FC2ブログ

キャプテン・アース 第2話「銃の名はライブラスター」

earth20140410.jpg

この作品のタイトル。
アースドライバー 輝きのダイチ
に変えたらどうだ?


earth20140415.jpg

てっきり重装甲で受ける鈍足タイプのスーパーロボットだと
思ってたけど、いわゆる「避けるスーパー系」みたいな機動力でした。
(まぁ宇宙でのスピードは推進力で決まるからな…)
そして敵とのサイズ差に驚く。
軽くガンバスターくらいの大きさだと見積もっていたんですが
敵がそれよりも巨大だとはな…
しかしリビドーで動くとか…まんまスタドラやな。

earth20140416.jpg

パンチしてゼロ距離射撃ぶちかまして敵倒すとか
これが初戦闘とは思えないほどロマンあふれる倒し方だ。
起動キーであるライブラスターは普通に銃としても使えるらしく
OPではコブラっぽくぶっぱなしてました。
ダイチくんもうちょっと「あの花」のじんたんみたいな
性格かと思ってましたけど意外と明るい性格なのね

earth20140417.jpg

今週の敵さん…キッスして記憶共有してました。
中の人的にどうしても笑ってしまう組み合わせである
お前らイチャイチャすんのは家でやれ!
この二人、きっと合体攻撃とかあるんだろうなー

earth20140414.jpg

ともあれ褐色+白ワンピという
神がかり的な組み合わせのハナちゃんが可愛かった。
ぼくのブーメランも見せてあげるよ(ポロン)
ロボットアニメで小動物が傍にいる
CV茅野さんのヒロインキャラか…


mikono20120109.jpg

ちょうどスパロボやってて
EVOLがちょうど出てきたところだからなんか驚いた。
しかしあの獣、なんてうらやましい所に入ってるんだ。
けしからん淫獣だ!

earth20140413.jpg

ハナちゃんが「また見てね」っていうんなら
次回以降も見るしかないね。

果たして魔法少女(仮)はこの子のヒロイン力に
勝てるのだろうか?
(なんとなくダイチ×ハナ、テッペイ×アカリ
っていうカップリングになると思うが)

【関連記事】

・キャプテンアース 第1話「アースエンジン火蓋を切る」

nisekoiFC2.jpg

ソードストライク「ぼくのブーメランも見せてあげるよ」
ソードインパルス「ぼくのブーメランも見せてあげるよ」
デスティニー「ぼくのブーメランも見せてあげるよ」
ニルヴァーシュ「ぼくのブーメランも見せてあげるよ」
ゲッター1「ぼくのブーメランも見せてあげるよ」

ダイチ「最後の奴トマホークだろ」
スポンサーサイト



コメント
まさか敵の方が大きいとは思いませんでしたね
そしてこのアニメは8割ロマンでできている気がします

>>ともあれ褐色+白ワンピという
神がかり的な組み合わせのハナちゃんが可愛かった。

ヤバイですね可愛さが天元突破してますわ
2014/04/14(月) 12:23 | URL | ツンツン頭 #-[ コメントの編集]
Re: タイトルなし
>ツンツン頭さん
コメントどーも

> まさか敵の方が大きいとは思いませんでしたね
> そしてこのアニメは8割ロマンでできている気がします

男の子はいくつになってもロマン大好きなんだよ

> >>ともあれ褐色+白ワンピという
> 神がかり的な組み合わせのハナちゃんが可愛かった。
> ヤバイですね可愛さが天元突破してますわ

しかも中の人が茅野くうううううんですからね。
そういや、じんたんとめんまのコンビか
2014/04/14(月) 23:19 | URL | せーにん #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
【Font & Icon】
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャプテン・アース 第02話 感想

 キャプテン・アース  第02話 『銃の名はライブラスター』 感想  次のページへ

キャプテン・アース 第2話

キャプテン・アース 第2話 『銃の名はライブラスター』 ≪あらすじ≫ アースエンジン・インパクターへの合体変形を成功させたダイチ。彼は「魔法少女」を名乗る謎の少女とともに、キルトガング・モールキンを撃退する。地上に戻ってきたダイチは、かつて父が所属していたグローブが、異星人の侵攻から地球を守るための組織だということを知る。さらに彼はそこで、幼少の頃に出会った嵐テッペイ、夢塔ハナと再...
プロフィール

せーにん

Author:せーにん
関西地方在住の映画、アニメ、漫画、ゲーム愛好家
基本的にリンクフリーでTB、コメント、Web拍手も大歓迎!
(できるだけ記事に関係したコメントをお願いします)

俺の雨はもうちょっとだけまだ降り注いでる。
そして、永遠に覚めない夢を見ているんだ。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブログパーツ