FC2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、13歳になりました。
人生という"冒険"はまだこれからも続く。

翼があるから飛べるんじゃない。
飛ぼうとするから翼があるんだ。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 03. 18

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

BF20140320.jpg

まるで夢を見てるみたい。
なにこの歴代キャラ総出演祭りは?

ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>ガンダムビルドファイターズ Blu-ray Box 1 [スタンダード版] <期間限定生産 2015/03/25まで>
(2014/03/26)
小松未可子、國立幸 他

商品詳細を見る

・やさしい世界
BF20140317.jpg

予告の時点で歴代キャラが出てくるとは思ってたけど
ここまで多くのキャラを出してくるとは思わなかったな
エヴィン家、カッシュ家のような崩壊せざるおえなかった家族
ロザミア、フォウ、プルという不幸な運命をたどった強化人間たち
バーニィ&クリス、カイ&ミハルなどの悲哀のカップル
アニメ本編では不幸に苛まれた人々が
そっくりさんとはいえこの世界で幸せそうにしている。
その姿を見れただけでも非常に嬉しかったです。
こんな幸せを奪ってしまう戦争って本当に悲しいものだと思うのと同時に
「ガンダム」という作品に触れていて本当に良かったと感じたよ。


・ギャンバルカン
BF20140319.jpg

相変わらずサザキくんのギャンへの愛は感服する
近接戦に特化したギャンをあえて
重火器で武装するという逆転の発想で
ターンAのお兄さんに勝利したサザキ君。
なんだかんだで、来年は良い所までいけるんじゃないか?


・イタリアの伊達男再び
rikarudo20140318.jpg

フェニーチェリナーシタがカッケええええ!!
不死鳥の如く何度も改修されてきた
リカルドの愛機は思いもよらないパワーアップを果たして帰ってきました。
バード形態への変形も可能となり、角も復活しています。
ただ、その後のキララ戦でガンプラともども
ドMの変態っぷりを発揮して幻滅させられることに…
この人、ダメな時とカッコいいときの落差激しいよな。


・セイVSレイジ
BF20140318.jpg

久しぶりに動くビルドMkⅡでしたけど
作画滅茶苦茶気合入ってました。
何気にセイもファイターとしてパワーアップしているようで、
2期があるとしたらセイ一人でガンプラバトルする展開になりそう。

今後シリーズ化したら。ファイターとして
レイジに追いつくレベルとなったセイと
ビルダーとしてセイに追いつくレベルになったレイジの
最終決戦を是非とも見てみたいものである。
最高の相棒が最後の敵にして最大のライバルっていうのは燃えますからね。


・クロスボーンガンダム魔王
mao20140318.jpg

誰が使うのかと思ってましたが
Xつながりでマオの機体みたいです。
あと実はXとクロボンはほぼ同時期スタートだったりします。
(主人公が戦う理由が女絡みなのも一緒)

ちなみに胸のドクロからサテライトキャノンが出るとか
近接の鬼にサテキャ積むとか…どんだけ火力バカなんだよマオは。
これでX3のIフィールドハンドとムラマサブラスターを装備すれば燃費酷いことになる。
しかしどことなくゴーストに似たカラーリングだな。
動いてる所見てみたいなー最終回で出番ないかなー


・ダークマター
yuki20140318.jpg

名人が「お前の全てをロックしてやる」
とか言い出しそうな感じになっちゃったよー

流石にこれは会場もドン引き。そして俺は爆笑www
しかも何気に刹那みたいな恰好してた。
これはやっぱり洗脳されて闇落ちしたんだろうね。
この世界でも櫂くんはリンクジョーカーの魔の手からは逃れられないのか…


yuki20140317.jpg

次回は名人との対決ですが、
せっかくの決勝という晴れ舞台でのライバル対決
だというのに、相手が闇落ちした状態とか悲しいな。
おのれマシタ会長ゆるすまじ!
一度仕切りなおしてOPみたくケンプファーと戦ってほしい所。
ともあれ、久しぶりのディスチャージの活躍に期待。
(予告では思いっきりビルドナックル叫んでたけど)


