fc2ブログ

凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている」

asukara20140321.jpg

海に溶け出した想い。
最終回ラッシュの中この作品はきっちり26話放送します。

凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]凪のあすから 第4巻 (初回限定版) [Blu-ray]
(2014/03/26)
不明

商品詳細を見る
asukara20140330.jpg

まなかが好きなのはやっぱり光でした。
序盤の紡に対するアレは"地上への憧れ"っていう感情だったみたい。
人間って自分にないものを求めて手を伸ばそうとするけど
それで周りにある大切なものに気づくっていうパターンよくあるよね。
田舎から上京してやっぱり田舎が好きで
故郷に戻る人間が多いのはきっとそのせいだ。

asukara20140327.jpg

自分に諦めを付けるため、何度も光にまなかが好きだと
言わせている美海が本当に苦しそうで切なくて…
「お前はどこの中二病の七宮だ!!」って思いました。

asukara20131102.jpg

「好きにならなければ辛くならない」
っていう自分の言葉がまさに今、自分に返ってきたわけだな。
しかし、美海がこうもダブルヒロインの一角を担う
キャラになるとは序盤は全く思いもしなかった。

asukara20140338.jpg

一方紡さんはなんかエナを得てから
どんどんおかしい方向にキャラが向いてきたな…
(元々こういう性格だったけど、押さえていたのかもしれんが)
「ちさきは俺のことが好き」とか完全に決めつけてる所が怖い。
確かにちさきとはくっ付いて欲しいとは思ったけど
なんていうか…こんな紡は見たくなかったな。
中学時代の方が誰にでも分け隔てなく優しくて
カッコよかったと思う。

asukara20140329.jpg

でもって案の定新たな生贄に選ばれる美海
思えば「美海」っていう名前の時点で
彼女がこうなることは決められていたのかもしれない。
来週最終回だけど…美海が目覚めたころには
地球寒冷化でもうみんな死んでた
っていうバッドエンドはやめてくれよ…
(予告の映像が凄くそれっぽいから)

でも、美海いなくなると人間関係すっきりするんだよね。
まなかも美海とのお肌の触れ合い回線で好きな気持ち
取り戻してそうだし。
光×まなか、要×さゆ、紡×ちさき
っでとりあえずすんなりくっつきそう。
何はともあれ来週最終回。
PA作品特有の誰もがスカッとするような結末を望む。

nikoFC2.jpg

もう、こうなったら海神を倒そう(提案)
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
美海幸せになってくれ。

遊馬「かっとビングだ美海。」
2014/03/28(金) 01:54 | URL | サク #-[ コメントの編集]
No title
>まなかが好きなのはやっぱり光でした。
もっと早く紡が言ってれば複雑なことにならなかったのにw

>なんていうか…こんな紡は見たくなかったな。
>中学時代の方が誰にでも分け隔てなく優しくて
>カッコよかったと思う。
要のときにも思ったけど、今まではいい人すぎて何考えてるか分からなかったから、個人的に感情を表に出した今の紡の方に好感もてる。

>来週最終回だけど…美海が目覚めたころには
>地球寒冷化でもうみんな死んでたっていうバッドエンドはやめてくれよ…
>(予告の映像が凄くそれっぽいから)
それは本気で勘弁してほしいですね・・・・おそらく夢落ちだと思うが?
2014/03/28(金) 20:49 | URL | 砂糖猫 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>サクさん
> 美海幸せになってくれ。
> 遊馬「かっとビングだ美海。」

小鳥ちゃんは最後に大勝利したけど美海は…

2014/03/28(金) 21:24 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>砂糖猫 さん
コメントどーも

> >まなかが好きなのはやっぱり光でした。
> もっと早く紡が言ってれば複雑なことにならなかったのにw

何気にウミウシの伏線も回収されたな

> >なんていうか…こんな紡は見たくなかったな。
> >中学時代の方が誰にでも分け隔てなく優しくて
> >カッコよかったと思う。
> 要のときにも思ったけど、今まではいい人すぎて何考えてるか分からなかったから、個人的に感情を表に出した今の紡の方に好感もてる。

素で「おまえ俺のこと好きなんだろ」とか言える感性
がちょっと受け入れがたい。

> >来週最終回だけど…美海が目覚めたころには
> >地球寒冷化でもうみんな死んでたっていうバッドエンドはやめてくれよ…
> >(予告の映像が凄くそれっぽいから)
> それは本気で勘弁してほしいですね・・・・おそらく夢落ちだと思うが?

美海を助けるために何とかしようとする話ならいいけど…さてはて
2014/03/28(金) 21:37 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>なんていうか…こんな紡は見たくなかったな。
むしろ5年間も同棲して今までそうしなかったほうが不思議だけど
正直言って「なにこの少女漫画の男子?」と観ていて思ったがwww
2014/03/30(日) 02:10 | URL | NoName #-[ コメントの編集]
Re: No title
> >なんていうか…こんな紡は見たくなかったな。
> むしろ5年間も同棲して今までそうしなかったほうが不思議だけど
> 正直言って「なにこの少女漫画の男子?」と観ていて思ったがwww

確かに紡って少女マンガのイケメン男子っぽいところあるよね
2014/03/30(日) 22:17 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている。」

凪のあすからの第25話を見ました。 第25話 好きは、海と似ている。 晃がおじょしさまに着けられていたまなかの好きが込められたウミウシの石のペンダントを海に落としてしまい、慌てて美海が拾いに行く。 その時、美海はまなかの本当の気持ちを知ることになる。 「ひーくんが好き…!?」 「やっぱりそうか」 「紡!?やっぱりってどういうこと?」 紡はまなかから直接気持ちを聞...

凪のあすから 第25話「好きは、海と似ている。」

海は好きに似ている、さまざまな想いを溶け込まして…。 再びのおふねひき。 海神はやはり犠牲を必要としちゃうのか(^^;   ぬくみ雪の脅威を少しでも抑えるため、そしてまなかの気持ちを取り戻すため、 光たちは再びおふねひきをすることに決める。 祭りの前日、皆が準備をする中おじょしさまに着けられた赤ウミウシのペンダントに まなかの“好き”が詰まっていると聞かされた晃は、突然...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