが反対に変化がこわい、そして光が変化は怖いけど前にすすむ、もがき苦しむタイプだそうです。
> 次回予告のときから気になってたけど、割と普通の場面でこうなるとはw
> 台本に巻き舌でとかあったんだろうか
中の人のアドリブなんじゃないかな?
> >人を好きになる感情そのものを失っていたとはな
> 好きという感情が消されると聞くとカードキャプターさくら思い出すなぁ
実はCCさくらはあんまり見てなかったんだよね
> ちさきの物語の終着点は前にすすむ勇気をもつことかな?今逃げてるようなものですし。
> 紡君も周りに気をつかいすぎてヘタレ同然になってるし、そろそろ前にすすまないと。
> 光もまなかも美海もみんな幸せになってほしい。ほんと海神さまえげつないわ。
ちさきさんが先に進もうとしない限り
紡、要との関係は解決しそうにないですからね。
> 雑誌インタビューによると、まなかは変化を恐れないタイプで、ちさきが反対に変化がこわい、そして光が変化は怖いけど前にすすむ、もがき苦しむタイプだそうです。
ともあれひーくんが最後まで悩みながらも持ち前の行動力と根性でなんとかしそう