2014年15号のジャンプ感想

急に早く帰れるようになると
何をしていいかわからなくなる。
とりあえず久しぶりに同僚と飲みに行きました。

日本の「労働」はなぜ違法がまかり通るのか? (星海社新書)日本の「労働」はなぜ違法がまかり通るのか? (星海社新書)
(2013/04/26)
今野 晴貴

商品詳細を見る



以上、今週のジャンプ感想

・ワンピース

ウソップの馬鹿やろおおおおおおお!!
何逃げ出してんだよ!!
「こういう話聞いて立ち上がるのがウソップと言う男なんだよな。」
って前回ドヤ顔で言ってた自分が恥ずかしくなる。
なんか2年たって彼だけ精神的に退化してる気がするよ…


・ナルト

覚 悟 完 了 !!
ガイ先生がついに第8門を開けてしまうのか…
マジで来週で退場しかねんぞ。
あとサスケに近づいていた影はカブトでした。
彼も師匠に似てずいぶんとしぶといですね。


・トリコ

前回「卵がドリンクでいいの?」って言いましたが
今回のエピソードを見たら会長のフルコースが
トリコのフルコースに加わるっていう展開は
確かに良いと思いました。
ただ、なんでドリンクなのさ?


・暗殺教室

殺せんせーにツッコミ入れてる時の
烏丸先生がホントイキイキしてて面白かった。
最後は先生の弱点を考慮した見事な
返し方で勝利するなど、生徒たち一人ひとりの
キャラが立ってきて成長しているのが目に見えてきました。


・ソーマ

料理を教えると称して
幼女に触れるという事案が…
よし、俺も料理覚えよう(ォィ
田所ちゃんは今回のエピソードで更に
ヒロイン力を固めるのだった。
にしても人参でロボットを作るその技量
別の所で生かせると思った。
あれだけで十分金がとれる技術だよ。


・ニセコイ

今回はるりちゃん主体のエピソード
「恋人のフリ」というこの作品の原点に戻る
エピソードだったが…何故に相手が楽やねん!
でも集が付いてきたってことは彼にもワンチャンありかな。
ものすごく察しが良い集のことだから
次回何かしそうな予感がするが、
これで楽フラグが立ったら小咲になんて言うんだろうか?
あ、でも友達の好きな子のことを好きになる展開
意外と少なくないよなー


・ブリーチ

うわぁようじょつよい。
剣ちゃんが出るまでもなかったな。
やちる本気出したの今回が初めてなんじゃないか?
あれって卍解なんだろうか?それとも始解?


ritobasuFC2.jpg

スポンサーサイト
コメント
No title
ブリーチ、あれは始解かと思いますよ。
理由は「卍解!!」と言ってないからです。
ただ気になるのは「出ておいで」というのが解号かどうかです。
単純に出ておいでなら解号と思うんですけど、
その前に「ほら、」とついていて、そこが微妙なところです。
まあ、いずれにしても今回の滅却師のグエナエルはボロ負けする未来しか見えないです。
自身の能力は直感的に戦うやちると相性最悪、やちるの斬魄刀であっさり攻略、
もし、この後、剣八帰還したとしても、戦場に向かう剣八追うからという理由で。
2014/03/10(月) 23:15 | URL | 花月(かづき) #wjl3HOEA[ コメントの編集]
もしかするとこれは一部では戦闘シーンハブられて敗北したりと戦闘シーンに関しては極めて不遇なテンテンが探してきたもので死のリスクを軽減するとかのアイテムを発見してくるテンテン初の見せ場かもしれない。

そしてやちる初登場からただのマスコット枠と思い続けてただけに戦えたのと能力が強いのが意外。自動攻撃の面子もウサギとか猫とかの可愛いの予想してただけにナルトのカンクロウが傀儡だったら喜びそうな面子なのも意外。

そして殺せんせーのすんごくどうでもいい弱点と最後に致命的な弱点を利用した戦法は見事と思いました。
2014/03/10(月) 23:19 | URL | NoName #OkIAnE2.[ コメントの編集]
Re: No title
>花月(かづき) さん
> ブリーチ、あれは始解かと思いますよ。
> 理由は「卍解!!」と言ってないからです。

確かに卍解のときは「卍解!!」って言いますもんね。
しかしあの大きさで始解か…卍解はどうなるんだ?
2014/03/11(火) 00:52 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> もしかするとこれは一部では戦闘シーンハブられて敗北したりと戦闘シーンに関しては極めて不遇なテンテンが探してきたもので死のリスクを軽減するとかのアイテムを発見してくるテンテン初の見せ場かもしれない。

