fc2ブログ

中二病でも恋がしたい!戀 第12話(最終回)「黄昏の…上級契約(ハイヤーエンゲージ)」

tyuni20140327.jpg

今までもこれからも。
二つの恋が進化する

中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]中二病でも恋がしたい! 戀 (1) [Blu-ray]
(2014/03/19)
福山潤、内田真礼 他

商品詳細を見る

morisama20140327.jpg

「ぐーてんもるげーん」

kyoukai20131001.jpg

「眼鏡っ娘きたあああああ!!」


SB20140327.jpg

「先輩は本当に眼鏡っ娘ならだれでもいいですね。
不愉快です」


jyudai20080519.jpg

「キャラ違う、キャラ違うよ種田さん!」

もう眼鏡っ子出るたびにアッキ―を
特殊召喚しようと思う。


感想:
rika20140327.jpg

少しずつ前に進んで行っている二人の距離が解り
これから続いていく毎日に希望を感じさせるような
良い最終回でした。
恋愛をテーマにしている作品にしては珍しく
結局キスの一つもせずに終わったという
なんとも健全な作品だったわけだが、
これはこれでいいと思った。
人ってそんなに急激に変わるのなんて
とうていできないし、少しずつでも
前に進んで変わって行けるのならそれこそ成長だから

2期ではほとんど出番がなく
モブキャラ以下の存在感しかなかった一色にも
ついに春が!って思ってたら

issiki20140328.jpg

待っていたのはホモ地獄だったという…
京アニはFree!でしかホモらないって言ったじゃないですか―!
え、そんなの言ってない?
確かに境界の彼方でもやたら兄貴とアッキ―の絡み
多かったけど…なんかたまこラブストーリーが
若干不安になって来たぞ

kuzuha20140327.jpg

最後にキメラが出産したのは驚いた
そして電話かけてるくずはが
これまでで一番可愛かった。


総括:中二病でも恋がしたい!戀
tyuni20140123.jpg

七宮智音という新キャラを加えてスタートした
中二病でも恋がしたい第2期
12話かけてやったことと言えば
七宮と勇太の過去に関する精算と
六花と勇太が更に絆を深めるということ。

正直七宮はもっと人間関係かき回してくれるかと
期待したけど、そこまでするほど悪い子ではなかったですね。
あとなぜ彼女別の学校っていう設定にしたんだろうか?
おかげで部活エピソードの時とかほぼ空気だったよな。

恋に関しては動きがあったけど中二病に関しては
終始現状維持っていう感じでした。
まぁ1期の時点で中二病に関しては
答えを出している状態なので、もうこれ以上踏み込む
ことは出来なかったんだろうな。


それでは以下、キャラクター感想

・勇太
yuta20140116.jpg

一緒に暮らすようになったせいで
六花との関係が更に兄と妹、さらに言えば
母と子みたいな関係に見えることがあった。
基本面倒見が良いから、どうしてもヒロインと
親子関係にしか見えなくなる主人公たまにいるよね。


・六花
rika20140116.jpg

今期は最初から恋人状態というスタートだったため
「絶対一時期ギクシャクするぞー」って思ったが
案外そうでもなかった六花。
とにかく勇太との関係を進めるために頑張ってたという印象。
個人的に最終回で一番印象に残ったセリフは
六花が勇太に対してい言った
「あいつ闇とかつければ私が喜ぶと思ってんだろ」
っていうセリフ。確かに的を得てると思うが
中二病のお前がそれ言ったらあかんだろ


・モリサマ―
morisama20140116.jpg

最初から最後まで六花と勇太のために
無駄なお節介焼いてた印象だったかな。
なんだかんだで今期もこの子が一番だったかな。
あとくみん先輩が言ったように
モリサマ―はみんなのこと好きすぎるだろ。


・凸守
deko20140220.jpg

やたらピンク色な創造を膨らませ
てたような気がするムッツリ娘。
モリサマとの関係は専用回が2回用意されるほど
クローズアップされていました。
流石この作品で唯一キスをしたカップル。
今後も素直になれないツンデレな関係を貫き通してくれ


・くみん先輩
kumin20140320.jpg

何故かダジャレキャラを目指したり
色々とキャラの方向性が迷走していたけど
専用回の昼寝部バトルでは他を圧倒する
昼寝の実力と、結社のみんなへの想いが詰まっていた。
どうでもいいが、先輩…受験大丈夫かな?


