fc2ブログ

せーにんの冒険記

プロフィール

せーにん

Author:せーにん
この度、14歳になりました。

冒険したい。

 

最近の記事

 

最近のコメント

 

最近のトラックバック

 

月別アーカイブ

 

カテゴリー

 

FC2カウンター

 

ブロとも申請フォーム

 

2014. 04. 09

咲-saki- 全国編 第13話(最終回)「旧友」

私たちの準決勝はまだこれからだ!
前期この手の終わり方非常に多かったな…

「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]「咲-Saki- 全国編」 一 (初回特典:新規描き下ろしコミック付き) [Blu-ray]
(2014/03/19)
植田佳奈、小清水亜美 他

商品詳細を見る

saki20140409.jpg

この少女が3年後

saki20140410.jpg

こうなるわけだ。


kayo20140408.jpg

「こりゃ相当売ってる(確信)」

いろいろと阿智賀編とリンクした最終回だった。
この作品、実は咲さんじゃなくて和が主人公だろ。

saki20140411.jpg

咲さんの方はトラウマと格闘中
主人公なのに心境がまったく見えないという
謎多いキャラですが、ここにきてまた謎が追加されました。
幼少の頃に出会った少女と燃える車椅子。
点滴やストレッチャーや医者そして喪服
これらを見る感じだと、あまり楽しそうな過去ではないことは確かだ。
一体彼女の過去に何があったんだろうか?
そういや主人公なのに私生活とか過去とか一切謎なんだよねこの子

saki20140412.jpg

ラストで準決勝のダイジェストが流れたわけだが
誰一人まともに麻雀してねぇ!!
何故空中に舞う。そして牌がえらいことに。
末原が覚醒して咲さん負けちゃうのか?

saki20140413.jpg

負けた宮守と永水は一緒に海水浴してましたけど
胸囲の格差社会っぷりが酷い。
でも俺は揺れる二人に挟まれた
大天使エイスリンの小さい胸を応援してるよ
全体的に宮守は控えめだね。
てっきりトヨネっちはもっときょにゅーさんかとおもってた


総括:咲-saki- 全国編
saki20140112.jpg

阿智賀編を間に挟んだとはいえ
本編としては約5年ぶりに放送した咲の全国編。
まともに試合をしたのが準々決勝のみという
阿智賀のハイスピードっぷりが嘘のように
ゆったりした展開だったけど
各高校ごとに特色が良く表れていた試合は面白かったです。
ホント、この量のキャラをかき分けて
麻雀の展開も考えないといけない作者は大変なんだろうな。
筆が遅いのも納得できます。
あと、スピンオフ作品である阿智賀編との絡ませ方も絶妙でした。

saki20140329.jpg

個人的に好きだったキャラは宮守女子の
姉帯豊音ちゃん。
身長197という高身長キャラな上に全身黒装束
最初観た時は威圧感バリバリで怖かったけど
蓋を開けてみればちょー可愛かった。
「とおらばりーち」とか「ぼっちじゃないよー」っていう
掛け声も可愛かったな。一説では高身長の女の子って
声が低くなりがちっていう話を聞くけど
まったくそれを感じさせないキャスティングだったな。

saki20140328.jpg

好きなエピソードは咲さんが大暴れした11話「脅威」
何が脅威って主人公が一番脅威なんだからおかしいよな。
咲さんのむちゃくちゃやってるところとか好きですね

ともあれ、準決勝に続く形で終わった全国編
この続きがアニメでやるのはいったいいつになるやら…


【関連記事】

・咲-Saki- 全国編 第1話「上京」

・咲-Saki- 全国編 第2話「応援」

・咲-Saki- 全国編 第3話「始動」

・咲-Saki- 全国編 第11話「脅威」

・咲-saki- 全国編 第12話「真実」

sanyafc2.jpg

また5年後逢いましょう(遠い目)
関連記事
スポンサーサイト



COMMENT▼

No title

決勝開始は、早くて2年後ですかね。決勝戦、咲さんは穏乃にプラマイゼロ&嶺上開花を封じられて、第3の能力に目覚めると予想しています。照が照魔鏡&連続和了&???と3つ能力を持っていることから、個人戦前に能力の数を合わせるんじゃないかと。

Re: No title

>サクさん
コメントどーも

> 決勝開始は、早くて2年後ですかね。決勝戦、咲さんは穏乃にプラマイゼロ&嶺上開花を封じられて、第3の能力に目覚めると予想しています。照が照魔鏡&連続和了&???と3つ能力を持っていることから、個人戦前に能力の数を合わせるんじゃないかと。

これ以上強くしてどうするんですかー!
あの姉妹末恐ろしいわ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

TRACKBACK▼

http://takaoadventure.blog98.fc2.com/tb.php/4034-366a072a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」

全国編、とりあえず最終回です!  永水と宮守の合同水着カットを外さずに入れてくるスタッフさんに感謝(笑) 準決勝Aブロックの花田煌の応援に来た和ちゃん そこで初めて、穏乃たちの阿知賀が出てることを知り…。 ようやく和ちゃんたちと阿知賀のメンバーの対面です!  

咲-Saki- 全国編 第13話 「旧友」 感想

延頸挙踵―

咲-Saki-全国編 第13話「旧友」(最終回)

この手が奇跡を選んでる(2014/02/26)永水女子高校,姫松高校 宮守女子高校、宮守女子高校 他商品詳細を見る  宮永咲の魔王プレイによって、準々決勝が締められました。無表情なせいか、主人公とは思えぬほど怖かったじぇ。嶺上開花すらも普通に感じるほどでしたね。宮守女子に勝ち進んでほしかったのですが、姫松高校が準決勝へ進出したようで。愛宕軍団も魅力的ゆえに応援したいです。上重漫も不発だった...

咲-Saki-全国編 第13局 「旧友」

おぉう!咲和! 咲を救うのはやはり和か どうするのかわからないけど こういう役割を和に期待していたので嬉しい限りですw Glossy:MMM(2009/04/22)橋本みゆき商品詳細を見る ED超興奮したw 下の方ちょい原作ネタバレあるのでご注意を
 

 | ホーム | 

ブログ内検索

 

リンク

このブログをリンクに追加する
 

twitter

 

RSSフィード