【関連記事】

・ガンダムビルドファイターズ 第1話「セイとレイジ」

・ガンダムビルドファイターズ 第2話「紅の彗星」

・ガンダムビルドファイターズ 第3話「フルパッケージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第4話「ガンプラアイドル キララ☆」

・ガンダムビルドファイターズ 第5話「最強ビルダー」

・ガンダムビルドファイターズ 第6話「戦う理由」

・ガンダムビルドファイターズ 第7話「世界の実力」

・ガンダムビルドファイターズ 第8話「逢戦士たち」

・ガンダムビルドファイターズ 第9話「想像の翼」

・ガンダムビルドファイターズ 第10話「開幕!世界大会」

・ガンダムビルドファイターズ 第11話「ロワイヤル」

・ガンダムビルドファイターズ 第12話「ディスチャージ」

・ガンダムビルドファイターズ 第13話「バトルウェポン」

・ガンダムビルドファイターズ 第14話「暗号名(コードネーム)C」

・ガンダムビルドファイターズ 第15話「戦士(ファイター)のかがやき」

・ガンダムビルドファイターズ 第16話「再会、父よ?」

・ガンダムビルドファイターズ 第17話「心の形」

・ガンダムビルドファイターズ 第18話「ブラッド・ハウンド」

・ガンダムビルドファイターズ 第19話「アストレイの刃」

・ガンダムビルドファイターズ 第20話「裏切りのアイラ」

・ガンダムビルドファイターズ 第21話「きらめく粒子の中で」

・ガンダムビルドファイターズ 第22話「名人VS名人」

ritobasuFC2.jpg

何気にニルスくん大ピンチなんじゃないか?
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

Re: タイトルなし

いやぁ~本当色んなガンダム作品からご本人(としか言えないような)方々が登場していたよな~。カッシュ一家やバーニィ達、ウッソの家族とか本編で不幸だった人たちの幸せそうな姿が見れて涙腺が緩んだ。

動いているシャッフルハートや変わらないギャンへの愛情(でも、ギャンだったら格闘だろ?と思う自分もいる。)、金ぴかお兄ちゃん。
リナーシタやキララの作成したガーベラ・テトラとかもう色々戦闘シーンが楽しかった。(しかし、フェリーニはカッコイイんだか悪いんだか?)
とりあえずリナーシタとギャンバルカンがHGBFで一般販売頼みます。

ガンダムとシャアザク立像のツーショット場面にもイザークとディアッカとか多くのキャラがあちこちに居るとか。(リアルタイムで見たとき流石にそこまでは目がいかんかった)前々から(ぶっちゃけ2話のショーケースのガンプラ達見たとき)思っていたけどこのスタッフって病気(最上級の誉め言葉)だよな~。それにしたってやり過ぎ感はあるけど。

メイジンはあのメガネとベイカーによって操られているんだろうな~(てかそうにしか見えない。)

捕らわれのキャロちゃん(とニルス)を見て高くて薄い本的展開が頭をよぎったのは自分だけではないはず!(まぁ、取り囲まれただけで捕まった描写は無いけど。何かニルスが黒服全員倒しちゃってたりして)

それにしても過去作含め全キャラ救済回のような回でした。キララも姑息な手無しで楽しく戦う。マオ君も彼女復活。セイ親父も無事再開。
これ最終回で決勝は二期で。でも最後の5分除けば良いくらいの内容でした。

それにしてもフェリーニさんキララと何やってんだか(笑)ただキララも実力が上がってるあたりオフの時に前回のフリーバトルの所でフェリーニに鍛えてもらってたのかも。(キララの年齢とフェリーニの性格的に下半身のバトルもしてたかもしれないですがw)

そして次回闇堕ち先輩との戦い。今回も闇堕ち解除方法はありそうですが、もしダメそうだったら来週の24時間前から番組終わって暇になる遊馬先生を呼んでこよう。セイもレイジも声だけなら知り合いだし。

No title

決戦前なのになんだこの神回はというくらいガンダムファンにサービスしまくりな回でしたね。歴代キャラの「もしかしたら」有り得たかもしれない光景に思わず涙ぐみましたよ。

