fc2ブログ

凪のあすから 第24話「デトリタス」

asukara20140321.jpg

せめて私にできること。
予想通りなことと予想外なことが起きた回でした。

凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/03/26)
不明

商品詳細を見る
asukara20140322.jpg

さゆ、大勝利ィぃぃぃぃぃ!
CV:石原夏織+基本的にサブヒロイン
という劣勢からのまさかの大勝利を果たしたさゆ。
電車が通り過ぎるところで「あ、これ絶対肝心な部分聞いてない展開だ」
って思っていましたから、要がそのまま突っ立ってて驚いた。
てっきり前回のちさきみたくエスケープしたのかと…

彼女は自分の感情に素直ですからね。
自分の感情を押し殺して我慢して
冷静な傍観者でいようとする要とは真逆のキャラで、
この二人がくっつくのは、ある意味目に見えていたのかもしれん。
キャリさんキャラはもう主人公狙いやめて妥協して
自分の感情に素直になれば勝率高くなると思うよきっと。

asukara20140323.jpg

そいて誰よりも我慢して自分の気持ちを隠して
傷つかないように取り繕っていた要が
初めて自分の感情を吐露した相手がさゆだとはな…
いつもは平気な顔してるけどこいつも不安だったし
寂しかったんだろう、だってまだ14歳だぜ?
もっと泣きわめいて自分の感情を爆発させても罰は当たらないと思うぜ。

それにしても一番本編からはどうでもいい扱いの
キャラ同士が真っ先にくっつくとはな。
(逆に言えばあまりもの同士くっついた感が強い)
しかし小学生に手を付けておいたら
5年後成長したその子といい関係になるって…
それなんて光源氏(ry

asukara20140324.jpg

予想通りだったのがちさきが紡を振った件
予想よりも酷いフラれ方してたな。流石にアレは凹む。
でもちさきも紡のことを意識していたらしく
光を想い続けた想いと紡を想った5年間を
天秤にかけて悩んでる様子。これは紡にもワンチャンありか?
しかし、ちさきも光も「まなかは紡が好き」って
勝手に決めつけてそれを防波堤にしている感があるな。

確かにこの作品はあの二人の関係の開始から
始まったんですが、話が進めば進むほど
まなかと紡の関係と絡みってどんどん薄くなって行ってるよな。
幼馴染NTRとか言われてた頃が嘘のようだ。

ともあれ、もう一度お船引をやって
まなかの問題を解決して関係に決着を着けて
この作品は終わりそうですね。
最終的に紡×ちさき、光×まなかになりそうですが…
のこった美海はどうなるんだろうか?

nikoFC2.jpg

要=ヒロイン。さゆ=主人公だったな。
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
要さんもさゆもよかったなあ。さゆが一番イケメン。

まなかも恋心がもどっても前みたいに迷わないでしょうし13話で紡相談室で成長したみたいですから。光も要も成長したし、後はちさきが成長するだけかな。

たぶん次回あたりでちさき&紡が決着して最後は光&まなか&美海の決着かな?
2014/03/21(金) 04:57 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
石原キャラ補正と逢坂キャラ補正、演じるキャラが割と報われない
マイナス補正同士だったから、さゆが大勝利することが出来たように見えたw
2014/03/21(金) 07:31 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サク さん
コメントどーも

> 要さんもさゆもよかったなあ。さゆが一番イケメン。

さゆはこの作品では一番自分の感情に素直なキャラですからね

> まなかも恋心がもどっても前みたいに迷わないでしょうし13話で紡相談室で成長したみたいですから。光も要も成長したし、後はちさきが成長するだけかな。

容姿は一番成長していても、心は一番成長してませんからね。

> たぶん次回あたりでちさき&紡が決着して最後は光&まなか&美海の決着かな?

美海は…どうなるんだろうね。
2014/03/22(土) 22:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
> 石原キャラ補正と逢坂キャラ補正、演じるキャラが割と報われない
> マイナス補正同士だったから、さゆが大勝利することが出来たように見えたw

マイナス×マイナス=プラスですからね
2014/03/22(土) 22:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第24話「デトリタス」

凪のあすからの第24話を見ました。 第24話 デトリタス 「お前と過ごした5年、ずっと隣でお前のこと見てきた。海のそばで暮らして海のことが分かってきたみたいにお前のことも分かるようになってきた。怒るタイミングも笑うタイミングも泣くなって時も感じられるようになった。そう感じてたんだ。お前の気持ち、今は俺にあるって」 「…!?」 「それ、俺の勘違いだったのか?」 紡はち...

凪のあすから 第24話「デトリタス」

再び、おふねひきへ…。 紡の告白を受け入れないちさき、ちさきへの想いの叶わない要。 そして、要に告白するさゆ…。 煮詰まってきましたね(^^;   ちさきを追って海に飛び込んだ紡。 息が出来ず意識を失いかけるも、突如身体にエナが生まれ呼吸ができるようになる。 ちさきに追いついた紡は、冬眠する汐鹿生で自分の想いをちさきに伝える。 感情が交錯するちさきは涙ながらにその場か...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