fc2ブログ

おれはしょうきにもどった。

nanamiya20140320.jpg

7周年記念として今年はいろいろと
エイプリルフールネタやりました。

①8時頃:「んせーにの冒険記」に変わる
プロフィールに書いてた「2年前」は
テンプレートが2年前のモノに戻ってたことに由来します。

②12時頃:5周年記念に作った画像のキャプが消失

③22時頃:テンプレートを元に戻し
「せーにんの冒険記」は「せーにんの冒険記Я」に
生まれ変わりました。

④現在:リンクジョーカー編終わってんのに
リバースしてるのもなんだかなと思ったので
リバース化を解いてタイトルを元に戻しました。

結果的にいろいろとやろうと思った挙句
あんまり何も面白いことやれてなかったというオチでした。はい

以下、今週のアニメ簡易
・生徒会役員共2期 最終回
・ノブナガザフール 第12話
・バディコンプレックス 第13話
・生徒会役員共2期 最終回
seito20140401.jpg

最終回でメイン女性キャラ全員が
家に押しかけてくるという展開で
津田がモテモテだった第2期最終回。
卒業式で綺麗に終わったと思いきや…
とんでもねぇオチが来たな。
しかもこの作品サザエさん空間だから
この1年が延々と続きます。

総括:生徒会役員共2期
新キャラを交えていつもの下ネタ満載の作品でした。
津田(浅沼さん)のツッコミのキレは更に増し
ラブコメパートも多くて満足でした。


・ノブナガザフール 第12話
nobunaga20140401.jpg

市姫が政略結婚で光秀闇落ち不可避。
ノブカツを撃ったり、暗躍したり、
おまけにキャラの元ネタが元ネタだし
ここまで裏切りそうな要素を抱えておいて
逆に裏切らなかったら面白いよなー
カエサルは今後どうなるんだろう?
このまま味方のままで終わるとは思えないのだが…
しかしアーサー王に聖杯か…


・バディコンプレックス 第13話
badey20140401.jpg

ヒゾンが全部持って行った最終回www
彼は今回何回『ヒナ』と言ったんだろうか?
暇な奴いたら数えておいてくれ。
今期の櫻井さん呪われてるんじゃねぇの?

ヒナがループしていたってことが
明かされた時は「あ、やっぱりそうなのね」
って思ったけど、ループを回避したのは意外だった。
でもそのループ回避をしたおかげで
ヒゾンがベイダー卿みたくなったわけで…
ともあれ、2期どうなるか楽しみになってきました。

総括:バディコンプレックス
専門用語がやたら狙ってる感があったロボットアニメでしたが
アオバとディオという正反対な二人が
衝突しながらも分かり合っていくという
展開はバディ物の王道だと思ったし、
味方の船の雰囲気とかノリとか有能な艦長とかすごく良かった。
これでもっと敵キャラにアクがあったらなー
って思ってたらヒゾンとかいうヤンデレストーカーが
現れてそっちも完璧になりました。
やっぱロボ物で重要なのって無駄に濃いライバルだよね。

02c123f3-s.jpg

どうでもいいが、エイプリルフールネタには
笑わせてもらったwww
確かにガチャピンとムックなら最強のバディだわ。


今年も各企業のエイプリルフールネタ楽しませてもらったけど
(キティスパロボ参戦とか科学ADVの第5弾とか)
型月は去年やりすぎただけあって今年は大人しかったな。

そういえばABのゲームが2014発売予定から
未定に変わったらしいけど、むしろそっちを
4月1日に発表してほしかったなー
あと何年待つことになるのやら。
そういえば、7周年を記念して温めておいたネタがあったけど
時間無くて結局できなかったな…いつものパターンか


【関連記事】

・レクイエム
・遊戯王5D's 第100話
・フューチャーカード!バディファイト 第1話
・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。第1話
・聖闘士星矢Ω 第85話
・仮面ライダー鎧武 第12話
・ファイブレイン3期 第13話

・鋼の救世主
・生徒会役員共2期 第1話
・ノブナガザフール 第1話
・バディコンプレックス 第1話
・東京レイヴンズ 第13話

・全部お見通しだ!
・遊戯王5D's 第101話
・最近、妹の様子がちょっとおかしいんだが。第2話
・世界征服 謀略のズヴィズダー 第1話
・ストライクザブラッド 第13話
・のうりん 第1話

・私は神の子
・フューチャーカード!バディファイト 第2話
・Z/X 第1話
・聖闘士星矢Ω 第86話
・仮面ライダー鎧武 第13話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編52話
・ファイブレイン3期 第14話