・七宮
nanamiya20140320.jpg

2期からの新キャラで勇太の幼馴染で
中二病の師匠という、何とも修羅場を予想される設定の持ち主で
実質二期のシリアスの大半は七宮関係でした。
最終的に勇太への想いを捨て去り彼に別れを告げるけど
失恋を経験したことで、それが彼女の中で
プラスに働いたようで良かったと思いました。
ある意味では彼女もまた「中二病でも恋がしたい」
という作品の看板を背負ってもおかしくないヒロインだった。


こんなところか。
1期→劇場版→2期とアニメ中二病でも恋がしたいを
見てきましたが、おそらくこれで完結ではないかと思いつつ
3期あってほしいなーっと密かな期待を抱きつつ
感想を閉めさせていただきます。

以上、中二病でも恋がしたい!戀の感想でした。

【関連記事】

・中二病でも恋がしたい! 第1話「邂逅の…邪王真眼」

・中二病でも恋がしたい! 第2話「旋律の・・・聖調理人」

・中二病でも恋がしたい! 第3話「異端なる・・・双尾娘ツインテール」

・中二病でも恋がしたい! Lite 1話~4話までの感想

・中二病でも恋がしたい! 第4話「痛恨の・・・闇聖典(マビノギオン)」

・中二病でも恋がしたい! 第5話「束縛の・・・十字架(ハード・スタディ)」

・中二病でも恋がしたい! 第6話「贖罪の…救世主(イノセント)」

・中二病でも恋がしたい! 第7話「追憶の…楽園喪失(パラダイス・ロスト)」

・中二病でも恋がしたい! 第8話「二人だけの・・・逃避行(エグザイル)」」

・中二病でも恋がしたい! 第9話「混沌の…初恋煩(カオス・ハート)」

・中二病でも恋がしたい! 第10話「聖母の…弁当箱(パンドラズ・ボックス)」

・中二病でも恋がしたい! 第11話「片翼の堕天使(フォーリン・エンジェル)」

・中二病でも恋がしたい! 第12話(最終回)「終天の契約(エターナル・エンゲージ)」

・中二病でも恋がしたい! 総括

・中二病でも恋がしたい! ExtraEpisode「煌めきの…聖爆誕祭」

・爆ぜろリアル!弾けろシナプス!

・中二病でも恋がしたい!戀 第1話「復活の…邪王真眼」

・中二病でも恋がしたい!戀 第2話「海豚の…恋人契約」

・中二病でも恋がしたい!戀 第3話「追撃の…魔王魔法少女」

・中二病でも恋がしたい!戀 第4話「無垢なる…生徒会長選挙(クイーンメーカー)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第5話「幻想の…昼寝迷宮(シエスタラビリンス)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第6話「躊躇いの筑紫島周遊」

・中二病でも恋がしたい!戀 第7話「すれ違いの…心模様(ヴォルケーノ・トライアングル)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第8話「偽りの…精霊聖母(モリサマー)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第9話「波打際の…究極奥義(リゾート・ラストリゾート)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第10話「真夏の夜の…雨と鞭(Gauntlet of rain)」

・中二病でも恋がしたい!戀 第11話「青き月の…最終決戦(ブルームーン・ラグナロク)」

rikaFC2.jpg

爆ぜろリアル!弾けろシナプス!
関連記事
スポンサーサイト



コメント
早苗の口止め
森夏が公園で答えようとすると、早苗がお下げで殴りつけるなんて結構ですね。
まるでムチペンペン娘が才人にペンペンするみたいですね。

失礼します。
2014/03/28(金) 10:44 | URL | 鳴海みぐJr. #D.3D8ZuQ[ コメントの編集]
No title
ひと夏の経験って言ってもさ一色みたいな経験はしたことないな。求む、一色のその後の番外編
2014/03/28(金) 19:48 | URL | madao #-[ コメントの編集]
Re: 早苗の口止め
>鳴海みぐJrさん
争いは同じレベル同士でしか起きない。
2014/03/28(金) 21:25 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>madaoさん
> ひと夏の経験って言ってもさ一色みたいな経験はしたことないな。求む、一色のその後の番外編

一色アフターストーリーとか誰特だよ
ホモ色の青春とかそんな青春はいやだー!!

2014/03/28(金) 21:33 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

中二病でも恋がしたい!戀 Last Episode「黄昏の…上級契約」

中二病でも恋がしたい!戀の第12話を見ました。 Last Episode 黄昏の…上級契約 二学期が始まり、六花が勇太から距離を置こうとする理由が気になった森夏は智音に話を聞く。 「勇者と上級契約を結ぼうかどうか考えてるって言ってた」 上級契約という言葉に顔を赤らめる森夏と凸守は同じ想像をしてしまう。 勇太と六花を何とかしたい森夏は六花を銭湯に誘って正直な気持ちを聞...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