そしてフェニーチェ・リナーシタかっけええ!! 最初はノーマルWからだったとすると、可変機→非可変機→可変機ってなってるあたりが益々どっかのグラハムさんみたいですね。 勿論キット化してくれますよねバンダイさん(

で、なんか闇に堕ちちゃってる名人。これはどんな展開になるのやら。
けど今回新しく出てきたリナーシタやマオのクロスボーン、アイラのサザビーとかで総力戦になる展開が面白そうですね。

そしてあわよくばルワンさんのアビゴルバインやレナート兄弟のジムスナイパーやグレコさんのトールギスやサザキのギャン。果てはキララちゃんのガーベラ・テトラや委員長のベアッガイⅢとか交えたオールスターバトルに発展し、OPの年長者3人まで・・・ あ、作画班が死にますね(笑)

No title

どうやらビルドファイターズの世界の歴代ガンダムキャラは全員、
報われない人生送ってきたせめてもの救済の世界でもあるようです。
故に本編で悲惨な家族光景だったりしても、恋人や家族を戦争で失ってたとしても
ビルドファイターズの世界線では幸せな日々を送ってるみたいなんです。
つまり版権の都合で出せなくても、ビルドファイターズの世界線の
フリットはユリンと幸せなカップルだったり、オブライトがレミと結婚して温かい家庭を築いていたり、
キオがディーンとルウの兄妹と毎日楽しく過ごしたり、
イゼルカントもキチガイじゃなく家族と暖かく過ごす良い父親だったり、
そういう可能性も十分ありえる世界でもあるって事なんです

Re: Re: タイトルなし

>らっち さん
コメントどーも

> いやぁ~本当色んなガンダム作品からご本人(としか言えないような)方々が登場していたよな~。カッシュ一家やバーニィ達、ウッソの家族とか本編で不幸だった人たちの幸せそうな姿が見れて涙腺が緩んだ。

いろんなキャラの幸せな姿を見てマジで嬉しかったな

> 動いているシャッフルハートや変わらないギャンへの愛情(でも、ギャンだったら格闘だろ?と思う自分もいる。)、金ぴかお兄ちゃん。
> リナーシタやキララの作成したガーベラ・テトラとかもう色々戦闘シーンが楽しかった。(しかし、フェリーニはカッコイイんだか悪いんだか?)
> とりあえずリナーシタとギャンバルカンがHGBFで一般販売頼みます。

ギャンバルカンはともかくリナーシタは出そうだな
フェニーチェの売り上げを考えると出さない方がアホかと

> ガンダムとシャアザク立像のツーショット場面にもイザークとディアッカとか多くのキャラがあちこちに居るとか。(リアルタイムで見たとき流石にそこまでは目がいかんかった)前々から(ぶっちゃけ2話のショーケースのガンプラ達見たとき)思っていたけどこのスタッフって病気(最上級の誉め言葉)だよな~。それにしたってやり過ぎ感はあるけど。

よくぞあそこまで書き込んだものだと思いたい。

> メイジンはあのメガネとベイカーによって操られているんだろうな~(てかそうにしか見えない。)
>
> 捕らわれのキャロちゃん(とニルス)を見て高くて薄い本的展開が頭をよぎったのは自分だけではないはず!(まぁ、取り囲まれただけで捕まった描写は無いけど。何かニルスが黒服全員倒しちゃってたりして)

どうでもいいが、ガンプラ警察の父さんがいる前で
良くやろうと思ったな

Re: タイトルなし

> それにしても過去作含め全キャラ救済回のような回でした。キララも姑息な手無しで楽しく戦う。マオ君も彼女復活。セイ親父も無事再開。
> これ最終回で決勝は二期で。でも最後の5分除けば良いくらいの内容でした。

昔のサンライズなら「決勝は劇場版で」とかやりそうだからな。

> それにしてもフェリーニさんキララと何やってんだか(笑)ただキララも実力が上がってるあたりオフの時に前回のフリーバトルの所でフェリーニに鍛えてもらってたのかも。(キララの年齢とフェリーニの性格的に下半身のバトルもしてたかもしれないですがw)