・私、先輩についていく
・生徒会役員共2期 第2話
・ノブナガザフール 第2話
・バディコンプレックス 第2話
・東京レイヴンズ 第14話

・導き出される結論は

・天の道
・遊戯王5D's 第103話
・フューチャーカード バディファイト 第3話
・世界征服 謀略のズヴィズダー 第2話
・ストライクザブラッド 第14話
・Z/X 第2話
・聖闘士星矢Ω 第87話
・仮面ライダー鎧武 第14話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編53話
・ファイブレイン3期 第15話

・燃え上がれ
・のうりん 第2話
・生徒会役員共2期 第3話
・ノブナガザフール 第3話
・バディコンプレックス 第3話
・東京レイヴンズ 第15話

・極めし一撃、神を狩る
・キルラキル 第16話
・フューチャーカード バディファイト 第4話
・ニセコイ 第3話
・世界征服 謀略のズヴィズダー 第3話
・ストライクザブラッド 第15話
・聖闘士星矢Ω 第88話
・仮面ライダー鎧武 第15話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編54話

・ミッション、再スタート!
・Z/X 第3話
・のうりん 第3話
・ノブナガザフール 第4話
・バディコンプレックス 第4話

・理想に溺れて溺死しろ
・ファイブレイン3期 第16話
・生徒会役員共2期 第3話
・東京レイヴンズ 第16話
・咲-saki- 全国編 第4話

・世界一可愛いよ
・ポケットモンスターXY
・世界征服 謀略のズヴィズダー 第4話
・ストライクザブラッド 第16話
・聖闘士星矢Ω 第89話
・仮面ライダー鎧武 第15話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編55話
・ファイブレイン3期 第16話
・Z/X 第4話
・のうりん 第4話

・結局さ…
・ロボットガールズZ 第1話
・生徒会役員共2期 第4話
・ノブナガザフール 第5話
・バディコンプレックス 第5話
・東京レイヴンズ 第17話
・咲-saki- 全国編 第5話

・どうりで寒いわけだ
・キルラキル 第17話
・ハマトラ 第5話
・ディーふらぐ! 第5話
・遊戯王5D's 第105話
・フューチャーカードバディファイト 第6話

・可愛いは正義
・ストライクザブラッド 第17話
・聖闘士星矢Ω 第90話
・仮面ライダー鎧武 第16話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編56話
・マギ2期 第19話
・ファイブレイン3期 第17話
・Z/X IGNITION 第5話

・最強の銀河決戦
・のうりん 第5話
・生徒会役員共2期 第5話
・ノブナガザフール 第6話
・バディコンプレックス 第6話
・東京レイヴンズ 第18話
・咲-saki- 全国編 第6話

・胸の炎が闇を焼き尽くす
・凪のあすから 第19話
・キルラキル 第18話
・ディーふらぐ! 第6話

・流星、夜を切り裂いて
・遊戯王5D's 第106話
・フューチャーカードバディファイト 第7話
・世界征服~謀略のズヴィズダー 第6話
・ストライクザブラッド 第18話
・聖闘士星矢Ω 第91話
・仮面ライダー鎧武 第17話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編57話
・ファイブレイン3期 第20話

・デュエルの革命が起きる
・のうりん 第6話
・生徒会役員共2期 第6話
・バディコンプレックス 第7話
・東京レイヴンズ 第19話

・俺の本当の力を見せてやる。
・ハマトラ 第7話
・ディーふらぐ 第7話
・フューチャーカードバディファイト 第8話
・ログホライズン 第21話
・世界征服~謀略のズヴィズダー 第7話
・ストライクザブラッド 第18話

・揺れ動く決闘者たち
・聖闘士星矢Ω 第92話
・仮面ライダー鎧武 第19話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 編58話
・ファイブレイン3期 第21話
・のうりん 第7話

・ガッチャ!
・生徒会役員共2期 第8話
・バディコンプレックス 第8話
・東京レイヴンズ 第20話
・咲-saki-全国編 第7話
・Z/X 第6話

・金朋地獄篇
・凪のあすから 第21話
・ハマトラ 第8話
・ディーふらぐ 第8話
・遊戯王5D's 第108話

・自由への翼
・ログホライズン 第22話
・ストライクザブラッド 第19話
・聖闘士星矢Ω 第93話
・仮面ライダー鎧武 第20話
・カードファイト!ヴァンガード!!LJ編 最終回
・のうりん 第8話

・ホリデー!!
・ファイブレイン3期 第22話
・Z/X 第7話
・生徒会役員共2期 第9話
・バディコンプレックス 第9話
・東京レイヴンズ 第21話
・咲-saki-全国編 第8話
・ディーふらぐ 第9話

