fc2ブログ

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」

nanamiya20140320.jpg

「さよなら」を君に。
良い最終回だった…ってまだ続くの?

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
(2014/03/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

rika2014020.jpg

六花「勇太は私の契約者?」

勇太「ああ、絶対の契約者だ」

nanamiya20140314.jpg

「・・・」

masiro20111207.jpg

「何故だろう…彼女は他人とは思えない」

負けヒロインのこと滑り台っていうようになったのいつからだろう?
今更ながらましろ色が後の世に残した影響ってすげぇって思う。
…とか思いつつ


nanamiya20140308.jpg

今回は七宮智音エピソード完結編
彼女の報われない恋の行方と
2期に入ってから不審な動きをしていた六花が
一体何をしていたか?という伏線の回収と
1期最終回のコインの伏線の回収を行い。

六花と勇太は永遠の契約者として結ばれ
そして七宮も暗炎龍との戦いで吹っ切れ
新たな自分を見つけることに成功するなど
「これがシリーズのラストでいいよ」
っていうくらい大団円な終わり方だった。
まさか劇場版のLITE(骨折エピソード)が
伏線になっていたとは思いもしなかったよ…
そういや、1期もLITEの話が重要な場面で食い込んできたな

nanamiya20140307.jpg

七宮に関しては結局勇太と結ばれなかったわけだが
失恋を経験したことで、それが彼女の中で
プラスに働いたようで良かったと思いました。
3話の感想で彼女がいずれ別れの言葉を口にすると予想しましたが見事正解。
1期は六花が父親に別れを告げるまでの話だったけど
2期は七宮が勇太に別れを告げるまでの話だったわけだ。
今まで別れを口にしなかったのは勇太に対する未練があったから
っていうことなんだろうな。

nanamiya20140124.jpg

しかし通算してみると、この子ものすごい不憫だよな。
まず学校が違うので結社関係のエピソードでは出番がない
出てもチョイ役という扱い。勇太がそこまで優柔不断な
浮気野郎じゃないおかげであんまり修羅場なし。
恋心に気づくころには、もうすでに勇太と六花の間で
断ち切れないレベルの絆が出来てしまった後だというタイミングの悪さ。
そして最終的に自分自身の中で納得するだけで
想いを口にせず終わった初恋…っと
いわば勇太と六花の関係をより強固なものにするための当て馬
それが七宮智音というキャラの役割だったわけだ。
あと個人的にはメモオフかホワイトアルバムみたいな
修羅場を期待してたのでちょっと肩すかしを食らったかな。

kumin20140320.jpg

ともあれ、くみん先輩が言っていたように
「恋は夢のよう」
いつかは覚めてしまうもので、結局のところ
それを終わらすのは自分の心なんですよ。
前回も書いたけど、七宮みたいな恋をした人間は
世の中に腐るほどいるだろう。
好きな人にはもう恋人がいてどうあがいても
自分じゃ入り込む余地なくて諦めるパターン
しかしくみん先輩はたまに凄く悟ったようなこと言うから驚くよな。
この人が全力で恋をしたらどんなふうになっちゃうのかちょっと気になる。
やはり1期勇太の状態から全員攻略が可能なギャルゲー作ってほしいなと思う。

morisama20140320.jpg

今週もモリサマ―はマジで良い奴でした。
頼んでもいないのに勇太だけじゃなく七宮に対しても
おせっかい焼いてあげるあたり、彼女の人の良さが表れてましたね。
流石に封印していた中二時代の力を呼び戻したあたりは
「この女、他人の恋愛ごとのためにここまでやるかww」って思ったがな。
まぁくみん先輩が言うように、なんだかんだでモリサマ―は
結社のみんなのことが大好きなんだろうね。
大好きな人たちの幸せを願えることって
本当に素晴らしいことだと思う。
モリサマ―は将来絶対いい女になりそうだな。

ということでほぼほぼ事実上の最終回だった11話ですが
来週からいったい何するんだろうね。
久しぶりにギャグエピソードで閉めるんだろうか?