これで世界大会ベスト8なんだからこまる。

> そして次回闇堕ち先輩との戦い。今回も闇堕ち解除方法はありそうですが、もしダメそうだったら来週の24時間前から番組終わって暇になる遊馬先生を呼んでこよう。セイもレイジも声だけなら知り合いだし。

闇堕ち解除されたらダークマターを脱ぎ捨てて素エクシアで戦うんだろうな。

Re: No title

>MemoOff さん
コメントどーも

> 決戦前なのになんだこの神回はというくらいガンダムファンにサービスしまくりな回でしたね。歴代キャラの「もしかしたら」有り得たかもしれない光景に思わず涙ぐみましたよ。

この作品は本当にガンダムファンのための作品なんだなと実感した。

> そしてフェニーチェ・リナーシタかっけええ!! 最初はノーマルWからだったとすると、可変機→非可変機→可変機ってなってるあたりが益々どっかのグラハムさんみたいですね。 勿論キット化してくれますよねバンダイさん(

ウイングっていうかAGE2っぽいなと感じた。

> で、なんか闇に堕ちちゃってる名人。これはどんな展開になるのやら。
> けど今回新しく出てきたリナーシタやマオのクロスボーン、アイラのサザビーとかで総力戦になる展開が面白そうですね。

会長がまたしょーもないことして
それでファイター全員で戦う展開になるといいな。

> そしてあわよくばルワンさんのアビゴルバインやレナート兄弟のジムスナイパーやグレコさんのトールギスやサザキのギャン。果てはキララちゃんのガーベラ・テトラや委員長のベアッガイⅢとか交えたオールスターバトルに発展し、OPの年長者3人まで・・・ あ、作画班が死にますね(笑)

もう、ビルドファイターズ版VSシリーズを出してほしいです。

Re: No title

>花月(かづき) さん
コメントどーも

> どうやらビルドファイターズの世界の歴代ガンダムキャラは全員、
> 報われない人生送ってきたせめてもの救済の世界でもあるようです。
> 故に本編で悲惨な家族光景だったりしても、恋人や家族を戦争で失ってたとしても
> ビルドファイターズの世界線では幸せな日々を送ってるみたいなんです。

もしかしてこの世界はガンダム作品のキャラの魂が
たどりつく場所なのかもしれない。

> つまり版権の都合で出せなくても、ビルドファイターズの世界線の
> フリットはユリンと幸せなカップルだったり、オブライトがレミと結婚して温かい家庭を築いていたり、
> キオがディーンとルウの兄妹と毎日楽しく過ごしたり、
> イゼルカントもキチガイじゃなく家族と暖かく過ごす良い父親だったり、
> そういう可能性も十分ありえる世界でもあるって事なんです

それだとエミリーさんが可愛そうなことに・・
でもアセムとゼハートが幸せそうにしてるところは見てみたいですね。

「聞いてないよー」
サザキ君駆るギャンバルカンはウイングガンダムフェニーチェリナーシタで真っ二つに
これは第一話にてギャンでウイングガンダムをボコった報いを受けたんでしょうか
頑張れサザキ君!きっとドイツ代表よりは強いぜ

さて
でかいプラフスキー粒子の結晶体?
なんだか ずいぶん消費されているみたいに感じました
私の想像ですが
あの結晶体は王家(レイジの実家)の秘宝でマシタ(元家来?)が盗み出した物
だと思います
で、天然の結晶体を使い果たす前に人工プラフスキー粒子が必要となります
そして結晶体を目撃してしまった2人ですが
キャロちゃんを人質に取られたニルス君に人工プラフスキー粒子製造の研究を強要する
って感じかな
最終的には、なんだかんだあってマシタ会長は解任(元居た世界に連行)され
人工プラフスキー粒子の権利がヤジマ商事(キャロちゃんパパの会社)の物になり
ガンプラバドルは続くのでしたー  みたいな