あ、そういえばそんなシーンありましたね。

> そしてやちる初登場からただのマスコット枠と思い続けてただけに戦えたのと能力が強いのが意外。自動攻撃の面子もウサギとか猫とかの可愛いの予想してただけにナルトのカンクロウが傀儡だったら喜びそうな面子なのも意外。

やちるは「実は強いだろうなー」っていう予想は結構ありました。

> そして殺せんせーのすんごくどうでもいい弱点と最後に致命的な弱点を利用した戦法は見事と思いました。

私も水の中に隠れたシーンは「なるほど」って思いました。
2014/03/11(火) 00:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>ナルト
ついにサスケが輪廻眼に・・・
後は重悟の細胞とサスケの中にある物が影響すれば六道化に
2014/03/11(火) 01:23 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>ワンピース

いや、自分はまだウソップを信じてますよ。
インペルダウン編のボンちゃんも逃げたように見せて助けに来ましたし。
もし本気で逃げたんだとしたらウソップ好きの自分でも擁護できないですが・・・しかし、この状況をどうにかできるはウソップだけですし。

>ナルト

ついにガイ先生の特攻か。
いつかやる日が来ると思ってましたけど・・・
できれば死んで欲しくないですが・・・さて、どうなるか?

それにしてもガイ先生って、カカシ先生よりだいぶ強い気がする今日この頃。
まあ、状況にもよるだろうし、一概には言えないのかもしれませんが。

正直、カブトの事は忘れてました。
別に死んだわけじゃないし、改心フラグも立っていたので再登場しても不思議ではありませんでしたね。

>ブリーチ

やっぱり強かったですね、やちる。
やちるのあの斬魄刀なら東仙の卍解を簡単に破れた気がしますよ。

どうでもいいけど、敵が侵攻してきてる状況で、いきなりあんな怪しいのが現れたら、問答無用で攻撃されても文句は言えないと思います。
2014/03/11(火) 07:19 | URL | 通りすがりの幻想殺し #-[ コメントの編集]
Re: No title
>からららさん
> >ナルト
> ついにサスケが輪廻眼に・・・
> 後は重悟の細胞とサスケの中にある物が影響すれば六道化に

しばらくサスケとナルトが復活するまで
上忍が足止めする展開になるんだろうな。
2014/03/11(火) 21:59 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>通りすがりの幻想殺しさん
コメントどーも

> >ワンピース
> いや、自分はまだウソップを信じてますよ。

ジョースター家伝統の戦いの発想法「逃げること」

> ついにガイ先生の特攻か。
> いつかやる日が来ると思ってましたけど・・・
> できれば死んで欲しくないですが・・・さて、どうなるか?

ガイ先生がピンチになったらリーが8門開放しそうだな

> それにしてもガイ先生って、カカシ先生よりだいぶ強い気がする今日この頃。
> まあ、状況にもよるだろうし、一概には言えないのかもしれませんが。

一点突破型と万能型の違いだろう。
派手に見えるけど、なんでもありならカカシに軍配が上がるだろう

> >ブリーチ
> やっぱり強かったですね、やちる。
> やちるのあの斬魄刀なら東仙の卍解を簡単に破れた気がしますよ。

最近の幼女キャラは強い(確信)

> どうでもいいけど、敵が侵攻してきてる状況で、いきなりあんな怪しいのが現れたら、問答無用で攻撃されても文句は言えないと思います。

せやな

2014/03/11(火) 22:07 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>せーにんさん
サスケは早めに復活する可能性はありえると思う
マダラを止めるのはサスケ言ってたしな・・・柱間が
2014/03/11(火) 23:06 | URL | かららら #-[ コメントの編集]
No title
>ワンピース
ウソップのキャラを初期に戻してほしいという手紙でも届いたんでしょうかね?
魚人島編の頃とキャラが変わり過ぎですね。

>ブリーチ
この作者はギャグ作品でも、面白いのが描けるんじゃないかと思います。
2014/03/12(水) 19:40 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ワンピース
> ウソップのキャラを初期に戻してほしいという手紙でも届いたんでしょうかね?
> 魚人島編の頃とキャラが変わり過ぎですね。

アーロンパークやアラバスタでみせた男っぷりがウソのようです。

> >ブリーチ
> この作者はギャグ作品でも、面白いのが描けるんじゃないかと思います。

あくまでシリアスにやってるから面白く感じるんだと思う。
2014/03/14(金) 00:38 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住のアニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

2017年もよろしくお願いします。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