・感謝するぜ…お前と出会えたこれまでの全てに!
・遊戯王5D's 第109話
・フューチャーカード!バディファイト 第10話
・ログホライズン 第23話
・ニセコイ 第9話
・世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第9話
・ストライクザブラッド 第21話
・仮面ライダー鎧武 第21話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編第1話
・ファイブレイン3期 第23話
・のうりん 第8話
・Z/X 第8話

・リ・コントラクト・ユニバース!
・生徒会役員共2期 第10話
・ノブナガザフール 第9話
・バディコンプレックス 第10話
・東京レイヴンズ 第22話
・咲-saki-全国編 第9話

・俺の妹がこんなに可愛い
・ハマトラ 第10話
・ディーふらぐ 第10話
・遊戯王5D's 第110話
・フューチャーカード!バディファイト 第11話
・ログホライズン 第24話

・お楽しみは、これからだ!
・世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第10話
・ストライクザブラッド 第22話
・聖闘士星矢Ω 第95話
・仮面ライダー鎧武 第22話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第2話

・だって可能性感じたんだ
・のうりん 第9話
・Z/X 第9話
・生徒会役員共2期 第11話
・ノブナガザフール 第10話
・バディコンプレックス 第11話
・東京レイヴンズ 第23話
・咲-saki-全国編 第10話
・プリズマ☆イリヤドライ 第4巻ODA

・サティスファクション
・ハマトラ 第11話
・ディーふらぐ 第11話
・遊戯王5D's 第111話
・フューチャーカード!バディファイト 第12話
・ログホライズン 第25話(最終回)

・あなたは…そこにいますか?
・ニセコイ 第11話
・世界征服~謀略のズヴィズダー~ 第11話
・ストライクザブラッド 第23話
・聖闘士星矢Ω 第96話
・仮面ライダー鎧武 第23話
・カードファイトヴァンガード!レギオンメイト編 第3話
・のうりん 第11話
・Z/X 第10話
・ファイブレイン3期 最終話

・シャッターチャンスだ。
・ノブナガザフール 第11話
・バディコンプレックス 第12話
・ポケットモンスターXYスペシャル
・ゴールデンタイム総括
・ハマトラ 最終回
・ディーふらぐ 最終回
・遊戯王5D's 第112話
・フューチャーカード!バディファイト 第13話
・リベリオンズ BoostedEdition感想
・大図書館の羊飼い DreamingSheep感想

ritobasuFC2.jpg

2014冬アニメ簡易感想はこれで終わり
関連記事
スポンサーサイト



コメント
No title
どうせならこの度婚約したので、これを機にブログ閉鎖します。
とかあるやん
 
2014/04/02(水) 06:35 | URL | NoName #Ao92YuSg[ コメントの編集]
No title
>ヒゾンが全部持って行った最終回www
>彼は今回何回『ヒナ』と言ったんだろうか?

ここ最近の話で彼が好きになりました・・・ネタキャラとして!!
序盤で出てきたときは良識ある幼馴染キャラだと思ってたら、
まさかのストーカー系男子とは(笑)そういえば1話で心中しようとしてたな
2014/04/02(水) 21:35 | URL | 砂糖猫 #-[ コメントの編集]
Re: No title
> どうせならこの度婚約したので、これを機にブログ閉鎖します。
> とかあるやん

ブログ閉鎖ネタは実は一度やったことあるんだよねー
2014/04/03(木) 21:34 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
Re: No title
>砂糖猫 さん
コメントどーも

> >ヒゾンが全部持って行った最終回www
> >彼は今回何回『ヒナ』と言ったんだろうか?
>
> ここ最近の話で彼が好きになりました・・・ネタキャラとして!!
> 序盤で出てきたときは良識ある幼馴染キャラだと思ってたら、
> まさかのストーカー系男子とは(笑)そういえば1話で心中しようとしてたな

実は1話の時点でヒゾンがああなることがわかっていたっていうのが最大の悲劇
2014/04/03(木) 21:46 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
No title
>バディコン
雛が「ディオが待ってる」と言った真意が不明なためループはまだ終わってない…?ディオとのまともな面識はこれからなわけだし
2014/04/10(木) 22:08 | URL | ストライク #93SSyXN.[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
皆様のおかげで
この度15周年を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

[Twitterやってます]
https://twitter.com/seininTK

最近の記事
最近のコメント
開閉式カテゴリ一覧
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
twitter
RSSフィード
ブログパーツ