ちょこっと妄想が過ぎましたね  長文失礼しました
  m(._.)m

No title

 良い最終回でした(おいっ
 それは冗談にしても、歴代キャラ(のそっくりさん)のシーンは感慨深かったですね。私はポケ戦のオチに泣いたくちなんですが、主要キャラ3人が笑ってる姿は特にその気持ちが強かったですね。バーニィ&クリスはスパロボなどでもカップルになるわけですが、本来の主役であるアルは登場しないので、彼が無邪気にバトルをしていられること自体、本当に尊いことなんだろうな。
 関係ないですが、シャアのそっくりさんには笑かしてもらいました。パパンに合いの手入れるから、てっきり知り合いなのかと思ったら、ララァと待ち合わせしてただけかよwwwwww

 一方、気になる今後ですが。最終回はきっとガンプラ総出撃ではないかと。
 クロスボーン魔王やリナーシタ等の新ガンプラや、サザキくんをはじめとする、有力キャラが再登場など、総力戦の伏線としか思えません。

Re: タイトルなし

> 「聞いてないよー」
> サザキ君駆るギャンバルカンはウイングガンダムフェニーチェリナーシタで真っ二つに
> これは第一話にてギャンでウイングガンダムをボコった報いを受けたんでしょうか
> 頑張れサザキ君!きっとドイツ代表よりは強いぜ

ちなみにリナーシタに「ウイング」はついてないとか

> さて
> でかいプラフスキー粒子の結晶体?
> なんだか ずいぶん消費されているみたいに感じました
> 私の想像ですが
> あの結晶体は王家(レイジの実家)の秘宝でマシタ(元家来?)が盗み出した物
> だと思います
> で、天然の結晶体を使い果たす前に人工プラフスキー粒子が必要となります
> そして結晶体を目撃してしまった2人ですが
> キャロちゃんを人質に取られたニルス君に人工プラフスキー粒子製造の研究を強要する
> って感じかな
> 最終的には、なんだかんだあってマシタ会長は解任(元居た世界に連行)され
> 人工プラフスキー粒子の権利がヤジマ商事(キャロちゃんパパの会社)の物になり
> ガンプラバドルは続くのでしたー  みたいな

マシタが元アリアンの人間ってのはあるだろうな

No title

>ギャンバルカン
マオ君に負けず劣らずの火器ジャンキーだよな、サザキって。
もう一回くらいギャンのバリエーション来ないかな、譲ってもらったガンプラ一年分(副会長と分け合って半年分?)で更に改造して、みたいな。

>リナーシタ
機体はカッコいいのにカッコいいと純粋に思えなかった印象(大人げないフルボッコ→キメられてマゾ覚醒)
フェニーチェも片翼になる前は可変機構あったのかな?

>クロスボーン魔王
Xだけにかドクロが魔王っぽいからか、やはり来るとは思ってましたぜ
クロスボーンをサテライトシステムにするとは思いつかなかった・・・・ここまで自然エネルギーにこだわってると、フリーダムとか嫌いそうだなマオ君(動力的な意味で)

にしても、この回でたリナーシタ、クロス魔王、ついでにギャンバルカンは売られるのかな?リナーシタはまあフィニーチェ完売ということもあってきっと出るだろうが、アニメを見ると元キットがVer.Ka(=1/100)っぽいクロス魔王はどうなるんだろうか どうやらクロスボーン出るようだ HGBFで ギャンバルカンもプレバンでいいから出ないかな・・・・・

GTF

>カッシュ家
そこにおじいちゃん役で東方不敗がいればよかった。

>ギャンバルカン
ギャンキャノンとかいるから不思議はないけど今度あたりはギャンクリーガーの改造版で登場してほしい。

>フェニーチェリナーシタ
フェイスオープンしそうな顔だな。

>胸のドクロからサテライトキャノン
接近戦挑んだら最大火力のサテライトキャノンで迎撃ってなんというチート

>ダークマター
2話の時もそうだけどメイジンは形からはいる人なんだなと思った。

>おのれマシタ会長ゆるすまじ!
最後には親父がでてきて逮捕とかありそう。

Re: No title

>すみしいさん
コメントどーも

>  良い最終回でした(おいっ
>  それは冗談にしても、歴代キャラ(のそっくりさん)のシーンは感慨深かったですね。私はポケ戦のオチに泣いたくちなんですが、主要キャラ3人が笑ってる姿は特にその気持ちが強かったですね。バーニィ&クリスはスパロボなどでもカップルになるわけですが、本来の主役であるアルは登場しないので、彼が無邪気にバトルをしていられること自体、本当に尊いことなんだろうな。