【関連記事】

・中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

・中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人」

・中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘ツインテール」

・中二病でも恋がしたい! Lite 1話~4話までの感想

・中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」

・中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」

・中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

・中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

・中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」」

・中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

・中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

・中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」

・中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回)「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」

・中二病でも恋がしたい! 総括

・中二病でも恋がしたい! ExtraEpisode「煌めきの…聖爆誕祭」

・爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

・中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」

・中二病でも恋がしたい!戀 第2話「海豚の…恋人契約」

・中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔王魔法少女」

・中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの筑紫島周遊」

・中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第8話「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第9話「波打際の…究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

rikaFC2.jpg

月は出ているか?
関連記事
スポンサーサイト



コメント
ムーンバリアラグナロク?
2014/03/20(木) 12:26 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
No title
>ましろ色が後の世に残した影響
雨の中のブランコの印象のほうが強いのに、滑り台の方がここまで有名になるとは当時思わなかったですよ。やっぱ先輩以外のヒロインが集合してたのがでかいのかな?

>1期勇太の状態から全員攻略が可能なギャルゲー
それが一番無難ですけど、2期仕様で六花という恋人がいるのに他のキャラを攻略できるというのもそれはそれで・・・この作品でやったら各所から袋叩きにされそうだけど

>月は出ているか?
きれいな満月ですよ
2014/03/20(木) 19:46 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
> ムーンバリアラグナロク?

希望皇ホープが使いそう(たぶん)
2014/03/21(金) 01:47 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >ましろ色が後の世に残した影響
> 雨の中のブランコの印象のほうが強いのに、滑り台の方がここまで有名になるとは当時思わなかったですよ。やっぱ先輩以外のヒロインが集合してたのがでかいのかな?

全員が全員「私も独身けってーい」みたいなこと言ってたのと
裏で主人公と美羽先輩がやってたのがでかいかと。

> >1期勇太の状態から全員攻略が可能なギャルゲー
> それが一番無難ですけど、2期仕様で六花という恋人がいるのに他のキャラを攻略できるというのもそれはそれで・・・この作品でやったら各所から袋叩きにされそうだけど

大丈夫、すでに恋人がいる状態で始まるギャルゲーだってあるから。

> >月は出ているか?
> きれいな満月ですよ

マイクロウェーブ、来る!
2014/03/21(金) 01:53 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
一色「最終回は俺のエピソードだよね?」
2014/03/22(土) 18:30 | URL | madao #-[ コメントの編集]
Re: No title
>madao さん
> 一色「最終回は俺のエピソードだよね?」

彼・・2期では完全に空気だったな。
2014/03/22(土) 22:48 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 EpisodeXI「青き月の…最終決戦」

中二病でも恋がしたい!戀の第11話を見ました。 EpisodeXI 青き月の…最終決戦 智音の涙を目の当たりにした勇太は何を想って泣いていたのかに気づきながら、智音の後は追わずに六花のもとへと向かう。 「新たな発見、これから探索を開始したい」 「ダメだ、お前傘持ってきてないだろ」 風邪をひいて体調が悪くなっても度々出かける六花を心配する勇太だったが、六花は目的につい...

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦 ( ブルームーン・ラグナロク ) 」

中二な恋の最終決戦。 バイバイと最後に言えた七宮が切なかったですね。 度々出かける六花だったが、体調が悪くなってもそれは続いていた。 心配する勇太にも、目的については口を噤んでしまう六花。 一方、勇太への恋心に気付いた七宮は、勇太に戦争を仕掛ける。  

中二病でも恋がしたい! 戀 第11話 「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」 感想

変わるための戦い、変わらないための戦い―

中二病でも恋がしたい!戀 第11話「「 青き月の・・・最終決戦 」

TVアニメ 中二病でも恋がしたい!戀 ドラマCD 愛の天秤に揺れる抒情詩(2014/03/19)ドラマ、福山潤 他商品詳細を見る  富樫勇太が残した中二病ノート。それが小鳥遊六花を動かしたようです。鍵を探すために、寝不足覚悟で探索を続けていたようで。風邪に罹ってまでも、無理して出掛けようとします。ライバルも登場したので、六花は焦っていたのでしょうか? 勇太も心配ながらに叱りますね。一般人か...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