ポケ戦は道徳の教科書にしていいほど泣ける内容です

>  関係ないですが、シャアのそっくりさんには笑かしてもらいました。パパンに合いの手入れるから、てっきり知り合いなのかと思ったら、ララァと待ち合わせしてただけかよwwwwww

流石ロリコン大尉

>  一方、気になる今後ですが。最終回はきっとガンプラ総出撃ではないかと。
>  クロスボーン魔王やリナーシタ等の新ガンプラや、サザキくんをはじめとする、有力キャラが再登場など、総力戦の伏線としか思えません。

きっとビルドファイターズスタッフならやってれる!!

Re: No title

>とおりすがれないさん
コメントどーも

> >ギャンバルカン
> マオ君に負けず劣らずの火器ジャンキーだよな、サザキって。
> もう一回くらいギャンのバリエーション来ないかな、譲ってもらったガンプラ一年分(副会長と分け合って半年分?)で更に改造して、みたいな。

ギャンの特性をまったく無視した破天荒な改造だが。
何気に強いよね

> >リナーシタ
> 機体はカッコいいのにカッコいいと純粋に思えなかった印象(大人げないフルボッコ→キメられてマゾ覚醒)
> フェニーチェも片翼になる前は可変機構あったのかな?

元々ウイングで可変機だったからな。

> >クロスボーン魔王
> Xだけにかドクロが魔王っぽいからか、やはり来るとは思ってましたぜ
> クロスボーンをサテライトシステムにするとは思いつかなかった・・・・ここまで自然エネルギーにこだわってると、フリーダムとか嫌いそうだなマオ君(動力的な意味で)

そんなことを言ったら宇宙世紀のMSは核融合炉使ってますで

Re: GTF

>GTFさん
コメントどーも

> >カッシュ家
> そこにおじいちゃん役で東方不敗がいればよかった。

ドモンがグレて家出したあとに出会ったからなあの師匠

> >ギャンバルカン
> ギャンキャノンとかいるから不思議はないけど今度あたりはギャンクリーガーの改造版で登場してほしい。

サザキくんはギャンだけで貫き通してほしいな。

> >フェニーチェリナーシタ
> フェイスオープンしそうな顔だな。

バリってやがる

> >胸のドクロからサテライトキャノン
> 接近戦挑んだら最大火力のサテライトキャノンで迎撃ってなんというチート

スーパーロボットだよなもう

> >ダークマター
> 2話の時もそうだけどメイジンは形からはいる人なんだなと思った。

これで洗脳されてただのコスプレでしたっていうオチだったらどうしよう…

No title

初めまして。いつも拝見させていただいています。
カメラに写って無いところでは孫にいいところ見せようと
年甲斐もなく息子と張り合っている元気な爺ちゃんが
いそうですね。

Re: No title

>チョコスケ さん
> 初めまして。いつも拝見させていただいています。
> カメラに写って無いところでは孫にいいところ見せようと
> 年甲斐もなく息子と張り合っている元気な爺ちゃんが
> いそうですね。

確かにアスノ家もいそうですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/3999-675653dc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

ガンダムビルドファイターズの第23話を見ました。 第23話 ガンプラ・イブ ガンプラバトル選手権世界大会は決勝トーナメントのファイナリストが決定し、決勝戦を一週間後に控えた大会会場では前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催され、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、奥深さを心から堪能していた。 戦いの準備を終え、...

ガンダムビルドファイターズ 第23話「ガンプラ・イブ」

決勝戦前夜祭。 モブキャラ祭りです(笑)  別シリーズのキャラを何人見つけられるか?(^^;   ガンプラバトル選手権世界大会は、ついに決勝トーナメントのファイナリストが決定。 決勝戦を一週間後に控えた大会会場では、前夜祭が盛大に行われていた。 ガンダムの等身大立像が並び、各ブースでは様々なイベントが催されている。 ――みな、大会での熱戦をしばし忘れ、ガンプラの楽しさ、...
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード